バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年7月1日(火)、晴れ<br />バンフからカルガリー経由でバンクーバーへ<br />バンクーバーにはお昼頃到着。<br />中国のいろいろな料理を楽しめるKirin Mandarin Restaurant[キリン・マンダリン]で昼食です。<br />五目やきそば、プリプリのエビ餃子、シュウマイ。あまりにお腹がすいて写真を撮るの忘れて食べてしましました。<br /><br />その後、半日バンクーバー観光へ。<br />本日はカナダデイなので祝日ムード♪<br />カナダの国旗を持った人、カナダの国旗をほほにペイントしている子供達もたくさんいました。<br /><br />

バンクーバー観光 ~カナダデイ~

2008/07/01 - 2008/07/04

nao_rr77

nao_rr77さん

2008年7月1日(火)、晴れ
バンフからカルガリー経由でバンクーバーへ
バンクーバーにはお昼頃到着。

その後、半日バンクーバー観光へ。
本日はカナダデイなので祝日ムード♪

高速・路線バス
JAL

Canada Place[カナダ・プレイス]
    バラード入江に突き出すようにある白いテントが連なったように見える外観の建物です。
    この建物のイメージは「船のマストと帆」

カナダ・プレイスから見たスタンレーパーク、ノースバンクーバーの町並みです。

配っていたカナダ国旗です。
    これを持ってカナダデイを祝うのだ!

鼓笛隊がカナダ・プレイス周辺を音楽に乗せて歩いていきます。

Vancouver Lookout[バンクーバー・ルックアウト]

地上177m
    上に見える円盤型の展望デッキは高さ167m
    バンクーバーのダウンタウンや周りの海や山を一望できちゃいます。

1日券 大人20$
    その日であれば何度でも展望台に行くことができます。
    券は何パターンかの写真となっています。

先ほど行ったカナダ・プレイス(白いテントが連なったように見える建物)が見えます。

スタンレーパーク、ノースバンクーバーの町並みグラウス山が見えます。
    ちょっと山頂が白いところはカナディアンロッキーの山かな。

メインストリートの町並み

オリンピックに向けて建設ラッシュ!
    白いドームは、世界最大のドーム型屋内競技場の「B.Cプレイス」。

左側のシルバーの球体は「サイエンス・ワールド」
    バンクーバー万博のときに建てられましたが、現在は科学館です。

バンクーバー発祥の地「ギャスタウン」へ
    カナダ国旗といたるところに花が飾られてあり、
    人々で賑わっています。

お土産屋さんがたくさんありますよ。
    中心地から離れているお土産屋さんほど安いみたい。

蒸気時計

左側の上に白く蒸気がなびいているのが判りますか?

いろんな物で装飾された車を発見!
    これはなんだ〜
    人々がたくさん集まっています。

後ろ姿

John Deighton(ジョン・デイトン)の銅像
    このデイトンおじさんが騒がしく街に出歩いていたので、その人のあだなであったギャシー(Gassy)ジャックからこの街がギャスタウンとなったらしい。

この銅像のある場所はギャスタウンの中心地から離れチャイナタウンに近くなっており、人々もいなくてあまり人気がないみたい。

映画とかドラマとかで使用されている?

ここで朝食のパンとアメンリカンチェリーを購入
    ファミリーサイズの品物が多いかな。

ブルベリーマフィンとヨーグルトはホテルの近くのコンビニ「セブンイレブン」で・・

• CENTURY PLAZA HOTEL &amp; SPA<br />センチュリープラザ ホテル&スパ<br /><br />私達が宿泊するホテルの外観です

CENTURY PLAZA HOTEL & SPA
    センチュリープラザ ホテル&スパ

私達が宿泊するホテルの外観です

ロビー
    ちょっとしゃれています。

私達が写真を撮っているのが判るとおじさんがバンザイをしてくれました。
    おちゃめだなぁ(笑)

お部屋はスイートタイプで広〜い!
    ベットは大きい!

台所があり、食器とか自炊ができるように物がそろっていました。

残念ならがバスとトイレは一緒の場所
    バスタブは大きくて、寝てお風呂を楽しめました。

ホテルでちょっと休んだあとは、夜景を見に再び「LOOK OUT」へ
    1日中であれば何度も「LOOK OUT」に行けちゃうんですよね。

夕焼け&スタンレーパーク

LOOK OUTの高いところで花火を見ようと思っていたけど、花火が打ち上げられる前にLOOK OUTが終了。
    港の人々がたくさんいるところへ行きました。
    しかし・・・そこからは花火が見えない(涙)
    花火が見える場所へみんな大移動

カナダプレイスのある場所から花火が見えたのでとりあえず、ここから花火を観賞
    花火が上がるたびにみんな歓声を上げます。