石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島旅行もあっという間に後半へ。最後まで海と沖縄料理を堪能します。

2008バースデー in 石垣島?

1いいね!

2008/04/26 - 2008/04/29

5567位(同エリア5863件中)

0

25

ごんたちゃん

ごんたちゃんさん

石垣島旅行もあっという間に後半へ。最後まで海と沖縄料理を堪能します。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー タクシー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 4月28日、早くも3日目です。3日目も朝食(7時前でも朝食会場は結構混んでます)→8時からテニス特訓→10時からシュノーケルという流れで。この日は前半2日間とは違いどんより曇りで今にも降り出しそうなお天気でした。

    4月28日、早くも3日目です。3日目も朝食(7時前でも朝食会場は結構混んでます)→8時からテニス特訓→10時からシュノーケルという流れで。この日は前半2日間とは違いどんより曇りで今にも降り出しそうなお天気でした。

  • 今日はショートのシュノーケルコースに参加。

    今日はショートのシュノーケルコースに参加。

  • お天気は曇りでしたが海中は前日より透明度が高かったかも!?

    お天気は曇りでしたが海中は前日より透明度が高かったかも!?

  • 1時間はあっという間でビーチに戻ります。相変わらずどんよりした天気です。。。

    1時間はあっという間でビーチに戻ります。相変わらずどんよりした天気です。。。

  • 昼食はは中心部までタクシーで出て、市役所通り沿いの「ゆらてぃく」へ。フサキリゾートから730交差点まではタクシーで1100円程度。「ゆらてぃく」へは2時前に訪れたのですがお店は混んでいました。ソーキそば、とろとろ三枚肉そば、ゴーヤチャンプルを食べましたが、お肉はトロトロでおそばの出汁も美味しかったです☆

    昼食はは中心部までタクシーで出て、市役所通り沿いの「ゆらてぃく」へ。フサキリゾートから730交差点まではタクシーで1100円程度。「ゆらてぃく」へは2時前に訪れたのですがお店は混んでいました。ソーキそば、とろとろ三枚肉そば、ゴーヤチャンプルを食べましたが、お肉はトロトロでおそばの出汁も美味しかったです☆

  • 「ゆらてぃく」の店内。

    「ゆらてぃく」の店内。

  • お店前で☆

    お店前で☆

  • あやぱにモール、公設市場の辺りをうろうろしてたら、辺銀食堂を発見。お土産に石垣島ラー油をお買い上げ♪

    あやぱにモール、公設市場の辺りをうろうろしてたら、辺銀食堂を発見。お土産に石垣島ラー油をお買い上げ♪

  • 雨がポツポツ降ってきましたが、せっかくなのでさらに散策。離島ターミナルの向かいにある海人Tシャツの本店。

    雨がポツポツ降ってきましたが、せっかくなのでさらに散策。離島ターミナルの向かいにある海人Tシャツの本店。

  • 石垣港離島ターミナル。たくさんの人が離島行きの船を待っていました。ごんたちゃんも次は離島に行こうかなー

    石垣港離島ターミナル。たくさんの人が離島行きの船を待っていました。ごんたちゃんも次は離島に行こうかなー

  • 730交差点にあるシーサーコンビニ。

    730交差点にあるシーサーコンビニ。

  • 夕食はホテルのバーベキューレストラン「夏至南風(かーちばい)」。28日はごんたちゃん妻の誕生日で、お祝いディナーだったのですが雨が降り続いてます・・・でも、気にすることなくお祝い開始です!

    夕食はホテルのバーベキューレストラン「夏至南風(かーちばい)」。28日はごんたちゃん妻の誕生日で、お祝いディナーだったのですが雨が降り続いてます・・・でも、気にすることなくお祝い開始です!

  • ごんたちゃん妻の日頃の行いがよく、雨もあがりました!しかも、レストランから誕生日のお祝いにキール・ロワイヤルをいただいちゃいました☆

    ごんたちゃん妻の日頃の行いがよく、雨もあがりました!しかも、レストランから誕生日のお祝いにキール・ロワイヤルをいただいちゃいました☆

  • フラダンスのショーも予定通り行われ、大満足のディナーでした♪

    フラダンスのショーも予定通り行われ、大満足のディナーでした♪

  • 食後にレストランの前で。

    食後にレストランの前で。

  • コテージに戻り、今度はホテルからのサービスのシャンパンをルームサービスで。サプライズの多さに感激です♪

    コテージに戻り、今度はホテルからのサービスのシャンパンをルームサービスで。サプライズの多さに感激です♪

  • 4月29日、最終日です。桟橋から海をパチリ☆たくさん浮かんでるのは何?ふぐ???

    4月29日、最終日です。桟橋から海をパチリ☆たくさん浮かんでるのは何?ふぐ???

  • たくさんのサプライズもあり、満足のフサキリゾートでした♪また来たいなと思います。

    たくさんのサプライズもあり、満足のフサキリゾートでした♪また来たいなと思います。

  • 石垣空港の滑走路。石垣島ともお別れです。

    石垣空港の滑走路。石垣島ともお別れです。

  • 帰りは燃料補給の為に宮古空港で一旦降機。宮古空港では待合室で30分程度待つだけと聞いていたので、予め石垣空港で買っておいたおにぎりとパンで昼食を済ませました。

    帰りは燃料補給の為に宮古空港で一旦降機。宮古空港では待合室で30分程度待つだけと聞いていたので、予め石垣空港で買っておいたおにぎりとパンで昼食を済ませました。

  • 宮古空港から再度羽田に向けて出発。帰りもほぼ満席でした。

    宮古空港から再度羽田に向けて出発。帰りもほぼ満席でした。

  • 今回のお土産?<br />ロイズのチョコレートは塩も黒糖も美味しかったです。とんがりコーンは100円だったので思わず・・・

    今回のお土産?
    ロイズのチョコレートは塩も黒糖も美味しかったです。とんがりコーンは100円だったので思わず・・・

  • お土産?<br />あやぱにモールのお店で買ったTシャツ。「シーサーは歯が命」のフレーズが気に入っちゃいました。

    お土産?
    あやぱにモールのお店で買ったTシャツ。「シーサーは歯が命」のフレーズが気に入っちゃいました。

  • お土産?<br />フサキリゾートのお土産店で買ったミンサー織。

    お土産?
    フサキリゾートのお土産店で買ったミンサー織。

  • 石垣島で作ったシーサーが届きました!早速わが家の魔除け、幸運招きに頑張ってくれてます☆

    石垣島で作ったシーサーが届きました!早速わが家の魔除け、幸運招きに頑張ってくれてます☆

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP