バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の一番の目的。バリ島西部のムンジャンガン・ジャングル&ビーチリゾートに行ってきました。<br />普段アウトドアは苦手な私がすっかり虜になってしまいました。<br />最高に癒されるホテルです。

08年夏(6)透明度の高い海@ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート

3いいね!

2008/07/06 - 2008/07/14

12725位(同エリア16683件中)

0

10

ぴょんきち

ぴょんきちさん

今回の一番の目的。バリ島西部のムンジャンガン・ジャングル&ビーチリゾートに行ってきました。
普段アウトドアは苦手な私がすっかり虜になってしまいました。
最高に癒されるホテルです。

PR

  • 翌日は船で20〜30分のところにある<br />ムンジャンガン島へシュノーケリングへ。<br />ホテル内にある桟橋から船でムンジャンガン島に渡ることが出来ます。<br />一人たしか50ドルで、シュノーケルセット、往復の船、ランチボックス、飲みもの、ガイドさんが付いてます。<br />

    翌日は船で20〜30分のところにある
    ムンジャンガン島へシュノーケリングへ。
    ホテル内にある桟橋から船でムンジャンガン島に渡ることが出来ます。
    一人たしか50ドルで、シュノーケルセット、往復の船、ランチボックス、飲みもの、ガイドさんが付いてます。

  • 島は無人島ですが、日帰りのツアー客でけっこう混みあっていました。ダイビングの人もいっぱい。<br /><br />残念なことに、浜辺はゴミが多くてあまりきれいではありません。<br />そして、なんといってもトイレがめちゃくちゃ汚くて、とても使う勇気がでませんでした。。<br /><br />この季節風が強くて海から上がったあとはかなり冷えます。ジュース飲みすぎるとトイレ近くなるので要注意です!<br /><br />写真は野生の鹿。<br />水が欲しくておりてきているようです。<br />最初はお腹がすいているのかと思ってランチの残りを上げてみたけど食べない。<br />ガイドのおじさんも一緒になってチキンやごはんを上げていたけど、よく考えたら鹿って草食動物じゃなかったっけ?<br /><br />

    島は無人島ですが、日帰りのツアー客でけっこう混みあっていました。ダイビングの人もいっぱい。

    残念なことに、浜辺はゴミが多くてあまりきれいではありません。
    そして、なんといってもトイレがめちゃくちゃ汚くて、とても使う勇気がでませんでした。。

    この季節風が強くて海から上がったあとはかなり冷えます。ジュース飲みすぎるとトイレ近くなるので要注意です!

    写真は野生の鹿。
    水が欲しくておりてきているようです。
    最初はお腹がすいているのかと思ってランチの残りを上げてみたけど食べない。
    ガイドのおじさんも一緒になってチキンやごはんを上げていたけど、よく考えたら鹿って草食動物じゃなかったっけ?

  • 7月は波が高くて風が強い季節らしく、<br />泳ぎの苦手な私はけっこう怖かった。<br />とても水中写真を撮る余裕がなくて写真ゼロ。。<br />せっかく防水カバー買ったのに一度も使うことなく終わってしまいました。<br /><br />ガイドさんはつきっきりでお世話してくれます。<br />ほんと至れりつくせり。黙ってたっていればゴーグルをつけてくれてライフジャケットを着せてくれ、<br />サンダルを預かってくれて、浅瀬を歩く時も手を引いて誘導してくれます。<br /><br />一人で泳ぎたいときは、ガイドさんに伝えると距離をとってもらえます。<br /><br />バリではダントツこのムンジャンガンの海が<br />透明度高いと思います!魚もいっぱいで竜宮城のよう。<br />

    7月は波が高くて風が強い季節らしく、
    泳ぎの苦手な私はけっこう怖かった。
    とても水中写真を撮る余裕がなくて写真ゼロ。。
    せっかく防水カバー買ったのに一度も使うことなく終わってしまいました。

    ガイドさんはつきっきりでお世話してくれます。
    ほんと至れりつくせり。黙ってたっていればゴーグルをつけてくれてライフジャケットを着せてくれ、
    サンダルを預かってくれて、浅瀬を歩く時も手を引いて誘導してくれます。

    一人で泳ぎたいときは、ガイドさんに伝えると距離をとってもらえます。

    バリではダントツこのムンジャンガンの海が
    透明度高いと思います!魚もいっぱいで竜宮城のよう。

  • ランチボックスはシーフードナシゴレンにしました。<br />味はまあまあ。<br />ジュースやアクアなんかもクーラーボックスにたくさん入れてきてくれます。<br /><br />シュノーケリングはランチを挟んで2回海に入ります。<br />ポイントは3箇所あって、参加メンバーや海のコンディションによって行くところが変わるようですが<br />うちの場合は2回とも同じビーチエントリーでした。<br /><br />2回目が終わるとまた船でホテルに戻ります。<br />波がざばざばかかって、着くころにはびしょぬれ。<br />遊園地のアトラクションみたいで面白かったけど、<br />風も強いので濡れるとちょっと寒い。。<br />

    ランチボックスはシーフードナシゴレンにしました。
    味はまあまあ。
    ジュースやアクアなんかもクーラーボックスにたくさん入れてきてくれます。

    シュノーケリングはランチを挟んで2回海に入ります。
    ポイントは3箇所あって、参加メンバーや海のコンディションによって行くところが変わるようですが
    うちの場合は2回とも同じビーチエントリーでした。

    2回目が終わるとまた船でホテルに戻ります。
    波がざばざばかかって、着くころにはびしょぬれ。
    遊園地のアトラクションみたいで面白かったけど、
    風も強いので濡れるとちょっと寒い。。

  • 翌日は桟橋近くのおだやかなバジュル湾でシュノーケリング。<br />スタッフが「ムンジャンガン島みたく魚はいっぱいいないけど大丈夫」と何度も念おすので、<br />どんだけ寂しいのかと思っていたけど、思っていたよりたくさんいたし、おだやかな海でのんびり泳いでけっこう楽しめました。<br /><br />たぶんレンボンガン島でビーチエントリーでシュノーケリングするよりは魚いっぱいいたような気がします。

    翌日は桟橋近くのおだやかなバジュル湾でシュノーケリング。
    スタッフが「ムンジャンガン島みたく魚はいっぱいいないけど大丈夫」と何度も念おすので、
    どんだけ寂しいのかと思っていたけど、思っていたよりたくさんいたし、おだやかな海でのんびり泳いでけっこう楽しめました。

    たぶんレンボンガン島でビーチエントリーでシュノーケリングするよりは魚いっぱいいたような気がします。

  • この道を抜けると、桟橋があって、<br />海が目の前にばーーんと広がります。

    この道を抜けると、桟橋があって、
    海が目の前にばーーんと広がります。

  • サルも普通に道を歩いています

    サルも普通に道を歩いています

  • 桟橋の近くにはマングローブガゼボというカテゴリの部屋?(ガゼボ?)のようなものがあります。<br /><br />ガゼボの間を迷路のように木のデッキの道が作られていて、うっそうとした緑のアーチをくぐりぬけて歩いていると、なんだか別の世界に迷いこんでしまったみたいな気分に<br />(と、柄にもなくメルヘンなこと考えてしまいました)

    桟橋の近くにはマングローブガゼボというカテゴリの部屋?(ガゼボ?)のようなものがあります。

    ガゼボの間を迷路のように木のデッキの道が作られていて、うっそうとした緑のアーチをくぐりぬけて歩いていると、なんだか別の世界に迷いこんでしまったみたいな気分に
    (と、柄にもなくメルヘンなこと考えてしまいました)

  • ガゼボの中。<br />壁はネットのようになっていて、夜はすだれを下ろすようです。<br />中はスパで使うような感じのベットがあるだけ。<br />シャワーは外にあって共同です。

    ガゼボの中。
    壁はネットのようになっていて、夜はすだれを下ろすようです。
    中はスパで使うような感じのベットがあるだけ。
    シャワーは外にあって共同です。

  • 海に張り出したデッキにはサンベットがあります。<br />ちょっと水上コテージ風?<br />このカテゴリは欧米人に人気のようです。<br />海にうかんだデッキで皆さん日光浴していました。<br />

    海に張り出したデッキにはサンベットがあります。
    ちょっと水上コテージ風?
    このカテゴリは欧米人に人気のようです。
    海にうかんだデッキで皆さん日光浴していました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP