チェンマイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソンクラーンの最中でしたが、1日でもう十分だったので2日目はツアーに参加。<br />ゴールデントライアングル、ビルマ国境、首長族の村を回る1日ツアーです。

チェンマイからゴールデントライアングルツアー

3いいね!

2007/04/14 - 2007/04/20

2904位(同エリア3668件中)

2

5

ソンクラーンの最中でしたが、1日でもう十分だったので2日目はツアーに参加。
ゴールデントライアングル、ビルマ国境、首長族の村を回る1日ツアーです。

PR

  • ツアーは欧米人ばっかりで、日本人が私だけだった。<br />ミニバンに9人くらい乗って移動。<br />ちなみに私は予約した時に<br />「ちょうどそのツアーに行くグループがいるから、便乗ってことで1000THBでいいよ」<br />ということでしたが、実際みんな1500THB払っていたらしいです。秘密でしたけど。。。<br /><br />これは途中で行った、野外の寺。

    ツアーは欧米人ばっかりで、日本人が私だけだった。
    ミニバンに9人くらい乗って移動。
    ちなみに私は予約した時に
    「ちょうどそのツアーに行くグループがいるから、便乗ってことで1000THBでいいよ」
    ということでしたが、実際みんな1500THB払っていたらしいです。秘密でしたけど。。。

    これは途中で行った、野外の寺。

  • ゴールデントライアングル到着。<br />高速(暴速)ボートで川をまわります。<br />一番前に載せられて、スリル満点を味わいました。。。<br />ミャンマー(ビルマ)、ラオス、タイの三角地帯。<br />昔は麻薬いっぱいだったんですってねー。<br /><br />ボートはラオスの岸辺にとまり、ちょっとおみやげタイムもある。<br />このエリアだけのビザみたいなのを買って、近辺散策。<br />取りあえずこのあたりだけしかいれないけど、ラオス入国したって気分にはなれる(パスポート不要です)。

    ゴールデントライアングル到着。
    高速(暴速)ボートで川をまわります。
    一番前に載せられて、スリル満点を味わいました。。。
    ミャンマー(ビルマ)、ラオス、タイの三角地帯。
    昔は麻薬いっぱいだったんですってねー。

    ボートはラオスの岸辺にとまり、ちょっとおみやげタイムもある。
    このエリアだけのビザみたいなのを買って、近辺散策。
    取りあえずこのあたりだけしかいれないけど、ラオス入国したって気分にはなれる(パスポート不要です)。

  • ミャンマー国境の町、メーサーイ。<br />ビザの列がすごかった。<br />が、地元民は川を渡って行き来していた。<br />向こう側のミャンマーには兵隊が銃持ってました。<br />ま、商人もうじゃうじゃ、人もうじゃうじゃ、とした感じの町です。

    ミャンマー国境の町、メーサーイ。
    ビザの列がすごかった。
    が、地元民は川を渡って行き来していた。
    向こう側のミャンマーには兵隊が銃持ってました。
    ま、商人もうじゃうじゃ、人もうじゃうじゃ、とした感じの町です。

  • 首長族の村。<br />教科書で見た首長族の村だー!<br /><br />でも実際にはミャンマーから出て来た人たちで、ここには新しくいる感じ。<br />男達はみんなタイの町方面に出て働いてるらしい。<br />女の人たちは、観光で儲けているらしい。<br />難民になってかわいそう!って思うけどガイド曰く<br />「ミャンマーは仕事ないけど、タイだと稼げる。だからHappy」<br />ってことだった。<br />そんなもんなのか?!<br />

    首長族の村。
    教科書で見た首長族の村だー!

    でも実際にはミャンマーから出て来た人たちで、ここには新しくいる感じ。
    男達はみんなタイの町方面に出て働いてるらしい。
    女の人たちは、観光で儲けているらしい。
    難民になってかわいそう!って思うけどガイド曰く
    「ミャンマーは仕事ないけど、タイだと稼げる。だからHappy」
    ってことだった。
    そんなもんなのか?!

  • 最後にトイレ休憩したガススタンドでガイドが大量にオレンジを買ってたので、私も買ってみた。<br />1キロで10THBくらいだったか。<br />ジュース用のオレンジだけど、もちろんそのままでも食べれる。<br />ガイドも家族用にと「安い!」って買うくらいだから、とにかく激安だ。<br />味はめちゃくちゃ甘くて、味が濃くて、美味しかった!!!<br />旅行中、朝はこればっかり食べてた。

    最後にトイレ休憩したガススタンドでガイドが大量にオレンジを買ってたので、私も買ってみた。
    1キロで10THBくらいだったか。
    ジュース用のオレンジだけど、もちろんそのままでも食べれる。
    ガイドも家族用にと「安い!」って買うくらいだから、とにかく激安だ。
    味はめちゃくちゃ甘くて、味が濃くて、美味しかった!!!
    旅行中、朝はこればっかり食べてた。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shima77さん 2009/01/05 20:26:05
    おいしそうなオレンジ
    satochanさん 初めまして・・・明日チェンマイに行きます・・・たくさん遊んできますが・・・おいしいオレンジあれば買って見ますがでもコレホド安いのは・・・

    satochan

    satochanさんからの返信 2009/01/14 20:37:02
    RE: おいしそうなオレンジ
    こんにちは。
    そうです!オレンジがとても安かったです。
    ガイドさんも大量に買っていたし、私は毎朝食べまくってました。


    > satochanさん 初めまして・・・明日チェンマイに行きます・・・たくさん遊んできますが・・・おいしいオレンジあれば買って見ますがでもコレホド安いのは・・・

satochanさんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

チェンマイ(タイ) で人気のタグ

タイでおすすめの観光スポット

PAGE TOP

ピックアップ特集