修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年半振り・・・4度目の再訪です。<br /><br />しかも、嵯峨沢館の中でも、大スキなお部屋が、<br />取れたので、行ってきました。<br /><br />う〜〜〜ん。久しぶり〜<br />お風呂もいっぱいあるし、<br />なんと言ってもお部屋が最高!!<br />お風呂に入りながら、TVを見るぞ〜〜〜(by主人)<br /><br />3回訪れているのですが、まだ、入っていないお風呂も<br />何気に残っているんです〜以外にも。。。<br />それ程、お風呂が、充実しているという事ですケド・・・<br /><br />お部屋の居心地が、良いので、お風呂はもっぱら、<br />お部屋以外、利用しなかったと、友人は、言ってました・・・<br />ちなみに友人のお気に入りのお部屋は、<br />サウナ付きの和洋室タイプです。<br />良かった〜かぶらなくて。。。。。ホッ!!(^・^)<br /><br />※写真多くなったので?と?に分けています。<br />

08‘GW-Ver4「1年半振り、ホスピタリティの優れた嵯峨沢館の大スキなお部屋へ」?

6いいね!

2008/04/28 - 2008/04/29

489位(同エリア758件中)

8

75

犬のおまわりさん

犬のおまわりさんさん

約1年半振り・・・4度目の再訪です。

しかも、嵯峨沢館の中でも、大スキなお部屋が、
取れたので、行ってきました。

う〜〜〜ん。久しぶり〜
お風呂もいっぱいあるし、
なんと言ってもお部屋が最高!!
お風呂に入りながら、TVを見るぞ〜〜〜(by主人)

3回訪れているのですが、まだ、入っていないお風呂も
何気に残っているんです〜以外にも。。。
それ程、お風呂が、充実しているという事ですケド・・・

お部屋の居心地が、良いので、お風呂はもっぱら、
お部屋以外、利用しなかったと、友人は、言ってました・・・
ちなみに友人のお気に入りのお部屋は、
サウナ付きの和洋室タイプです。
良かった〜かぶらなくて。。。。。ホッ!!(^・^)

※写真多くなったので?と?に分けています。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 到着!!<br /><br />1年半振りです。<br />ここの食事とお風呂&お部屋が、楽しみなんです。

    到着!!

    1年半振りです。
    ここの食事とお風呂&お部屋が、楽しみなんです。

  • 迅速に、籠車を引いて、来てくれます。<br />籠車は、横から入り、お客様は、正面からどうぞと言われます。<br /><br />その速さは,<br />すばらしい限り・・・です。

    迅速に、籠車を引いて、来てくれます。
    籠車は、横から入り、お客様は、正面からどうぞと言われます。

    その速さは,
    すばらしい限り・・・です。

  • HPの扉は、こちらの扉です。<br /><br />先に主人を行かせて、その後<br />閉まった瞬間を撮影、<br />数秒で、またお迎えされてしまうので、<br />シャッターチャンスは、計画的に<br />すばやく今回、行いました。<br />ヽ(^o^)丿

    HPの扉は、こちらの扉です。

    先に主人を行かせて、その後
    閉まった瞬間を撮影、
    数秒で、またお迎えされてしまうので、
    シャッターチャンスは、計画的に
    すばやく今回、行いました。
    ヽ(^o^)丿

  • ラウンジです。<br />シックな感じが、落ち着きます。

    ラウンジです。
    シックな感じが、落ち着きます。

  • 一辺倒な、ソファじゃないので、<br />どこに座ろうかなぁ〜なんて、迷いますが、<br />今回は、このソファにしました。

    一辺倒な、ソファじゃないので、
    どこに座ろうかなぁ〜なんて、迷いますが、
    今回は、このソファにしました。

  • ゆず茶、ほっとする美味しさです。<br /><br />鮎あられも置いてありますが、<br />もう少し濃い味が、私好みかな・・・<br /><br />ちっちゃくて可愛いケド・・・<br /><br /><br /><br />

    ゆず茶、ほっとする美味しさです。

    鮎あられも置いてありますが、
    もう少し濃い味が、私好みかな・・・

    ちっちゃくて可愛いケド・・・



  • 籠車・・・あせび野も同じです。<br />これは優れものです。<br />スタッフの負担も軽減されるし、<br />他のお宿もやればいいのに・・・・<br /><br />なんとなく、昔の乳母車風ですね。<br />私の母などは、こんな形の乳母車に<br />乗っていた写真ありました。(白黒だけど)<br /><br />

    籠車・・・あせび野も同じです。
    これは優れものです。
    スタッフの負担も軽減されるし、
    他のお宿もやればいいのに・・・・

    なんとなく、昔の乳母車風ですね。
    私の母などは、こんな形の乳母車に
    乗っていた写真ありました。(白黒だけど)

  • さて、さて、大・大・大のお気に入りのお部屋です。<br />新館和洋室「かりん」<br /><br />他の和洋室の並びじゃないのも<br />いいんですよね。<br />中2階ってところかな・・・<br /><br />お部屋の名前のところにも一輪刺しが、<br />お花が、いっぱいって、嬉しい〜<br /><br />

    さて、さて、大・大・大のお気に入りのお部屋です。
    新館和洋室「かりん」

    他の和洋室の並びじゃないのも
    いいんですよね。
    中2階ってところかな・・・

    お部屋の名前のところにも一輪刺しが、
    お花が、いっぱいって、嬉しい〜

  • 中に入ると、こうして、親子うさぎが、<br />お出迎えしてくれます。<br /><br />可愛い〜替わってなくて良かった(*^_^*)<br />この表情・・・・・何とも言えない感じです。

    中に入ると、こうして、親子うさぎが、
    お出迎えしてくれます。

    可愛い〜替わってなくて良かった(*^_^*)
    この表情・・・・・何とも言えない感じです。

  • お絵かきスリッパ<br />これも楽しみです。書こうとしていた絵には、<br />茶色が必要だったのに・・・・<br />しかたありません。<br />絵を変更しまーす。<br />

    お絵かきスリッパ
    これも楽しみです。書こうとしていた絵には、
    茶色が必要だったのに・・・・
    しかたありません。
    絵を変更しまーす。

  • リビングの椅子が、新しく変わっています、<br />テーブルが、葉っぱの形だし、<br /><br />いいですね。この色合いも・・・

    リビングの椅子が、新しく変わっています、
    テーブルが、葉っぱの形だし、

    いいですね。この色合いも・・・

  • 和室です。<br /><br />私は、ここが好き、<br />日差しも柔らかいし、落ち着く場所です。

    和室です。

    私は、ここが好き、
    日差しも柔らかいし、落ち着く場所です。

  • 黒豆茶とさがさわ饅頭<br />ゆずゼリーと・・・なんだっけ・・<br /><br />今日の担当の方は、<br />後ほど、ご挨拶にって事でしたが、<br />お茶を運んで下さった方に、心付をお渡しします。<br /><br />心付の定義に、異論ある方もいるでしょうが、<br />私は、<br />基本、荷物を運んでくださり、<br />お茶を用意して下さるお宿には、心付を・・・・<br />父母、祖父母がそうしていたように、<br />しみこんでしまっているようで、<br />なんだかそうしないと落ち着かないんです。<br />きっと、そういう方もいらっしゃいますよね。<br /><br />DNAのせいかしら???

    黒豆茶とさがさわ饅頭
    ゆずゼリーと・・・なんだっけ・・

    今日の担当の方は、
    後ほど、ご挨拶にって事でしたが、
    お茶を運んで下さった方に、心付をお渡しします。

    心付の定義に、異論ある方もいるでしょうが、
    私は、
    基本、荷物を運んでくださり、
    お茶を用意して下さるお宿には、心付を・・・・
    父母、祖父母がそうしていたように、
    しみこんでしまっているようで、
    なんだかそうしないと落ち着かないんです。
    きっと、そういう方もいらっしゃいますよね。

    DNAのせいかしら???

  • ベットルームです。<br />これが、寝心地いいんです。<br /><br />このベットカバーは、ホワイトの折柄で、<br />それが、また、大スキ・・・<br />これは、変えて欲しくないな・・・<br />

    ベットルームです。
    これが、寝心地いいんです。

    このベットカバーは、ホワイトの折柄で、
    それが、また、大スキ・・・
    これは、変えて欲しくないな・・・

  • かりんのお部屋のデッキです。<br /><br />ここで、外を眺める時間が、好き!!<br />最初に宿泊したのが、<br />このお部屋だから、<br />なのかも知れませんが・・・・<br /><br />やっぱり、このお部屋が、一番好きデス・・・

    かりんのお部屋のデッキです。

    ここで、外を眺める時間が、好き!!
    最初に宿泊したのが、
    このお部屋だから、
    なのかも知れませんが・・・・

    やっぱり、このお部屋が、一番好きデス・・・

  • 眺めです。<br /><br />下に見えるのは、プールです。<br />夏場は、お子さんが、こちらで、泳いでいました。<br /><br />

    眺めです。

    下に見えるのは、プールです。
    夏場は、お子さんが、こちらで、泳いでいました。

  • 主人も私も大スキな、お部屋のお風呂です。<br />もちろん温泉です。<br />ここのオーナーは、源泉を守る会を運営しています。<br /><br />TV見ながら、のんびり〜<br />お湯加減も、丁度いいです。<br /><br />

    主人も私も大スキな、お部屋のお風呂です。
    もちろん温泉です。
    ここのオーナーは、源泉を守る会を運営しています。

    TV見ながら、のんびり〜
    お湯加減も、丁度いいです。

  • ここに椅子もあり、<br />椅子の真ん中にあるのは、冷蔵庫です。<br /><br />お酒を冷やしておいて、<br />飲みながら、のんびり出来ます。<br /><br />主人は、ビールを飲みながら<br />TVを見て・・・贅沢です。

    ここに椅子もあり、
    椅子の真ん中にあるのは、冷蔵庫です。

    お酒を冷やしておいて、
    飲みながら、のんびり出来ます。

    主人は、ビールを飲みながら
    TVを見て・・・贅沢です。

  • 洗面所です。<br />ダブルシンク<br />アメニティーも、某化粧品メーカーものです。<br /><br />

    洗面所です。
    ダブルシンク
    アメニティーも、某化粧品メーカーものです。

  • タオルヒーター<br /><br />あせび野より、大きいタイプです。<br />バスタオルもすぐ、乾いちゃいますので、<br />大助かり・・・

    タオルヒーター

    あせび野より、大きいタイプです。
    バスタオルもすぐ、乾いちゃいますので、
    大助かり・・・

  • バスローブは、こちらに<br />ワッフル地ですが、柔らかい<br />コットン地です。<br /><br />

    バスローブは、こちらに
    ワッフル地ですが、柔らかい
    コットン地です。

  • 恒例の鍵撮影!!<br /><br />鍵は、2つ<br />お食事の時間と場所・・・<br />担当の方の?が、記されています。<br /><br />結構、食事時間って、忘れちゃいそうになるんですが、これがあれば、大丈夫・・・

    恒例の鍵撮影!!

    鍵は、2つ
    お食事の時間と場所・・・
    担当の方の?が、記されています。

    結構、食事時間って、忘れちゃいそうになるんですが、これがあれば、大丈夫・・・

  • 灰皿とマッチ<br /><br />食事時間中に、交換していただけるのは、<br />いいですね。<br /><br />

    灰皿とマッチ

    食事時間中に、交換していただけるのは、
    いいですね。

  • ミニキッチンです。<br />

    ミニキッチンです。

  • 課金制の冷蔵庫

    課金制の冷蔵庫

  • となりにもう1つ、サービスの伊豆の天然水入りと<br />グラスが、冷やしてある冷蔵庫があり、<br /><br />生もののお土産や、自販機で買った飲み物などを入れておくことが出来るので、いいですね。

    となりにもう1つ、サービスの伊豆の天然水入りと
    グラスが、冷やしてある冷蔵庫があり、

    生もののお土産や、自販機で買った飲み物などを入れておくことが出来るので、いいですね。

  • お茶セットです。<br />

    お茶セットです。

  • トイレは、全自動です、<br />蓋も水も自動です。<br /><br />

    トイレは、全自動です、
    蓋も水も自動です。

  • トイレ内の手洗いシンク<br /><br />このトイレは、自分の家の仕様に<br />真似させていただいちゃいました。<br /><br />

    トイレ内の手洗いシンク

    このトイレは、自分の家の仕様に
    真似させていただいちゃいました。

  • ミニキッチンと背中あわせで<br />液晶TVとDVDが、あります。

    ミニキッチンと背中あわせで
    液晶TVとDVDが、あります。

  • ベットルームのTVです。

    ベットルームのTVです。

  • 嵯峨沢館の浴衣の地は、ちょっと違います。<br />この地の浴衣は、柔らかくて、しわになりにくく、<br />いいなぁ〜って思うのですが、<br />他のお宿で、遭遇した事が、ありません。<br /><br />

    嵯峨沢館の浴衣の地は、ちょっと違います。
    この地の浴衣は、柔らかくて、しわになりにくく、
    いいなぁ〜って思うのですが、
    他のお宿で、遭遇した事が、ありません。

  • 作務衣・半天・靴下・フェイスタオル<br />お風呂に行く際のビニール袋が、衣装盆に、<br />入っています。<br /><br />帯が、かのこ柄で、可愛い〜<br /><br />

    作務衣・半天・靴下・フェイスタオル
    お風呂に行く際のビニール袋が、衣装盆に、
    入っています。

    帯が、かのこ柄で、可愛い〜

  • フェイスタオルも<br />濡れた後、入れられるようなビニール袋入りです。

    フェイスタオルも
    濡れた後、入れられるようなビニール袋入りです。

  • 中は、刺繍文字入りのタオル<br />刺繍の色は、その時によって違います。<br /><br />今回は、黄色と黄緑でした。<br />

    中は、刺繍文字入りのタオル
    刺繍の色は、その時によって違います。

    今回は、黄色と黄緑でした。

  • 洗面所には、ハンドタオルも・・・<br />刺繍入りが、用意されています。

    洗面所には、ハンドタオルも・・・
    刺繍入りが、用意されています。

  • 寝室側には三面鏡の鏡台とクローゼットがあります。<br />金庫は、この中に・・・

    寝室側には三面鏡の鏡台とクローゼットがあります。
    金庫は、この中に・・・

  • 和室側にも壁に備え付けの姿見が、<br />こちらのクローゼットには、洋服に使用するブラシと<br />小物入れ、小さなケースには、ソーイングセットと<br />爪きりが、入っています。<br /><br />それと、なんていうのでしょう、<br />網々の枕・・夏の枕みたいなものも<br />ありました。

    和室側にも壁に備え付けの姿見が、
    こちらのクローゼットには、洋服に使用するブラシと
    小物入れ、小さなケースには、ソーイングセットと
    爪きりが、入っています。

    それと、なんていうのでしょう、
    網々の枕・・夏の枕みたいなものも
    ありました。

  • 玄関の下駄箱には、靴を磨く簡易的な物もあります。<br />下駄箱の上にある、籠に入っているバスタオルは、<br />大浴場に行く際持っていくバスタオルです。

    玄関の下駄箱には、靴を磨く簡易的な物もあります。
    下駄箱の上にある、籠に入っているバスタオルは、
    大浴場に行く際持っていくバスタオルです。

  • 脱衣かごは、キャスター付き、椅子もあります。<br />

    脱衣かごは、キャスター付き、椅子もあります。

  • タオルかけは、バスタオルなら、縦に2つ折にして、<br />3枚は、掛けることが、可能ですが、<br />タオルヒーターにも2枚は、掛けることが出来ます。<br />充分ですね。

    タオルかけは、バスタオルなら、縦に2つ折にして、
    3枚は、掛けることが、可能ですが、
    タオルヒーターにも2枚は、掛けることが出来ます。
    充分ですね。

  • ちょっと揃っていない、寄り添いスリッパ<br />今回は、まともに絵を描いてくれたので、<br />お披露目します。<br /><br />主人は、アニメチックな車を・・<br />私は、また花を・・・ホントは、くまさんを書きたかったので、茶色が欲しかったのデス!!<br /><br />仕方ないので、春といえば、チューリップを<br />なーんて、<br />小学生の絵みたいでしたね(~_~;)

    ちょっと揃っていない、寄り添いスリッパ
    今回は、まともに絵を描いてくれたので、
    お披露目します。

    主人は、アニメチックな車を・・
    私は、また花を・・・ホントは、くまさんを書きたかったので、茶色が欲しかったのデス!!

