2008/02/21 - 2008/02/21
8910位(同エリア10342件中)
BEBETOMOさん
- BEBETOMOさんTOP
- 旅行記378冊
- クチコミ419件
- Q&A回答211件
- 845,826アクセス
- フォロワー8人
3年ぶりにトットナムのスタジアム、ホワイト・ハート・レーンへ。
駅からのスタジアムへの長い道のりをトコトコ歩いていきます。
バスで行けば近いのにみんななぜか歩いている・・・疲れるなぁ。
今回の席も素晴らしい良席。前から4列目。
選手の息遣いが聞こえてきます。
このスタジアムはものすごい圧迫感があり、サッカーを見るにはとてもいい。応援の怒号が響きます。
試合はというと、この試合はセカンドレグで、ファーストレグで勝利している。
引き分けでOKなのに・・・DF陣がガタガタ。
翌日トットナムファンの英人に話すとDF陣の出来は今期最悪と愚痴ってました。
その後も・・・特筆すべきことは殆どない!
本当に退屈な試合だった。とても寒いし・・・
結果は1−1まぁ勝ち抜けたのでOKとしますか。
でも、トットナムのファンはやっぱり熱いね。
こんな退屈な試合でも声がすごい・・・自チームに対して文句言いまくり。。。
しかも中年から老人の人が特に目立つからすごいね。
実はトットナム、この週末にチェルシーとのカーリングカップ決勝があったがため、力を温存してたらしいんだよね。
おかげでかカーリングカップでは見事チェルシーを破って優勝。
おめでとうございます。
でも試合に足を運んだ者としては、あのくらいのパフォーマンスをどの試合でも見せてほしいものだ・・・
-
闇夜に現れるホワイト・ハート・レーン。
ブレブレです。 -
席はメチャいい席。前から4列目。
こっち側でゴールすることを望みます。 -
試合ぎりぎりにならないと着席しないのはどこのスタジアムでも同じようです。
みんなギリギリまで好きなことしてます。国民性? -
トットナムのマスコット。鳥です。
-
選手入場です。
-
試合前の記念写真です。
マスコットが一番目立っているような気が・・・ -
入場のお手伝いをしたちびっ子スパーズが更新しています。
ここでも主役はマスコット?? -
トットナム守りの要GK、ロビンソン。
愛称は「ロボ」。 -
試合開始、がんばっていきましょう!
-
最初はなかなか白熱した戦い。
-
本当にすぐ近くなので選手達の声が聞こえます。
-
トットナムのフリーキック。
-
コーナーキックもすぐ近く。
-
ゴール前での攻防。
-
トットナムの中心選手、ロビー・キーン。
-
ちょっと退屈です・・・。まわりも殆ど立ち上がりません。。。
-
という事で、試合終了。
1−1の引き分け。トットナムは勝ち抜けです。 -
試合後のホワイト・ハート・レーン。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- pulseraさん 2008/07/20 22:43:19
- Tottenham Hotspur
- BEBETOMOさん!こんにちわ〜!
お元気ですかー?日本は暑いです〜、、、ロンドンは、いかがですか?
いいなぁ〜BEBETOMOさん!こんな良い席、どーやって、入手したのですか?
実は〜サッカー観に行きマース!るんるんるん!
(来年はテニス〜!!!超、浮かれてますね〜注意、注意!笑)
そこで!お忙しい所、誠に申し訳ありません!!!!
ぜひ、教えていただきたい事があるのです!
いッつも、なんどきも〜本当に、感謝しております!
ぜひ、よろしく、ご指導お願い申しあげます!!!!
〈サッカーについて〉
08-09のSeasonで、Tottenham Hotspur のホームGame狙いで、
お伺いしよーと計画しています。(ふふふ♡ )
Ticket Officeで、何とか、正規購入したいのですが(当日券は、4時間前から!)、
1.Ticket Officeでは、カード(VISA、マスター)が、使えますか?
YES NO
(まさか、現金Onlyですかー?ダフ屋からは、怖くて買えない、、、汗)
2.もし、当日券が買えなければ(この方が確率が高いのですが!)、
ホワイト・ハート・Lane近くのパブで、地元サポーターの方達と、
仲良く(??)、TV観戦したいのですが、
お薦めのパブが、在りましたら、ぜひ、教えていただけませんでしょうか?
a. 知らない
b. ( )が、お薦めのお店!
c. いっぱい、あるから、好みの店に入れば、どこも、安全!
3.ロンドンで、カードの使えない所とは、どういった場所なのでしょうか?
(ポンド、いくら、現金で、持ち込めば良いのか、迷っています!)
タクシー?パブ、サッカー場内のお店?チップ、その他に、ありますでしょうか?
ぜひ、教えてください!
〈ウィンブルドンについて〉
4.2008年の男子シングルス決勝、「ヘンマンヒルでの観戦!!!」は、
サウス・フィールド駅に何時に、到着されたのでしょうか?
Church Rd.の列に、並ばれたのは、何時頃からですか?
4時AM?9時AM、10時AM???
(BEBETOMOさんは、Wimbledon駅&Somerset Rd.派ですか?)
5.ウィンブルドンのチケット購入は、カード、OKですか?
タオル、その他の記念Goods、ピムスや、ストロベリー&クリームは、現金onlyですか?
以上、お忙しい所、誠に、すみません!
どうぞ、ご回答、よろしくお願い申しあげます!
いつも、色々、教えてくださいまして、本当に、ありがとうございます!
hiromi
PS. チェルシー、カカー獲得に、170億の移籍金、提示してきたみたいですね〜
天文学的数字〜プレミア・リーグ、盛り上がって、盛り上がって、大変〜この間、
日本で、見積もってもらったんですよ!チェルシーVSりば、1人、12マンって、
言われましたぁ〜王子が出るかも、分からない試合に、これはキツイ!(笑)
もう、とーくても、良いので!!!
Tottenhamの会場で、サッカー観戦がしたい〜
ルカ狙いで、行きマース!
くりすちあーの、レアルに行けるのでしょうか?なんか、可哀相〜
両方、制覇すると、気が抜ける?!と云うお話も、お伺いしておりますので、
個人的には〜レアルでの彼も、観てみたいです!
それでは、お元気で、いつも、質問ばかりしてすみません!
よろしくお願いします!!!
- BEBETOMOさん からの返信 2008/07/28 20:19:25
- RE: Tottenham Hotspur
- 返信できず申し訳ないです・・・ゴメンナサイ。
ロンドンも今週は暑く、昨日初めて30度。短い夏がいつまで続くか・・・
> 〈サッカーについて〉
> 08-09のSeasonで、Tottenham Hotspur のホームGame狙いで、
> お伺いしよーと計画しています。(ふふふ♡ )
おお、Tottenhamですかディープですねぇ。
> Ticket Officeで、何とか、正規購入したいのですが(当日券は、4時間前から!)、
> 1.Ticket Officeでは、カード(VISA、マスター)が、使えますか?
> YES NO
> (まさか、現金Onlyですかー?ダフ屋からは、怖くて買えない、、、汗)
使えると思います。但しチップ入りのでないと(PINを打つタイプ)めんどくさい事になるかもしれません。
あの、観戦時期はいつ頃ですか?
プレミアリーグのチケットは結構厳しいと思います。狙いはカップ戦等ですよ。(後はプレミアの平日試合or下位チームとの対戦)
上記の試合なら当日券でなく、ネットで事前購入ができるはずです。
受け取りもBOXオフィスでできると思うので・・・旅行の計画がたて易くなるかと。
> 2.もし、当日券が買えなければ(この方が確率が高いのですが!)、
> ホワイト・ハート・Lane近くのパブで、地元サポーターの方達と、
> 仲良く(??)、TV観戦したいのですが、
> お薦めのパブが、在りましたら、ぜひ、教えていただけませんでしょうか?
僕の隣の席の英人がトットナムファンなので聞いてみます(出張中・・・)
ただ、ホワイト・ハート・Lane近くはあまり治安よくありません。。。
日のあるうちの観戦ならいいのですが、夜の観戦は・・・多分ダイジョウブだとは思うのですがロンドンのイメージをお持ちなら少し違う雰囲気だと思っていてください。
> 3.ロンドンで、カードの使えない所とは、どういった場所なのでしょうか?
> (ポンド、いくら、現金で、持ち込めば良いのか、迷っています!)
> タクシー?パブ、サッカー場内のお店?チップ、その他に、ありますでしょうか?
> ぜひ、教えてください!
殆ど使えると思っていてよいです。使えないのは小銭を利用する所と田舎のお店位でしょう。
パブ、タクシーでもカード使えます。但し、タクシーは手数料が取られますし
パブもあまり小額なのにカードを使われると嫌がられるでしょう。
最低限の現金を持っていて、足りなかったら国際キャッシュカード等で補充するのがよいかと。
> 〈ウィンブルドンについて〉
> 4.2008年の男子シングルス決勝、「ヘンマンヒルでの観戦!!!」は、
>
> サウス・フィールド駅に何時に、到着されたのでしょうか?
多分10時半位だと思います。
> Church Rd.の列に、並ばれたのは、何時頃からですか?
なので11時前位、ここで1時間位待ってしまいました。
もっと早く入れば待ち時間無しで入れたと思います。
グランドチケット(入場券)を買って入るのはもっと時間が掛かったと思います。
当日券は会場内の人数が一定数に保たれるようにしているので・・・決勝戦がやっているのに会場から帰る人はまずいませんよね。
自分達はいつもNo1コートのリセール・チケットを買います。
25ポンド位とちょっと高いのですが、いつ入れるかわからないより長い間会場にいたいので。(グランドチケットも7ポンドくらいしますし)
> (BEBETOMOさんは、Wimbledon駅&Somerset Rd.派ですか?)
サウス・フィールド派です。Wimbledon駅からは正直遠いです。バスで10分位、しかも渋滞しているときもあります。
> 5.ウィンブルドンのチケット購入は、カード、OKですか?
> タオル、その他の記念Goods、ピムスや、ストロベリー&クリームは、現金onlyですか?
チケット購入は現金Onlyです。入場に時間・手間をかけたくないようです。
タオルや記念グッズはお土産のショップ内でカードで買えます。
ピムスなどの飲食店は店によってですね。小額なので現金と思っていた方がよいかと思います。
>
> PS. チェルシー、カカー獲得に、170億の移籍金、提示してきたみたいですね〜
> 天文学的数字〜プレミア・リーグ、盛り上がって、盛り上がって、大変〜
はは、うちらには縁のない数字ですね。テベスの完全遺跡もすごい額だなぁ。
> 日本で、見積もってもらったんですよ!チェルシーVSりば、1人、12マンって、
> 言われましたぁ〜王子が出るかも、分からない試合に、これはキツイ!(笑)
> もう、とーくても、良いので!!!
> Tottenhamの会場で、サッカー観戦がしたい〜
> ルカ狙いで、行きマース!
はは、こちらもすごい数字。チケット代だけですよね??
12万で飛行機代・交通費だして、リバプールのパブで観戦の方がいいですよ。
あとはダフ屋ですな。でもここまで高くはしないと思いますよ。。。
> くりすちあーの、レアルに行けるのでしょうか?なんか、可哀相〜
> 両方、制覇すると、気が抜ける?!と云うお話も、お伺いしておりますので、
> 個人的には〜レアルでの彼も、観てみたいです!
だめ!!プレミアに残します!
細かい所で気になったらなんでも聞いてくださいね。ではでは。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19