ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバーから高速バスとフェリーを乗り継いでビクトリアへ<br />ビクトリアは、街のいたるところにお花が飾られてありキレイな街です。

花の都 ビクトリア観光

2008/07/03 - 2008/07/03

nao_rr77

nao_rr77さん

バンクーバーから高速バスとフェリーを乗り継いでビクトリアへ

JAL
ツアー(添乗員同行なし)

本日の私とカナの朝食です。

朝7:00ホテルを出発し7:30のビクトリア行き高速バスに乗りました。

9:00に高速バスがフェリーに乗り込みます。
    レストランやカフェもあり結構大きくてきれいなフェリーです。

客席です。

カフェの様子です。

デキッキから直ぐ横を走っているフェリーを撮ってみました。

ビクトリアの北にあるスワーツ・ベイにもうすぐ着きます。
    バスに乗って着くのを待ちます。
    約1時間30分のフェリーの旅も終わり、10:35から再びバスの旅
    11:30にビクトリアのバス・ディーポに到着
    結構ビクトリアに行くまで時間がかかったなぁ。

バスディーポから近くにある州議事堂へ
    真正面からの写真です。くもりで美しく撮れなくて残念(涙)

旅行ガイドの写真を参考に花を入れてこのアングルで撮ってみました。

カナダはいたるところにトーテンポールがあるんですね。

インナー・ハーバーにたくさんの小型のフェリーが泊まっています。このフェリーでビクトリア港内をクルーズできるようです。

最高級ホテルの「フェアモント・エンプレス」
    イギリス様式の建築です。
    ここから馬車でこの周辺を観光できるのかな。

観光案内所です。

観光案内所の前のあたりで、州議事堂とインナー・ハーバーを撮ってみました。

ここの港からオルカ(シャチ)ウォッチングのツアーに行けるようです。
    オルカ(シャチ)の銅像

Il Terrazzo(イル・テラッツオ)
    555 Johnson St.

1995年から12回連続でビクトリアのベストイタリアンに選ばれている有名店!
    Johnson St.からちょっと奥まったところにあるので、見つけるのにちょっと時間がかかってしまいました。

レンガ造りのお店です。

店内はいくつもの部屋にわかれています。
    私達がとおされる1つ前のテーブル席エリアで面白い置物があったので撮ってみました。
    ちょっとした暖炉?もあります。

お店の奥にあるテラス席に
    テラス席エリア入って右側には、欧米人がたくさん座っていました。
    雰囲気がおしゃれです。

テラス席エリア入って左側の一番奥のテーブル席周辺です。
    私たちはここより斜め手前の席に座りました。

パンとパンにつけるソース
    このソースが絶妙に美味しい!
    パクパクと食べてしまいます。

魚介のクルームパスタです。
    パスタが到着後、イケメンのウェイターがチーズをかけに来てくれました。
    この写真は、チーズをかける前です。

SPAG,con GAMBERI $13.00

盛りだくさんのチーズがかけられた後

MARGAHERITA PIZZA $11.00

チーズをかけてもらった後
    大きくて焼きたてで美味しい!

市バス11に乗って「クレイダーロック城」へ
    バンクーバー島中部で石炭の大鉱脈を掘り当て莫大な富を手にしたスコットランド移民のロバート・ダンスミュアが1887から1889にかけて建てた豪邸

中には入らず、外見だけ写真をとった。
    邸内にはその当時のアンティーク家具やステンドグラスがあるらしい。

ガバメント・ハウス
    イギリス副総督(エリザベス二世女王の代理)の公邸です。
    クレイダーロック城から歩いていけるところにあるのですが、その城からここまでの詳しい地図がないため、地元の人に聞きながらやっとのことでたどり着きました。

ガバメント・ハウスの敷地に入る門をくぐりぬけると道沿いにこのようにお花がいくつも飾られています。

ガバメント・ハウスの敷地にある休憩所?

ガバメント・ハウスの公開されているバラ園
    バラが見事にさいていました。
    ここのバラ園の他にもいろんなお花が咲いている庭園が無料で公開されています。

再びインナー・ハーバー

フェアモント・エンプレス ホテル

フェアモント・エンプレス ホテルの敷地でバスディーポ側にバラ園がありました。
    見事なバラです。

今まで見たバラの中でここのバラが一番華やかに見事に咲いていました。
    さすが最高級ホテルのバラ園です!

帰りに乗ったフェリーは行きのフェリーとは違い豪華ではありませんでした。

フェリー内のバスの駐車場から見た海です。

フェリーが港に着く間際です。
    バンクーバー南部の港トゥワッサンに着きます。

16:45にビクトリアのバスディーポを出て20:30にバンクーバーのバスディーポに到着。
    その後、バスの運転手さんが、ダウンタウンの主なホテルや停留所に止まってくれた。
    私たちは、向かいのシュラトンホテルで降車。
    ラッキー(^-^)¥ ちょっと運転手さんへタクシー代のかわりにチップを渡しました。

今日の夕食もまたまた「おかだ寿司」に行ってしまいました。

あさりガーリックバター

今日は、コンビネーションの寿司セットではなく
    お好みのものを頼んじゃいました。
    だって好きなものを食べたいじゃない。
    カルフォルニア巻きの中身もカニ風味のかまぼこではなく本物のカニに!
    あさり味噌汁も♪

寿司のアップ
    全て美味しい!
    特に「ダンジェネスクラブ・カリフォルニア巻」(左上)は大好き!