2006/12/09 - 2007/01/21
831位(同エリア13556件中)
シンバさん
「想像力が貧困だから」・・・私が旅する理由の一つだ。
想像力さえあれば、日常生活の中でも十分冒険は可能だと思う。
私の家にオーストラリアの女の子「R」がホームステイに来てくれた。
何もないと思っていたこの町にも、素敵な場所をいっぱい発見した。
見飽きた景色の中にも、雄大な自然の息吹を感じた。
――そんな、とっても楽しかった「五人家族だったあの頃」。
そして、私を取り巻く人達の優しさを実感した。
Rは、何気ない日常の素晴らしさと人の優しさを私に教えてくれた。
けれど、2008年7月31日まで、それを素直に出せないでいた。
ホント、自分は何てちっぽけな人間だと思えて情けない。
ついつい逃避したくなり、
ついつい当たり前に思ってしまい、
好奇心が世界遺産を欲し、
旅に出ているけれど・・・案外、日常も面白い♪
そして、私を支えてくれている皆様に、
「ありがとう!!!」と言いたい。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2007年1月21日(日) 9:50 SQ671便
君は帰って行った・・・
飛行場(airport)
「それってウルルン滞在記みたいじゃ〜ん!」
そもそもこの留学生受け入れは、妻を除く3人の思いつきで始まった。
妻は最後まで反対していた。 -
家に帰ってきても、君の居ない部屋を見て涙が止まらなかった・・・
君の部屋(your room)
しかし、受け入れが決定してからの妻は凄かった。
エアコン取り付けなくちゃぁ・・・
女の子なんだから、布団カバーも女の子らしいのじゃなくちゃー
籐の家具が可愛いっかなぁ〜 -
君はとっても真面目でシャイな子だった。
君から話しかけてくれることはほとんどなかった。
けど、イルミネーションがお気に入りだったようだね。いつも、その帰り道だけ、ちょっと自分から話をしてくれるのが嬉しかった。
各務原市・冬ソナストリー
(The trees were brightly illuminationed.)
あーなんだろう、涙が止まらない・・・
私はその夜、思いを吐き出してしまおうと手紙を書いた・・・ -
親愛なる Rへ
Rの飛行機を展望デッキからずーっと見ていました。
たこ焼き(oktpus balls) -
Rの飛行機の離陸は、レストランの一番飛行機が見える席から見届けました。
飛行機(Airplane) -
当たり前だけど、我が家には、もうRはいません。
今頃、Rはシンガポールからブリスベンへ向かう飛行機の中なのかな?
刺身(raw fish) -
夜11時になっても「おやSUみ〜」とちょっと変な日本語でRが言ってくれるはずもありません。
どうしてこんなに涙が止まらなのか?自分でもわかりません。
うどん(UDON:Japanese Noodle) -
最初に我が家の大切なルールを言いましたね。
「日本の文化、伝統を学んで色々な経験を積んでください。ただ無理に日本を楽しむ必要はありません。そうした経験を通してオーストラリアの良さ、親のありがたさを感じて欲しい。」
霜降り肉(fat marbled beef) -
ただただ、日本で色々な経験を積んでもらいたいと思っていました。
別れる直前になって、Rにもっともっと経験を積ませてあげたかった、日本の文化、伝統、言葉をもっともっと伝えてあげたかったという思いが込み上げて仕方がありませんでした。
紅葉(colored leaves) -
「Rは日本で何を感じて、どう考えていましたか?」
書道(calligraphy) -
R、最後の3つのお願いは必ず守ってください。
締め飾り(New Year Decorations) -
1つめのお願い「最終日、長男に英語を教えてください」
については、守ってくれてありがとう。
花火(sparkler) -
2つめお願い「日本でお世話になった方に礼状を出す」
ことは必ず守ってください。
(My parents set your hair.) -
当初、君にこのようなお願いをするつもりは全くありませんでした。けど、自分の子供であれば礼を尽くすことを教えるのは当然です。
Rは私の娘ですから。
(You were very beautiful!!) -
最後の最後のお願い。
空港の人混みで聞こえたのか?伝わったのか?正しい英語なのか?
「Be in good!」
関市・善光寺 -
「健康でいなさい!」。
「元気でね〜。」とかいったあいさつで贈った言葉では決してありません。
親は子供が健康であることを切に願うものです。
各務原市・おがせ池 -
R、本当に色々とありがとう!
