ダボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダヴォス・ドルフ駅のすぐ近くから出るケーブルカーで、<br />ダヴォスで最も標高の高い展望台、ヴァイスフルーヨッホへ行ってきました。<br />ケーブルカーを一度乗り換え、到着したものの、<br />以前ならその後さらにゴンドラで山頂までいけたようですが、<br />今はここまでしか行けなくなっていました。<br />ここからも、たくさんのハイキングルートが用意されています。<br />アローザやクロスターズへも繋がっていて、いつか機会があれば歩いてみたい所でした。

スイス・オーストリアでハイキングの旅【16】ヴァイスフルーヨッホ

2008/07/31 - 2008/07/31

デコ

デコさん

ダヴォス・ドルフ駅のすぐ近くから出るケーブルカーで、
ケーブルカーを一度乗り換え、到着したものの、
以前ならその後さらにゴンドラで山頂までいけたようですが、
今はここまでしか行けなくなっていました。
ここからも、たくさんのハイキングルートが用意されています。

鉄道
ルフトハンザドイツ航空

ダヴォス・ドルフ駅からケーブルカー乗り場へ向かいます

駅近くにあるホテル

そして、一目見ただけではケーブルカー乗り場とは解らなかった建物

これも、ゲストカードで無料のケーブルカーです

20分毎の出発を待ちます

もうこの時間になると、ほとんどお客さんはいません

途中でケーブルカーの乗換えがあります

夏のハイキングの季節だけ停まるという途中の駅から、ハイキングできそうです。

頂上へ

頂上駅の横から

本当は、まだ上があるのですが、
    今は運行してないようです。

以前使われていたゴンドラの駅や線が残っています

今は使われていない駅

時間と元気がたっぷりあれば、
    上っていってもいいのですが…

右側のリフトも運休

スキーの季節に動くようです

頂上からいくつものハイキングコースがあるので、

ちょこっと見て周りました。

ほとんど人に会うことがないのは

夕方だからでしょうか

ドルフのメインストリートに戻ってきました。

ウィンドーショッピングしたあと、

ゲストカードorスイスパスで乗れる市内バスでプラッツ駅近くまで戻りました。

なんだか、おつかれさん・・・

• ドロミティさん 2016/02/22 08:49:53
    初めまして
    デコ(Hiroko Oji)さん、おはようございます。

ご訪問並びに投票、どうもありがとうございました。

夏のヨーロッパのハイキングが大好きです。

スイスがいっぱい紹介されている、デコ(Hiroko Oji)さんの旅行記をこれからも拝見させてください。
    どうぞ宜しくお願いいたします。ドロミティ

デコ

デコさん からの返信 2016/02/24 06:36:55
    RE: 初めまして
    ドロミティさん、おはようございます。

こちらこそご訪問にメッセージにありがとうございます♪

私も夏のヨーロッパアルプスでハイキングするのが大好きで、
    北イタリアの「ドロミティ」にも惚れ込んでしまっています。
    ドロミティさんのお名前にも惹かれて旅行記を拝見し、大好きになりました。
    私もまた訪問させていただきたく思いますので、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