2003/04/30 - 2003/04/30
268位(同エリア289件中)
トンガリキさん
- トンガリキさんTOP
- 旅行記557冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 804,083アクセス
- フォロワー70人
この日はチェスキークルムロフからさほど遠くない所にある、南ボヘミアのホラショビッツェという世界遺産の村に向かいます。19世紀後半に建てられたバロック様式の建物が残る村ですが、ボヘミア平原の田舎道を路線バスに揺られながら村を目指す旅は、これまでの街並み散策とは違った意味で印象に残っています。
-
まずチェスキークルムロフからチェスキーブディヨヴィッツェに向かい、バスターミナルでホラショビッツェに向かう路線バスを探して乗り込みます。
-
ボヘミアの平原を路線バスは進んでいきます。
-
あとひと駅でホラショビッツェに到着ですが、街路樹の花が満開で、この道を歩きたかったので手前の停留所で降ろしてもらいます。
-
ボヘミアの大平原の中を数十分歩いて、ホラショビッツェに到着しました。
-
村の入り口にある教会。
-
教会を中心に両側に建物が立ち並んでいます。
-
バロック様式の建物。
-
-
1863年建造。
-
-
民家の裏側。何の動物の毛皮でしょうか。
-
ホラショヴィッツェ村を一歩出ると、ボヘミアの大平原が広がっています。
-
と、そこに一頭の動物が森に向かって全速力で駆けて行きました。
-
帰りのバスの時間が来たので、街に戻ります。
-
ポプラ並木を抜けていきます。チェスキーブディヨヴィッツェ経由でチェスキークルムロフへと帰ります。
-
チェスキークルムロフの街に戻ると、中心の広場でぼんぼりを持った親子連れの集団がいたので、少し見ることにします。
-
彼らが歩きだしたので、我々もついていきます。
-
街から少し離れた屋外の会場が目的地で、そこでは人形劇の映画が上映されていました。粘土細工の人形を動きを変えながら一コマずつ撮影して、それをアニメーションの如く動いているかのように撮影した映画です。チェコではポピュラーだそうです。
-
時間も9時ころになり、映画を途中で切り上げて街に戻って、食事をしようとレストランに入ると、どこの店も既に食事時間は終了したと言われました。ビアホールの店も軽い食事すらない状況で、おかげで食いっぱぐれてしまいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
中央ヨーロッパ紀行
-
中央ヨーロッパ紀行(1)~ハンガリー・ブダペスト~
2003/04/25~
ブダペスト
-
中央ヨーロッパ紀行(2)~スロバキア・ブラチスラバ~
2003/04/26~
ブラチスラバ
-
中央ヨーロッパ紀行(3)~チェコ・プラハ1~
2003/04/27~
プラハ
-
中央ヨーロッパ紀行(3)~チェコ・プラハ2~
2003/04/28~
プラハ
-
中央ヨーロッパ紀行(4)~チェスキークルムロフ~
2003/04/29~
チェスキー・クルムロフ
-
中央ヨーロッパ紀行(5)~ホラショヴィッツェ~
2003/04/30~
その他の都市
-
中央ヨーロッパ紀行(6)~プラハ3~
2003/05/01~
プラハ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 中央ヨーロッパ紀行
0
19