2008/06/06 - 2008/06/11
16990位(同エリア24275件中)
nakkyさん
- nakkyさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ3件
- Q&A回答4件
- 48,842アクセス
- フォロワー1人
フリーだったので、何の計画もなく遊んで来ました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
関空 JAL727便 18:40発
初日から、時間を勘違いして遅れるところだった。
携帯の「お知らせタイマー」が鳴って教えてくれなかったら、予定のリムジンバスに乗れなかったかも・・・
まだ家を出るまで小一時間あると、のんびり用意してたら、お知らせ君が鳴った! ???
この時点でまだ気付いてない私。
あと10分で家を出なくちゃ間に合わないやん!!
気付いてからは早かった。急いでスーツケースを閉め、スッピンで駅まで走った!正しくは眉毛だけは書いた(汗)
リムジンバス乗り場に着いたのは、出発の3分前。セーフ!! 良かった〜間に合った〜
最近、ちょっと旅行慣れしてきて油断してた・・・初めての時は何回も何回も時計を見てたのに・・
しょっぱなから冷や汗もんでした。
とにもかくにも一応無事に関空を出てバンコクへ・・・ -
バンコク・スワンナブーム空港
魔よけの鬼(ヤック)が出迎えてくれる。 -
税関は日本人の行列が出来ました。
かなり待たされると思ってたら、右側に誘導されて結構スムーズに入れた。左の方に並んでた人たちは時間掛かったんじゃないかなあ・・ -
空港内のトイレ
手洗いの水道がおしゃれ! -
空港で待ってるはずの出迎えの人が見当たらない。
ウロウロ探し回ったけど・・・どこにいるの??
そこで会えなかった時の為の電話番号のメモを思い出した。
早速電話して聞いてみると、出口が違ってたみたい。
教えてもらった出口に行くと、いました!!
会えてよかった〜〜
いよいよホテルに向かいます。 -
バンコクセンターホテル
地下鉄の駅が目の前という立地の良さで、少々の古さは目をつむりましょう。寝れたらいいんです。延泊の料金は一泊3000円でしたから。
でも・・この部屋に入るのに、毎日トラブルの連続でした。 -
ベッドメイクは可愛いプリーツ♪
-
レトロチックな電話
-
アメニティグッズも揃ってます。
-
ここもプリーツ・・・
トイレットペーパーもプリーツだった。可愛かったのに、写真を撮り忘れたわ〜 -
二日目
ホテルの朝食 バイキング
食べたら出発! -
ホテルの目に前の地下鉄で移動。
切符はどうやって買うのかな?
自販機にタイ語で駅名が書いてある。読めないのでガイドブックとつき合わせて、目的地の「2番目の駅」を押してみる。と数字が表示された。これが料金みたい。表示された17バーツ、投入!
オセロゲームのコマのような物が出てきた!
これが切符!?
自動改札機にコマの絵が描いてある。コマを当てると赤いゲートが開いて中に入れた。
冷房を強烈に効かせた列車で、二駅目(シーロム)まで乗る。ここでBSTに乗り換える。 -
BTS(スカイトレイン)は高架鉄道だ。
小銭がないので、窓口で買おうとしたら小銭をくれた。両替して買うってことね。
券売機のよこにある路線図で目的の駅の数字を確認する。 -
目的地の番号を押すと料金が表示され、コインを入れるとチケットが出てくる。
簡単、簡単!! -
で、出てきたカード。
良くない?
欲しいなあ!!!
でも、目的地で改札の機械に没収されちゃった。 -
BTS サヤーム駅で乗り換え
初日は駅員さんに聞きまくり・・・ -
街路樹が象さんにカットされてる〜〜♪
-
色々調べて、安かったウエンディツアー。
明日のアユタヤ観光の申し込みをした。
遺跡めぐりに象のり体験、昼食が付いて1100B。
民族衣装で記念撮影
(カメラ持込、メイクと着付けで650B)
サイアムニラミット
(ゴールデンシート1250B 自由席なら1000B)
のチケットも購入する。
「歩き方07’〜08’」に載ってた料金よりもサイアムニラミット以外は値上りしていた。 -
ウエンディツアーから歩いてすぐのジム・トンプソンの家(100B)
タイシルクを広めたアメリカ人、トンプソンの住居
展示されている美術品は見ごたえ充分。日本語ガイドの説明で内部を見学出来る。残念ながら屋内は撮影禁止なので、写真はないけれど・・・
古美術、骨董の好きな方、お薦めの場所です。 -
建物の内部は撮影禁止だけど、庭は自由に散策、撮影出来る。
-
-
-
-
-
トンプソンの収集した中で一番古い物。
-
中国の回転テーブル、トンプソンは回らないようにしてしまった。
建物の中には、古伊万里の壺もあった。
花瓶をスタンドの台にしたり、窓に仏像を飾ったり、トンプソンのセンスの良さが随所に感じられました。 -
民族衣装を着ての記念撮影
このアマリンプラザ内にスタジオ・カンサイがあります。
メイク・着付けも丁寧でした。
私たちはカメラ持込にしたけれど、撮影もお願いしたら良かったと思ったほど、時間をかけて下さいました。
プロの写真はやはり綺麗です!
データCD付き、写真2枚で、料金は1000B台だと思う。ガイドには1200Bになってたけど、値上がりしてたので・・・ -
バンコクのドナルドはこんな格好!
-
昼食
フィレオフィッシュセット
なんか小さいお皿が付いてきた。 -
小さいお皿にケチャップと甘〜〜いチリソースを入れて、ポテトなどに付けて食べるみたい。
現地の人たちは、何回もお代わりしてた。
好きなんやね〜 -
バンコクの原宿 サヤーム駅前
噴水の向こうにBTS(高架鉄道)が止まってる。 -
通りでマクドのイベント?
-
空から撮影した世界の写真展
世界地図に写真が配置されてた。 -
空から見た、ラクダの行列・・・
影が長〜く、くっきり写ってた。
思わず、写真を撮影してしまった。
写真の大きなパネルがビルの谷間に沢山展示されていた。日本の写真も何枚かあった・・・ -
ビルの谷間に祀られている祠
道ゆく人が熱心に参拝していく。
参拝しないまでも、通りすがりに手を合わせて行く。
日本では考えられない信仰の深さ・・・ -
トゥクトゥク発見!
明後日、乗ってみよう! -
運河ボート
地元の人の交通手段。
結構混んでる。 -
歩道に沢山の露天が並ぶ。
この先のプラトゥーナーム市場は衣料品の市場。
Tシャツ、一枚100B。 -
市場をぶらぶら見て歩き・・・
またBTSと地下鉄を乗り継いで、ホテルに帰る。
地下鉄は二重扉になってる。
相変わらず、効き過ぎる冷房・・・ -
暑くて歩きつかれて食欲もないので、ホテル近くのコンビニでビールとおつまみを買って帰る。
今日の夕食はこれ!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40