サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に取得できた1週間のお休みを、初訪問のサンディエゴで過ごしました。<br /><br />サンディエゴは見所・遊びどころが満載のリゾート地でもあるのに、日本語の多くのガイドブックには、意外と情報が少ないですよね。。。こんなとき、皆さんの口コミ情報や現地の日本語情報が役立ちます。<br />今回は私にとっての初めての訪問なので、三大パーク(サンディエゴ動物園、ワイルドアニマルパーク、シーワールド)を中心に、まずはメジャーな見所をじっくり堪能することにしました。予想をはるかに上回る満足度で、とても楽しく過ごすことができました。さっそく、また訪問したい気分になってます。<br />

サンディエゴで年末年始の休暇を満喫(1)

1いいね!

2007/12/31 - 2008/01/05

662位(同エリア822件中)

0

13

クロパン

クロパンさん

年末年始に取得できた1週間のお休みを、初訪問のサンディエゴで過ごしました。

サンディエゴは見所・遊びどころが満載のリゾート地でもあるのに、日本語の多くのガイドブックには、意外と情報が少ないですよね。。。こんなとき、皆さんの口コミ情報や現地の日本語情報が役立ちます。
今回は私にとっての初めての訪問なので、三大パーク(サンディエゴ動物園、ワイルドアニマルパーク、シーワールド)を中心に、まずはメジャーな見所をじっくり堪能することにしました。予想をはるかに上回る満足度で、とても楽しく過ごすことができました。さっそく、また訪問したい気分になってます。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • 宿泊は Best Western Bay Side Inn にしました。<br />予約にあたって、いろんな問い合わせや希望について、ホテルスタッフとメールでやりとりしましたが、とても迅速、丁寧なお返事を下さいました。また、滞在中もとても親切に対応いただき、快適に過ごすことができました。<br /><br />あとからホテルスタッフに教えてもらったのですが、現在のオーナーが日系人で、ホテルとしてのオフィシャルな対応ではないものの、「日本人のスタッフもおり、困ったときは日本語対応もOKだから、いつでも言ってね...」だそうです。私達の滞在中に、日本人女性スタッフの勤務日があり、フロントでお目にかかる機会がありました。

    宿泊は Best Western Bay Side Inn にしました。
    予約にあたって、いろんな問い合わせや希望について、ホテルスタッフとメールでやりとりしましたが、とても迅速、丁寧なお返事を下さいました。また、滞在中もとても親切に対応いただき、快適に過ごすことができました。

    あとからホテルスタッフに教えてもらったのですが、現在のオーナーが日系人で、ホテルとしてのオフィシャルな対応ではないものの、「日本人のスタッフもおり、困ったときは日本語対応もOKだから、いつでも言ってね...」だそうです。私達の滞在中に、日本人女性スタッフの勤務日があり、フロントでお目にかかる機会がありました。

  • 1月1日のお昼までは、ロビーフロアにクリスマスツリーも飾られていて、華やかでした。

    1月1日のお昼までは、ロビーフロアにクリスマスツリーも飾られていて、華やかでした。

  • ヘヤードライヤーやコーヒーメーカーも備え付けてあります。

    ヘヤードライヤーやコーヒーメーカーも備え付けてあります。

  • 使う機会はありませんでしたが、部屋には電子レンジもあります。<br /><br />

    使う機会はありませんでしたが、部屋には電子レンジもあります。

  • 新年の花火を部屋から鑑賞したいので、できるだけ上の階の部屋をお願いしておいたら、11階の部屋を準備してくれました。ホテルは海沿いから4ブロックほど離れたところに建っているものの、まずまずの眺めです。ただし、高層マンションがいくつか建設中で、今後、海側の眺めに差しさわりが生じないか、ちょっと気になりました。

    新年の花火を部屋から鑑賞したいので、できるだけ上の階の部屋をお願いしておいたら、11階の部屋を準備してくれました。ホテルは海沿いから4ブロックほど離れたところに建っているものの、まずまずの眺めです。ただし、高層マンションがいくつか建設中で、今後、海側の眺めに差しさわりが生じないか、ちょっと気になりました。

  • 新年の花火鑑賞の前に、まずは腹ごしらえです。<br />ホテルから1ブロックほど歩けば、リトルイタリー(http://www.littleitalysd.com/OurLocation.asp)があります。<br />

    新年の花火鑑賞の前に、まずは腹ごしらえです。
    ホテルから1ブロックほど歩けば、リトルイタリー(http://www.littleitalysd.com/OurLocation.asp)があります。

  • 夕食は、Cafe Zucchero で頂きました(http://www.cafezucchero.com/1.html)。<br />

    夕食は、Cafe Zucchero で頂きました(http://www.cafezucchero.com/1.html)。

  • この日は、マルゲリータとシーフード・リングイネパスタをかみさんとシェアして頂きました。結構なボリュームですが、ふたりともお腹がすいていたので、すべて平らげてしまった。もし食べきれなかったら、「お持ち帰りしますか?」って聞いてくれます。

    この日は、マルゲリータとシーフード・リングイネパスタをかみさんとシェアして頂きました。結構なボリュームですが、ふたりともお腹がすいていたので、すべて平らげてしまった。もし食べきれなかったら、「お持ち帰りしますか?」って聞いてくれます。

  • 新年のお祝い用に、シャンパンとチョコレートケーキの調達をスタッフにあらかじめメールでお願いしたところ、快く引受けて下さいました(勿論、その分の代金は払いましたよ)。ケーキは、地元では名の知れた &quot;Extraordinary Desserts&quot;(http://www.extraordinarydesserts.com/index.htm)ってお店のものを調達してくれてました。<br /><br />実はコレ、かみさんへのサプライズ企画として、内緒でお願いしていたのです。少しはビックリ喜んでもらえたかな??<br /><br />

    新年のお祝い用に、シャンパンとチョコレートケーキの調達をスタッフにあらかじめメールでお願いしたところ、快く引受けて下さいました(勿論、その分の代金は払いましたよ)。ケーキは、地元では名の知れた "Extraordinary Desserts"(http://www.extraordinarydesserts.com/index.htm)ってお店のものを調達してくれてました。

    実はコレ、かみさんへのサプライズ企画として、内緒でお願いしていたのです。少しはビックリ喜んでもらえたかな??

  • ちょっと遠いけど、海上に打ち上がる花火も鑑賞できました。<br />バルコニーに出て眺めてたら、お隣の部屋の外人さんカップルもシャンパン片手に出てきて、バルコニー越しに乾杯!

    ちょっと遠いけど、海上に打ち上がる花火も鑑賞できました。
    バルコニーに出て眺めてたら、お隣の部屋の外人さんカップルもシャンパン片手に出てきて、バルコニー越しに乾杯!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP