2006/03 - 2006/03
14548位(同エリア17021件中)
*ひな*さん
*ひな*のベトナム(ホーチミン)旅行記のよぅに詳しくフランスをご紹介したぃヽ(・∀・)ノ
ですが…
写真の枚数も少なく…
訪問してからずいぶんと時間が経ってしまったので記憶も薄れ…
まぁそんなこんなで書けません、が、
旅行の記憶を留めておきたく書きました(*´・д・)/
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- エールフランス
-
パリの象徴:エッフェル塔
夜になると、キラキラ…
というよりかはギラギラ輝いておりました -
旅行中、お世話になったカールージュが停車中です
オペラ座前に停まってるのをパシャ -
オペラ座を背に写真を撮りました。
オペラ座は毎日この街並みを見ているんですね☆
もしかしたらどこかで怪人も…? -
旅行した頃…ちょっとフランス国内はモメていました。
1日目からデモに遭遇…その時の写真です。
帰国してからですがデモとかではなく暴動などに変化…少し早くに旅行しておいてよかったー♪という感じです。 -
デモの無い日はこんな感じで相変わらず人も車も多いですが観光客も地元のパリっ子もたくさん!
知ってますか?
オペラ座の屋根ではミツバチが育てられていてハチミツを取っているそうです☆ -
オペラ座は大きい建物ですが細かい装飾に心を奪われました。
正面には有名な音楽家のたちが!!!!!!!
ほら!『ベートーベン』ってあるの、わかります? -
んで、こっちは『モーツァルト』
-
そして、1番驚いたのは1番上の金色に輝いている部分!
1つ1つの表情が異なっているんです!
日本にはなかなか無さそうな装飾がいっぱぃ! -
はるばるフランスまで行ってコレを見て来なければ損ですよ!!
もぅホンマに感動☆感動☆です!!!
『モンサンミッシェル』です♪”
フランスの西海岸、サン・マロ湾の小島に建てられた修道院で1979年『モンサンミッシェルとその湾』として世界遺産に登録されました。
司教の夢に大天使ミカエルが出てきて聖堂を建てるようお告げを言った事から建築が始まった建物です。
増改築を続け、13世紀頃には今と変わらない姿になっていたと言われ、長い年月を掛けて作られたことから同じ建物でも建築様式が全く違い、丸みを帯びた部分、派手な部分、木の部分、岩の部分など様々です。
潮の干満の差がヨーロッパでも随一のサン・マロ湾は満潮時になると沖合い20km辺りまで引いた潮が猛烈な勢いで押し寄せると言われてます。
その速さは馬が駆けてくる速さとも言われ、建設中も巡礼時も多くの人が命を落としました。
百年戦争の時には海に浮かぶ要塞としての機能もあったようです。 -
『モンサンミッシェル』の入り口部分です。
周囲をぐるーっと囲む高い高い塀は『要塞』という言葉がぴったりです! -
名物料理!オムレツのお店です!
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13