2008/08/31 - 2008/09/04
199位(同エリア239件中)
shkさん
スノーケリング、無人島泊、カヤックなどで楽しみました。
1日目 夜チューク到着
2日目 スノーケリング、ホテル付近散策
3日目 キミオオローラ島泊
4日目 町散策
5日目 カヤック、空港付近散策
キミオオローラ島の情報
https://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/micronesia/chuuk/tips/10101399/
-
朝起きてまずはブルーラグーンダイブショップに電話してキミオオローラ島への出発時間を聞きます。9:00にショップに来てくれればいいとのこと。
そしてレストランに来ました。レストランから南方向の眺め。一瞬スコールとなりましたがすぐ止みました。 -
目玉焼きとトーストを単品で食べました。
-
ホテルをチェックアウトし、ショップに来ました。ここで受付します。料金は宿泊後の後払いでした。
-
こんな感じの小さなボートで出発します。手漕ぎではなく、もちろん船外機はついてます。
-
食材も運ばれます。
-
デュブロン島を右に見て、近くを通って行きます。
-
キミオオローラ島が近づいて来ました。
-
島の全景です。ここから珊瑚に当たらないルートをゆっくりと進んで砂浜から上陸します。島にはすでに二人ほどスタッフがいました。
-
これがショップからキミオオローラ島へのルートです。海上から出発しているのは、GPSのスイッチを入れ忘れたため。
-
宿泊場所です。ここに同じ大きさの部屋が4つあります。
-
他の宿泊者がいなかったため、4部屋あるうちの好きな部屋が選べました。どう選んでいいかわからなかったので、風通しの良さそうなNIPPO MARU部屋(テラスとは正反対側)を選びました。
-
宿泊棟からスタッフ控え室(?)の方向の景色。
-
左に見えるのが調理場とスタッフ控え室です。右はシャワー室とトイレで、左から順にシャワー室、女性用トイレ、男性用トイレで、小屋の右方向に男性用トイレ入り口があります。
-
ビーチチェアもあります。
-
島全体はほぼヤシの木やその他の木で囲まれていて木陰になってます。鳥の鳴き声が聞こえたので見てみると、赤い鳥がいました。ミクロネシアミツスイという鳥のようです。
-
砂浜からの眺め。雲行きが怪しいです。でもまだ光があたっていて海がきれい。
この右側あたりに宿泊棟があります。 -
ヤドカリを発見。かなり大きいです。
-
砂浜から調理場方向の景色。
-
砂浜と反対側から宿泊棟の景色。
-
砂浜とは反対方向には、ジープ島が見えました。ジープ島からキミオオローラ島を見た場合、モエン島と重なって見づらいかもしれません。
-
しばしスノーケリングした後、昼食です。食事は宿泊場所併設のテラスで食べます。
-
この島にはチェロという犬が飼われてるのですが、上陸時やスタッフ控え室に近づくとほえ、番犬としては優秀です。
頭をなでると嬉しそうにしますが、もう少し人懐っこくなってくれるといいです。 -
昼食後も海に入ったり、ビーチチェアでのんびりしたり、散策したりして過ごします。ヤシの木にはヤシの実がなっていて惹かれます。
-
ヤシの実は食べられるか聞いてみると、木に登って採ってくれました。
-
さらに地面に立てた先の尖った木を使って器用に皮を剥き、端を切ってくれました。また、翌朝用にクーラーボックスにも入れてくれました。
なっているヤシの実をその場で味わえるなんていいですね。 -
だんだん暗くなってきて、やや曇ってきました。
-
曇っていたので雲の中に沈む夕陽です。でも曇ってなくてもデュブロン島に沈む夕陽です。
-
夕食はご飯と肉(牛、鶏、ウインナー)です。野菜が恋しい。
-
トイレの水洗用水桶の中で溺れそうだったヤモリ。杓子ですくって救出。この島のヤモリは大きめです。
この後、砂浜にビーチチェアを置いて寝転び、星を眺めてのんびりしました。携帯に星座盤iアプリを入れておいたので便利でした。 -
部屋に戻って寝て、日の出時間頃に砂浜に来ました。雲がかっているので日の出は見られなそうです。
-
日の出は見られませんでしたが、雲のすぐ上に薄い水色と薄いピンク色に光っている部分がありきれいでした。なんという現象なのでしょう。
-
朝食はフレンチトーストとウインナーです。
ちなみに食事中はチェロ(犬)がもの欲しそうな顔をしてこちらをじっと見ます。食べ物を与えてもよいようなので、食べきれない分をあげました。 -
食事後はスノーケリングや、海で泳ぎつつ島を一周したりしました。ここは船着場の砂浜。
-
ここは砂浜とは反対側。向こう側(北東)方向が風上になっていて、そちら側から島はくずれていくようで、珊瑚を入れた袋で補強されてました。
しかし、画像真ん中の木は海水に浸るまでになってました。 -
ここも砂浜とは反対側。右斜め前方向が砂浜です。
-
ここは砂浜から海側を見て左前方向。この先の珊瑚とドロップしているところの間に、1m以上のサメを見つけました。ボートでスノーケリングに行った時には見られなかったので、ラッキーでした。
-
昨日青かったバナナが少し黄色くなってました。スタッフの方に食べていいか聞くと、黄色のなら食べられるからいいよ、とのことだったので食べてみることに。
-
太くて短いバナナです。まだちょっと早かったかな。
-
迎えのボートが来ました。チェロはボートを迎えてます。
-
出発直前、海を眺める。エンジンをかけるのにちょっとだけ時間がかかりましたが無事に10:30頃出発しました。
-
ホテルのあるモエン島に戻ってきました。地元の人が何か大きな魚を調理してました。
-
ショップに戻って支払いをします。VISAでの支払いが可能でした。ショップの前では大人しい犬が飼われていて、頭をなでると気持ち良さそうにしたのですが、なぜか突然噛み付きました。
特にいやがる場所を触ってなかったのに不思議。血が出るほどの噛み方ではなかったので問題なし。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
チュークと無人島
-
前の旅行記
チュークと無人島(3/全6)~ホテル付近の散策
2008/08/31~
チュック(トラック)
-
次の旅行記
チュークと無人島(5/全6)~町散策
2008/08/31~
チュック(トラック)
-
チュークと無人島(1/全6)~チュークへ
2008/08/31~
チュック(トラック)
-
チュークと無人島(2/全6)~スノーケリング
2008/08/31~
チュック(トラック)
-
チュークと無人島(3/全6)~ホテル付近の散策
2008/08/31~
チュック(トラック)
-
チュークと無人島(4/全6)~キミオオローラ島
2008/08/31~
チュック(トラック)
-
チュークと無人島(5/全6)~町散策
2008/08/31~
チュック(トラック)
-
チュークと無人島(6/全6)~カヤック
2008/08/31~
チュック(トラック)
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チュック(トラック)(ミクロネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ミクロネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミクロネシア最安
960円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ チュークと無人島
0
42