バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑くて湿度も高いので歩くと本当に疲れます。疲れたら一旦ホテルに戻りシャワーを浴びて出直します。<br />しかし毎日旨いものを食べてたらますます太ってしまった。<br />ホテルのエステは高級なので高いから考えています。

バンコク?

2008/06/05 - 2008/06/16

tamamini32

tamamini32さん

しかし毎日旨いものを食べてたらますます太ってしまった。
ホテルのエステは高級なので高いから考えています。

タクシー
タイ国際航空

ホテル近くのジム・トンプソンの家に行って来ました。

入場料は100バーツ。パンフレットには日本語のガイドは火曜日の午前中と書いてありましたが金曜日なのに11時5分から始まりました。日本人9名でした。
    ちなみに建物の内部は撮影禁止でした。

右側はカフェになっています。

ジム・トンプソンのすぐ裏は運河でした。運河ボートが猛スピードで駆け抜けて行きました。

しかしこの運河、とてつもなく臭い!!!
    水しぶき浴びたくないです。

運河沿いの風景。

木には果物が。

今回の失敗した観光の一つ。サイアム・パラゴン地下にある水族館「サイアム・オーシャン・ワールド」

入場料750バーツ。高い!!!入るんじゃぁ無かった。

どこの水族館にもあるトンネル。

30分で出ちゃいました。大損の気分です。

無線LANたくさんどこでも飛んでいます。但し有料。

MBKのモバイル・ゾーンの携帯ショップは数えきれないくらいあります。携帯電話衝動買いしました。
    Nokiaの中古で1,000バーツでした。simカード込みです。プリペイドカード式なので300バーツ度数追加しました。身分証明書不要です。
    お金さえあれば購入できます。

携帯電話の度数追加はこのショップで行いました。
    300バーツ追加しました。友達みんな携帯電話買いました。これで安く連絡が取れます。

フォーチューンにあるITモール。
    バンコクの秋葉原の小型版と言うとこかな。

PC用品は日本のメーカーや日本語のものが多く売られています。値段は物によりますが日本の方がやや安いかも。

今度は地下鉄に乗ってみます。

地下鉄の乗り方は簡単。タッチパネルに行き先を指でタッチすると運賃が表示されます。お金を入れます。お札も100バーツまで使用できます。
    すると黒いトークンが出て来ます。これを改札のパネルにタッチさせます。出る時はトークンを穴に投入します。

バンコクのどこにでもあるチェーン店MK。コカよりも安く美味しいと言われているタイスキ。

タイスキ。まだ肉は入っていませんが、豚の方が旨かった。

実はホテルの部屋の2つ上でレストランを増築しており朝8時から18時まで”トンカントンカン””ガードドドド”ととてもうるさかったのです。チェックインの時何も知らされておらず、3日は我慢しましたが工事がだんだんひどくなったのでホテルの日本人の担当者と話した結果、階下に引っ越すことになりました。そうしたら2倍の広さの部屋になりましたが喫煙の部屋でやや不満。臭くなかったのでOKしました。しかしさらにもっと不満も出てきました。椅子に背もたれがなくなり、デスクのライトが暗いタイプで夜本を読むのはつらいです。テレビがベッド側に向いているので机側から見えない。シャワールームも付いていますが全く使わないので不要かも。贅沢な注文ですね。

エレベーターはキーを挿さないと動いてくれない。セキュリティーが良いですね。

毎日朝食の内容が同じなので少々飽きました。これからは果物中心で行きます。