セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着日は特に予定も決めていなかったので、時間もある事だし街中を走っているピンクジープに導かれ、参加をすることに。<br />運良くブロークンアローというプランに空きが出たらしい。やった!ついている。<br /><br />ドライバー、乗客を合わせて8人がジープへ乗り込む。<br />ジープでしか行けないようなデコボコの道をなんなく進んで行く。<br />ベルトをしていなかったら車外へ吹っ飛ばされるんではないだろうかというくらい右へ左へと車が揺れる度に私たちも揺れる。<br />食後だったら間違いなく酔っていただろう。<br /><br />途中、何度か写真スポットへ降ろしてくれる。<br />そこの景色がまた壮大だ。このツアーでなければ来れないような場所であろう。<br />車から降りた瞬間に鳥肌が立つような感動。<br />今までこんな景色をみたことがあっただろうかという感動に浸り、たった一人でそこへたたずむ事ができるなら間違いなく涙を流していたと思う。<br /><br />ドライバー自らカメラマンになったり、一緒に写ってくれたりする。<br />日暮れの時間ということもあって、レッドロックに映された夕焼けがさらにレッドロックを赤くさせる。<br /><br />昼間は暑いと感じたセドナだったが、日暮れとなるとかなり寒い。<br />半袖の上にウインドブレーカーを羽織ったがそれでも寒かった。<br /><br />いよいよ終盤というところでこのツアーの最大の難所が訪れる。<br />ジープが止まった瞬間、その先には道がない。もうこれは崖だろう。<br />コースを間違えたんじゃないのか?と思ったが、ドライバーは「Ready?」といいながら笑い、そしてアクセルを踏む。<br />進むのか?ここを?<br />運良く後部座席へ座った私たちは、車が傾くほどに高さが増し、このまま落ちるんじゃないかと思うくらい。<br />シートベルトをしているが、半分宙づり状態だ。<br />思わず「怖い!」と叫んでしまった。<br />違った意味で涙を出る体験をした。<br /><br />無事に難所を通過しこのツアーも終了。<br /><br />最初はそんなに期待していなかったが、約2時間で一人80ドルとお高く感じるこの価格も妥当だと思う。<br /><br />何気に参加したジープツアーが意外にも満足することができ、今後のセドナも期待できるものとなりそうだった。<br /><br />翌日は朝陽を見ながら気球にのるツアーを予約し、残りの時間はいよいよVORTEX。

vortexの旅 セドナ2

2いいね!

2008/03/29 - 2008/04/02

403位(同エリア476件中)

4

5

sprout28

sprout28さん

到着日は特に予定も決めていなかったので、時間もある事だし街中を走っているピンクジープに導かれ、参加をすることに。
運良くブロークンアローというプランに空きが出たらしい。やった!ついている。

ドライバー、乗客を合わせて8人がジープへ乗り込む。
ジープでしか行けないようなデコボコの道をなんなく進んで行く。
ベルトをしていなかったら車外へ吹っ飛ばされるんではないだろうかというくらい右へ左へと車が揺れる度に私たちも揺れる。
食後だったら間違いなく酔っていただろう。

途中、何度か写真スポットへ降ろしてくれる。
そこの景色がまた壮大だ。このツアーでなければ来れないような場所であろう。
車から降りた瞬間に鳥肌が立つような感動。
今までこんな景色をみたことがあっただろうかという感動に浸り、たった一人でそこへたたずむ事ができるなら間違いなく涙を流していたと思う。

ドライバー自らカメラマンになったり、一緒に写ってくれたりする。
日暮れの時間ということもあって、レッドロックに映された夕焼けがさらにレッドロックを赤くさせる。

昼間は暑いと感じたセドナだったが、日暮れとなるとかなり寒い。
半袖の上にウインドブレーカーを羽織ったがそれでも寒かった。

いよいよ終盤というところでこのツアーの最大の難所が訪れる。
ジープが止まった瞬間、その先には道がない。もうこれは崖だろう。
コースを間違えたんじゃないのか?と思ったが、ドライバーは「Ready?」といいながら笑い、そしてアクセルを踏む。
進むのか?ここを?
運良く後部座席へ座った私たちは、車が傾くほどに高さが増し、このまま落ちるんじゃないかと思うくらい。
シートベルトをしているが、半分宙づり状態だ。
思わず「怖い!」と叫んでしまった。
違った意味で涙を出る体験をした。

無事に難所を通過しこのツアーも終了。

最初はそんなに期待していなかったが、約2時間で一人80ドルとお高く感じるこの価格も妥当だと思う。

何気に参加したジープツアーが意外にも満足することができ、今後のセドナも期待できるものとなりそうだった。

翌日は朝陽を見ながら気球にのるツアーを予約し、残りの時間はいよいよVORTEX。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2008/06/20 07:20:42
    ジープのツアー
    sprout28さん

    はじめまして

    セドナでジープのツアーなんて有ったんですね。
    知らなかった。
    ジェットコースター風の下降ドライブなんて、
    是非乗ってみたかったです。

    ちょっと残念なことをしました。

    ところで洪水大丈夫ですか?
    先日洪水し始めの日にかろうじてアメリカを脱出してきましたが、
    インディアナポリスからシカゴまでの飛行機から下を見ていたら、
    微妙に水の反射が全体に広がって見える場所もあり
    ワア、今回はすごいなあと思いました。
    今までクローズしたこともないI-70も使用できなくなったりしていて
    その時は本当に驚きました。
    その後CNNなどを見ていると、ますます悪化しているようですね。

    何もないことをお祈りしています。

    ではまたライブなアメリカ情報お待ちしております。 M

    sprout28

    sprout28さん からの返信 2008/06/20 13:49:48
    RE: ジープのツアー
    Mさん

    こんばんは。はじめまして。
    コメントどうもありがとうございました。
    4トラベルを始めて間もないのですが、こんな風にコメントとかもらえてうれしいです。
    セドナ日記はまだまだ続くと思いますがどうか懲りずに覗いてやってください^^

    ジープツアー、けっこう有名みたいですよ。
    ピンクジープの他、ハマージープツアーもあるみたいです。
    ハマーは赤でした。
    セドナの風景にはピンクのジープはさすがに似合わないんですが、目立ってました。

    Mさんも行かれたんですね〜。
    本当に素敵な場所ですよね。セドナ。

    それから、洪水のご心配どうもありがとうございます。
    幸いにも私の住んでいる地域は問題ありません。
    インディアナポリスの方は大変なようでしたね。
    私の主人の出張者がちょうどそのとき行っていたらしく、大変だったようです。
    お店もほとんど営業できない状態だったとか。
    Mさんは無事に脱出できたようで、よかったですね。

    実は私はつい先日まで日本に一時帰国をしてまして、私も運がよかったようです。
    ちょうど帰って来る前日が、トルネード警報など出ていたようで。
    イリノイ、小さな池や湖がたくさんあるので溢れてしまったとこもあるみたいです。
    近くの公園も池が2倍くらいになってましたからね。

    それではまた。

    どうもありがとうございました。

    SPROUT28





    > sprout28さん
    >
    > はじめまして
    >
    > セドナでジープのツアーなんて有ったんですね。
    > 知らなかった。
    > ジェットコースター風の下降ドライブなんて、
    > 是非乗ってみたかったです。
    >
    > ちょっと残念なことをしました。
    >
    > ところで洪水大丈夫ですか?
    > 先日洪水し始めの日にかろうじてアメリカを脱出してきましたが、
    > インディアナポリスからシカゴまでの飛行機から下を見ていたら、
    > 微妙に水の反射が全体に広がって見える場所もあり
    > ワア、今回はすごいなあと思いました。
    > 今までクローズしたこともないI-70も使用できなくなったりしていて
    > その時は本当に驚きました。
    > その後CNNなどを見ていると、ますます悪化しているようですね。
    >
    > 何もないことをお祈りしています。
    >
    > ではまたライブなアメリカ情報お待ちしております。 M

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2008/06/21 07:16:23
    RE: RE: ジープのツアー
    sprout28さん

    > 4トラベルを始めて間もないのですが、こんな風にコメントとかもらえてうれしいです。
    > セドナ日記はまだまだ続くと思いますがどうか懲りずに覗いてやってください^^

    はい、楽しみにセドナ日記お待ちしています。
    イリノイ日記など、そのあたりの周辺の日記でも
    カナダでも・・・
    きっとどんどん出てくるのでは?

    >
    > Mさんも行かれたんですね〜。
    > 本当に素敵な場所ですよね。セドナ。


    本当に面白い風景で、素敵な場所でした。
    でも、sprout28さんのように、ジープに乗ったり気球に乗ったり
    という活動的な旅ではなかったです。
    2回ともスコッツデールに出張した時に土日があったので
    日帰りで車を飛ばして行ってきました。
    その道中、今まで見たこともない広大な大地に永遠とも思うほどまっすぐに続く道を見て、思わず歓声を上げた記憶があります。

    >
    > それから、洪水のご心配どうもありがとうございます。
    > 幸いにも私の住んでいる地域は問題ありません。
    > イリノイ、小さな池や湖がたくさんあるので溢れてしまったとこもあるみたいです。
    > 近くの公園も池が2倍くらいになってましたからね。
    >

    良かったですね、影響を受けなくて。
    日本にご帰国中だったとは実にラッキーでした。
    あんなに土砂降りが続いた夜は、あまり経験したことがないです。
    台風が10時間ぐらい停滞しちゃったみたいでした。

    お気に入りにしてくださって有難うございます。
    私もこれからお気に入りへのお誘いを送らさせていただきます。
    メールがついたら承認をお願いしますね。
    生のアメリカ情報が楽しめそうで、期待しています。

    それからおかめは、ハリーという名前です。
    10歳近いおじさんです。^O^
    下手なミッキマウスマーチが、お得意の歌です。

    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    M

    sprout28

    sprout28さん からの返信 2008/06/21 07:58:27
    RE: ジープのツアー
    Mさん

    お気に入り追加承認ありがとうございました。
    さきほどセドナ4を追記しましたのでまたお時間あるとき覗いてください。

    ハリーくんかわいいです。
    うちの実家では、
    スズメ、ハト、メジロ、ウグイス、セキセイインコ、ボタンインコ、小桜インコと
    鳥が耐えないうちでした。ほとんど父の趣味でしたが^^

    こちらではたくさんの自然の鳥が飛んでいます。
    真っ赤な鳥、カーディナルもきれいです。
    家の横の木には鳥が巣を作り、卵を大事に暖めています。
    ストームで飛ばされなければいいですが。

    スコッツデールも行きましたよ。
    またそれは後ほど。。。出張でスコッツデールなんておしゃれですね〜。
    うらやましいです。

sprout28さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP