パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ二回目の私pocoが初パリの先輩をご案内~☆<br /><br />

淑女?二人の手作りパリの旅~♪(1)

16いいね!

2008/05/28 - 2008/06/04

5016位(同エリア17043件中)

16

44

poco

pocoさん

パリ二回目の私pocoが初パリの先輩をご案内~☆

同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
  • 今回のゲートは19。

    今回のゲートは19。

  • この到着口に出るまで、長〜い拘束時間(約一時間)が有りました。<br />パリの空港ではよく有ることらしいのですが私は初めてで仰天しました。<br />予定より早く到着して皆るんるんで降りてパスポートコントロールへと、向かう通路でいきなり「バックしてくださ〜い!!!」と叫ぶ声。<br />「なになになに???」と大騒ぎ・・・<br />誰にも何にも説明されずに小一時間、長く感じられました。同行の先輩は「爆破されるかもしれないから遠ざかろう〜!」と一人飛行機の方へ戻ろうとするし・・・<br />おまけに日本の家族に携帯で実況中継はするし、「テレビニュースで顔写されるとまずいから〜」と自分だけとにかく逃げて行くその姿を見て(こーいう人だったの?)と本性見た思い(爆笑)。同じ飛行機に乗ってた人達「もう我慢デキナイ★」その時「前へ進んで!」と。<br />結局不審物と見られる荷物が置き忘れてあり、警察が出動して持ち主が現れなければ爆破させる、とのこと。<br />ギリギリの時間に持ち主がやって来て一件落着。人騒がせなことでした。<br />みんな荷物はちゃんと持ちましょうね!<br />

    この到着口に出るまで、長〜い拘束時間(約一時間)が有りました。
    パリの空港ではよく有ることらしいのですが私は初めてで仰天しました。
    予定より早く到着して皆るんるんで降りてパスポートコントロールへと、向かう通路でいきなり「バックしてくださ〜い!!!」と叫ぶ声。
    「なになになに???」と大騒ぎ・・・
    誰にも何にも説明されずに小一時間、長く感じられました。同行の先輩は「爆破されるかもしれないから遠ざかろう〜!」と一人飛行機の方へ戻ろうとするし・・・
    おまけに日本の家族に携帯で実況中継はするし、「テレビニュースで顔写されるとまずいから〜」と自分だけとにかく逃げて行くその姿を見て(こーいう人だったの?)と本性見た思い(爆笑)。同じ飛行機に乗ってた人達「もう我慢デキナイ★」その時「前へ進んで!」と。
    結局不審物と見られる荷物が置き忘れてあり、警察が出動して持ち主が現れなければ爆破させる、とのこと。
    ギリギリの時間に持ち主がやって来て一件落着。人騒がせなことでした。
    みんな荷物はちゃんと持ちましょうね!

  • 「シティラマ社」のオフィス*まではシタディン・ルーブルから徒歩10分。

    「シティラマ社」のオフィス*まではシタディン・ルーブルから徒歩10分。

  • 夢に見た夜のエッフェル塔。

    夢に見た夜のエッフェル塔。

  • 夜10時〜11時半の行程で催行される「イルミネーションツアー」はエッフェル塔の真下もくぐってくれました☆

    夜10時〜11時半の行程で催行される「イルミネーションツアー」はエッフェル塔の真下もくぐってくれました☆

  • 到着した夜は「イルミネーションツアー」に行けないくらいダウンしておまけに私を一人で行かせて心配で眠ることも出来なかった先輩は、平気で夜中に一人で行動した私の為に(二人の?)こ〜んな美味しい日本の朝ご飯を作ってくれました〜♪<br />「う、う〜〜〜ん、おいちい!」<br />「昨日何にもお買い物出来なかったからこんなにお粗末なのに?」<br />「だってご飯、ほっかほか」

    到着した夜は「イルミネーションツアー」に行けないくらいダウンしておまけに私を一人で行かせて心配で眠ることも出来なかった先輩は、平気で夜中に一人で行動した私の為に(二人の?)こ〜んな美味しい日本の朝ご飯を作ってくれました〜♪
    「う、う〜〜〜ん、おいちい!」
    「昨日何にもお買い物出来なかったからこんなにお粗末なのに?」
    「だってご飯、ほっかほか」

  • シタディンの最上階だった「スタジオツイン」<br />屋根裏部屋〜って情緒ありますあります。<br /><br />今から(午後2時くらい・・・?)お出かけです。

    シタディンの最上階だった「スタジオツイン」
    屋根裏部屋〜って情緒ありますあります。

    今から(午後2時くらい・・・?)お出かけです。

  • 昨日と少しコースは重なりますが、今日は初パリの先輩の為と、2年前は寒くて乗る気になれなかった「カールージュ」で9ポイントのスポットを巡ります。

    昨日と少しコースは重なりますが、今日は初パリの先輩の為と、2年前は寒くて乗る気になれなかった「カールージュ」で9ポイントのスポットを巡ります。

  • まずは、ルーブルを横切って歩きます。<br />「カルーゼル凱旋門」<br />晴れ晴れでゴールドが眩しくて・・・☆

    まずは、ルーブルを横切って歩きます。
    「カルーゼル凱旋門」
    晴れ晴れでゴールドが眩しくて・・・☆

  • この間からコンコルドを抜けてエトワール凱旋門が見通せます。<br />先輩は「ふう〜〜〜ん!」と感慨深げ。

    この間からコンコルドを抜けてエトワール凱旋門が見通せます。
    先輩は「ふう〜〜〜ん!」と感慨深げ。

  • 「私、こーゆーアーチが大好きなの♪」と先輩。

    「私、こーゆーアーチが大好きなの♪」と先輩。

  • 大好きなアーチを新品のデジカメで何度も何度も撮影する先輩。<br />シタディン・ルーブルからの最寄りのカールージュ乗り場は割かし遠くのセーヌ沿いです。

    大好きなアーチを新品のデジカメで何度も何度も撮影する先輩。
    シタディン・ルーブルからの最寄りのカールージュ乗り場は割かし遠くのセーヌ沿いです。

  • やっと来たカールージュに乗ったらもう次は「ノートルダム」です。<br />「ここでは数分の停車をしま〜す」と。<br />まわりには貸し自転車がぞろ〜り並んでます。<br />足のなが〜い白人青年(差別用語?)にはピッタリ。

    やっと来たカールージュに乗ったらもう次は「ノートルダム」です。
    「ここでは数分の停車をしま〜す」と。
    まわりには貸し自転車がぞろ〜り並んでます。
    足のなが〜い白人青年(差別用語?)にはピッタリ。

  • 下ばかり見てましたが、ふと見上げるとこんな葉っぱを茂らせたパリの木が!<br />「何て名前か帰ったら調べまっしょ」と先輩。<br />「名札付けて欲しいわぁ〜」と先輩また。<br /><br />先輩はおニューのデジカメに翻弄されてるようで。。。

    下ばかり見てましたが、ふと見上げるとこんな葉っぱを茂らせたパリの木が!
    「何て名前か帰ったら調べまっしょ」と先輩。
    「名札付けて欲しいわぁ〜」と先輩また。

    先輩はおニューのデジカメに翻弄されてるようで。。。

  • 地元の人々ではないと思われますが・・・写真の種別で選んでしまいました。(ウハハ・・・)<br /><br />停車時間中に赤いバスの横を黄色いバスが通り過ぎて行きました。<br />私が「ハア〜イ☆」って手を振ってるのにあちらは<br />「?????」って無愛想なかお顔カオ★<br />(少しくらいにっこりしたら〜?)ってか?<br />ちょっと美貌?に自信喪失・・・・・

    地元の人々ではないと思われますが・・・写真の種別で選んでしまいました。(ウハハ・・・)

    停車時間中に赤いバスの横を黄色いバスが通り過ぎて行きました。
    私が「ハア〜イ☆」って手を振ってるのにあちらは
    「?????」って無愛想なかお顔カオ★
    (少しくらいにっこりしたら〜?)ってか?
    ちょっと美貌?に自信喪失・・・・・

  • 「いいねぇ〜この緑たっぷりの木!」とまたもや撮影希望の先輩。誰か何て木なのか教えてくらはい。

    「いいねぇ〜この緑たっぷりの木!」とまたもや撮影希望の先輩。誰か何て木なのか教えてくらはい。

  • と、パリの緑に浸っていたらカールージュ発車。<br />この間案内は・・・イヤホンガイド(各国有り)付きのうたい文句ですが、「調子わる★」と先輩。<br />「だけどっ、いいねぇこの街並み♪」(ほっ)<br /><br />私はイヤホンはなから付けてません。だってカメラの邪魔になって・・・(関係ないでしょか?)

    と、パリの緑に浸っていたらカールージュ発車。
    この間案内は・・・イヤホンガイド(各国有り)付きのうたい文句ですが、「調子わる★」と先輩。
    「だけどっ、いいねぇこの街並み♪」(ほっ)

    私はイヤホンはなから付けてません。だってカメラの邪魔になって・・・(関係ないでしょか?)

  • だから〜ここがどこなのか・・・???<br />あ、ノートルダム・・・だ・・・

    だから〜ここがどこなのか・・・???
    あ、ノートルダム・・・だ・・・

  • これもなんだったのか・・・???<br />わかりません(恥)

    これもなんだったのか・・・???
    わかりません(恥)

  • でもここは「オルセー」って(分かるの当たり前ですよね〜)<br />2年前は行けなかったから絶対今回は行きたい!と先輩に宣言しました。

    でもここは「オルセー」って(分かるの当たり前ですよね〜)
    2年前は行けなかったから絶対今回は行きたい!と先輩に宣言しました。

  • 「すごい勇気だよね〜?オルセーの前であぁやって作品売ろうなんて」と言われて「そっかぁ〜勇気かぁ〜」と私・・・(先輩の目の付け所に感心)

    「すごい勇気だよね〜?オルセーの前であぁやって作品売ろうなんて」と言われて「そっかぁ〜勇気かぁ〜」と私・・・(先輩の目の付け所に感心)

  • マドレーヌ寺院も〜

    マドレーヌ寺院も〜

  • 凱旋門も〜

    凱旋門も〜

  • 緑が有るとこんなにコントラストが綺麗〜♪

    緑が有るとこんなにコントラストが綺麗〜♪

  • 凱旋門のショップのフロアにガラスになってて真下が見える場所が!2年前は気が付きませんでした。

    凱旋門のショップのフロアにガラスになってて真下が見える場所が!2年前は気が付きませんでした。

  • モンマルトルも〜

    モンマルトルも〜

  • モンソー公園も〜

    モンソー公園も〜

  • シャンゼリゼも〜

    シャンゼリゼも〜

  • エッフェル塔も〜みい〜んな霞んで見えましたが<br />「う、う〜〜〜ん、ステキ♪♪♪」

    エッフェル塔も〜みい〜んな霞んで見えましたが
    「う、う〜〜〜ん、ステキ♪♪♪」

  • ギャラリーラファイエットグルメ館で晩ご飯のお買い物してたら〜〜〜〜〜

    ギャラリーラファイエットグルメ館で晩ご飯のお買い物してたら〜〜〜〜〜

  • カールージュは「最終だからここまで」とヴァンドーム広場で降ろされちゃったので〜〜〜

    カールージュは「最終だからここまで」とヴァンドーム広場で降ろされちゃったので〜〜〜

  • 「ホテル・ド・ヴァンドーム」の前で記念撮影*<br />次はここでもいいわねぇ〜☆って先輩。

    「ホテル・ド・ヴァンドーム」の前で記念撮影*
    次はここでもいいわねぇ〜☆って先輩。

  • さあ〜!今日は先輩第一希望のブリュッセル日帰りの旅☆メトロで北駅まで行きます。<br />タリスの写真撮り忘れましたが、古い汚いしょぼいの三拍子でした・・・ごめんなさい。

    さあ〜!今日は先輩第一希望のブリュッセル日帰りの旅☆メトロで北駅まで行きます。
    タリスの写真撮り忘れましたが、古い汚いしょぼいの三拍子でした・・・ごめんなさい。

  • ブリュッセルでは「ベルガ・クイーン」を目指します。<br />(白アスパラを食べるつもりで行ったんですがシーフード自慢のお店でした)

    ブリュッセルでは「ベルガ・クイーン」を目指します。
    (白アスパラを食べるつもりで行ったんですがシーフード自慢のお店でした)

  • 「ベルガ・クィーン」は歴史のあるとこらしい〜です。

    「ベルガ・クィーン」は歴史のあるとこらしい〜です。

  • ベルギー・ビールで乾杯して♪

    ベルギー・ビールで乾杯して♪

  • お勧めのロブスター(チーズなんとか?)食べて♪

    お勧めのロブスター(チーズなんとか?)食べて♪

  • ベルギー・ワッフルも食べちゃって♪

    ベルギー・ワッフルも食べちゃって♪

  • こんな珍しいエプロンしたギャルソンがサービスしてるのです。<br />みんななかなかイケメンです(笑)<br />お勧めに従うはず?

    こんな珍しいエプロンしたギャルソンがサービスしてるのです。
    みんななかなかイケメンです(笑)
    お勧めに従うはず?

  • さあ〜お腹もいっぱいになったし、世界一美しい広場に行きましょ♪と歩き始めたら、村興しみたいなフェスティバルでパレードしてました。大騒ぎです!

    さあ〜お腹もいっぱいになったし、世界一美しい広場に行きましょ♪と歩き始めたら、村興しみたいなフェスティバルでパレードしてました。大騒ぎです!

  • いろんなグループが扮装仮装で歌って踊って浮かれて〜〜〜〜〜彼は私にアピール(あちゃ?)

    いろんなグループが扮装仮装で歌って踊って浮かれて〜〜〜〜〜彼は私にアピール(あちゃ?)

  • ベルギー版の竹馬?<br />「どうやって乗り降りするんだろ?!?」

    ベルギー版の竹馬?
    「どうやって乗り降りするんだろ?!?」

  • 広場もアーケードもガイドブックに載ってますが、ゴブラン織のショップはいかがでしょ?<br />何故か浮世絵やジャパネスクなモチーフが豊富でスタッフも日本に頻繁に行き来してるとかのお話を聞きました。

    広場もアーケードもガイドブックに載ってますが、ゴブラン織のショップはいかがでしょ?
    何故か浮世絵やジャパネスクなモチーフが豊富でスタッフも日本に頻繁に行き来してるとかのお話を聞きました。

  • ブリュッセルからは1時間ちょっとで北駅に戻ります。<br />「お喋りする暇もないわねっ」「・・・・・?」<br />実は、今日の私のお目当てはアパルトマンの見学〜♪<br />こんなステキな暖炉のあるアパルトマンでした☆<br />感激!!!<br />オーナーさんといっぱいお話してたら「あ、もう10時★」「明日はジヴェルニー行くんです♪」「だからもうお暇しなくっちゃ!」とお名残惜しく〜〜〜

    ブリュッセルからは1時間ちょっとで北駅に戻ります。
    「お喋りする暇もないわねっ」「・・・・・?」
    実は、今日の私のお目当てはアパルトマンの見学〜♪
    こんなステキな暖炉のあるアパルトマンでした☆
    感激!!!
    オーナーさんといっぱいお話してたら「あ、もう10時★」「明日はジヴェルニー行くんです♪」「だからもうお暇しなくっちゃ!」とお名残惜しく〜〜〜

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • pamplemousseさん 2008/06/20 22:46:00
    この木はきっと。
    pocoさん、はじめまして。
    ネットサーフィンでたどり着きました。
    この木、たぶんマロニエです。
    パリにたくさんありますよね!
    花の時期に行ってみたいなぁ・・・と思っています。
    秋にはたくさんの実が落ちていて、ちょっと面白い形なんですよ〜。
    旅行記の続き、楽しみにしています!

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/20 23:25:03
    RE: この木はきっと。


    marronさん〜

    ご親切に教えて下さって有り難うございます。
    そしてつたない旅行記も見て下さって有り難うございます。

    マロニエ♪ですか〜〜〜?
    あまりに有名な名前ですね〜!!!
    「趣味は?」って聞かれて「ガーデニング!」って答えてる私・・・
    とんでもない無知でしたね〜(恥)

    秋に行けば実が付いてるんですね〜?楽しみです☆
    秋に行くんです。また写真撮って来ますね。

    poco

  • beruさん 2008/06/19 07:46:34
    楽しそうなパリの旅
    pocoさん、おひさしぶりでーす。
    そして、ご訪問ありがとうございます。

    以前、私の方での書き込みに、
    >5月末にパリへ行く私は今はパリ情報収集中です。
    >(今回初めて夫でなく仲良しと行きます)

    と、書かれたのを思い出しました。
    行かれたんですね、ご主人とではなく、先輩とパリへ。

    仲良しとの楽しいご旅行の雰囲気がとても伝わって来ます。

    続きを楽しみにしています。
    またお邪魔しますね。

    beru

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/19 08:59:05
    RE: 楽しそうなパリの旅

    beruさん〜!

    ほんと、お久しぶりです。
    書き込み有り難うございます。

    あ、あ〜〜〜昨夜もberuさんに「ただいま〜」をしたくて、訪問したんですけど・・・力尽きました。
    と言うのはうちの瀕死のパソコンのせいだと思うのですが、書き込み出来ない時が頻繁に起こるんです。昨夜もそうでした。これは他のサイトでも起こるので早く何とかしたいのですが大丈夫な時もあるので・・・
    今朝は大丈夫で嬉しいです♪

    そうですか?楽しい様子が伝わってますか?嬉しいです。
    最後までちゃんとアップ出来ますよう〜どうか見守って下さいね〜

    poco

    beru

    beruさん からの返信 2008/06/19 09:54:12
    RE: RE: 楽しそうなパリの旅
    pocoさ〜ん!

    早速のお返事ありがとうございます。

    > あ、あ〜〜〜昨夜もberuさんに「ただいま〜」をしたくて、訪問したんですけど・・・力尽きました。
    そうでしたか。
    忘れないでいてくれていたなんて・・・、とっても嬉しいです〜。


    > そうですか?楽しい様子が伝わってますか?嬉しいです。
    > 最後までちゃんとアップ出来ますよう〜どうか見守って下さいね〜
    伝わっていますよー。
    楽しい様子が伝えられる文才があって、うらやましいです。
    楽しみに待っている者がここにもいるのですから、最後までアップできますってぇ。
    遠くから見守っていますよ。
    \(^^\)o(^^o) (o^^)o(/^^)/

    beru

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/19 22:20:58
    RE: RE: RE: 楽しそうなパリの旅
    beruさ〜ん!

    こちらこそ有り難うございます。

    楽しさが伝わってるのは嬉しいのですが。。。。。。。。
    文才だなんてとんでもないです・・・(恥ずかしー)

    だって私、携帯で使う「顔文字」→ \(^^\)o(^^o) (o^^)o(/^^)/
    これが出来ないんです・・・
    今まで色んな方が書き込みで使っていらっしゃるのを見て
    一度どなたかに伝授して貰いたくても、中々そういう流れになりませんでした。
    きっとパソコンのどこかに隠れてるんでしょうねっ。
    なあんて息子にまた馬鹿にされそうです。
    全然ピント外れでしょうか???

    毎日少しずつパリは載せていこうと考えてます。
    poco
  • MILFLORESさん 2008/06/18 03:22:29
    おかえりなさ〜い♪
    pocoさん

    おかえりなさ〜い!
    どうでした、パリ?
    キラキラ・エッフェルもご覧になったようで・・・
    表紙のお料理が何だろう?と気になるのですが、大人しく旅行記の出来上がりを待つことにします。

    ところで!
    アクセス数30000、おめでとうございます!!
    どうやら、私が丁度30000回目のアクセス者のようです。
    いま、これ書きながら左側のアクセス数「30000」ですので。
    (^^)

    では、また!
    MILFLORES

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/18 09:25:05
    RE: おかえりなさ〜い♪
    あ、あ〜〜〜、MILFLORESさん〜〜〜!!!

    > おかえりなさ〜い!
    を、いただく前に「ただいま〜♪」をしなくては・・・
    ごめんなさい、ありがとうございます。
    昨日の夜しようとフォートラに向かって・・・力尽きました。
    だってね、昨日は30000回アクセスにも気付かないほど、おめでたい日で☆
    それはね、次男夫婦の二人目のベイビーが無事誕生したんです!
    我が家にとっては三人目のベイビーです。女の子です。
    私は姉妹も娘もいないのに、三人お嫁ちゃんが来てくれてそのまた娘も二人目、大豊作?です。(こんなにプライベート公開していいのかな?)

    > どうでした、パリ?
    > キラキラ・エッフェルもご覧になったようで・・・
    はい〜〜〜♪ごっきげんでした!

    > 表紙のお料理が何だろう?と気になるのですが、大人しく旅行記の出来上がりを待つことにします。
    はいはい、気長にお待ちください。
    >
    >
    > アクセス数30000、おめでとうございます!!
    > どうやら、私が丁度30000回目のアクセス者のようです。
    > いま、これ書きながら左側のアクセス数「30000」ですので。
    改めて有り難うございます!

    それにしても、自分でやろうとしてみてMILFLORESさんのパリの旅の豪傑?ぶりを尊敬しました。私は100分の1も出来ませんでした・・・

    poco

    MILFLORES

    MILFLORESさん からの返信 2008/06/18 22:44:06
    おめでとうございます!!
    pocoさん

    あらー そうだったんですかぁ!
    おめでとうございます♪
    素晴らしい! 心からご祝福申し上げます。

    pocoさんってお孫さんが3人もいらっしゃるご年代だったのですね。
    なんとなくもう少しお若い方かと想像していました。(勝手に・・・)
    どうも、失礼いたしました!
    こういう風に場所とか世代とか関係なく知り合いができるのも、4トラの面白いところですよね。

    いいんですよ〜 「ただいま」報告なんて。
    こちらはただただ皆さんがどんなご旅行なさったのだろうって、
    好奇心を抑えられなくてあっちに出没、こっちに出没しているだけですので。

    ではでは、お孫さんのお顔を見るので色々とお忙しいでしょうから、今日はこれにて失礼します。

    MILFLORES

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/19 23:12:39
    RE: おめでとうございます!!

    MILFLORESさん!

    有り難うございます。「祝福」ってなあんていい言葉なんでしょう。
    日本では日常的にあまり「祝福」って使い慣れない気がするのは私だけでしょうか?さすがスペインです(?)

    年齢詐称?をしてたつもりはありませんが・・・
    日頃、年齢を意識したことはありません。

    子供相手の仕事を長くしているので、しっかり子供達のエキスを吸い取ってることは確かです。
    「せんせ、せんせなんてどうせ、もてないからまだプロポーズされたことなんかないっしょ?」なんて得意そうに尋ねるガキ大将がいるので
    「ざ〜んねんでした☆もってもてだよん〜とっくにプロポーズされてけっこんしてこどもだって三人もいるんだよ〜〜ん」と答えると
    「え、え〜〜〜っ!?!」とビックリしてます。
    (これって私をただの行きおくれ、と見ているのか?適齢期と見てくれてるのか?少々疑問ではありますが・・・)
    となりでガハハハ〜♪って大笑い。

    ではではおやすみなさ〜い。poco

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/19 23:43:34
    RE: おめでとうございます!!
    cielさん〜☆

    有り難うございます。
    ほんとにちっちゃくって白くてめっちゃめちゃかわゆい子でした。
    こんなかわいい子に私の血も何分かの一、流れているのかしらん〜?
    と神秘的な気持ちがしましたよ〜

