2008/04/25 - 2008/05/05
798位(同エリア1289件中)
さまよい海風さん
- さまよい海風さんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 64,387アクセス
- フォロワー2人
わくわく、どきどき・・・。
サントリーニ島に行きたかったんです♪
念願かなって今回上陸しちゃいました。
お天気どうかな〜?
どんな景色が待ってるかなぁ〜?
写真いっぱい撮っちゃおうっ!!
うれし〜です☆
-
2008/04/28
アテネからエーゲアン航空でサントリーニ島へ移動です。
ネットで予約しました。
値段のチェックしてる時と予約した時で値段がかわっていました。
早割りみたいな席には限りがあるんでしょうね。
早めに予約した方がいいんだ〜と思っていたら、旅行前にチェックした折にまた安い価格の席が出没していてショック。
20ユーロも安かったのですが、予約済みをキャンセルする時のチャージも20ユーロだったので、そのままにしました・・・。
手元のギリシャの地図で上空から島の形を確認出来る高度でした。 -
サントリーニ島へ到着です。
かわいい空港♪
空港の建物が見えてるのに、飛行機から降りてバスで連れてってくれました。 -
片側2列の小さい飛行機です。
キャビンアテンダントのお姉さんの制服はノースリーブのワンピース。
かわいかったです!
飛行時間は40分位。
キャンディー配って、ジュースを配ったら即カップを回収して到着。
忙しいねぇ〜。 -
各ホテルや旅行会社の人が続々とお客さんをひらって出発していく中、お迎えを頼んでなかったのでほんの数人が空港に残りました。
バスで空港からフィラに移動して、乗り換えてイアに行こうと思っていたのですがバスは当分来ないよとタクシーのおじちゃんに声を掛けられ、ちょっとだけ疑いつつもタクシーに乗り込みました。
ベンツタクシーで激走を披露してくれてる中で写した島の東側の様子。
ホテルは西側の崖にずらっと建っています。
西側がカルデラ側で夕日も見れるためかな?
段々畑のような図になります。
東側にこんなに平地があるのになぁ・・・。 -
フィラの町を通り抜けイアのホテルに到着。
「ANEMOMILOS」です。
写真はレストラン兼レセプション。
この建物の裏側にホテルとプールがあります。
少し離れた場所にキッチン付きのアパートメントタイプのお部屋があり、そこを予約していました。
1泊60ユーロ。
3泊の滞在です♪ -
入口はいってすぐキッチンがあります。
コンロと冷蔵庫と湯沸かし器と食器類の簡単なキッチンです。 -
キッチンに小さな食卓が。
ベランダで使う日よけの大きな傘がありました。
反対側にはベッドになるソファーとタンスがあります。 -
奥の部屋はダブルベッドとシャワールームです。
バスタブはありませんでした。
扉を出れば小さなベランダがありました。 -
お部屋の全体像。
かわいいでしょ〜♪
贅沢な感じはありませんが、アテネの時よりはるかにグレードアップ。
同じくらいのルームチャージだったのに。
真っ白って素敵ですよね。
屋根が丸いので天井と壁の境界線があいまいに見えて、しかも真っ白なので実際以上に広く感じました。
居心地のいい空間です!
隣と二部屋が並んでます。 -
隣と共用のベランダです。
前は道路なんですが、高さ・角度的に見えず海を独り占めと言う景色♪
きっもちいい〜!
カルデラ側の海です。 -
ホテルでランチしました。
他にレストランを探す元気がない位おなかが減ってたので・・・。
写真で見てもやや伸びてそうなパスタですよねぇ。
「アルデンテ」と言う単語はないのかも?
「慣れるとおいしくなってきた」と言ってました。 -
アテネに引き続きハンバーガーを注文。
前回は下にパンが一枚ひいてありましたが、今回はパンの姿は見当たらず・・・。
これってハンバーグだよねぇ。
しっかり歯ごたえのあるミンチ肉でおいしかったです。
ポテトも絶品、ギリシャはフレンチフライが当たりみたい♪ -
さぁ〜!探検に出かけましょう♪
ホテルはイアの町の入口あたり。
すぐご近所のところにある教会です。
わぁ〜、きれい!
一枚目から絵になるなぁ。
この風景とデジカメがあれば、腕は関係ないかも?
おっと、失礼!
我が家のカメラマン殿・・・。 -
教会からメインストリートが始まります。
このゲートをくぐれば、そこからは歩行者天国の道になり素敵な景色とショップがずら〜っと。
場所により大理石の道になります。
西側の道です。
突き当たるまで歩くと島の北の端に出て、そこが夕日のポイント。
平行に東側にもう一本道がありますが、そこは車が通れる舗装の道路で、奥に終点のバス停があります。
青い空、白い雲と建物。
加えて旗までブルー&ホワイト。
完璧だっ! -
白さをキープしようと思ったら手入れが大変でしょうねぇ。
真っ白、もしくはパステルカラーのペンキが塗られてます。
ポイントはブルー。 -
歩行者天国の道から下るとホテルの入口です。
各ホテルそんな感じになっていました。
階段に色が付いてるトコはホテルの敷地内という意味みたいです。
何気ない場所が絵になるなぁ〜。 -
お〜、発見♪
メインストリートの真ん中あたりの右側に有名な教会がありました。
西側を向いて建ってます。
教会の右側の路地を通り抜けるとバスの終点がある広場に出ます。
教会の前はちょっとした広場があって、フィラからの観光バスが到着するとここが一気に人ごみになっていました。 -
広場の地面にイルカちゃん三頭。
-
教会からさらに先に進みます。
かわいいアクセサリーのお店がいっぱい。
それぞれ特徴があって、いちいち足が止まります。
道幅は広くなったり細くなったり・・・。 -
うっわ〜っ♪
きれい、かわいい、素敵・・・なんて表現すればいいんでしょう?
あ〜、もう黙っておきます! -
道が二股になっていました。
左の方へ進むと少し下る感じで、今まで歩いてきた道に面した建物がずら〜っと見えました。
ここも絵になるなぁと思っていたら、買った絵葉書がまさしくここの写真でした。
若干配色が違ったので、パステルカラーの色を時々変えるんだなぁと写真とハガキの「間違い探し」をしました。
あははっ、ヒマ人! -
出た〜っ!!
ここですっ、有名な夕日スポットは。
遠めに風車が見えるこの場所は夕方ともなるとどこからか人が湧いてきていっぱいになります。
また日没の頃になったらもう一度来ようっと。
風車まで行ってみたくなるなぁ。 -
眼下に小さな港が見えます。
かなり高い位置に居ることになるんですねぇ。 -
我が家のカメラマンについて歩くとちゃんと風車の真下に出ました。
まわってないです。
形だけかしら・・・? -
かわいいお店でしょ?
島の絵も売ってます。
24色も絵の具使わなくて描けそう。 -
黒猫さんがテクテクとお散歩中。
それにしても目立ちますねぇ・・・。 -
ホテルに戻りました。
我が家のカメラマンさんがベランダでビールをあおってマス。
海を眺めてボーっとするのが、ここでの一番正しい過ごし方かもしれませんねぇ・・・。
二人そろって「ボー」は得意です! -
再び先ほどの教会。
そろそろ日没の頃になったので、またお出かけしました。
日中と全然雰囲気が変わりますねぇ〜! -
いい感じの色合いです。
建物が白いとブルーの空はもちろん、夕日のオレンジも映えます!
写真、撮るトコだらけ・・・。 -
風車のスポットです。
絶景・・・っ!!
「世界で一番美しい夕日」らしいです。
一番、とは自信たっぷりなんですねぇ。
確かに〜。
日没は20:15頃でした。 -
白い建物がオレンジに染まってます。
自然のなせる業はスゴイ、スゴ過ぎる!
皆、ここがベストポイントと思う場所でそれぞれ夕日に見入っていました。
ポカンと口があく・・・。
美しい景色にマヌケ面の私。
ま、誰も見ていません。 -
よく出くわしたワンコさん。
最初に会ったとき、目が合ったんです。
で、何度も振り返りつつ先導してくれるので、思わず付いて行っちゃいました。
途中できれいな〜と思うポイントで立ち止まっていたら、彼が引き返して来てまた「付いてきて」と言わんばかりに顔を見る・・・。
言われるがまま(?)付いていくと、確かにココがいい♪って場所に出ました。
「ココいいよねぇ〜」って言うと「そうでしょ〜?」って顔。
会話が成立した瞬間でした。
ありがとねぇ〜☆
この後も何度も彼と会話する場面がありました。 -
夕日が沈んだら観客(?)から一斉に拍手が・・・。
そうですよね、立派なショータイムでした。
終わるとぞろぞろと引き返して行きます。
フィラからバスで夕日見学に来てる人たちはバス停へ急いでました。
私たちは途中のお店に吸い込まれました。
どこもだいたいオープンエアーのレストランです。
カルデラ方面を向いてお食事タイム♪
気持ちいい〜。 -
スヴラキ(串にさした)のポークとエビのグリル、サフランライス添え。
大きな食べ応えのあるエビでした。
おいしかったです♪
お客さんの中にジョニーデップ似のお兄さんが、モデルさんみたいなきれいな女性と居ました。
サントリーニ島って事を考えると本物がリゾートで来ていても不思議じゃないなぁと思いましたが、もっとすごいレストランでご飯するだろうって話になりました・・・。
二人で45ユーロ。 -
食後、夜風に吹かれながらブラブラとホテルへ戻りました。
いい心地〜♪
お店も遅くまでやってるんですね。 -
小さなスーパーで買ったサントワイン、6ユーロ。
クリームチーズはオリーブの実が細かく刻んで入っているのを買いました。
パンに塗って食べるとワインに合う!
お夜食まで済ませて、ご機嫌でベッドへ。
おやすみなさい〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さまよい海風さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36