    仕方ないので、春といえば、チューリップを
    なーんて、
    小学生の絵みたいでしたね(~_~;)

  • 旅情記です。<br />1年半前、私が書いたのも残っていて、<br />恥ずかしかったな〜<br /><br />そういえば、この時は、主人の昇格祝いで、<br />来たんだっけ・・・<br /><br />なんだか、恥ずかしいケド、懐かしいな〜

    旅情記です。
    1年半前、私が書いたのも残っていて、
    恥ずかしかったな〜

    そういえば、この時は、主人の昇格祝いで、
    来たんだっけ・・・

    なんだか、恥ずかしいケド、懐かしいな〜

  • プールサイドから〜<br />名前は、「ぷー露」です。

    プールサイドから〜
    名前は、「ぷー露」です。

  • デッキチェアも多いので、<br />プールに入らなくてもココで、ひと眠りできそう。<br /><br />例えば、連泊しても、外出せず、<br />お部屋のお風呂は、入ってゆっくり、<br />お昼ね三昧とか、出来ますね。<br /><br />軽食は、御願いできます。<br /><br />

    デッキチェアも多いので、
    プールに入らなくてもココで、ひと眠りできそう。

    例えば、連泊しても、外出せず、
    お部屋のお風呂は、入ってゆっくり、
    お昼ね三昧とか、出来ますね。

    軽食は、御願いできます。

  • 予約制の貸し切り風呂をお借りしました。

    予約制の貸し切り風呂をお借りしました。

  • ここは、3回目<br />もう1回は、ジャグジーをお借りした事が、あったな<br />それもなかなか良かったです。<br /><br />野天風呂の「花酔の湯」です。

    ここは、3回目
    もう1回は、ジャグジーをお借りした事が、あったな
    それもなかなか良かったです。

    野天風呂の「花酔の湯」です。

  • お風呂は、岩風呂です。<br />前回は、暗くなってからだったので、<br />あまり、廻りは、判りませんでしたが、<br />すぐそばは、道路みたいなので、景観は、<br />もっぱら、「真上」をどうぞ・・・

    お風呂は、岩風呂です。
    前回は、暗くなってからだったので、
    あまり、廻りは、判りませんでしたが、
    すぐそばは、道路みたいなので、景観は、
    もっぱら、「真上」をどうぞ・・・

  • 「真上」です。<br /><br />新芽の黄緑が、鮮やかで、綺麗です。<br />秋は、これが、真っ赤に染まるんでしょうね。

    「真上」です。

    新芽の黄緑が、鮮やかで、綺麗です。
    秋は、これが、真っ赤に染まるんでしょうね。

  • 気をよくして、私は、まだ、入ったことが無い<br />夢告の湯と寝覚めの湯を体験してきまーす。<br /><br />たしか、3回とも、宿泊日じゃなくて、翌日だったかも<br />翌日は、たいていお部屋のお風呂オンリーになってしまうので、入りそびれていました。<br /><br />楽しみです。<br />

    気をよくして、私は、まだ、入ったことが無い
    夢告の湯と寝覚めの湯を体験してきまーす。

    たしか、3回とも、宿泊日じゃなくて、翌日だったかも
    翌日は、たいていお部屋のお風呂オンリーになってしまうので、入りそびれていました。

    楽しみです。

  • 外観です。写真にもよく登場していますね。

    外観です。写真にもよく登場していますね。

  • 内部は、こうなっているんですね。<br />なかなか、いい感じ〜

    内部は、こうなっているんですね。
    なかなか、いい感じ〜

  • 夢告の湯です。

    夢告の湯です。

  • 寝覚めの湯です。<br />ここいいですね。<br />ぬるめなので、ゆっくりつかっていられそう〜<br /><br />お風呂で、人に逢わないお宿です。<br />お子さん連れもたまにいますが、マナーが、<br />やはりいい子ばかり・・・。<br /><br />昨今、ちゃんと叱れない親が、多いなか、<br />こちらに宿泊される親子は、そんな事は無いので、<br />安心です。<br />

    寝覚めの湯です。
    ここいいですね。
    ぬるめなので、ゆっくりつかっていられそう〜

    お風呂で、人に逢わないお宿です。
    お子さん連れもたまにいますが、マナーが、
    やはりいい子ばかり・・・。

    昨今、ちゃんと叱れない親が、多いなか、
    こちらに宿泊される親子は、そんな事は無いので、
    安心です。

  • 花酔の湯とありますが、<br />この中にお休み処が・・・<br />お水と麦茶も用意されています。<br />この麦茶を飲まなくては〜

    花酔の湯とありますが、
    この中にお休み処が・・・
    お水と麦茶も用意されています。
    この麦茶を飲まなくては〜

  • 廊下に差し込む日差しが、綺麗です。<br />掃除も行き届いていて、気持ちがいいです。

    廊下に差し込む日差しが、綺麗です。
    掃除も行き届いていて、気持ちがいいです。

  • あちこちに、生けてあるお花を見ながら廊下をあるくのも楽しみの一つ・・・・デス。<br /><br />

    あちこちに、生けてあるお花を見ながら廊下をあるくのも楽しみの一つ・・・・デス。

  • 綺麗な苔のつぼ庭です。<br />水琴窟のようですね。<br /><br />

    綺麗な苔のつぼ庭です。
    水琴窟のようですね。

  • 空いていれば、予約なしで、利用可能な「貸し切り」<br />『海石瑠』=TSUBAKI

    空いていれば、予約なしで、利用可能な「貸し切り」
    『海石瑠』=TSUBAKI

  • こちらも空いていれば、予約なしで、<br />利用可能な「貸し切り」<br />『石楠花』=SHAKUNAGE

    こちらも空いていれば、予約なしで、
    利用可能な「貸し切り」
    『石楠花』=SHAKUNAGE

  • もう1つ同じく、空いていれば、予約なしで、<br />利用可能な「貸し切り」<br />『桔梗』=KIKYO

    もう1つ同じく、空いていれば、予約なしで、
    利用可能な「貸し切り」
    『桔梗』=KIKYO

  • せせらぎの湯・・・<br /><br />こちらは、利用している方が、この時、<br />数人いらしゃるようなので、<br />入り口だけ撮影。

    せせらぎの湯・・・

    こちらは、利用している方が、この時、
    数人いらしゃるようなので、
    入り口だけ撮影。

  • 露天風呂・・・<br />向かって右が、本日、女湯です

    露天風呂・・・
    向かって右が、本日、女湯です

  • 翌日になると交代します。

    翌日になると交代します。

  • 当日の右側・・・

    当日の右側・・・

  • 翌日の左側・・・<br /><br />この時、右側に主人が、入っていたみたい・・<br />似たようなくしゃみする人が、いるなぁ〜と、<br />思っていたら、本人でした\(◎o◎)/!

    翌日の左側・・・

    この時、右側に主人が、入っていたみたい・・
    似たようなくしゃみする人が、いるなぁ〜と、
    思っていたら、本人でした\(◎o◎)/!

  • 岩盤浴です。<br />個室が、3つあります。<br />知らない人と一緒ではないので、<br />気兼ね無しで利用できる点が、いいですね。<br /><br />しかも、たしか¥2000だったかな<br />お安いです。<br /><br /><br />某お宿は、設備もさほど、すごくないのに<br />¥4000とか・・・・<br />これは、お勧めです。<br />500mlペットボトルのお水も付いています。

    岩盤浴です。
    個室が、3つあります。
    知らない人と一緒ではないので、
    気兼ね無しで利用できる点が、いいですね。

    しかも、たしか¥2000だったかな
    お安いです。


    某お宿は、設備もさほど、すごくないのに
    ¥4000とか・・・・
    これは、お勧めです。
    500mlペットボトルのお水も付いています。

  • 遊戯室もあります。<br />前回、UFOキャッチャーで、犬のぬいぐるみをGETしました。¥1000くらい使ったかな?<br /><br />我家で健在です。<br />ちゃんと、ぬいぐるみクリーニング出していますから<br />年1回だけど・・・<br /><br />

    遊戯室もあります。
    前回、UFOキャッチャーで、犬のぬいぐるみをGETしました。¥1000くらい使ったかな?

    我家で健在です。
    ちゃんと、ぬいぐるみクリーニング出していますから
    年1回だけど・・・

  • あせび野は、野の花を生けてある感じですが、<br />嵯峨沢館は、ゴージャスです。<br />胡蝶蘭や、カサブランカなどですから・・・<br /><br />でも、どちらも綺麗・・・です。<br />

    あせび野は、野の花を生けてある感じですが、
    嵯峨沢館は、ゴージャスです。
    胡蝶蘭や、カサブランカなどですから・・・

    でも、どちらも綺麗・・・です。

  • クラブ花紫<br /><br />こちらも来たことが、無いですね。<br />お酒好きな、主人の為に、次回は、<br />行ってみましょう!!

    クラブ花紫

    こちらも来たことが、無いですね。
    お酒好きな、主人の為に、次回は、
    行ってみましょう!!

  • もう1つ、この「藏の湯」が、未経験なんです。<br />主人は、2回目くらいに入ったらしいのですが、<br />なぜだろう<br />1つに時間かけすぎなのかな?<br /><br />でもこれは、翌日の朝です。

    もう1つ、この「藏の湯」が、未経験なんです。
    主人は、2回目くらいに入ったらしいのですが、
    なぜだろう
    1つに時間かけすぎなのかな?

    でもこれは、翌日の朝です。

  • 入り口が、本当、藏のようです。<br />なかなか素敵ですね。

    入り口が、本当、藏のようです。
    なかなか素敵ですね。

  • 内部は、こんな感じ、一人きりでしたので、円周を2周ほど、手をついて、ぐるぐる廻ってみました。<br />(子供だなぁ〜ハイ、子供デス!!)<br />内緒ですよ(~_~;)

    内部は、こんな感じ、一人きりでしたので、円周を2周ほど、手をついて、ぐるぐる廻ってみました。
    (子供だなぁ〜ハイ、子供デス!!)
    内緒ですよ(~_~;)

  • 渓流の湯は、覗いただけです。

    渓流の湯は、覗いただけです。

  • こちらは、前回、入ったので、撮影のみ<br /><br />今回、私のお風呂の制覇数は、5つ<br />主人は、6つでした。<br /><br />負けました。。。。<br /><br />では、<br /><br />------Ver4 嵯峨沢館〜?へつづく-----<br /><br /><br />

    こちらは、前回、入ったので、撮影のみ

    今回、私のお風呂の制覇数は、5つ
    主人は、6つでした。

    負けました。。。。

    では、

    ------Ver4 嵯峨沢館〜?へつづく-----


この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • なつ0905さん 2009/05/17 23:34:29
    行ってまいりましたぁ〜
    犬のおまわりさん

    こんばんは。「嵯峨沢館」さん行ってまいりました。旅行記は随分後になりそうなので先にご報告だけ失礼致します。

    結果、母は大満足だったみたいデス。よかったぁ〜〜。お部屋に置いてあるアンケートにも良い評価ばっかり書いちゃった、と申しておりました。

    勿論、私も癒されましたぁ〜。ただ、私はかなりよれよれ状態で行ったので、撮り忘れている写真がたくさんあったり、お風呂が全制覇できなかったり、夜9時前には何故か寝ていたりと、とても勿体ないことをしてしまいました。

    またお泊りしたいなぁ。あのデッキチェアに横になっていつまでも“ほけぇ〜”っとしに行きたいなぁ〜〜〜。でも先立つものが。。

    そうそう、スリッパの絵はやはりわたしだけが、ぐいぐい描いてました。シャイは母と弟は「ポチ」っとしたマークだけ入れちゃって、つーまんないの!何回かお泊りできるようになると彼らもこのお宿の趣向に慣れてきて、犬のおまわりさんの旦那さまのように描いてくれるようになると思うんですけどネ。







    犬のおまわりさん

    犬のおまわりさんさん からの返信 2009/05/18 01:05:16
    RE: 行ってまいりましたぁ〜
    なつ0905さん、こんばんは。

    お知らせありがとうございます。
    問題なかったようで、ひとまず安心しました。

    > 結果、母は大満足だったみたいデス。よかったぁ〜〜。お部屋に置いてあるアンケートにも良い評価ばっかり書いちゃった、と申しておりました。

    それは、何よりでしたね。お天気もよかったし(暑かったかな?)
    ある口コミでは、良くない仲居さんのことがあったから・・・
    私たちも2度目くらいに遭遇したかな。
    なんだか、馴れ馴れしい感じの嵯峨沢館らしくない仲居さんだったので、
    驚きましたが、その後は、お見受けしなかったので、
    辞められたか、お休みだったか・・・
    さほど嫌な思いはしなかった分、幸運です。

    >
    > 勿論、私も癒されましたぁ〜。ただ、私はかなりよれよれ状態で行ったので、撮り忘れている写真がたくさんあったり、お風呂が全制覇できなかったり、夜9時前には何故か寝ていたりと、とても勿体ないことをしてしまいました。
    >
    > またお泊りしたいなぁ。あのデッキチェアに横になっていつまでも“ほけぇ〜”っとしに行きたいなぁ〜〜〜。でも先立つものが。。

    あのデッキは、いいですよね。
    あそこで、コーヒーで一服が、最高です(^。^)y-.。o○

    >
    > そうそう、スリッパの絵はやはりわたしだけが、ぐいぐい描いてました。シャイは母と弟は「ポチ」っとしたマークだけ入れちゃって、つーまんないの!何回かお泊りできるようになると彼らもこのお宿の趣向に慣れてきて、犬のおまわりさんの旦那さまのように描いてくれるようになると思うんですけどネ。

    あれは、描き始めるとはまりますね。
    何より、お母様が、満足されてよかったですね。

    私事ですが、そろそろ、まだ先の話ですが、
    10回目の里帰りをしようかと計画中です。
    娘が、行きたいと言うので、どうなるかわかりませんが、
    行ってみます。

    では、旅行記楽しみにしていますね。

    wanwan(^。^)y-.。o○
  • なつ0905さん 2009/04/26 11:56:03
    スリッパに何を描こうかなぁ〜
    犬のおまわりさんへ

    また立て続けのコメントごめんなさい。

    ちょっぴり遅めの、そしてちょっぴり早めの母の日はこの「嵯峨沢館」さん
    にお世話になろうと予定しているのです。ここなら館内だしお風呂の移動が面倒ならばお部屋の露天風呂に入ってもらってもいいしネ。私は、寝覚めの湯と渓流沿いのお風呂が楽しみです〜。そしてこのスリッパには家族のみんなは何を描くのかな〜。きっと楽しいイラストなんか描けなくて文字だけになりそうだな。。私だけ事前に脳内練習しておこう!

    犬のおまわりさんが08年に訪れた際はお食事時に“あれれ・・”だったみたいですが、私はお初なのでしっかりチェックしてきますね。

    とはいえ、まだお泊りできるかどうかあやふやなんです。実は、GW明けにどーしてもと納品を要求するクライアントとそんなのやってみなけりゃ判りませんわ。だいたい無茶言ってるんだし。というメーカーさんとの間にすっぽり挟まってしまい連日右往左往している訳です。特に予定している土日が危険DAYなのです。月曜納品だから。やばいと工場まで言って確認をしてこないといけません(^^;)あ〜んタイミング悪いなぁ。金曜にアップしてくれればいいのに。と毎日念じている私です。

    どうか連休満喫してください〜〜

    犬のおまわりさん

    犬のおまわりさんさん からの返信 2009/04/26 16:54:28
    あ〜疲れた・・・・・。
    着換えて、拭くだけコットンで、化粧落として、
    スッキリです。(笑)
    大枚消えました・・・・トホホです。来月も痛いです。
    お祝い事ですから、仕方ないんですけどね。

    > ちょっぴり遅めの、そしてちょっぴり早めの母の日はこの「嵯峨沢館」さん
    > にお世話になろうと予定しているのです。ここなら館内だしお風呂の移動が面倒ならばお部屋の露天風呂に入ってもらってもいいしネ。私は、寝覚めの湯と渓流沿いのお風呂が楽しみです〜。そしてこのスリッパには家族のみんなは何を描くのかな〜。きっと楽しいイラストなんか描けなくて文字だけになりそうだな。。私だけ事前に脳内練習しておこう!

    嵯峨沢館ですか・・・・いいですね。
    お母様もきっと満足されると、思いますよ。
    なにせ、客層が、いいですから・・・
    たま〜に、はずれもあるけれど、主婦の団体とか・・・
    土日であれば、問題ないでしょう。

    母の日といえば、娘が、私に子犬を買ってくれると、
    提案が、あったのですが、仕事をしている身だし、
    犬を飼うということは、責任の重さもあるから、
    定年になって、お家にいるようになったら、お願いねと、
    辞退したところです。写メのワンコは、それは愛くるしくて、
    揺ら揺らしたんですけどね。旅行も出来なくなるし・・・
    (そ、それは痛い)
    >
    > 犬のおまわりさんが08年に訪れた際はお食事時に“あれれ・・”だったみたいですが、私はお初なのでしっかりチェックしてきますね。

    ええ、新人さんみたいだったから・・・
    慌てぶりが、ちょっとでしたが、感じは悪くなかったですよ。
    きっと、大丈夫でしょう。
    >
    > とはいえ、まだお泊りできるかどうかあやふやなんです。実は、GW明けにどーしてもと納品を要求するクライアントとそんなのやってみなけりゃ判りませんわ。だいたい無茶言ってるんだし。というメーカーさんとの間にすっぽり挟まってしまい連日右往左往している訳です。特に予定している土日が危険DAYなのです。月曜納品だから。やばいと工場まで言って確認をしてこないといけません(^^;)あ〜んタイミング悪いなぁ。金曜にアップしてくれればいいのに。と毎日念じている私です。

    お客様あっての仕事だけれど・・・
    なぜこの日に・・・って事ありますよね。
    下準備すませて、同僚に拝み倒しが私流です。(←同僚に感謝です)
    >
    > どうか連休満喫してください〜〜

    ありがとうございます。
    私事ですが、明日から、伊豆〜高山〜・・・へ行ってきます。
    嵯峨沢館も考えましたが、高山へのお約束もあって・・・
    お高いし・・・
    またの機会にしました。
    7月に行くところと天秤かけちゃいました。

    スリッパの絵柄がんばってくださいね。そしてUP楽しみにしています。
    チューリップは、やめましょう(笑)
    でも、これもなかなか、盛り上がると思いますよ。

    岩盤浴も、お勧めですから、ぜひ〜
    終わった後のお風呂が、最高です。

    ゆず茶も美味しいし、さがさわオリジナルのお饅頭もおすすめです。
    タオルの刺繍は、何色でしょうね。
    ご家族だから、一度に全色揃うかもですね。

    嵯峨沢館の浴衣の地が、私は大好きですが、
    お部屋は、どうしてもお気に入りがあるので、
    値が、はってしまいます。某茄子次第で、晩夏に行こうかな?
    出来れば、あせび野と、はしごしたい〜(夢です。)

    お風呂制覇してくださいね。麦茶も美味しいですよ。
    ホント、空いているので、のんびり入れると思いますよ。

    なつ0905さんもよい旅を・・・
    UP楽しみにしていますね。いっぱい探検してきてくださいね。
    特にお料理お願いしま〜す。

    では、では・・・・荷造りせねば・・・・


    wanwan(^。^)y-.。o○


    なつ0905

    なつ0905さん からの返信 2009/04/28 01:30:13
    今頃はGW宿泊第一夜目ですね(^^)
    犬のおまわりさん

    明日から旅立ちというお忙しいところなのに、ご丁寧なメッセージくださいまして感謝感謝です。

    今頃はGW宿泊第一夜目ですよね〜いいな〜〜。きっと楽しんでおられることでしょう。旅行記が待ち遠しいです。

    > 母の日といえば、娘が、私に子犬を買ってくれると、
    > 提案が、あったのですが、仕事をしている身だし、
    > 犬を飼うということは、責任の重さもあるから、
    > 定年になって、お家にいるようになったら、お願いねと、
    > 辞退したところです。写メのワンコは、それは愛くるしくて、
    > 揺ら揺らしたんですけどね。旅行も出来なくなるし・・・
    > (そ、それは痛い)
    そうだったのですね。お嬢様、お優しいですね〜。でも確かに今の犬のおまわりさんにはまだちょっと早いかも知れませんね。お子様がそれぞれ巣立っていかれるころがタイミングなのかしら?

    > > 犬のおまわりさんが08年に訪れた際はお食事時に“あれれ・・”だったみたいですが、私はお初なのでしっかりチェックしてきますね。
    そうそう、ご友人にわさび園をお持ちの方がいらっしゃるとか。で、わさびってどうやってすりおろすと風味を殺さずいい塩梅なのですか?もしかしたら、うちも新人くんが担当されるかも知れませんし・・・コツ、よろしかったら教えてください!

    > 私事ですが、明日から、伊豆〜高山〜・・・へ行ってきます。
    > 嵯峨沢館も考えましたが、高山へのお約束もあって・・・
    > お高いし・・・
    > またの機会にしました。
    > 7月に行くところと天秤かけちゃいました。
    新規オープンの高山情報も興味津々です。期待してまっす!5月の高山はきっと気持ちいいでしょうねぇ。
    ところで、もう7月までのお泊りのご予定を決めておられるんですね!すご〜い。私も計画し〜よう! 旅の計画を練るのは楽しいですよね。お財布とお休みと訪ねたい場所のバランスを考えながらいろいろと悩むのがまたほんとに楽しい。

    > スリッパの絵柄がんばってくださいね。そしてUP楽しみにしています。
    えっ。。。。。スリッパの絵柄のUPは無理なんじゃないかと。仕事より何より悩みそうです〜(^^;)ひょんなことから傑作が出来ましたら是非見てやってください。

    今からお宿でどう過ごそうかワクワクです。今回予約したお部屋は、犬のおまわりさんのお好きなあのお部屋ではないですが、私も満喫してきます〜(^^)

    犬のおまわりさん

    犬のおまわりさんさん からの返信 2009/05/05 02:34:35
    もうすぐですね。行ってらっしゃい〜ヽ(^o^)丿
    なつ0905さん

    お返事遅くなり、ごめんなさい。

    > そうそう、ご友人にわさび園をお持ちの方がいらっしゃるとか。で、わさびってどうやってすりおろすと風味を殺さずいい塩梅なのですか?もしかしたら、うちも新人くんが担当されるかも知れませんし・・・コツ、よろしかったら教えてください!

    私が、教えてもらったところによれば、上下におろすのはXで、
    円を描くようにするのが、○らしいです。
    でも、去年のその担当者は、
    上下におろしていたので???だったんですね。

    > 新規オープンの高山情報も興味津々です。期待してまっす!5月の高山はきっと気持ちいいでしょうねぇ。

    もう少しお待ちください。撮り過ぎた写真を整理の収拾がつかないです。
    北陸も、メモリ足りなくて、伊豆とごっちゃになってるし、
    (整理整頓苦手なもので)
    親戚もあちこち映っているので、めちゃくちゃです。
    デジイチ撮影の分が、なぜか2枚ずつ撮れてるし、
    誰だ、いじったのは(って私か???)

    でも、渋滞回避の裏技で、行ってきたので、
    ETC割引恩恵は、少しだけしか受けませんでしたが、
    イラつき要因の渋滞は、避けれられたGWでした。
    高山くらいは、早めに仕上げたいところです。

    > ところで、もう7月までのお泊りのご予定を決めておられるんですね!すご〜い。私も計画し〜よう! 旅の計画を練るのは楽しいですよね。お財布とお休みと訪ねたい場所のバランスを考えながらいろいろと悩むのがまたほんとに楽しい。

    一応、大まかでは、6ヶ月先くらいを予定しています。
    変更もありですけど・・・

    > 今からお宿でどう過ごそうかワクワクです。今回予約したお部屋は、犬のおまわりさんのお好きなあのお部屋ではないですが、私も満喫してきます〜(^^)

    初めて宿泊したのが、不幸にも「かりん」だったので、
    その他のお部屋だと狭く感じてしまうのです。悲しいかな・・・
    でもお高いから、そうそう叶いません。この時勢ですから。

    7月は、新規ですので、探検してきま〜す。
    8月くらいに、初めて、ドーミーを体験できればなぁ〜と考え中ですが、
    さて、他のホテルと比べ中です。
    娘と行く予定なので、交通の便とか、食事とか色々吟味しなければ


    嵯峨沢館へは、自家用車ですか?
    素早くスタッフが出てきて、荷物車登場です。
    荷物の入り口からではなく、正面からお入りくださいね。
    私は、荷物についていこうとして、
    「正面からどうぞ」と言われた経験ありですから、
    なつ0905さんは、私みたいなへまはやらないだろうけれど・・・(笑)

    そういえば、
    独古の湯って、移動したんですよね。虹の郷は、今、藤もしゃくなげも
    見頃みたいですよ。(あ〜中伊豆行きたい〜←本根)

    気をつけて、楽しんできてくださいね。

    では〜旅行記楽しみにしています。



    wanwan(^。^)y-.。o○

  • 96さん 2008/06/08 08:24:42
    おはようございまーす。
    犬のおまわりさん、お邪魔します。
    嵯峨沢館いいですね〜
    こんなお風呂でのんびりしたいものです。
    そして、素敵なスリッパも♪

    >お子さん連れもたまにいますが、マナーが、
    >やはりいい子ばかり・・・。
    >昨今、ちゃんと叱れない親が、多いなか・・・

    なるほど・・・ですね。
    ただ、最近は子連れ禁止のお宿もあったり、何かと子供連れには世知辛い世の中になってしまいましね。。。
    いろいろ言い分はあると思いますが、もう少し世の中が子連れに寛容であってほしいです。

    >心付の定義に、異論ある方もいるでしょうが、・・・

    全く同感です!
    心付けはチップとは似て非なるもの。
    パワーチップとも違います。
    というか、心付けとはそういうものですよ。
    チップのようなサービスに対する感謝の意とは違うものですものね。

    PS.ピローチップのポリシーは違うみたい(笑)

    ではまた!

    犬のおまわりさん

    犬のおまわりさんさん からの返信 2008/06/08 10:14:44
    RE: おはようございまーす。
    ジェロニもさん、朝からコメントありがとうございます。

    嵯峨沢館、大スキですね。
    特にこのお部屋が・・・
    お料理と係の方が、今回は、ちょっと、ん・ん・ん・・・
    でしたが・・・

    > こんなお風呂でのんびりしたいものです。
    > そして、素敵なスリッパも♪

    お恥ずかしいスリッパですが、童心にかえっての、
    お絵かきも楽しいです。(マッキーの色がもっと欲しい〜)

    > ただ、最近は子連れ禁止のお宿もあったり、何かと子供連れには世知辛い世の中になってしまいましね。。。
    > いろいろ言い分はあると思いますが、もう少し世の中が子連れに寛容であってほしいです。

    我家は、幸運な事に、マナーに厳しい叔父が、居たので、
    子供達(?)は、おかげさまで、教育していただけました。
    お出かけには、お出かけ用の服に着替え、靴も変え、髪も整え、
    違うところに行くんだなと、まずは、子供に意識させる事が、大事だと
    教わりました。歩きながらの飲食なんて、もっての他でした。
    その辺りでは、厳しい叔父でしたね。(正しい日本語についても)
    海外経験も豊富な叔父でしたから、一緒にアメリカの従兄弟に会いに行った時など、飲み物を運んでくださる方のトレーに小銭を置く姿や、
    パイロットシャツに、Ray-Ban(レイバン)のサングラスで、
    気前よく、小切手を切る姿は、カッコ良かった。な〜んて、今ごろ天国で、
    大スキなジャズを聞きながら、お酒を飲んでるんじゃないかしら・・・

    > パワーチップとも違います。
    ↑燃費向上???しか思いつかない(笑)

    > PS.ピローチップのポリシーは違うみたい(笑)

    『Thank you for your good servicec』って、
    メモを置くようにとの、叔父の遺言ですが、正しいかな?

    では、では
    wanwan(^。^)y-.。o○

犬のおまわりさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP