上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新天地は、石庫門建築を利用した再開発プロジェクトの先駆け的なスポットで、20世紀初頭の面影を伝えるエリア内には、上海を代表するシノワズリ雑貨店や、スタイリッシュなレストランが多数集まるお洒落な情報発信区です。そんな新天地界隈を散策しました。

GW上海3泊4日の旅【新天地界隈散策編】(2008年4月)

2008/04/28 - 2008/04/28

masapi

masapiさん

新天地南里の、UME新天地国際映画城(シネコンの様な施設)のある建物の3Fにある、日本料理店「あかさか」で昼食を取る事にしました。その店内です。

生姜焼き定食を食べました。多分55元だったと思うのですが…。折角の上海で日本料理なんてと思われるかも知れませんが、一人だと中々入り難いのと、私は余り食べ物にこだわり(興味)がないのです。ですから他の旅行記でも食べ物の画像はほとんどありません。

新天地南里の広場です。

オープンエアのレストラン・バーが多いです。

上と同じくです。

広場で売っているお土産も、お洒落な物が多かったです。

お洒落な街並みです。

新天地の案内板です。

新天地の北里と南里の間にある、興業路です。

道路の向こう側が、南里です。

新天地の北里です。こちらもオープンエアのレストラン・バーが多いです。

上と同じくです。

新天地の裏路地も洒落た造りです。

新天地の周辺は、新しいオフィスビルが多いです。

新天地南里の東側にある、太平橋緑地です。綺麗に整備された比較的大きい都市型公園です。丁度昼休みの時間だったので、公園で過ごすビジネスマンも多かったです。