2008/08/21 - 2008/08/21
85位(同エリア352件中)
夏への扉さん
- 夏への扉さんTOP
- 旅行記874冊
- クチコミ290件
- Q&A回答1732件
- 2,144,215アクセス
- フォロワー248人
やっぱりスペインが好き!去年はマドリード行ったから、今年はアンダルシアに行っちゃおう!
と4月に決心して計画中、航空券の関係でバルセロナも行くことに。
今年も去年と同じ2人旅。(この先、同行者はY.Kと書きます)
旅程を組む基本:スペインに着いた日は同じホテルに2泊する。
都市間は午前中に移動して荷物を置いてから観光。
飛行機、ホテル、アルハンブラは予約済み。
8月20日(水)21:55 成田発AF0277 パリ着04:15
21日(木)10;30 パリ発AF2630 マラガ着13:00
22日(金)マラガよりロンダかミハス往復
23日(土)グラナダ (アルハンブラ・ナイトツアー)
24日(日)グラナダ (アルハンブラ)
25日(月)コルドバ
26日(火)セビージャ
27日(水)セビージャ発09:55 SPANAIR バルセロナ着11:50
28日(木)バルセロナ
29日(金)07:50 バルセロナ発AF2149 パリ着0945
11:50 パリ発AF0272
30日(土)成田着06:55
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マラガ編?
成田を発ってから22時間でようやくマラガ空港に到着。
空港ターミナルを出るとマラガ市内行きのバスが目の前にあってすぐ発車。
地図と風景を照らし合わせていると、ホテルの近くまで来たようなので降りると、着飾った人たちが・・・
そして、道に人があふれている。
お祭り?
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エールフランス
-
バスを降りたところは、この写真のあたりで、何かの銅像があった。
それから、この変な花のある通りに向こう側から歩いてきたのだけど表紙の写真のように人で大混雑。
この花は祭りだからかと思ったら、グーグル・アースで見れました。 -
これから2泊するDON CURRO ☆☆☆
フロントは入り口から数段上がるけれど、ドアが開いたらすぐ荷物を取りに来てくれました。
チェックインの時、渡された紙はなんと!
マドリード在住、「下を向いて歩こう」コミュの管理人「MILFLORES]さんからのメッセージ!
マラガで泊まるホテルと本名だけは知らせてあったけど、わざわざメッセージ入れてくれるとは!
うれしい! -
この日マラガを観光してしまえば、明日はロンダかミハスへ行けるので、がんばって外に出る。
まず、すぐ近くのカテドラルへ。 -
入り口は2つほど角を回ったところにやっとありました。
-
広い! 高い! 白い! 壮麗!
-
-
ステンドグラスも凝ってます。
-
ピエタ
-
カピージャ 金、金
-
-
で、外に出ると人ごみ。
何の祭りか知らないけれど、このあたりの通りはみなバルの中のように、飲み物片手の人が集まってガヤガヤ話をしている。
晴れ着を着ている人もいるけど、それだけ?
通りの上には日よけの布が・・
アンダルシアだー! -
窓にショールがかかっていて、きれい。
これもお祭りだから?
道の先にカテドラルの塔が見える。 -
がんばって外に出たのはお腹も空いていたから。
パリからマラガはエールフランスとエアー・ヨーロッパのコードシェア便。
機体はエアー・ヨーロッパ。
で、機内食は出ず、値段の入ったメニューが置かれていたので食べずに我慢。
どこも混んでいたけれど、カテドラルの前にある店、テラスは混んでいるけれど店内はガラガラ。
私は暑いテラスで食べるのは苦手なので中へ。
お店の女性も赤い花を髪につけてお祭りモード。 -
店の名前はLA TABERNA DEL OBISPO
これはBROCHETA DE SOLOMILLO と言う料理。9.5€
他にもうひとつ肉料理とサラダ、パン、水を注文。
計30.9€ 高い!
おいしそうでしょ!
でも、疲れた体には重くて、くどくてつらい。
でも、ここで食べなければ今日はもう観光できない。明日の朝まで飢えてしまう。
無理やり詰め込む。
これから帰るまでこういう料理でやっていけるかとても不安。
マラガ編?に続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- nonmamさん 2008/10/10 13:21:08
- スペイン!憧れの地です!!
- こんにちわ〜
コミュの方でスペインの旅行記書いていらっしゃる最中と書き込みしていらしたのでお邪魔してます☆
私もスペインに行きたくて、毎年お正月の某旅行会社H○○のお年玉ツアーに期待しているのですが、(友人4人と毎年お金を貯めてこの会社のツアーで出かけています)スペインは出ないですねぇ。
2009年こそ、スペインが出て欲しいものです。
夏への扉さんの写真はやわらか〜い。
お人柄でしょうか、カメラテクニックでしょうか。
カテドラルの中、町並み、レストランの給仕の女の子達、やさしくて穏やかな感じがします!!
続けて旅行記、拝見させていただきま〜す(^^)V
-
- 諒さん 2008/09/09 21:21:24
- お帰りなさいませ。
- こんばんは〜。
スペインからお帰りなさいませ♪
これから旅行記が始まると思うとワクワクします。
カテドラルはやはりすばらしいですね!!
外観の石な感じが大好きです。
続きも楽しみにしています!!
-
- MILFLORESさん 2008/09/09 04:19:04
- その後 いかがですか?
- 夏への扉さん
早速 MALAGAアップされましたね!
私、あれっぽちのことで夏の旅行記に登場してしまいましたか・・・
お恥ずかしい
Hotel Curroは電話での応対もすごく親切でした。送ったメールにもちゃんと「お渡しします」って返信くれたし。写真で見る限り良さそうな所ですね。 メモしときます、将来のマラガ泊のために。
気になって調べてしまいました。
8月15−24日、Feria de Malaga 08だったようです。
夏祭りってところかな? ちょうど賑やかな時に当たって楽しかったでしょう。
お食事の件は・・・今後出てくる食べ物を楽しみに待ってます。
私にお会いになったら、大食いなんでビックリされてしまう!!
- 夏への扉さん からの返信 2008/09/09 21:12:20
- RE: その後 いかがですか?
- > 8月15−24日、Feria de Malaga 08
> 夏祭りってところかな? ちょうど賑やかな時に当たって楽しかったでしょう。
そうでしたか!
ずいぶん長い期間やるんですね。平日なのに盛り上がっていました。
でもエトランジェとしては、賑やかな仲間に入れずちょっとさみしいかった。
マラガ?では、祭りだからこそ見ることの出来た風景が登場!
> お食事の件は・・・今後出てくる食べ物を楽しみに待ってます。
> 私にお会いになったら、大食いなんでビックリされてしまう!!
大食いでないと、スペインのパワーにはついていけないと思います!
私もY.Kも、たくさん食べられなくて・・でもこの先がんばりました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラガ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
14