真庭・新庄 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 大河ドラマ武蔵のタイトルバックに使われ全国的に有名になった醍醐桜です。<br /><br />桜数奇を自認する私ですがまだ一度も逢ったことがなかったので逢いに行きました。<br /><br />岡山県一大きい桜で樹齢は推定千年の桜で品種はアズマヒガンです。

満開の 醍醐桜と 初逢瀬

28いいね!

2008/04/12 - 2008/04/12

38位(同エリア109件中)

 大河ドラマ武蔵のタイトルバックに使われ全国的に有名になった醍醐桜です。

桜数奇を自認する私ですがまだ一度も逢ったことがなかったので逢いに行きました。

岡山県一大きい桜で樹齢は推定千年の桜で品種はアズマヒガンです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の満足度
4.0
観光
5.0
グルメ
4.0

PR

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hn11さん 2008/05/10 03:20:07
    過去に2回いきました。
    始めのときは、ツボミ状態。
    2回目は満開でした。

    桜の下の村落の大きなお宅が学校の先生のお宅で、桜以上に話が弾んだ記憶があります。
    落合ICから行くと、途中にカタクリの群生地がありました。カズは少なかったですが、鮮明に記憶の中で生きています。
    場所の特定は出来ませんが、今でも走れば判るほどです。

    当時は、まだ桜の掛け出しのころで、その後全国の桜を追っかけるようになりました。

    今は、町の桜の会のメンバーで細々と活動させてもらっています。

    吉備津彦

    吉備津彦さんからの返信 2008/05/10 03:29:59
    流石桜数寄大王様
     我が岡山の醍醐桜を2度も御訪問下さっていたとは・・・

    私も頑張って全国の桜巡りをしたいと思います。

    今後とも宜しくお願い致します。

吉備津彦さんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

真庭・新庄(岡山) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集