サルデーニャ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年7月16日<br />2週間のサルデーニャ島、サンタ・テレーサでの生活も今日が最後の日・・・<br />明日は帰国・・・帰りたくないなあ・・・<br />ずっと、ここで毎日夕陽を見ていたい・・・・・<br />3ヶ月もずっとこの島でバカンスを楽しむ姉夫婦が羨ましいなあ・・・・<br /><br />いつものように、朝は海で泳いで・・・そのまま<br />サンタ・テレーサの港からコスタ・ズメラルダの海岸を、船で観光する。<br />途中には、「ブルドックの岩」や沢山の面白い形の岩があり、説明してくれる。<br /><br />最後の夕陽をしっかり目に焼きつけ・・・・最後の晩餐<br />今日はエスカルゴの料理・・・・見たことがない程の量だ・・・・<br />「サルデーニャのエスカルゴはこぶりだから、この位すぐ食べられるわよ」<br />はい。・・・・4人で平らげてしまいました・・・・美味しかったです。<br /><br />2004年7月17日<br />少し早めにサンタ・テレーサの姉の別荘を出て、友人の建築中の別荘を見せてもらう。<br />海にも近く、素晴らしい別荘だ。<br />こちらの人は、現地の出身者でも、海に近い場所に気に入った別荘を建てる。<br /><br />途中で瀟洒なレストランでランチをとる。<br />そのレストレンのデザートが美味しい・・・<br />バニラジェラートに手作りのバルサミコの煮詰めたソースをかけて頂く・・・・<br />うーーん・・絶妙な味!<br />日本でも、最近はバルサミコはどこでも手に入るが・・・ここの味は特別!<br /><br />Olbia空港に着く<br />姉夫婦に別れを告げて、LH航空で帰路へ<br />今度の旅行はUAのマイレージ利用だったので、行きも帰りもフランクフルト系由・・・<br />ゆっくりと、帰りもフランクフルト・ヒルトンホテルに一泊して帰る。

Sardinia, Italy サルデーニャ島への旅ー⑥コスタ・ズメラルダ

2004/07/02 - 2004/07/18

Locoさん

2004年7月16日
明日は帰国・・・帰りたくないなあ・・・
ずっと、ここで毎日夕陽を見ていたい・・・・・

いつものように、朝は海で泳いで・・・そのまま

最後の夕陽をしっかり目に焼きつけ・・・・最後の晩餐

2004年7月17日
海にも近く、素晴らしい別荘だ。

途中で瀟洒なレストランでランチをとる。
そのレストレンのデザートが美味しい・・・
うーーん・・絶妙な味!

Olbia空港に着く
姉夫婦に別れを告げて、LH航空で帰路へ

ルフトハンザドイツ航空

コスタ・ズメラルダの海でヨット遊びをする人々・・・
    思い思いの所に停泊して・・・楽しむ・・

遠くに見える「ブルドックの岩」・・・・

近付くと・・・・・
    ブルドックと言うよりは・・・・・ゴリラ?

乗船した人々に、別れ際に小さなブーケのプレゼント
    イタリア人の粋な心遣い・・・嬉しい・・・

最後の夕食に調理してくれたのは・・・
    エスカルゴ・・・・バターの香りがとても良い・・・
    美味しかった・・・ご馳走様!

最後に見る、サンタ・テレサの夕陽・・・・
    遠くに見える町並みが美しい・・・・
    しばらくは・・さようなら

港町らしいお土産
    船乗りたちが必ず学ぶ縄結びらしい・・・・
    色々な結び方があるんだなあ・・・

街には珊瑚のアクセサリーも沢山売っている。
    娘に珊瑚のネックレスをお土産に買う・・・・
    サイズをその場で直してくれる。

今日は帰国する日・・・
    帰りがけに、姉の友人の建築中の別荘に挨拶に立ち寄る。

友人別荘のリビング・・・
    インテリアも楽しい・・・

台所もカラーがオシャレだ・・・
    いかにもイタリアらしい・・・・

ベッドルーム・・・
    グリーンカラーで統一

• ねずみちゃんさん 2008/09/03 16:11:43
    綺麗な旅ですね♪

何気ない鉢植えまでもが絵になってしまう素敵なところですね。

私もいつか訪れてみたいと思いました。

Loco

Locoさん からの返信 2008/09/03 23:55:03
    RE: 綺麗な旅ですね♪
    ねずみちゃん

書き込みありがとうございます♪
    > 個人手配ではなかなか行かれない旅を、沢山の綺麗なお写真と一緒に楽しませていただきました。
    はじめは、ローマ系由で行こうと思ったら、イタリアの国内の飛行機代が高いし、特に夏は跳ね上がります。
    私たちはUAのマイレージを利用したかったのでスターアライアンスのLH航空で行きました。
    現在はフランクフルとでなく、ミュンヘン系由でオルビア空港に行くようです。

> 何気ない鉢植えまでもが絵になってしまう素敵なところですね。
    > エスカルゴもおいしそう〜。イタリアでも食されていることをしりませんでした。味付けはやはりガーリックバターでしょうか?
    はい、ガーリックバターの味付けでした。でも炒めたのはオリーブオイルだったと思います。
    海老、魚などの魚介類もおいしいですよ。
    > 私もいつか訪れてみたいと思いました。
    ぜひ、一度ご家族と訪れてみてください♪ 本当に美しい海です。
  • positive-maakoさん 2008/09/02 00:14:16
    素敵ですぅ〜♪
    海と空の色がサイコーですね!
    こういう素晴らしい空の色にワクワクします。。。
    素敵な写真の数々、ありがとうございました♪

Loco

Locoさん からの返信 2008/09/02 00:53:17
    positive-maakoさん

メッセージありがとうございます。嬉しいです。

> 海と空の色がサイコーですね!
    ハワイとは違った海の美しさがありました。全体が石の島だからでしょうか?
    砂浜も細かい石が多いのですよ。イタリアって遺跡が多く、海の中にも歴史を感じます。
    大理石の産出も多いらしく、台所や風呂場を大理石で作るのが目立ちました。

> 一年の大半を灰色の空が占めるようなところに住んでいると・・・
    > こういう素晴らしい空の色にワクワクします。。。
    家々の色が決められているので統一感があり、それが町全体を美しくしています。
    日本も見習いたいですよね。色の感覚にデザインの伝統を感じます。

> 素敵な写真の数々、ありがとうございました♪
    気に入っていただいて、嬉しいです。これからはもっと風景の写真を撮ってきますね♪

Loco

Locoさん からの返信 2008/09/02 00:54:32
    positive-maakoさん

メッセージありがとうございます。嬉しいです。

> 海と空の色がサイコーですね!

> こういう素晴らしい空の色にワクワクします。。。

> 素敵な写真の数々、ありがとうございました♪

Shielaさん からの返信 2008/09/03 13:51:11
    RE: 素敵ですぅ〜♪
    素敵なブログ、ありがとうござます。
    大きな画面でゆっくりと拝見したいです。
    (まるで自分が行ったみたい!)
    ヨーロピアンリゾート、憧れます。
    サルディーニャ島、いつかは行ってみたいです。
    次の更新、楽しみに待っています♪

Loco

Locoさん からの返信 2008/09/03 14:31:13
    RE: RE: 素敵ですぅ〜♪
    > あまりにきれいな写真ばかり、一枚一枚が絵ハガキのようですね。
    > 素敵なブログ、ありがとうござます。
    > 大きな画面でゆっくりと拝見したいです。
    > (まるで自分が行ったみたい!)
    > ヨーロピアンリゾート、憧れます。
    > サルディーニャ島、いつかは行ってみたいです。
    > 次の更新、楽しみに待っています♪
    Shielaさん、書き込みありがとうございます。
    絵はがきのようなんて、最高のお言葉を頂き感激です!
    でも、空気が綺麗なのか、どの写真も美しく撮れるんですよ♪
    是非一度、訪れて見てくださいね。
  • amiさん 2008/09/01 22:53:20
    サルデーニャ島
    お恥ずかしながら、サルデーニャ島は知らなかったのですが、お写真を拝見してあまりの美しさに感激!ヨーロッパならではの街並みや海の美しさなのでしょうね。うっとりしてしまいます。お写真の一枚一枚に優雅な雰囲気を感じます。日本人にあまり知られていないというのも、リゾート気分を満喫できますね。

Loco

Locoさん からの返信 2008/09/01 23:54:13
    RE: サルデーニャ島
    初めての書き込みを頂き、とても嬉しいです。 ありがとうございます。

> お恥ずかしながら、サルデーニャ島は知らなかったのですが、お写真を拝見してあまりの美しさに感激!ヨーロッパならではの街並みや海の美しさなのでしょうね。うっとりしてしまいます。

本当に海の美しさは、夢のようですよ。

>お写真の一枚一枚に優雅な雰囲気を感じます。日本人にあまり知られていないというのも、リゾート気分を満喫できますね。

ハワイ大好き、海大好きの私ですが、ハワイの海とまた違った海で、ダイビングをなさる方なら天国ですね。
    このブログは最近書いたものですが、旅をしたのは2004年。今から4年前ですので、最近は日本からも
    行かれる方が増えたようですね。先日もTVの番組で紹介していました。
    一般的には島の南方位のカリアリの方が大きな町のようですね。