高野山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってみたかった高野山。<br />日本三大霊山の1つ。<br />雰囲気最高です。<br />宿坊にお泊まりして、朝のおつとめもしました。<br />

高野山で宿坊に泊まる

1いいね!

2006/09 - 2006/09

1005位(同エリア1091件中)

0

9

satochan

satochanさん

行ってみたかった高野山。
日本三大霊山の1つ。
雰囲気最高です。
宿坊にお泊まりして、朝のおつとめもしました。

PR

  • 東京から3列シートのゆったり夜行バスでなにわへ。<br />そこから電車で橋本→極楽橋→高野山。<br />案外簡単に行けるなぁ。。。と思った。

    東京から3列シートのゆったり夜行バスでなにわへ。
    そこから電車で橋本→極楽橋→高野山。
    案外簡単に行けるなぁ。。。と思った。

  • 高野山駅からバスで奥の院まで行っちゃいます。<br /><br />うわぁ。。。。なんてすがすがしい、素敵な場所なんでしょう。<br />もちろん墓だらけなんだけど、この雰囲気がたまらなく好き。<br />寒くて若干雨も降ってたけど、歩いているだけで楽しくて仕方ない。<br />平日だから人もあまりいなくていいなぁ。<br />巡礼の集団をあちこちで見ました。初めて見た。

    高野山駅からバスで奥の院まで行っちゃいます。

    うわぁ。。。。なんてすがすがしい、素敵な場所なんでしょう。
    もちろん墓だらけなんだけど、この雰囲気がたまらなく好き。
    寒くて若干雨も降ってたけど、歩いているだけで楽しくて仕方ない。
    平日だから人もあまりいなくていいなぁ。
    巡礼の集団をあちこちで見ました。初めて見た。

  • ここから先は写真禁止。<br />奥に弘法大師が入定した小屋があります。<br />弘法大師がまだ念仏を唱えている。。。<br />南無大師遍照金剛。

    ここから先は写真禁止。
    奥に弘法大師が入定した小屋があります。
    弘法大師がまだ念仏を唱えている。。。
    南無大師遍照金剛。

  • ちょっと戻って今度は奥の院とは反対側の端にある大門へ。<br />でかいなー。<br /><br />昔の人はきっと、この門を見て「着いた〜!!」ってよろこんだのかなぁ。

    ちょっと戻って今度は奥の院とは反対側の端にある大門へ。
    でかいなー。

    昔の人はきっと、この門を見て「着いた〜!!」ってよろこんだのかなぁ。

  • 名前は忘れた。。。けど中に入れたと思う。

    名前は忘れた。。。けど中に入れたと思う。

  • 金剛峯寺 は工事中だったので外観は撮らず。<br />けど中に入ってみました。<br />石庭が見事です。<br />お茶とお茶菓子のサービスを受けつつ休む。<br />お坊さんがありがたいお話をしてくれるというサービスつき。

    金剛峯寺 は工事中だったので外観は撮らず。
    けど中に入ってみました。
    石庭が見事です。
    お茶とお茶菓子のサービスを受けつつ休む。
    お坊さんがありがたいお話をしてくれるというサービスつき。

  • 泊まった宿坊。普賢院。<br />高野山宿坊組合に紹介してもらいました。<br />お一人様可なところっていうことで。<br />どこの宿坊も相場はあまり変わらないみたい。<br />(激安もなければ、超高級なものもない)。<br />こちらはお部屋は旅館並みにきれいでした。<br />

    泊まった宿坊。普賢院。
    高野山宿坊組合に紹介してもらいました。
    お一人様可なところっていうことで。
    どこの宿坊も相場はあまり変わらないみたい。
    (激安もなければ、超高級なものもない)。
    こちらはお部屋は旅館並みにきれいでした。

  • 精進料理の夕ご飯!!<br />とてもおいしかったです!!

    精進料理の夕ご飯!!
    とてもおいしかったです!!

  • で、次の日の朝、出発。<br />本当に素敵な場所でした。<br />また行きたいと思える場所です。<br /><br />で、この後、日本三大霊山のもうひとつ、比叡山にも行ったのでした。。。

    で、次の日の朝、出発。
    本当に素敵な場所でした。
    また行きたいと思える場所です。

    で、この後、日本三大霊山のもうひとつ、比叡山にも行ったのでした。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

satochanさんの関連旅行記

satochanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP