田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 GWに秋田に行ってきました♪<br /> 念願の玉川温泉では温泉を,前から行ってみたかった角館では桜を満喫する予定でしたが・・・。<br /> 最後は田沢湖編♪<br /> <br />1日目<br />角館散策→宿泊(東トロコ温泉)<br />2日目<br />東トロコ温泉→後生掛温泉→宿泊(新玉川温泉)<br />3日目<br />新玉川温泉→玉川温泉→田沢湖→乳頭温泉→角館

2008年お花見第3弾&温泉旅行~田沢湖編~

2008/04/26 - 2008/04/28

ちびしろさん

GWに秋田に行ってきました♪
 最後は田沢湖編♪

1日目
角館散策→宿泊(東トロコ温泉)
2日目
東トロコ温泉→後生掛温泉→宿泊(新玉川温泉)
3日目
新玉川温泉→玉川温泉→田沢湖→乳頭温泉→角館

本当は最終日に角館の夜桜を満喫する予定だったのに,完全に散ってしまっていたので,田沢湖を1周することに

角館では見ることができなかったけれど,田沢湖の桜はキレイに咲いていた

3日目のランチは,田沢湖そばのレストランで。比内地鶏の親子丼♪

ここでは,天然記念物の秋田犬や三鶏を見ることができた。
     かわいいけれど,とっても大きな足!

寒さも限界で,あまりに身体が冷えてしまったので,急遽、乳頭温泉へ行くことに。
     鶴の湯に着いたのは,日帰り入浴が可能な15時ぎりぎり。今回はあきらめることに。。。
    今度はここに泊まりたいな〜。

今回で2回目となる“休暇村田沢湖高原”へ。ここは白い単純硫黄泉と茶色い炭酸水素塩泉の2つの源泉のお風呂が楽しめた。芯まで冷えた身体が暖まって生き返った!

乳頭温泉から田沢湖へ向かう道路では,桜がキレイに咲いていた。。。

抱返り渓谷にちょっとだけ寄ってみた。紅葉の時はキレイみたいなので,今度また来たいな〜。

角館の桜を見られなかったのは,残念だったけれど,温泉をかなり満喫できたのでよかった♪
     また桜の時期にリベンジしたいな〜。