セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気球の件は気をとりなおし、残りの1日をパワースポット巡りと<br />夕日を見るという計画を立て、行動。<br /><br />最初はカセドラルロックというボルテックスの中でも一番大きな山。<br />いろいろ調べてたら3時間はかかるとか。<br />前日、観光案内センターのおばちゃんが教えてくれた場所へ。<br /><br />駐車場は聞いていた通り有料で、公園みたいになっていた。<br />おそらく自然にできたであろう岩場は憩いの場になっていて<br />絵を描く人、記念撮影する人、泳ぐ人などで賑わう。<br />川沿いをテクテク歩いて行くんだけど進めど進めど山に近づけない。<br />川を渡らないと山には登れないのではなかろうか。。。<br />でも橋らしいものはない。向こう岸に人はいるんだけど。<br />引き返し、料金所のお兄さんに聞いてみるとここからじゃなく<br />違う場所から登るんだよと言われる。。。。<br /><br />まじか〜。でも仕方ない。どうしても登りたいし、早起きしたおかげで<br />まだまだ時間はたっぷりとある。<br />気を取り直して、再出発!<br /><br />トレッキングシューズも履いて、日焼け対策もばっちり☆<br />なのに案外みんな軽装な格好で急斜面をぐんぐん登って行く。<br />上に登るのに夢中で、パワーを感じている余裕なんてない。<br />きっとガイドをつければどこからパワーが出てるとか教えてくれるんだろう。<br /><br />みんなの跡を辿ってなんとか登りきる。<br />崖っぷちへ立ち、風を感じる。登った頃には風も強くなっていて<br />突風で吹き飛ばされるかと思った。<br />これもインディアンの洗礼なのだろうか。<br /><br />本当は裏カセドラルロックもあるらしいが、ガイドなしでは分からなかった。<br />聞いていたよりも短時間で登りきったので、<br />体は疲れていたが、ベルロックにも挑戦し、ホーリーチャペルへも行った。<br /><br />再度伝えるが、パワーという物は感じられなかった。<br />もともとそういうのに敏感ではないので、感じられる訳もないが。<br /><br />ホーリーチャペルを降りる頃には夕刻が近づいていたので<br />フロントのおばちゃんがおススメのスポットへ夕日を見に行く事に。<br />行って見るとたくさんの人が写真を撮ったり、夕日を眺めていたりした。<br />なんだ、ここも有名なのか。正直がっくりした。<br /><br />セドナはインディアンの聖地溢れる場所と思って行ったが<br />ここ最近のスピリチュアルブームに乗っかってか、もとから人気なのか<br />かなりの観光地化が進んでいるように感じた。<br />グランドキャニオンコースで流れて来る人も多いようだし。<br /><br />しかしやはり、夕日に照らされたレッドロックは本当にきれい。<br />この風景は何年も変わっていないのであろう。だから魅力があるというのも納得。<br /><br />さあ、おなかも空いた。今日は二人が大好きなメキシカンで腹を満たす。<br />朝が早かったので一日が本当に長かった。<br />そして心もお腹も満たされる。

vortexの旅 セドナ4

2008/03/29 - 2008/04/02

sprout28

sprout28さん

気球の件は気をとりなおし、残りの1日をパワースポット巡りと
夕日を見るという計画を立て、行動。

いろいろ調べてたら3時間はかかるとか。
前日、観光案内センターのおばちゃんが教えてくれた場所へ。

駐車場は聞いていた通り有料で、公園みたいになっていた。
おそらく自然にできたであろう岩場は憩いの場になっていて
絵を描く人、記念撮影する人、泳ぐ人などで賑わう。
川を渡らないと山には登れないのではなかろうか。。。
でも橋らしいものはない。向こう岸に人はいるんだけど。
引き返し、料金所のお兄さんに聞いてみるとここからじゃなく
違う場所から登るんだよと言われる。。。。

まだまだ時間はたっぷりとある。
気を取り直して、再出発!

トレッキングシューズも履いて、日焼け対策もばっちり☆
なのに案外みんな軽装な格好で急斜面をぐんぐん登って行く。
上に登るのに夢中で、パワーを感じている余裕なんてない。

みんなの跡を辿ってなんとか登りきる。
崖っぷちへ立ち、風を感じる。登った頃には風も強くなっていて
突風で吹き飛ばされるかと思った。
これもインディアンの洗礼なのだろうか。

聞いていたよりも短時間で登りきったので、

再度伝えるが、パワーという物は感じられなかった。

ホーリーチャペルを降りる頃には夕刻が近づいていたので
なんだ、ここも有名なのか。正直がっくりした。

セドナはインディアンの聖地溢れる場所と思って行ったが
かなりの観光地化が進んでいるように感じた。
グランドキャニオンコースで流れて来る人も多いようだし。

しかしやはり、夕日に照らされたレッドロックは本当にきれい。

朝が早かったので一日が本当に長かった。
そして心もお腹も満たされる。

ユナイテッド航空

公園を流れる川。

崖っぷちへ立ってみた。このときの突風は本当にすごかった。

ホーリーチャペル。
    レッドロックの色に合わせた建物。

夕日を見る為に集まった人たち。
    もっと沈むとレッドロックが真っ赤になってかなりきれい。

晩ご飯はメキシカン。
    ドスXというメキシコのビールとフローズンマルゲリータ。
    そしてナチョ。
    メニューに困ったらサンプラーをおススメする。
    安くてかなりボリュームがある。