ゲッティンゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年5月1日(木)1年ぶりのドイツ♪思う存分ビールを呑みたいと思っていますぅ☆行きだけですがCクラスで行ける事に(アップグレード成功)♪何年ぶりのCクラスだろう!!<br />と・・・<br />フランクフルトに到着し、乗りたい列車があり、ジャーマンレイルパスをDBセンターで捺印してもらって駆け足でホームまで行ったのですが、悲しい事に間に合わず、目の前で行ってしました。直ぐ次の列車を!!っと思いSバーン方面に再び走り出したのですが、こちらも間に合わず・・・結局1時間ロスしてゲッティンゲンに到着しました。<br /><br /><br />フランクフルト空港発15:37 フランクフルト着 15:48<br />フランクフルト発  15:58 ゲッティンゲン着17:41 (1等席 一人93ユーロ)<br /><br />ホテルに到着してから・・・<br />大ハプニングが・・・<br />なんと!なんと!なんと!<br />荷物の鍵が壊れてしまいカバンが開かなくなっていました。<br />なんという事でしょう。主人と愕然としながら、まずはフロントに行って相談しようと!!フロントに行ったところ、『今日はメイデーだからお店はほとんどクローズしています。う〜ん・・・』そうこう話をしていたら、一人の女性がペンチを取り出し『壊して良いですか?』私達『お願いします!!気になさらず壊してしまって下さい』 彼女はいきよい良くバチバチとゴリゴリと一つ目の金具を取り壊し二つ目も取り壊してくれて鞄が開くようになりました。<br />こんな事ってあるんですね。<br />こんなパプニングは経験したくなったです。<br /><br />気を取り直し、ラーツケラーで食事をしようと思い・・・<br />こちらもプチパプニング発生。<br />私の大好きなヴァイスビアーを注文したら、不思議な瓶ビールを出してくれて、『ヴァイスビアーでこんな瓶があるんだぁ』なんてグラスに注いでみたら、なんと!黒い色のノンアルコールビールでした。もうこうなると笑うしかなく、『今日はパプニング続出だぁ〜』っと笑顔でそのビールを呑んでみたら、なんと!めっちゃ不味かったです<br />っと初日から楽しいドイツの旅がスタートしました。<br />

心の安らぎ旅行(ゲッティンゲン2008年)

2008/05/01 - 2008/05/05

とんちゃん健康一番さん

と・・・

ホテルに到着してから・・・
大ハプニングが・・・
なんと!なんと!なんと!
荷物の鍵が壊れてしまいカバンが開かなくなっていました。
こんな事ってあるんですね。
こんなパプニングは経験したくなったです。

気を取り直し、ラーツケラーで食事をしようと思い・・・
こちらもプチパプニング発生。
っと初日から楽しいドイツの旅がスタートしました。

鉄道 タクシー
ルフトハンザドイツ航空

今回は5時7分発の総武線で新宿まで♪

新宿6時7分発の成田エクスプレスで空港まで♪

この列車で!!

『普通車が満席だったからグリーンになっちゃった』っと主人に嘘つきました。直ぐにばれました。エヘヘヘ・・・

空港に到着し模型を発見!!シンガポール空港の最新式飛行機だぁ〜すご〜い!!

9時35分初のフライトでフランクフルトに向かいます!!

今回、行きだけCクラスなのでラウンジで朝食を♪

こちらANA仕様の山菜そばでございます。ミニミニそばです。

こちらもANA仕様のきつねそばでございます。

ワインがあったので、2種類の白ワインを頂きました。

どちらも美味しかったです。主人は生ビールを♪

前はもって食べ物が充実していたような・・・

この飛行機でフランクフルトへ♪『宜しくお願いします』

Cクラスはやはり乗り心地が最高です。CAの方が『○○様シャンパーンでございます』っと笑顔で迎えてくれます。最高なサービスです。

足元もめっちゃ広いです。

続いておつまみのサービスです。こちらは普通。

主人はもちろんドイツビアーを♪

私、おかわりで白ワインを♪

ランチタイムです。器がプラスティックでないのが良いです。こちらは主人がオーダーした洋食。
    お味は残念な事に普通でした。

こちらは私がオーダーした和食です。

私のメインディッシュです。まぁまぁでした。

主人のメインディッシュ♪

主人は赤ワインを♪

私はしろワインを♪ボトルでもらえないので、一体どのぐらい呑んでいるのかわからなくなるのがちょっと怖い。(だったらあまり呑むなって感じですかね)

デザートはワゴンで♪

チーズを♪

まだ食べる気なのか!!はい!もちろん♪

主人は何故か?ベーリーズ☆

こちら夕食の和食です。

こちら夕食の洋食です。

フランクフルト空港駅に到着♪

駆け足でホームまで行ったのに・・・乗り損ね疲れた主人。

でっかいマスタード入れ♪

なんだか面白い椅子があったりします。

なんとかフランクフルト駅に到着。

やっぱりドイツが好き。

ふふふ♪

早くゲッティンゲンに到着したいと思う私。

このICE列車に乗ってゲッティンゲンへ♪

主人の趣味。ICEの時刻表に日付を入れてお持ち帰り。

フランクフルト駅のコンビニで買ったヴァイスビアー♪
    うまうまですぅ☆

無事にゲッティンゲンに到着!!

ゲッティンゲン駅前です。

大学が近くにあるので自転車がめっちゃ多いです。

駅前の信号を越えたところが今回宿泊するホテルです。

こちらが今回お世話になるホテルです。

ペッドが小さくて少しびっくりしましたが、意外と寝心地の良いベッドでした。

アメニティーはまぁまぁ揃っています。

生オレンジジュースが用意されてしました。美味しかったです。

鞄のパプニング終了後、街並みを散策する事に!!

この時、既に18時過ぎ!!でもまだこんなに明るい!!

てくてくと市庁舎の方へ♪

レストラン カルトッフェルです。ここは人気のレストランでいつもたくさんの人で賑わっています。

ゲッティンゲンの街はのんびりしていて良いです。

今回で2度ですが好きな街です。

今日はメイデーなのでお店はほどんどクローズしています。

夕方なのに日差しが少し強いです。

ゲッティンゲンの地図です。

可愛いバイクです。左のちょっこっと写っている方が持ち主さんです。

聖ヨハネス協会が見えます。

旧市庁舎の近くまで来ました。

こちらが旧市庁舎です。

こちらが、がちょう姫リーゼル♪
    今日も綺麗なお花を捧げられています♪

がちょう姫リーゼルを熱心に撮影する主人です。

街の中心であるマルクト広場です。左が旧市庁舎で右に見えるのが聖ヤコビ協会です。

てくてくと散策する事に。

お店がオープンしているともっと活気があるのですが。

こちら16世紀からレストラントして営業しているようです。昨年ここに入ったので今回はPASSしますぅ☆

再びマルクト広場に戻り♪

旧市庁舎の両脇にライオンです♪

昨年も入りましたが、とても雰囲気の良いラーツケラーです。

では!お邪魔しますぅ☆

地下に入ります。

お店の中はこんな感じです。

老舗って感じです。

ナプキンが可愛い形になっています。

☆ローカルビアー☆
    ゲッティンガービアーのチラシです♪

ピンボケですが・・・
    主人が飲んだゲッティンガービアー♪

こちらが例のとんでもない飲み物です♪黒糖のような味で料理に全く合いません。ここまで不味いのは久々。

こちらうまうまのシュパーゲルスープです♪

私がオーダーしたシュパーゲルサラダです☆ここの料理は本当に美味しいです。

主人がオーダーしたシュパーゲル♪

ポテトもついてきます♪うふふふ・・・

初日のディナーはこんな感じですぅ☆

ところ変わってこちら、ホテルのジャグジーです。

サウナも付いています。でも水着を着なければなりません。当然か・・・

こんなところに椅子が設置されています。

ホテルの廊下です。次回もこのホテルに宿泊したいと思います。

就寝前の一杯はこちらで♪ドイツビアーは美味しい!!

• じんままさん 2009/01/08 08:50:48
    来ちゃいました
    とんちゃんへ

すべての旅行記に「心の安らぎ」とあるのが、とってもよいですね。
    ほんとに旅行は安らぎです!

旅先で起こるハプニングも、そのときは大変だけど、後になるとよい思い出、笑い話になることも。

ドイツ旅行記、とても読み応えがあってたのしいです。
    しばらくはストーカーのように訪問しまくるかも。
    あやしいおばさんじゃないですのでご安心を!

じんまま

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2009/01/09 05:08:32
    RE: じんままさんへ♪来ちゃいました
    遊びに来てくれてありがとうです☆

>旅先で起こるハプニングも、そのときは大変だけど、後になるとよい思い>出、笑い話になることも。
    確かに〜♪そう!!笑い話になりますぅ☆

> ドイツ旅行記、とても読み応えがあってたのしいです。
    嬉しいコメントありがとうですぅ☆

> しばらくはストーカーのように訪問しまくるかも。
    来て!来て!
    私もじんままさんのページにお邪魔させていただいちゃいます☆

今日から台北に行って来ます!!
    お初なのでドキドキですぅ☆
  • ちょめたんさん 2008/05/25 20:35:32
    豪華!!豪華!!
    とんちゃん良いな〜!!
    凄い旅行でしたね〜!鍵が壊れたのは大変だったけれどドイツ旅行の楽しさでおつりが来ちゃいますね。

私もいつかブロッケン山に行ってみたいな〜(人´∀`)

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/26 09:24:51
    RE: ちょめたんさんへ♪豪華!!豪華!!
    おはようございますです☆

到着して直ぐのアクシデントは少し精神的に辛かったのですが、
    ドイツの素敵な街並みを見れれば、問題なし♪
    のんびりですが、最後までアップしたいと思っていますので、
    ちょめたさん、また覗きに来て下さい♪

• すずかさん 2008/05/23 11:28:10
    飲んでるね〜〜
    とんちゃん、こんちは〜。

GW2週間のドイツ。
    くぅ(TへT)うらやましい〜〜〜。

今回はLHのCだったのね〜〜。
    うらやましい(≧▽≦)
    もう飛行機の中からドイツ満喫しまくりだね〜〜。

で、走ったけど電車が行ってしまった2番の佇んでる後姿が哀愁帯びててナイス。

ゲッティンゲンの街はかわいい〜〜〜。
    そんで、あのホワイトアスパラがなんとうまそうな(^^)
    まずいビールもどきは計算外だけど、それ以外はめちゃナイス♪

ほんでは、ブレーメンにもお邪魔させて下さいね♪

すずか

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/26 00:04:17
    RE: すずかさぁ〜んへ♪飲んでるね〜〜
    こんばんは!
    ドイツでたくさん飲んで来たよ♪
    次は日本で!
    すずかさぁ〜んとたくさん飲まなきゃ!!

> 今回はLHのCだったのね〜〜。
    > うらやましい(≧▽≦)
    > もう飛行機の中からドイツ満喫しまくりだね〜〜。
    癖になるとまずいよね。
    次からYに乗りたくなくなっちゃうよぉ〜。
    困るぅ。

> で、走ったけど電車が行ってしまった2番の佇んでる後姿が哀愁帯びててナ>イス。
    かなり汗かいたよぉ。
    荷物持って入るのってしんどいね(笑)♪

> ゲッティンゲンの街はかわいい〜〜〜。
    > そんで、あのホワイトアスパラがなんとうまそうな(^^)
    シュパーゲルは絶品だから、
    すずかさんにもこの時期に行ってみてもらいたい!!

> まずいビールもどきは計算外だけど、それ以外はめちゃナイス♪
    いやぁ〜。あの不味さは忘れられないっすぅ。
    何事も経験なのかなぁ♪

すずかさん!忙しいのにコメントありがとうね!!
    嬉しいぃ☆

• mottiさん 2008/05/22 18:01:57
    こんなにUPされてたのですね!!
    とんちゃんさんコンニチハ!!
    ちょっと4トラをのぞかなかったら、こんなにたくさん旅行記が出来ててうれしいい!!

はあ、この初日の旅行記見ただけで、去年とおととし行ったドイツを思い出し、胸がきゅーーーんってなってしまいました。
    どれもこれも昨日のように思い出せるのに、遠い昔のよう。

とんちゃんさんの写真は、あの時の自分にひゅーーって連れてってくれます。

やっぱりドイツは、この時期ですよね!
    来年・・・やっぱり行きたいな。

Motti

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/23 09:50:06
    RE: Mottiさんへ♪こんなにUPされてたのですね!!
    おはようですぅ☆

> ちょっと4トラをのぞかなかったら、こんなにたくさん旅行記が出来てて
    >うれしいい!!
    のんびりだけど、アップしたいと思っているので、
    Mottiさん、覗きに来て下さい☆

> はあ、この初日の旅行記見ただけで、去年とおととし行ったドイツを思い
    >出し、胸がきゅーーーんってなってしまいました。
    その気持ちわかるぅ〜。
    私もドイツに行けない時期に、TVや雑誌でドイツ特集しているとMottiさんと同じような気持ちになります!!

> シュパーゲル・ごろごろのジャガイモ・ビール(はあまり飲んでませんが(≧▽≦))。
    > どれもこれも昨日のように思い出せるのに、遠い昔のよう。
    > 来年・・・やっぱり行きたいな。
    Mottiさん!!また、ドイツへ行こう!!
    次回はドイツで会えるよう♪心から願って毎日を楽しく過ごそうね☆
  • kokonoさん 2008/05/22 13:38:23
    ながらくお待たせしました〜
    でたっ ドイツビアーにルフトハンザマーク
    シロにアカワイン ボトルキープはオープンで デザートタップリと♪
    駅に降り立つと もう缶ビールはこんでる

よっ ガブガブてくてくだけでなく 彫像がぁ〜♪
    ときには とんでもないジュースもねっ シロアスパラダイス飢っ

サウナに水着 ?? こんなところに椅子 ?? なのに 次回もこのホテル 間隔可笑しい あははは
    就寝前の一杯は どこで飲んでもおいしいっ けっして1ぱいですむわけがない
    次のページに証拠があるはずっ Go !!

ドイツビール大好きなひとり kokono よりでした

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/23 09:35:24
    RE:kokonoさんへ♪ながらくお待たせしました〜
    おはようございますですぅ☆

ドイツへ行くにはルフトが一番ですね!!
    機内のビアーはドイツビアーに限りますぅ☆
    (ただ、私は機内ではワインを飲みます。早く酔えるので♪)

> サウナに水着 ?? こんなところに椅子 ?? なのに 次回もこのホテル 間
    >隔可笑しい あははは
    ゲッティンゲンのホテル!
    良かったですぅ☆
    ちと高めですが!!次回は水着持参したいと思いますぅ☆

> 就寝前の一杯は どこで飲んでもおいしいっ けっして1ぱいですむわけが>ない
    ですね!ですね!
    しかし、到着した日は、アクシデントでぐったりしてしまったので、
    1本で終了しちゃいました(笑)!!

のんびりですが、続きをアップしようと思っていますので、
    kokonoさん、また覗きに来て下さい☆
  • ウサギさん 2008/05/17 22:24:22
    ご主人様が
    とんちゃん

ドイツにお邪魔してまーす♪
    ご主人が少しスリムになった気がしますが、
    ダイエットでしょうか??

街並みの美しさもさることながら、
    そっちもとっても気になりました笑

ウサギ

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/18 12:55:13
    RE:ウサギさんへ♪ ご主人様が
    こんにちは!

旦那にウサギさんのコメントを伝えたら、喜んでいたよ!!
    まだ、初日だから痩せてはいないけど、12日間毎日すごく歩いたので、今一番身体が引き締まってると思う(笑)!!
    私も下半身が少し軽くなりました。ウエイトは変わんないけどね!!

ゆっくりだけど、旅行記をアップしようと思っているので、
    ウサギさん、また覗きに来てね☆
    近々グビグビしよう!!

• mom_momさん 2008/05/17 10:00:34
    ああ〜ドイツに行きたい...
    朝からお邪魔しまーす(^0^)/

くぅぅぅ〜、のっけからずーと食べもの(爆)
    ルフトのCクラスとは、羨ましい!!

初日からハプニング続きだったようで(笑)
    カバンの鍵が壊れると最悪だよね〜(T-T)
    ハプニングが続くときって確かにあるのよね。
    あれは、不思議な連鎖だ!

シュパーゲルが美味しそう...
    ポテトも食べてぇ〜〜〜

素敵な旅の報告、楽しみです。
    また、遊びに来ますね(⌒0⌒)/~~~

mom_mom

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/17 11:16:26
    RE: mom_mom姉へ♪ああ〜ドイツに行きたい...
    おはようございますですぅ☆

いつもなら、列車の中でサンドウィッチやおにぎりを買って食べるんだけど、フリーでラウンジが使える!!って思うと飲食に力入ります☆

> 初日からハプニング続きだったようで(笑)
    > カバンの鍵が壊れると最悪だよね〜(T-T)
    > ハプニングが続くときって確かにあるのよね。
    > あれは、不思議な連鎖だ!
    本当、何かある時って続くんだよね。
    いやぁ〜。トランク開かなくなるなんて思いもよらなかったので、びっくりしちゃった。こういう経験したくないけど、ひとつ勉強になったよ。

> ゲッティンゲンには、まだ、行ったことがないけど、素敵な街ね。
    学生が多く活気がありつつ、のんびりした街なので好きです☆

> シュパーゲルが美味しそう...
    > ポテトも食べてぇ〜〜〜
    この時期にしか出回らないシュパーゲルはめっちゃウマウマです。
    現地のシュパーゲル!グルメmom_mom姉に食べてもらいたい♪
    あと、なぜ?ジャーマンポテトはあんなに美味しいんだろう。
    日本ではあまりポテトは食べないのにドイツに来ると毎食のように
    食べちゃった。よってウェイト増(笑)

のんびりですが、続きをアップしよと思っていますので、
    mom_mom姉!また覗きに来てね☆
  • samuさん 2008/05/17 07:15:57
    羨ましい!!
    とんちゃん健康一番さん お早うございます。

かばんのトラブル大変でしたね。
    ルフトハンザのCの食事は美味しそう。
    5月のシュパーゲル、食べたい。

ドイツの電車にはツーク・ベグライターが付いているので
    到着駅と時間が判るので、見ていて楽しいですね。

とんちゃん健康一番さんのブログを見ていると
    ドイツへ又行きたくなります。

マインツも行かれる予定ですよね
    ブログ、楽しみにしています。

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/17 10:51:06
    RE: samuさんへ♪羨ましい!!
    おはようございます!!

> かばんのトラブル大変でしたね。
    なんとか開けてもらう事が出来てホッとしました。

> ルフトハンザのCの食事は美味しそう。
    samuさん、意外とお味は普通でした。
    搭乗する前にルフトのサイトでチェックしていたのですが・・・
    期待しすぎてしまっていたようで・・・

> 5月のシュパーゲル、食べたい。
    samuさんには申し訳ないですが、めっちゃ美味しかったですぅ☆
    今回は昨年ほど食べていませんが、やはりシュパーゲルは美味しいです♪

> マインツも行かれる予定ですよね
    のんびりですが、アップしようと思っていますので、
    samuさん、また覗きに来て下さい☆
  • Noririnさん 2008/05/16 22:47:25
    アップ早〜い(*_*)
    とんちゃん こんばんは。
    今回はアップがいつもより早いね(笑)
    一生懸命追い付きますっ!

とんちゃんもハプニングがあったんだね。
    しかも初日^^;
    一生懸命走ったのに、間に合わなかった二番さんの後ろ姿・・・
    がっかり感がにじみ出ています(笑)

スーツケースの鍵が壊れるってあるのねぇ。
    ルフトハンザって雑な扱い方するのかしら??

ビールが美味しいドイツでノンアルコールビール出されたら悲しくなるよね。
    よく乗り切った!!

嗚呼・・・私もドイツに再訪したくなりました。
    Noririn

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/17 00:29:27
    RE: Noririn姉へ♪アップ早〜い(*_*)
    こんばんは!

> とんちゃん こんばんは。
    > 今回はアップがいつもより早いね(笑)
    最初だけですぅ☆
    このペースは続かないっすよぉ〜・・・
    エヘヘヘ・・・

> とんちゃんもハプニングがあったんだね。
    > しかも初日^^;
    私より。
    Noririn姉の方が・・・

> スーツケースの鍵が壊れるってあるのねぇ。
    みたいだね。
    こんな目に遭うなんてあるの?って思い旅行記のコメントに書いたら、同じような経験をしている人が多くてびっくり!!
    まぁ〜形あるものはいずれ壊れる(なくなる)って言うけどね。

> ルフトハンザって雑な扱い方するのかしら??
    今まで壊れていなかったのがラッキーなのかも。

> ビールが美味しいドイツでノンアルコールビール出されたら悲しくなるよ
    >ね。
    Noririn姉!!
    あれは、真面目に激マズ!!
    この世に存在している事が不思議!!
    あれを飲みながら美味しく食事をしている人がいたとしたら、その人の舌を
    顕微鏡でみてみたいぐらい!!それぐらい激マズだった。

> よく乗り切った!!
    逆切れで笑うしかなかったよ。
    思い出しただけで・・・頭にくる。

> 嗚呼・・・私もドイツに再訪したくなりました。
    うん!うん!
    Noririn姉!!良い兆候ですぅ〜!!

Noririn姉が来年ドイツに行きたいなぁ〜!!
    って思ってもらえる事がすごく嬉しいですぅ。

• rimigardenさん 2008/05/15 19:29:09
    ^^;私も似たような経験が・・・
    ☆今晩は☆健康一番さん

早速お邪魔しています。
    鍵が壊れて中身にある荷物を取り出せなくなった!
    これ、私も経験したことがありますよ。

ただわたしの場合前泊した成田のホテルででした。
    買ったばかりのやつだったのですが
    今思えば安ものを買ってしまったからかもしれません。
    わたしの場合まだ出国前でしたので
    翌日成田空港の免税店に駆け込んで
    鍵を壊してもらいました。
    店員の方がレーザービーム?がでる装置を使い
    その熱で溶かして外してもらいました。
    こんな便利グッズがあるのかと
    びっくりしました。

去年、地元のショッピングセンターにある
    靴を直すところで、ドイツ製の南京錠を
    勧められて買いました。
    さすがドイツ製です。
    丈夫でした。

・・・りみ・・・

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/15 23:34:55
    RE: りみさんへ♪^^;私も似たような経験が・・・
    こんばんは!

意外と皆さん、トランクにまつわるアクシデントってあるんですね。
    今回、初めての経験だったので、かなり焦りました。

> 鍵が壊れて中身にある荷物を取り出せなくなった!
    > これ、私も経験したことがありますよ。
    りみさんも経験された事がおありなんですね。

> ただわたしの場合前泊した成田のホテルででした。
    > 買ったばかりのやつだったのですが
    > 今思えば安ものを買ってしまったからかもしれません。
    値段は関係ないような気がします。
    手荒に扱われるから長持ちするトランクも壊れちゃうような気がします。

> わたしの場合まだ出国前でしたので
    > 翌日成田空港の免税店に駆け込んで
    > 鍵を壊してもらいました。
    > 店員の方がレーザービーム?がでる装置を使い
    > その熱で溶かして外してもらいました。
    > こんな便利グッズがあるのかと
    > びっくりしました。
    へぇぇ〜。そういう道具があるんですね。
    すごいなぁ〜。

> 去年、地元のショッピングセンターにある
    > 靴を直すところで、ドイツ製の南京錠を
    > 勧められて買いました。
    > さすがドイツ製です。
    > 丈夫でした。
    ですよね!ですよね!
    私の場合は、ドイツ製のペンチでゴリゴリ、ガリガリ、鍵を壊してもらいました(笑)!!

のんびりですが、アップしようと思っていますので、
    りみさん、また覗きに来て下さい☆

• candycandyさん 2008/05/15 13:49:02
    てくてく旅行記大好きっ!
    きゃぁ〜とんちゃ〜ん♪♪♪
    1年ぶりに帰ったのねん。

思い出に・・・ならないかっ。(T▽T)

それにしても、フランクフルト付くまでずうううううううううううううっと
    食べて飲んでたっしょ?(笑)
    お昼ご飯食べたところで旅行記覗いてよかったぁぁぁ〜(^○^)
    どれもうまそうっ。

それにしても、とんちゃんの「てくてく」大好きですぅ〜。

がちょう姫リーゼルはいいなぁぁ〜。
    毎日美しい花が飾られてるの??
    あたちにも誰か花ちょうだいっ!(^-^;)

ってことで、まだまだUPしますよね、きっと。
    楽しみにしてまぁーーーーーーーーーーーす。

?南アフリカはポートエリザベスの空港で、体だけ先に到着。
    スーツケースは半日後に無事到着。ふぅ〜_| ̄|○))

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/15 23:29:05
    RE: candycandyさんへ♪てくてく旅行記大好きっ!
    ただいまぁ〜☆
    無事戻って来たよぉ!!

> ハプニングお疲れぇぇ〜。ま、旅にハプニングは付き物ってことで!?
    > 思い出に・・・ならないかっ。(T▽T)
    なる!なる!思い出になるぅ☆
    ああいう時って、マジで呆然として、その後に愕然とするもんなんだね。
    自分が人間である事を確認出来たような気がするよ(笑)!!

> それにしても、フランクフルト付くまでずうううううううううううううっ
    >と食べて飲んでたっしょ?(笑)
    バレたぁ?
    Cクラスだとおにぎりとか色々おやつで提供してくれるんだよね。
    お腹一杯でもついつい、手が出ちゃうんだよねぇ〜。

> それにしても、とんちゃんの「てくてく」大好きですぅ〜。
    ありがとう!candycandyさん!!

> がちょう姫リーゼルはいいなぁぁ〜。
    > 毎日美しい花が飾られてるの??
    > あたちにも誰か花ちょうだいっ!(^-^;)
    あたちにも!あたちにも!

> p.s.ちなみにcandycandyのスーツケースにまつわるハプニング集
    おっと!candycandyさん、パプニングの数多いぞぉ〜。

> ?ロス空港で人に借りた大きなかっちょいいスーツケースが機械の間?に挟まったのか、平行四辺形につぶれて出てきた。バールでこじあける結果に・・・
    ↑これはきついね。
    借り物はいたいね。トランクって頑丈だけど、それ以上に手荒な扱いをされるから、どうしようもないよね。

> ?南アフリカはポートエリザベスの空港で、体だけ先に到着。
    ゲゲゲ・・・
    これはどうすればよいのか途方に暮れる。
    > スーツケースは半日後に無事到着。ふぅ〜_| ̄|○))
    半日後で良かったね。
    着る物とかマジで困るよね。

> ?南アフリカはヨハネスブルグ空港へ到着した際、スーツケースの鍵が見つからず、税関の大きなおっちゃんにいとも簡単に鍵を壊され中味を調べられた。> 直後、足元に落ちてたちっちゃなスーツケースの鍵発見!泣けた・・・(T▽T)
    これは、かなりへこむ内容だね。
    慌てているときって、どうしても探す事が出来ないし見つからないものなんだよね。くぅぅぅ〜。こんな大変な思いをしていたなんて・・・
    今回の私のアクシデントは大した事ないと思ってしまうよ。
    ゴメンネ。candycandyさん。

続きの旅行記、のんびりだけどアップしようと思っているので、
    また、candycandyさんお付き合いしてね。

• パフィンさん 2008/05/15 09:18:12
    お帰りなさい〜!
    とんちゃんさんへ

おはようございます!
    とんちゃんさん、ドイツへ行かれてたのですね。
    お天気も良くて町並みが素敵です〜。
    やっぱりヨーロッパの国っていいですよね!

アスパラのスープ&サラダとーっても美味しそう♪
    とんちゃんさんの大好きなビールもいっぱい!

また、遊びに来ますね。(^▽^)ノ

パフィン

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/15 09:41:49
    RE: パフィンさんへ♪お帰りなさい〜!
    ただいまですぅ☆
    今年もなんとか大好きなドイツへ行くことが出来ました♪

> お天気も良くて町並みが素敵です〜。
    > やっぱりヨーロッパの国っていいですよね!
    ですよね!ですよね!
    たまには違う国へ・・・っと思ったりもするのですが、
    どうしてもドイツに足が向いてしまいます。

> アスパラのスープ&サラダとーっても美味しそう♪
    ドイツは野菜がとても美味しいのでGOODです☆

> とんちゃんさんの大好きなビールもいっぱい!
    今回もたんまり飲んで食べてを繰り返しましたので。
    パフィンさん、また覗きに来て下さい☆

私も、パフィンさんのページにお邪魔させて頂きます♪

• naniwa ladyさん 2008/05/15 08:22:42
    お帰りなさーーい 8(*^o^*)8naniwa
    とんちゃん、これからドンドンアップされるんですねぇ。。
    とんちゃんの大好きなドイツ、ビール、おいしそう。。。
    至福の限りですねぇ。。これからゆっくり見せていただきますね。
    まずはお帰りなさいの挨拶まで。。
    お疲れでませんように・・若いから大丈夫ね!!

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/15 09:38:10
    RE: naniwa ladyさんへ♪お帰りなさーーい 8(*^o^*)8naniwa
    ただいまですぅ☆
    無事戻りました♪
    (メールありがとうございました)

のんびりですが、美味しいビール、食べ物、街並みをアップしようと思っていますので、naniwa ladyさん、お付き合い下さい♪
  • プルミエ フィグエさん 2008/05/15 04:57:02
    シュパーゲル?
    こんちは!
    プルミエでっす♪

ドイツ、まだ脚を踏み入れたことがありませんが、
    なんか良さげですね〜。

お酒はね、そんなに強くないんで
    スヌのお姉さん(!)のような通な反応が出来ないのですが、
    ご飯がおいしそう!
    シュパーゲルって、ホワイトアスパラのこと?
    ポタージュ、私も食べてみたい♪

ではまた!

プルミエ

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/15 09:35:55
    RE:プルミエさんへ♪ シュパーゲル?
    おはようございますですぅ☆

13日に無事戻りました!!

> ドイツ、まだ脚を踏み入れたことがありませんが、
    > なんか良さげですね〜。
    良いところですよぉ〜☆
    ぜひ!プルミエさんも足を運んでみて下さい♪

> お酒はね、そんなに強くないんで
    お飲みになられるのかと・・・勝手に思い込んでいました。

> スヌのお姉さん(!)のような通な反応が出来ないのですが、
    ふふふ♪

> ご飯がおいしそう!
    ドイツの料理は美味しくないという話をたまに耳にする事があるのですが、
    美味しい食べ物は、美味しいですぅ☆

> シュパーゲルって、ホワイトアスパラのこと?
    はい!
    今が旬のようで!!
    6月ぐらいまで朝市にホワイトアスパラが出回ります。
    高級食材のようでお値段は高いです。

> ポタージュ、私も食べてみたい♪
    ホワイトアスパラのスープは絶品です。
    ぜひ!試して頂きたいですぅ☆

また、私もプルミエさんのページにお邪魔させて頂きます☆

• ジュリままさん 2008/05/14 14:17:01
    おかえりなさい!
    今年もドイツに里帰りしてたんですね・・・(w
    もぉ勝手知ったるドイツって感じですが
    トランクといい、ノンアルコールビールといい
    トラブル多かったですね。
    でもそんなトラブルを笑っちゃうとんちゃんさんご夫婦に
    懐の大きさを感じました。
    あちこちに写りこんでる旦那さんがグーですよ♪

ジュリまま

PS:絵葉書ありがとーございました♪
      バラの切手がとても綺麗・・・

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/14 23:50:13
    RE: ジュリちゃんへ♪おかえりなさい!
    ただいまですぅ☆

> 今年もドイツに里帰りしてたんですね・・・(w
    > もぉ勝手知ったるドイツって感じですが
    いいえ。いいえ。
    まだ、まだですぅ☆

> トランクといい、ノンアルコールビールといい
    > トラブル多かったですね。
    経験したくない事が重なっちゃいました。
    でも、これも旅の醍醐味かな(笑)♪

> でもそんなトラブルを笑っちゃうとんちゃんさんご夫婦に
    > 懐の大きさを感じました。
    開かなかった数十分はかなりブルー&へこんじゃったけど、開いちゃえばこちらのもんだよね♪

> あちこちに写りこんでる旦那さんがグーですよ♪
    ありがとう!

> それにしても行きの空港、飛行機から飲みまくりですねー(^^;
    はい!
    酔わずに搭乗する事は無理です。
    しかし、帰国時はいつもよりは、控えめにしてみました。

のんびりですが、アップしようと思っていますので、
    ジュリちゃん、また覗きに来てね☆

• ralphinさん 2008/05/14 12:29:31
    とんちゃん、お帰りなさ〜い
    こんにちは、とんちゃん。

お帰りなさ〜い♪
    綺麗な絵葉書ありがとうございました。

行きはCクラスですか!乗り心地最高ですよね!
    マイルでアップグレードしたんですか?

到着後はいきなりトラブル続きで大変だったようですね。
    無事、荷物も開けられて良かったですね。
    そしてまたトラブル!ノンアルコールじゃあまりに物足りないでしょう・・・。

久々のドイツを楽しまれた様ですね♪
    続きも楽しみにしています。
    もちろん1票です♪

ralphin

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/14 23:37:22
    RE: ralphinさんへ♪とんちゃん、お帰りなさ〜い
    ただいまです♪

昨日、元気に戻って来ました。
    東京の寒さにはびっくりしました。

> 行きはCクラスですか!乗り心地最高ですよね!
    はい!
    フルフラットですごく快適でした。

> マイルでアップグレードしたんですか?
    ルフトのチケットを購入して一人3万5千マイルでアップグレード出来ました。なかなか、お返事をもらえなくて諦めていたら、フライト1週間前にOKが出てラッキーでした。

> 到着後はいきなりトラブル続きで大変だったようですね。
    > 無事、荷物も開けられて良かったですね。
    あんな経験は2度としたくない!!
    っと思うんだけど、形あるものは壊れるから。
    こればっかりはどうしようもないよね。

> そしてまたトラブル!ノンアルコールじゃあまりに物足りないでしょ
    >う・・・。
    あのマズさには真面目にびっくりしました。
    この経験はたまには良いかも(笑)・・・

> 久々のドイツを楽しまれた様ですね♪
    > 続きも楽しみにしています。
    のんびりですが、アップしようと思っていますので、
    お付き合い下さい!!

> もちろん1票です♪
    ありがとうですぅ☆

• 迷子さん 2008/05/14 02:09:19
    お帰りなさい〜♪
    初っ端からグレードアップで快適な機内時間を過ごされたっすね!
    いいなぁ〜。
    (あ、でもオイラは喫煙者だからラウンジには用は無かったどすた・・)
    到着直にスーツケースの鍵が壊れた?!
    これは困る・・・・実は先月、アッシ達も到着すたら
    受託荷物って結構乱暴に扱われるからタマにあるどすなぁ。

さて、旬のホワイトアスパラも美味しいそう!
    超マズのビール??も初体験されたどすな。
    ドイツを極める者には試練どすたな。
    まだ旅は始まったばかり編だけど、読んでて
    鉄道で旅すてみたくなる国どすな〜♪

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2008/05/14 23:14:20
    RE:迷子姉へ♪ お帰りなさい〜♪
    こんばんは!

やっぱり、Cクラスは良いですね。
    帰りはYで寂しい思いをしながら帰国しました。
    (良い思いをしちゃうと癖になりますな)

> 到着直にスーツケースの鍵が壊れた?!
    > これは困る・・・・実は先月、アッシ達も到着すたら
    > 鍵が壊れて・・・・鍵屋さんで壊すて貰いますただョ・・・・・。
    こればっかりはどうにもこうにもならないっすよね。
    こんなアクシデントは初めてだったのでびっくりしました。

> 受託荷物って結構乱暴に扱われるからタマにあるどすなぁ。
    いやぁ〜。そうわかっていても、まさか、鍵が壊れるなんて思わないっすよね。何はともあれ開けることが出来てお互い良かったっすぅ☆

> さて、旬のホワイトアスパラも美味しいそう!
    激うまうまでした。

> 超マズのビール??も初体験されたどすな。
    激まずまずでした(笑)!!

> ドイツを極める者には試練どすたな。
    > まだ旅は始まったばかり編だけど、読んでて
    > 鉄道で旅すてみたくなる国どすな〜♪
    ぜひ!ドイツ鉄道の旅を〜☆

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