Rが来てくれたことで、私自身、本当に色々な経験ができてとってもよかったと思っています。
岐阜市・長良川公園イルミネーション -
ただ、人間は時間とともにその結論を変化させることが可能だと思います。
京都・日帰り旅行
(金閣寺・竜安寺・東寺・西本願寺・平安神宮・知恩院・清水寺) -
Rはもう居ないけれど、Rとの日々をもっと素敵な思い出にできるよう頑張ります。
大垣市・奥の細道結びの市 -
留学という貴重な体験をさせてくれた、両親、留学を支えてくれた本当に多くの人たちへの感謝を忘れず、この経験を生かしてください。
美濃市・うだつの上がる街並み -
2007年1月21日 PM11:58
パー
三重県・なばなの里のイルミネーション -
1月22日(月)
仕事をしていても、
「Rは無事、着いただろうか?」
気になって仕方がない。
なんだか、ぼーっと抜けた感覚。
手紙をポストに投函する。
関市・新長谷寺 -
あれっきりRから電話も手紙もこなかった。
Rから聞いたアドレスにメールを送ってみたけど、届かなかった。
下呂温泉 -
1年と数ヶ月が過ぎた・・・。
Rから連絡を貰えることはないのだろうと思っていた。
各務原市・田園からの夕焼け
(最後の食事に行く時、夕焼けがとっても綺麗だった。) -
2008年7月31日 17:27
妻より携帯にメールが入る。
「Rから手紙が届きました(*^_^*)」
仕事帰り、自宅に電話を入れる。
「おばあちゃん家とか、××さん家からも手紙が届いたって電話あったわよ〜!」
最後の夕食(このあとショッピングセンターに立ち寄る。君は買い物が好きだったね。) -
下手くそな日本語の手紙には、
「・・・遅いに手紙を書くことがごめんなさい。
この前の手紙を読む ことが楽しみました、でも私 に ふくざす な 日本語 を 読むことがへた です。・・・・」
と書いてあった。
全く意味不明の部分も多い。
けれど、一生懸命辞書を引いて書いてれたんだなぁ〜ってことがひしひしと伝わってきて、思いが感じられた。
そして、たくさんの写真の中で、Rはとっても元気に微笑んでいた。
1年半を要したけれど、約束を守ってくれてありがとう!
さすが我が娘だ!
躊躇してまうところなんか、パーそっくりだ! -
焼き肉屋の後、なんとなく四人とも元気がなくって・・・。
だから・・・ -
君に気づかれないように、家族四人それぞれメッセージを書いて写真を撮ったんだ。 -
そして、君との五人家族の楽しい日々の数々の想い出をCDに収めたんだ。 -
Rの留学に際し本当に多くの方々にお世話になりました。
協会の皆様(Yさん、Oさん他多数)、
同時期に、岐阜県に留学に来ていた皆さん、
高校の先生方、高校の生徒の皆さん、
私の同僚N夫妻、隣のIさん、習字のY先生、ECCのA先生、折り紙を教えてくれたO親子、妹家族、各々のおじいちゃんおばあちゃん・・・
本当に皆様ありがとうございました!
シンバ -
ついでに・・・
最後の最後まで反対しながらも、一生懸命だった・・・
当然一番苦労も多かったに違いない。
こんな場所でないと、言えるはずないから、
マーへも
ありがとう!!!
パーより
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (40)
-
- (●・o・)ノ さん 2010/10/25 11:24:04
- (●;o;)ノ
- 今回は、まじめな話です。
(●;o;)ノ
実は、私の姉(もう49才ですな〜)も高校時代に英語が大好きで、アメリカのミネソタ州に1年間留学してました。留学先でお世話になった方を今でもミネソタの父さん、母さんと呼んでますぞ!1年でも家族になれるんですな〜♪。素晴らしいことです♪。
シンバさんとこも、家族が増えたんですな♪
一生もんの家族ですぞ♪
姉は、それから猛勉強して契約社員ですが、ノースウェスト航空のスッチーさんになりました。その5年後、留学先のクラスメイトと結婚し、そして再試験でノースウェストの正社員スッチーさんとなり、現在ミネソタの住んでます。子供は、二コールマリーちゃんと、ジョセフとハリソン(ジョーとハリーは双子♪)の3人の子供を授かり今でもスッチーさんやってる働く母ちゃんです。(確か今はデルタ航空だったかな?49歳でよくやるわ。)
でも結婚式はすごかったんですぞ〜。さすがアメリカですな。
想像して頂きたいのですが、まず列車を貸しきります。親戚・友人・家族・新郎新婦・全員が乗り込みます。
そうしますと、誰もいな〜い、見渡す限り何も無い大きな草原に入って行きます。
すると!遠くに何やら1人ぽつんと立ってるでは、あ〜りませんか!
その人は神父さん!
そこに列車が止まり、神父さん前まで赤いジュータンをサッと引き、列車の乗客が全員降りて結婚式の始まりました〜♪!!!
式が終ったら、神父さんも乗り込み、列車の中で、大披露宴!
アメリカはスケールがでかい!
話が飛びましたが、感動の旅行記を拝見し、私もなぜか姉を思い出しました。
またね!
シンバさんの「お気に入り」の説明ちょっと直すね!感動したから!
(●;o;)ノ
- シンバさん からの返信 2010/10/27 17:05:43
- RE: (●;o;)ノ
- (●;o;)ノさん、こんにちは。
私がホストファミリーをさせて頂いたのは、2ヶ月弱とちょっと中途半端な期間でした。
1週間であれば、お客様をもてなすように接すればいいだろうし・・・
1年ともなれば、気合いを入れてお互い本音で接し合える気がするし・・・
ただ、その期間であったのは現実で、だからこそのRとシンバファミリーとの関係は存在しました。
楽しいばかりじゃなく、大変なこともいっぱいありましたが、
家族四人がそれそれに、それぞれにとって、とっても貴重な体験を得ることができたと思っています。
(●;o;)ノさんのお姉さんは、"留学→就職→結婚→幸せな家庭"と、
見事、海外留学でその後の人生を切り開きましたね〜♪
私は息子たちに"グローバルな人間になってもらいたい"って期待していたのですが・・・
まあ、親の下、のほほぉ〜んと暮らすことの幸せを、心のどっかで感じてもらえたらいいかなぁ〜と思っています。
シンバ
- (●・o・)ノ さん からの返信 2010/10/28 13:10:28
- RE: RE: (●;o;)ノ
- うんうん!
(●;_;)ノ
-
- oneonekukikoさん 2009/08/20 13:27:56
- Rちゃんにとって
- シンバさん
素敵な時間をありがとう。
Rちゃんにとって忘れられない日々となったことでしょう。
岐阜での日常、友人、家族
娘も何回かの短期留学で
たくさんの友人と
広い視野を見つけました
oneonekukikoにもそのおこぼれが回ってきています
若い時に世界を見ること
幸せな経験です
そして迎える家族にとっても
うれしい時間
oneonekukiko
- シンバさん からの返信 2009/08/20 18:18:59
- RE: Rちゃんにとって
- oneonekukikoさん こんにちは〜
メッセージありがとうございます♪
きっとRにとって、忘れられない日々だと、信じています♪
そして、私の長男も、超短期のホームステイを経験してるのですが・・・???
帰ってきて直ぐは逞しく思えたのですが・・・???
きっと、いい経験だったに違いないと、信じています(・・;)
Rとの日々は、私にとって忘られない日々ですし、
息子の短期留学は、子離れする親の試練だった気がします。
時間とともに、その経験に対する思いも変わっています。
辛かった思い出も、今では、楽しい経験です♪
シンバ
-
- Michyさん 2009/07/07 12:48:02
- 感動しました!
- シンバさん、初めまして♪
なんとも切なく涙うるるんの感動の旅行記、じっくり読ませて頂きました。
数々の想い出に素晴らしい3つのお願い…。
Rさんはもちろんのこと、シンバさんもご家族の方も、そして皆を取り巻く多くの方達も、
本当に貴重な経験をされたということがシーンっと伝わってきました。
旅行記を拝見していたら、昔私が留学していた先のランドレディーに、
急に連絡してみたい衝動に駆られました。
留学していた当時のクラスメイトとまだお友達関係が続いていますが、
そんなお付き合いもかれこれ20年近くになります。
旅先で飛行機の隣に座ったという縁だけで、毎年会うようになったお友達など、
出会いって不思議で大切にしたいですね。
シンバさん、素敵な出会いとなった旅行記をどうもありがとう!
Michy
- シンバさん からの返信 2009/07/07 15:23:31
- 心がけ。
- Michyさん こんにちは〜
拙い旅行記を読んで下さり、メッセージまで頂きありがとうございます♪
ねっ。うるるんみたいでしょ〜♪
って、Michyさんは留学を経験されているんですねー。
とっても羨ましいです。
違った生活環境で、違う文化、違う自然とふれあいながら生活をすることに、私は、おやじになって、憧れるようになりました。。。(涙)
留学生の受け入れは、全く逆の立場ですが、Rが来てくれたおかげで、いつもと違う視点で、自分の日常の中に、多くのモノを発見することができました♪
20年近く経っても、留学先のクラスメイトと未だ交流されているなんて素敵ですね♪
そんな素敵な縁を一つでも多く作れたらなぁ〜と思います。
敢えて留学しなくても、心がけが大切ですよね♪
ちょっと、勇気がいるけど・・・今度、飛行機の隣の人に積極的に話しかけてみます!
シンバ
-
- ちょびれさん 2009/07/02 07:59:41
- もう・・・・((+_+))
- しんばさーん、
この旅行記また更新されたのですかー。これは・・・この旅行記だけは
ダメですう、泣きます。
朝からきれいな鳥さんみて、ここに来ちゃって!
家族みんなのお別れメッセージ、きっとCDは彼女の宝になってる
ことでしょうね。
国境超えた家族の絆・・・いいですね!(^^)!
ちょびれ
- シンバさん からの返信 2009/07/02 20:09:01
- RE: もう・・・・((+_+))
- てちょびれおばーちゃん、再度ご覧頂き、メッセージまで・・・ありがとうございます♪
先日、オーストラリアVS日本のサッカーをやってたので・・・
ひょっと、Rはあの頃を思い出して、この旅行記に辿り着くのではなかろうか?と思い・・・
子供たちの写真もアップして、残された4人家族全員集合しました〜♪
(画像加工技術が進歩したので、メッセージの名前のモザイク加工に成功しました〜♪)
ちょびれおばーちゃんファミリーこそ、国境を超え、今でも親子孫関係を大切にされてて・・・素敵だなぁ〜
シンバ
- ちょびれさん からの返信 2009/07/02 20:17:04
- RE: RE: しんばさんっ!!!
- > てちょびれおばーちゃん、再度ご覧頂き、メッセージまで・・・ありがとうございます♪
↑ちょびれおばーちゃん!!!でなくて、ちょびれおばちゃまです((+_+))
まだ孫は居ないんだよー、わはは!
- シンバさん からの返信 2009/07/02 20:28:54
- RE: RE: RE: しんばさんっ!!!
- あれっ・・・失礼しました<(_ _)>
あの可愛い姉妹とちょびれさんって、どう見たって、3姉妹ですよねー♪
- ちょびれさん からの返信 2009/07/02 20:30:48
- RE: RE: RE: RE: しんばさんっ!!!
- それはちょっと・・・無理がありすぎますね、わはは!
ちょびれ
-
- Noririnさん 2009/06/26 23:27:31
- なぜなぜ〜〜
- シンバさん こんばんは
ステキなメッセージなのに。。。
心温まる内容なのに。。。
手紙の始まりから食べ物がズラ〜リ。
思い出の食事なのかも知れませんが、刺身や霜降り肉の登場に笑いが。。。
でもシンバさんの優しい親心が見えて、惚れ直しちゃいました♪
また会えると良いですね!
Noririn
- シンバさん からの返信 2009/06/28 22:44:48
- RE: だって・・・
- Noririnさん こんばんは〜
ちょっと、八重山そばを食べていて、返事が遅くなってしまいました<(_ _)>
だって・・・
この頃は、日本の文化を紹介しようと、色々な食べ物を撮影しまくっていました。
食べ物の撮影って、それまで、ほとんどしたことがありませんでした。
その経験は、その後、トラベラーとしてデビューする自分にとって、とても貴重でモノでした♪
また、Rと会えたらいいけど、会えなくてもいいかなぁー。
それより、新たな出会いを求めて!!!
Noririnさん、いつかみんなで、バーベーキューしましょうね〜♪
シンバ
-
- auntofasiaさん 2009/06/22 11:27:56
- 私も爆涙
- これからお出かけだっちゅうーに
涙が止まらんとー
- シンバさん からの返信 2009/06/22 22:01:44
- RE: 私も爆涙
- アンチ旅の旅行記(汗)へのメッセージ、ありがとう♪
先月も、昨日も、今日も、日常にストレスを感じて・・・(爆涙)
常に私は・・・
旅に憧れてまぁ〜す♪♪♪
シンバ
-
- ちょびれさん 2008/12/17 11:47:32
- 朝から爆涙
- シンバさん、
おはようございます。素敵な旅行記を見つけてしまいました!そして自分
の時のことを思い出してまた泣きました((+_+))
ちょびれはRちゃんと同じ立場でもあり、そしてちょびれの家族はシンバさんと同じ立場でした。
ちょびれは留学生として高校時代アメリカへ一年行きました。アメリカの中西部、人口1万人の小さな小さな町、大草原のちいさな家そのままの町
でした。見渡す限りの小麦畑と牛の群れ、山もなく地平線まで草原。
雷が鳴ると何10本もの雷が直接地面に降ってくるのが見えました。
トルネード警報が出れば地下室に避難し、真冬ブリザードが来れば
マイナス20度まで下がり、それはそれは凄い体験でしたよ。
家族はオーストラリアから夏の間だけ2か月の留学生、アメリカからやはり
夏2か月、そしてデンマークから1年の留学生をそれぞれ受け入れました。
デンマークからの男の子、それは頑張りやで、日本語検定をしっかりとり、
柔道では帯も取り、成績も抜群で、性格はその年日本にやってきた留学生の中でピカイチでした。もうかれこれ20年以上が過ぎますが、10年前
には新婚の奥さんを連れてきましたし、来年は家族4人でやってきます。
おなじ釜の飯を食う・・・と言いますが、まさにそうです。
いまでも両親をおとうさん、おかあさんと呼び、国際電話をしてくれます。
本当に可愛い弟です。
きっとRちゃんも何年後か、家族を連れてシンバさんのおうちに里帰り
してくるでしょう。絆は国境を超える!
ちょびれ
- シンバさん からの返信 2008/12/17 21:57:27
- RE: すごい経験♪
- ちょびれさん こんばんは♪
1年も米国留学してたんですねー
Rと暮らしてた時に、帰国した留学のスピーチの会に参加させてもらいました。
皆さん、それぞれ異文化に触れ、泣いたり笑ったりして、大きく成長したようでした。
ちょびれさんも、小さな町で人とふれあい、自然の偉大さを体験し、きっと大きく成長したんでしょうね。
そして、家族で3度も留学生を受け入れしたんですね。
デンマークの男の子は1年も・・・それなりの苦労もあったかと思います。
今でも交流があるなんて、素敵ですねー
Rは、また遊びに来てくれるだろうか?・・・??
来てくれたら嬉しいけど・・・まあ、何より元気でさえいてくれたら、
それで、十分です。
しんば
- ちょびれさん からの返信 2008/12/17 22:14:25
- RE: RE:良い思い出です^^
- しんばさん、
デンマークの子は一年という長い期間だったのと、国柄、多言語への順応性が高く、あっという間に日本語を覚えました。が、短期で来たアメリカの女の子は異文化を受け入れるのに苦労したようで、どうしても順応するのが
大変で、両親もかなり苦労しました。丁度大学の夏休みで帰省して、暫く一緒に暮らしたので、日本語ストレスを解消すべく、一緒に喋ったり、外
へ連れだしたりしたもんです。もうひとりのアメリカ人は男の子で、その子
はアメリカ人にしてはおっとりとした優しい子で、一生懸命なじもうとして
その後帰国してからも日本語の勉強を続け、家族ぐるみでお付き合いしてますよ。
もうすぐクリスマス、日本チックなクリスマスカード(年賀状兼用の)に
ご家族全員のサインをして送ってあげたらきっと喜ばれますよ!
カードをリビングに飾るのが大好きですから♪
是非!
ちょびれ
-
- ありママさん 2008/08/27 10:09:28
- 追伸
- この度は、”お気に入り”登録して頂きまして、ありがとうございます。
光栄に思います。
プロフの『行きたい場所』に、小倉があり思わず笑ってしまいました。
57,000名の4トラベラーさんの中で、小倉に行ってみたい方はシンバさんだけかも知れませんよ(*^。^*)
北九州市民としては、とても嬉しいです。
真っ先にお礼を申し上げなければならないのに、遅くなって申し訳ありません。
これからも、よろしくお願いいたします。
ARIC
- シンバさん からの返信 2008/08/27 19:59:22
- RE: 追伸
- > この度は、”お気に入り”登録して頂きまして、ありがとうございます。
> 光栄に思います。
申し訳ございません。
本来ならばこちらが先に御礼申し上げるべきところ、
ご承認頂き、ありがとうござます。
> プロフの『行きたい場所』に、小倉があり思わず笑ってしまいました。
> 57,000名の4トラベラーさんの中で、小倉に行ってみたい方はシンバさんだけかも知れませんよ(*^。^*)
> 北九州市民としては、とても嬉しいです。
「なあ〜んちゃない町」ですからねーーー。
けど、
いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい、いっぱい・・・
思い出が、ぎゅーぎゅーぎゅーに詰まってるんですよ・・・溢れんばかりに。
ぼちぼちと末永く、よろしくお願いいたします。
シンバ
-
- ありママさん 2008/08/27 09:28:01
- 思い出し泣き
- シンバさん、おはようございます。
32年前の夏、ケンブリッジにホームステイした時の事を思い出し、朝から泣いてしまいました。
号泣の別れの後、パパやママは、シンバさんのような思いを私に抱いてくれたのかどうかはわかりませんが、翌年、「日本人留学生を見かけると、あなたのことを知っている人はいないか・・って思う」と、手紙が来ました。
結局、32年間、一度も再会を果たせずにいます。
多分、ふたりともこの世には、もういないでしょう(;_:)
あ、また涙が出てきたので、中途半端ですが、今日はこの辺で失礼します。
胸がキュンとなる旅行記を、ありがとうございました。
ARIC
- シンバさん からの返信 2008/08/27 19:47:37
- 思い出し泣き
- ARICさん こんばんは〜!
旅行記を見て頂きありがとうございます。
> 号泣の別れの後、パパやママは、シンバさんのような思いを私に抱いてくれたのかどうかはわかりませんが、翌年、「日本人留学生を見かけると、あなたのことを知っている人はいないか・・って思う」と、手紙が来ました。
そもそもホストファミリーは、ホームステイに来てくれる子のことを思って引き受けらていると思います。だから、きっと同じような思いを抱かれていたと思います。
> あ、また涙が出てきたので、中途半端ですが、今日はこの辺で失礼します。
私はこの旅行記を作成しながら、涙ポロポロと「思いだし泣き」しました。
1年半、ホストファミリーを終われないでいました。
しかし、図々しくもアップさせて頂き、すかーっとしいます。
そして、どこからどう思い出そうが・・・、
めっちゃ楽しい思い出になりました。
シンバ
-
- ケッタコグさん 2008/08/25 17:57:06
- 感動しました。。
- シンバさん、ご訪問頂きありがとうございます。
五人家族だったあの頃…
ブログを読ませて頂いてとても胸が熱くなりました。
何気なしに過ごしている日々ではなかなか気がつかないことも、
そこに何かが(誰かが)加わることにより、
今まで気がつかなかった小さなことが、大きな大切さに感じられる。。
私も色々と思い直した気持ちです。ありがとうございました。
写真の風景も知っている場所が多かったのでイメージも膨らみやすかったです。
感謝。 ケッタコグより
- シンバさん からの返信 2008/08/25 22:48:05
- 私こそ、感動しました。
- ケッタコグさん、こんばんは!
コメントありがとうございまぁ〜す♪
> 何気なしに過ごしている日々ではなかなか気がつかないことも、
> そこに何かが(誰かが)加わることにより、
> 今まで気がつかなかった小さなことが、大きな大切さに感じられる。
私は、ケッタコグさんの写真を拝見させて頂き、
その瞬間、何か、ぞーっとしました。
慌ただしい毎日で、
見えてるだけのこの風景が、
実はこんなに美しい瞬間もあるって、改めて気づきました。
また、ケッタ漕いで、いりゃあ〜ね。
まっとるでね。
シンバ
-
- 権天使さん 2008/08/25 15:12:59
- シンバさま <親展>
- ニッポンのお父さん
これ以上、隠し通すわけにはMaiりません。
あなたは、この何万といる会員の中から、
私にコンタクトをとってこられました。
これは単なる偶然なのでしょうか?
それとも神様のお導きでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・
当時は本当にお世話になりました。
― あの時の留学生 R は私です ―
今は工作活動に日々Mai進しています。(秘)
下手くそな日本語も、世を欺く仮の姿・・・
― イルミネーションが大好き♪ ―
Thank You !!
- シンバさん からの返信 2008/08/25 21:02:45
- Rへ <親展>
- Dear,R
初めて君に辿り着いた時
直には気づかなかったよ。
けど、メインの写真見てたら・・・
感じたんだヨ・・・デジャブを!
薄々とは、気づいてたんだよ。
もう少し待ってておくれ・・・
君も気づいてたろ・・・俺が、諜報員だってこと。
だから俺、今、こうして、
お前らのアジトを突き止めてんだ。
腕利きの、この俺でさえ・・・
奴らはシブトイぜっ!
彷徨ってるんだ・・・I'm sorry,ひげそ〜り〜・・・
After a while,Crocodile.
パー
-
- ベスママさん 2008/08/25 09:11:41
- 詩人?
- おはようございます、ベスママです。
詩人ですネ・・・シンバさん。
見慣れた風景がポエムのようです・・・・
- シンバさん からの返信 2008/08/25 22:17:29
- RE: 詩人?
- ベスママさん こんばんは〜♪
コメントありがとうございま〜す。
> 詩人ですネ・・・シンバさん。
過大なる評価に嬉しくも、恐縮します。
どうしてもおしゃべりで、言葉が多くなってしまうし・・・^^;
これって、99%ただ事実ですし・・・^^;
PC苦手ですし・・・^^;
詩人でなくって・・・凡人です。
ただ、ただ、
> 見慣れた風景がポエムのようです・・・・
そう、私を取り巻く皆さんに、
ポエムを与えて頂いた・・・
ただそれだけなんだと思います。
想像力が豊かだったらなぁ^^;
下手くそな写真でも、
五人で一緒に見た風景・・・私には最高の写真です。
鵜沼宿、村国座なんかも行きました。
そんなところ、それまで、全く見向きもしなかったのに・・・。
シンバ
-
- Maiさん 2008/08/24 04:37:16
- 泣けました
- シンバさん
泣けました。
何度も読み返しました。
シンバさんの旅行記を通して、
Mai自身も、両親のありがたみ、日本のよさを
改めて痛感しました。
Maiも、改めまして、いつも、支えてくださる方々に、
お礼を申し上げたい、
「ありがとうございます!」
Mai
- Maiさん からの返信 2008/08/24 04:38:27
- 追伸:
こんな気持ちになれる旅行記を届けてくださって、
シンバさん、ありがとうございます!
Mai
- シンバさん からの返信 2008/08/24 07:45:45
- RE: 泣けました
- Maiさん おはようございます。
読んで頂いた上、コメントまで頂きありがとうございます♪
> Mai自身も、両親のありがたみ、日本のよさを
> 改めて痛感しました。
本当に親ってありがたいです、
無償の愛をいっぱい注いでくれて。
このホームステイの期間においても、私たち夫婦の両親は、
息子・娘のところに、おーすとらりあ人が来て下さった。
と、あれこれしてくれました。
そして、ふるさとの岐阜を改めて見直しました。
シンバ
- シンバさん からの返信 2008/08/24 07:50:07
- RE: 追伸:
- > こんな気持ちになれる旅行記を届けてくださって、
> シンバさん、ありがとうございます!
Maiさんへの、ほんの誕生日プレゼントです!
けど、あの方からのプレゼント見て、到底かなわないな〜って。
ワイングラスを傾けながら、
その瞬間を待って、
プレゼント贈るところなんか、
粋!ーーー過ぎます。
シンバ
-
- houjun2さん 2008/08/23 17:07:51
- 親心になけた
ぱーさん
なけた、なけた こらえきれずに なけたぁっけ
心情
すごくよく出ていますよ。
どんな展開になるなるのかと・・・
良かった。嬉しかった。
そうですか
ここに「直江兼続」があったのですね。
↑デン師の別名です。
愛
っつーやつを
届けて下さり、 あ・り・が・と、う・ご・ざ・いま〜〜〜す♪
H.HONJIN
- シンバさん からの返信 2008/08/23 21:16:48
- RE: 親心になけた
- houjun2さん〜こんばんは!
早速、読んで頂き、
そして、
愛
っつーやつを
感じて頂き、ありがとうございます。
けれど、h2さん、デン様、権天使さん・・・未知の方々に比べたら、
ちっぽけで、恩着せがましくって、まだまだだって思っています。
> H.HONJIN
↑
???何か探検小説、推理小説の登場人物になったような毎日です。
彼女が実はミス・マーブルだったりして(年格好が・・・失礼ですね)。
あと、コメント頂いた後に「ぱー」を「パー」に変えてしまいまして。
申し訳ございません。
表紙も書いたので、ご多忙とは存じますが読んで頂けると幸いです。
愛を込めて
パーより
- houjun2さん からの返信 2008/08/23 23:04:53
- RE: RE: 親心になけた
パーさん
【> ???何か探検小説、推理小説の登場人物になったような毎日です。】
【何もないと思っていたこの町にも、素敵な場所をいっぱい発見した。見飽きた景色の中にも、雄大な自然の息吹を感じた。】
同感です。
「日常是旅」
なのかもしれません。
【> 彼女が実はミス・マーブルだったりして(年格好が・・・失礼ですね)。】
↑
間違いです。
彼女?は年齢不詳の「工作員」です。
いいや、魔物の類です。
魔物では聞こえが悪いので、便宜上「怪物」と呼んでいますが、
わが心の中では「掴みどころのない得体のしれない、何かの化身」の認識です。
今は、こんな姿でこの星を闊歩しているようです。
http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/11683110/
H.HONJIN(←案外気に入ってるんです。)
- 権天使さん からの返信 2008/08/25 15:27:11
- RE: あー アブナイ、アブナイ・・・
- > 彼女?は年齢不詳の
48歳ですけどナニか?(爆)
> 今は、こんな姿でこの星を闊歩しているようです。
> http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/11683110/
今朝、この画像を人知れず元のやつに戻そうと思ったんだけど、
なーんか変な予感がして先送りにしたのですよ!
あー ここに確かめに来てみてよかった〜
- houjun2さん からの返信 2008/08/25 16:14:03
- RE: RE: 新進展:あー アブナイ、アブナイ・・・
パーさん
> > 今は、こんな姿でこの星を闊歩しているようです。
> > http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/11683110/
【> 今朝、この画像を人知れず元のやつに戻そうと思ったんだ】
↑ ね、これなんだから。
となると
> > 彼女?は年齢不詳の
【 48歳ですけどナニか?(爆)】
もいつ変わるのやら。
当時は本当にお世話になりました。
― あの時の留学生 R は私です ―
今は工作活動に日々Mai進しています。(秘)
下手くそな日本語も、世を欺く仮の姿・・・
でも、写真の撮り方は変わらない。
(もしかして、もしかして、「耳なし法一」の・・・)
― イルミネーションが大好き♪ ―
お料理作るのもだぁ〜い好き♫
じゃ〜 またね
- シンバさん からの返信 2008/08/25 20:37:16
- 彷徨える子羊
- 彷徨っております・・・
何が、何なのか・・・?
私は・・・、
パンドラの箱を開けてしまったのですね!
解っているのは、ただそれだけです。
48歳!?って・・・???
P・A・R・A・D・O・X.
See you later,Aligator!
シンバ
- 権天使さん からの返信 2008/08/25 22:54:43
- RE: 彷徨える子羊がもう1匹♪
- 聞き覚えのあるこのフレーズ♪
〜See you later,Aligator!〜
やはり、血は争えない・・・
あなたには、もうひとり息子さんがいるはずです。
独自に生み出したデンスペラント語を広めるため、
ここ4Tで、こつこつと布教活動にハゲんでおられます。
見つけてください。 合言葉は "Aligator"
あなたは既に、彼に出会っているかも知れません。
今宵、私からシンバさまに贈る曲。
高校生の時(ほんのちょっと前)大好きで良く聴いていた曲。
〜See you later,Aligator〜 と言われるたびに思い出してしまう曲。
David Bowie の Moonage Daydream です。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=dE4Mu_cZcIA
長いので、最後まで聴いていただく必要はございません。
ってか、最初のワンフレーズだけで勝負できますので。(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
40
31