    うちの息子達は6ヶ月くらいまでは人様に見せたくないようなブサイクでしたから・・・(息子達、ごめんちゃい)
    でも6ヶ月過ぎたころからメキメキ整ってきて(親馬鹿)あちこち連れ歩いてました。
    未だに一緒にあちこち出掛けてます・・・(恥)
    皆遠くにいますけどね。
    北は北海道(三男)長男は西船、次男は金沢から最近名古屋、夫は中国。
    毎晩webcameraで晩ご飯見せ合ってましたが、アホらしくてすぐ終わりました。ちゃんとした会話の成り立たない家族です・・・トホホホ
    飲んで酔っ払っていれば朝まで語ってますが。

    あ、cielさん、遅くなってごめんなさい。
    こんな未熟者の私pocoを「お気に入り」の登録だなんて恐縮至極ですが、
    偉そうに(承認)ボタンを押させて頂きました。
    早まった〜と後悔されないように頑張りまっす。

    普段子供相手の仕事をしているせいか年齢を意識したことはなく、わかあい子供達のエキスを思いっきり吸い取らせて貰ってます。
    もう延べ時間で我が子より長く顔を見てる子もいたりして、みんな可愛いです。
    今年は自慢の生徒が東大に合格しました(特別自慢です*)
    中にはにくったらしい?子もいますが、そんな子ほど闘争心?がむらむらして私に笑顔を向けてくれた日など内心ガッツポーズです。
    鏡の前でガッツポーズの研究したりゴルフ中継でチェックしてます。

    ではでは毎晩パリ編を少しずつ〜の宣言をしましたから、これにて。
    poco
  • mimimgaさん 2008/06/15 12:50:19
    ビックリ!しましたか?
    今、時間が出来て書き込みをゆっくり。

    カイエさんのフォートラ!を見て、何となくpocoさんで検索をしました。
    当たり!!でした。
    沢山の写真で、盛り上がっていますね♪

    前から、フォートラさんの写真を入れてみたかったのですが
    中々、お尻が上がらず・・・しかし、pocoさんのお陰で頑張って見ます。

    mixiの旅行記も書き始めていますから、どうなるか?わかりませんが
    面白そうなので (●^o^●)

    昨日出発の初心者ですから、色々教えて下さいね。

    カイエさんの方も、忙しくなりそうですよ。
    では、またね。

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/15 22:39:26
    わお〜〜〜っ!?!
    mimimgaさ〜ん!!!

    ようこそフォートラへ〜♪

    なあんかとっても嬉しいですね〜!
    私はフォートラでも未熟者で全然旅行記アップ出来てませんが、親切なトラベラーさん達にいつもいつも世界中から情報頂いて助けて貰ってます。

    今回は、あちら(おほほ)にかかりっきりで特にフォートラにはいつもに増して失礼の数々。
    今夜で、あちらは完結させて頂きましたので、こちらにじっくり取り組んで行きたいと思ってます。

    ではではまたまた今後とも宜しくお願いしますです。
    poco
  • mimimgaさん 2008/06/14 15:28:07
    うふふ♪
    こんにちは、pocoさん発見!

    今登録をしました。
    仕事で忙しいので、明日の午後?(^^♪コメント入れます。

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/15 22:43:43
    ようこそ、cielさん〜♪
    mimimgaさんに続いてcielさんもフォートラメンバーさんに!?!
    すっごい嬉しいです。

    今夜頑張って、あちらを完結させて頂きましたので、少し記憶と写真が連動して安堵してます。

    今からご褒美に三越で買った来たケーキでお茶してからcielさんの旅行記拝見させて頂きますねっ〜!!!
    poco

    poco

    pocoさん からの返信 2008/06/16 23:47:23
    夜行性爆裂?!?

    今やっとmimimgaさんへの返信終わりました。
    こんなに遅くなってしまいました。
    明日の朝も早起き?できるでしょうか・・・

    cielさんこそ初めてだのにもうテキパキ出来てさすがです。
    私の方こそ毎日お二人からのメッセージにどれだけ励ましと喜びを頂いたことか〜♪

    今からもう一度cielさんの旅行記にお邪魔します。
    poco

pocoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP