パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 スロベニアからのバスツアーにて、パリ5日間の旅。しかし、うち2日は移動。バスでヨーロッパ横断はきつかったー。<br /><br /> パリに到着し、一通りの観光を終えた後、現地在住のさやぴょんに再会☆この時期、パリのお店は大バーゲン中。夜のシャンゼリゼ通りで半額モルガンを買い漁る!<br /> りえちゃんは満員バスの中で貧血を起こす。乗っていた人たちがみんな助けてくれて、フランス人は案外いい人であることを知る。2人部屋なのに、さやぴょんはそのままお泊り♪(ばれたらやばかったかな?)翌日はディズニーランドでハッスル!ドレスがいっぱい売ってた。<br /> 帰りのバス。きついアゲイン。ドイツで、ワールドカップの会場を通りがかる。オーストリアで崖の上の城を通りがかる。<br /> そんな5日間のフランス旅行でした!

パリで再会!さやぴょんと巡るパリ♪

1いいね!

2006/06 - 2006/06

14611位(同エリア17084件中)

0

25

よしみ

よしみさん

 スロベニアからのバスツアーにて、パリ5日間の旅。しかし、うち2日は移動。バスでヨーロッパ横断はきつかったー。

 パリに到着し、一通りの観光を終えた後、現地在住のさやぴょんに再会☆この時期、パリのお店は大バーゲン中。夜のシャンゼリゼ通りで半額モルガンを買い漁る!
 りえちゃんは満員バスの中で貧血を起こす。乗っていた人たちがみんな助けてくれて、フランス人は案外いい人であることを知る。2人部屋なのに、さやぴょんはそのままお泊り♪(ばれたらやばかったかな?)翌日はディズニーランドでハッスル!ドレスがいっぱい売ってた。
 帰りのバス。きついアゲイン。ドイツで、ワールドカップの会場を通りがかる。オーストリアで崖の上の城を通りがかる。
 そんな5日間のフランス旅行でした!

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス
  • 夜通しバスを走らせ、着いたホテルは、ユダヤ人地区にありました(汗)でも、けっこうかわいいホテル。前には人口川が流れ、釣りをしている人も。

    夜通しバスを走らせ、着いたホテルは、ユダヤ人地区にありました(汗)でも、けっこうかわいいホテル。前には人口川が流れ、釣りをしている人も。

  • これ、ホテルの前の川。

    これ、ホテルの前の川。

  • さっそく地下鉄で観光へ。この景色は最高。空気が東京みたいにちょっと黒ずんでいる。

    さっそく地下鉄で観光へ。この景色は最高。空気が東京みたいにちょっと黒ずんでいる。

  • エッフェル塔の下では30分ほど並びました。しかし、この景色のためなら並ぶことも苦ではありません。

    エッフェル塔の下では30分ほど並びました。しかし、この景色のためなら並ぶことも苦ではありません。

  • エッフェル塔から徒歩で凱旋門へ。20分くらいかかりました。

    エッフェル塔から徒歩で凱旋門へ。20分くらいかかりました。

  • 作る時、街の風景を乱すと大論争が起こったとか。モダンですよねー☆

    作る時、街の風景を乱すと大論争が起こったとか。モダンですよねー☆

  • 夜の市庁舎。きれいです。この周辺にはバーゲンをしている店がたくさんありました。

    夜の市庁舎。きれいです。この周辺にはバーゲンをしている店がたくさんありました。

  • 200年以上前、マリーアントワネットはここで処刑された。

    200年以上前、マリーアントワネットはここで処刑された。

  • 翌日、改めて街へ繰り出す。ノートルダム大聖堂。

    翌日、改めて街へ繰り出す。ノートルダム大聖堂。

  • こちらはルーブル美術館。金曜日だったので、無料で入れました。

    こちらはルーブル美術館。金曜日だったので、無料で入れました。

  • セーヌ川です。通りでは絵やはがきが売られていました。

    セーヌ川です。通りでは絵やはがきが売られていました。

  • オペラ座を背にして、通りを進み、左の道に入ったtころにあるlyonとか言うレストラン。パリで超有名だそうです。ムール貝がいっぱい。ポテトはサービスでついてきました。

    オペラ座を背にして、通りを進み、左の道に入ったtころにあるlyonとか言うレストラン。パリで超有名だそうです。ムール貝がいっぱい。ポテトはサービスでついてきました。

  • 今日はベルサイユへ。いい天気。世界中の人が来てました。

    今日はベルサイユへ。いい天気。世界中の人が来てました。

  • 庭。広い。手入れが行き届いていました。

    庭。広い。手入れが行き届いていました。

  • 見渡す限り、庭!

    見渡す限り、庭!

  • 鏡の間。ベルサイユ条約は、ここで締結されたんですね。

    鏡の間。ベルサイユ条約は、ここで締結されたんですね。

  • マリーアントワネットの部屋。ここで出産を何人もの人の前で行ったんですね。

    マリーアントワネットの部屋。ここで出産を何人もの人の前で行ったんですね。

  • プチトリアノン。ベルサイユ宮殿から歩くにはけっこうきつかったです。レンタサイクルしたほうがいいかもしれません。

    プチトリアノン。ベルサイユ宮殿から歩くにはけっこうきつかったです。レンタサイクルしたほうがいいかもしれません。

  • 最終日。ディズニーランドです。駐車場からすっごく歩きます。

    最終日。ディズニーランドです。駐車場からすっごく歩きます。

  • パレードを待つ人たち。子供が前、親は後ろでビデオを回していました。

    パレードを待つ人たち。子供が前、親は後ろでビデオを回していました。

  • 東京ディズニーランドのパレードに比べて地味な印象。でも、ダンスは上手でした。

    東京ディズニーランドのパレードに比べて地味な印象。でも、ダンスは上手でした。

  • 帰りのバスから。ドイツのワールドカップの会場を通りました。

    帰りのバスから。ドイツのワールドカップの会場を通りました。

  • ドイツのサービスエリアのレジのおじさん。ワールドカップ仕様ですね。試合があったらしく、テンション上げ上げでした。

    ドイツのサービスエリアのレジのおじさん。ワールドカップ仕様ですね。試合があったらしく、テンション上げ上げでした。

  • オーストリアを通過中、城が見えました。

    オーストリアを通過中、城が見えました。

  • これは、ノートルダム大聖堂の前にあります。踏むと、パリにまた来られるという言い伝えがあるそうです。また行けますように☆

    これは、ノートルダム大聖堂の前にあります。踏むと、パリにまた来られるという言い伝えがあるそうです。また行けますように☆

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP