チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年4月、タイに行きました。<br />目的はソンクラーン。<br />仏教の水掛祭り。<br />大規模なのはチェンマイのソンクラーン。<br />だから行ってきました!!<br />ついでに色々見て来た。

タイ/ソンクラーン

2いいね!

2007/04/14 - 2007/04/20

3891位(同エリア4504件中)

0

5

satochan

satochanさん

2007年4月、タイに行きました。
目的はソンクラーン。
仏教の水掛祭り。
大規模なのはチェンマイのソンクラーン。
だから行ってきました!!
ついでに色々見て来た。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
エアインディア

PR

  • 1日目は成田→バンコク→チェンマイ、と移動の日。<br /><br />格安のエアインディア!カレー機内食楽しみー!<br />と思ったら成田で<br />「現在どこを飛んでいるのかわからないから出発時間が未定」<br />とか言われちゃう。<br />えー!と思ったけど、まぁエアインディアだからしょうがないと思える。<br />3時間前に到着してたのがラッキーで、すぐにJALに変更してもらえた(もう少し遅かったらダメだった)。<br />予定よりも早くスワンナプームに到着しました。<br /><br />空港内でマッサージしてもらいながら時間つぶし。<br />チェンマイへは超格安航空券のAIR ASIAで。ネットで事前に予約すれば往復1万するかしないかだった。<br />

    1日目は成田→バンコク→チェンマイ、と移動の日。

    格安のエアインディア!カレー機内食楽しみー!
    と思ったら成田で
    「現在どこを飛んでいるのかわからないから出発時間が未定」
    とか言われちゃう。
    えー!と思ったけど、まぁエアインディアだからしょうがないと思える。
    3時間前に到着してたのがラッキーで、すぐにJALに変更してもらえた(もう少し遅かったらダメだった)。
    予定よりも早くスワンナプームに到着しました。

    空港内でマッサージしてもらいながら時間つぶし。
    チェンマイへは超格安航空券のAIR ASIAで。ネットで事前に予約すれば往復1万するかしないかだった。

  • 夜着だったのでゲストハウスに空港ピックアップを頼んだ。<br />イギリス人経営のゲストハウス。Queen Victoria Innです。<br />下がアイリッシュパブ。<br />なかなかきれいだし、雰囲気よい。

    夜着だったのでゲストハウスに空港ピックアップを頼んだ。
    イギリス人経営のゲストハウス。Queen Victoria Innです。
    下がアイリッシュパブ。
    なかなかきれいだし、雰囲気よい。

  • 朝になり、ソンクラーンが始まる前に散歩。<br />国王の肖像画がいたるところにあるのを見て、タイに来たんだー!って感動する。

    朝になり、ソンクラーンが始まる前に散歩。
    国王の肖像画がいたるところにあるのを見て、タイに来たんだー!って感動する。

  • 水をぶっかけまわすのがソンクラーン!ってことじゃなく、<br />朝こうやってお寺に行って、お参りしつつ仏様にお水をかけるのが本来のソンクラーン。。。。<br /><br />だからお参り。<br />

    水をぶっかけまわすのがソンクラーン!ってことじゃなく、
    朝こうやってお寺に行って、お参りしつつ仏様にお水をかけるのが本来のソンクラーン。。。。

    だからお参り。

  • ま、この後がメインの水ぶっかけソンクラーンです。<br />下に水着着て、チェンマイ中心部のお堀に出かける。<br />大変なことになってました。<br />(カメラは持って行かなかったので写真なし)<br />水ぶっかけまくり。<br />自動車から沿道へ、<br />沿道からお堀の水(汚い)をバケツで自動車へ、<br />かけにかけまくる。<br />私も負けじとバケツを買って参戦。<br /><br />・・・・・<br /><br />もうびしょぬれでした。ハンパない。容赦ない。<br />けど楽しかった!<br />

    ま、この後がメインの水ぶっかけソンクラーンです。
    下に水着着て、チェンマイ中心部のお堀に出かける。
    大変なことになってました。
    (カメラは持って行かなかったので写真なし)
    水ぶっかけまくり。
    自動車から沿道へ、
    沿道からお堀の水(汚い)をバケツで自動車へ、
    かけにかけまくる。
    私も負けじとバケツを買って参戦。

    ・・・・・

    もうびしょぬれでした。ハンパない。容赦ない。
    けど楽しかった!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP