温泉津 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石見銀山の後は温泉津温泉へ。<br />温泉大好き。<br />もちろんハシゴ。

温泉津温泉

2いいね!

2006/05 - 2006/05

72位(同エリア81件中)

0

4

石見銀山の後は温泉津温泉へ。
温泉大好き。
もちろんハシゴ。

PR

  • 宿泊したのは吉田屋さん。<br />どうもおかみさんが若い人で、Iターンでこちらに来たそうで有名な人だったらしい。<br />とても笑顔のかわいい良い人だった。<br /><br />ここは立地がとても良く(町の中心)、なのに1泊そんなに高くないのがよい。<br />私のようなお一人様でも可だったし。<br />(そこが重要なんだ!!)

    宿泊したのは吉田屋さん。
    どうもおかみさんが若い人で、Iターンでこちらに来たそうで有名な人だったらしい。
    とても笑顔のかわいい良い人だった。

    ここは立地がとても良く(町の中心)、なのに1泊そんなに高くないのがよい。
    私のようなお一人様でも可だったし。
    (そこが重要なんだ!!)

  • 旅館の目の前にあるのが薬師湯。<br />地元のお客さんでいっぱいです。<br />立て直したみたいで、なかなかおしゃれな感じ。<br />休憩所にコーヒーがあったりと、まったりとした時間がすごせます。

    旅館の目の前にあるのが薬師湯。
    地元のお客さんでいっぱいです。
    立て直したみたいで、なかなかおしゃれな感じ。
    休憩所にコーヒーがあったりと、まったりとした時間がすごせます。

  • 薬師湯の次は元湯に入ってみる。。。<br />ここも地元の人でいっぱい。<br />浴場にむらがって世間話をするおばちゃんたち。<br />なんかいいなあー。

    薬師湯の次は元湯に入ってみる。。。
    ここも地元の人でいっぱい。
    浴場にむらがって世間話をするおばちゃんたち。
    なんかいいなあー。

  • そして旅館のお湯。。。<br /><br />温泉津の特徴:<br />どのお湯も銅の成分でまわりが赤く固まっちゃってます。<br />臭いも銅。<br />そして白いタオルで体をふけば、赤くなる。<br />ヤケドにいいそうで、原爆で被爆した人もここで治療したそうです。<br />お湯の温度は熱いので、あまり長く入ってられない<br />(けど3回も入ってしまった私)

    そして旅館のお湯。。。

    温泉津の特徴:
    どのお湯も銅の成分でまわりが赤く固まっちゃってます。
    臭いも銅。
    そして白いタオルで体をふけば、赤くなる。
    ヤケドにいいそうで、原爆で被爆した人もここで治療したそうです。
    お湯の温度は熱いので、あまり長く入ってられない
    (けど3回も入ってしまった私)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

satochanさんの関連旅行記

satochanさんの旅行記一覧

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

温泉津(島根) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集