2007/12/31 - 2008/01/14
369位(同エリア679件中)
kumさん
旅のトリはリマです。
リマの見所は、一部の博物館などを除き、旧市街に集まっています。私たちの宿は新市街だったのでタクシーで移動していました。
リマに来ると、リマ以外に住んでいる人たちとの生活レベルの落差に驚きます。人の温かさも、大都市だからか、あまり感じることがなくペルーのまた別の一面を見たような気になりました。
この2週間でペルーの魅力を色々感じることができました。なんといっても、雲海の広がるアンデスの山々はあまりに美しくて、昔の人々が信仰心をかき立てられたのが分かるような気がしました。インカの遺跡はその謎に満ちた高度な建築技術と共にロマンを感じますし、その上に立てられているコロニアル風の町並みもそれはそれで趣があります。少数民族の暮らしぶりやカラフルでフォトジェニックな衣装が印象的なチチカカ湖も高山病さえなければ良かったです。。。また、アルゼンチン人の友人によると、ペルーのアマゾンは、人の手があまり加わっておらず、ロッジがあるだけで設備の整った大型ホテルなどはないのが幸いして、ブラジルのアマゾンに比べて動物も緑も多いので、ジャングルの雰囲気をより楽しみたいなら絶対ペルーとのこと。
でもそれだけではなく、北部のワラスにあるチャビン・デ・ワンタルやシカンなどのプレ・インカの遺跡にも本当は行きたかったし、ナスカの地上絵も行きたかった。
一方で、まだまだ政治の不安定だし、特に地方は生活が貧しくマイナス面も感じました。特に、公共機関が弱くて田舎の方ではゴミ収集が行われていないのか、そこかしこにゴミが捨てられているのが悲しかった。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
サント・ドミンゴ教会
-
その近くの中央郵便局のあるアーケード
-
アルマス広場に面したペルー政庁の前に戦車が…テロを警戒しているNYですらパトカーはいても戦車はいないんだけど(DCにはいるのかな?)。それだけ政情不安なのか?
-
アルマス広場に面したカテドラル
-
政庁
-
アルマス広場の噴水
-
カテドラルの正面扉。
-
ピサロの墓
-
カテドラル内
-
カテドラル内
-
-
-
サン・フランシスコ教会
-
-
-
-
-
ペルーの最高裁判所
-
月曜で博物館が休みなので、ミラ・フローレスのワカ・プクヤーナに行ってみました。
長い間、遺跡だとは気づかれずにただの岡だと思われて、モトクロスとかされていたらしい・・・
1800年から1300年前の遺跡。リマは平地にあるのでこの程度の高さでも海まで見渡せるほど高かったらしい。生け贄を捧げたり宗教的な儀式を行うところらしい。
ここはガイド付きでまわることになります。 -
えらいぶさいくな犬。ここら辺が原産の犬らしい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kumさんの関連旅行記
リマ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20