2008/05/25 - 2008/05/28
978位(同エリア1370件中)
さくさん
最終日。釧路空港から名古屋へ向かいます。
少し回り道をして、名古屋へ帰りました。
-
今日はとうとう最終日。
「まだまだ食べまくるぞ」と意気込んでいたのですが、実は前日の夜、急激な吐き気と腹痛(-_-;)
幸い、朝になったら体調は戻りましたが、ほとんど眠ってなくてしんどい朝を迎えました。
釧路といえば、和商市場。
とりあえず行ってみました。
海産物が所狭しと並んでいます。 -
かに。
-
でっかいホッケ。
-
先日食べた「時しらず」。
特に買うアテも無かったので和商市場は見学のみ。
少し身体もしんどかったので、早めに空港に向かいました。 -
空港に到着し「いよいよ釧路ともお別れか〜…」と感慨にふけっていると、アナウンスが。
「整備点検中のため、運行は未定です。」
とりあえず、少し眠ろう。さすがにだるくなってきた。
テレビの昼ドラを観ながら、しばし仮眠。 -
そして…
「ご案内いたします。JAL3132中部国際空港行きは、ブレーキ部分に不具合があり、欠航となりました」
欠航っっΣ(´д`ノ)ノ
こんなこと初めてだ〜!! -
はて。どうするか。
【その1】
翌日便に振り替える。もう1日釧路を楽しむ。(明日も仕事を休む必要アリ)
【その2】
払い戻しをしてもらい、札幌に向かい、北斗星に乗る。(明日も仕事を休む必要アリ)
【その3】
羽田便に振り替えて、新幹線で名古屋に帰る。
そりゃね。できることなら1か2にしたいですよ。
でもさすがに、良心の呵責が... そんなわけで、おとなしく「3」を選ぶことに。
振り替えたチケットと、代替交通費として13,000円いただきました。 -
「羽田空港から名古屋までの交通費で13,000円って多いなぁ♪」と、うれしくなって牛乳ソフトを買ってしまう私。
-
さようなら、釧路空港。
また来るよ〜!! -
羽田空港に着きました。
「遊ぶぞ♪」と思ったけれど、ここはターミナル1。
あんまり面白くなかったので、そそくさと帰路に向かう。
名古屋まで、
・そこそこ早く
・安く
・できるだけ楽に
帰る方法を検討。
京急で品川まで出ようかと思ったけれど、座れなかったら疲れそう… -
リムジンバスで新横浜まで出て、新幹線に乗ることに。
←あっ。ベイブリッジだ〜!
高速道路もすいていて、すんなりと新横浜に到着。
このルートで正解☆ -
さて。のぞみの指定券を買いましょう。
ところが、さすがに平日の夜。みるみるうちに空席が埋まっていきます…
とりあえずすぐに乗れるのぞみに乗って名古屋へ帰ります。 -
座席はB席。両隣にはややメタボリックな感じのサラリーマン。
真ん中の席で小さくなりつつ、名古屋に到着。
おつかれさまでした。
1日1便しかない飛行機が欠航になるというアクシデントがありましたが、そんな状況でもあまり焦らずいられた私。少しは成長したんでしょうか。
「旅行記のネタになるわ♪」と思える余裕がありました。(これが無かったら、最終日は何も載せるネタがありませんでしたから...)
これからもたくさん旅をして経験値を積んでいきたいと思います(*'-^)-☆ -
≪おみやげ≫
■ノロッコせんべい
友達へ。お子様が「電車大好き♪」の小学生。喜んでくれるといいなぁ。
■ししゃもパイ
職場へ。意外と普通の味でした。
■オランダ煎餅
根室名物。根室には行ってないけれど買ってみました。
「べつかいの牛乳屋さん味」は友達へ。
「生チョコ味」は実家&私へ。とっても美味しかったです\(*´∇`*)/ -
■じゃがポックル
釧路空港で1箱だけ売っているのを見つけ、即購入。
初めて買うことができました。
まだまだ入手困難ですね、じゃがポックル。 -
■雷おこし
新横浜駅でなんとなく買ってしまいました。ちょっと食べたかったので。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ツーリスト今中さん 2008/07/01 07:02:43
- 完結!
- すんなりと羽田経由にしなくて
いろいろ経路を考える楽しみ?もあったり
羽田から東海道新幹線への乗り継ぎは新横浜は良い選択ですよね。
時間に拠ってはバスが時間がかかるかもしれませんが
私もよく使います。
夜遅くの工業港横浜の灯りも独特の雰囲気で好きです。
いろいろ楽しめて欠航もまたよし(?)
また、待っています!
一票投じて失礼します。
- さくさん からの返信 2008/07/02 19:09:52
- RE: 完結!
- ツーリスト今中さん、こんにちは。
コメント&投票ありがとうございます。
やっとこさ釧路旅行記が完結しました。
> すんなりと羽田経由にしなくて
> いろいろ経路を考える楽しみ?もあったり
> 羽田から東海道新幹線への乗り継ぎは新横浜は良い選択ですよね。
「釧路→千歳→中部」も考えたのですが、
時間のロスが多く、名古屋への帰着が遅くなるため
次の日の仕事のことを考えると
やはり羽田便でよかったかな…と。
羽田に行く時はもっぱら新横浜からバスを使っているので
今回の選択は迷いませんでした。
「一般的には品川経由の方がメジャーだろうな…」と
思いつつも、絶対に座れるバスが魅力でした。
新横浜経由の方がものすごくお得かと思ってましたが
帰ってきてから調べてみたら、200円程度しか変わりませんでした。
食べたソフトクリーム代ぐらい…かな。
また釧路を堪能しに行きますね。
さく
-
- ツーリスト今中さん 2008/06/05 23:40:47
- 新幹線が掲載されていても驚かない、、、
- 羽田経由だった訳ですね。
「姉さん、事件です!」って言うことでもなかったか、、、。
少しずつのアップを楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釧路(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
16