バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年3月18日から、10泊12日でバリ島に旅行しました。<br />独身女3人で、ゆる〜く行ってまいりました。<br />今回2回目の渡バリ。<br />良い意味で、だら〜っとしたゆる〜い空気感がたまりません♪

★ゆるゆるバリ島★3日目

2008/03/18 - 2008/03/29

めめ太

めめ太さん

独身女3人で、ゆる〜く行ってまいりました。
今回2回目の渡バリ。
良い意味で、だら〜っとしたゆる〜い空気感がたまりません♪

タクシー
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

この日は朝からラフティング。
    前回の旅は、アユン川でラフティングしたので、今回はトゥラガワジャ川にしました。
    大人1人、$30。安い♪

ラフティングの送迎をしてくれたガイドさん。
    行きに、眺めのいいポイントで写真を撮らせてくれたり、プチガイドをしてくれた好青年。
    ドリアンが美味しいという話になり、帰りのピックアップ時にわざわざドリアンを買ってきてくれた男前☆

ドリアン初めて食べた!
    すっごい臭くて不味いって評判のドリアンだけど、結構平気かも。
    でも、一切れで満足。
    いっぱいは食べられない。

ラフティングのインストラクターさん、なぜかお姫様抱っこw

インストラクターさんは、私達を楽しませようと思ったのか自分が楽しみたかったのか、揺らしたり回したり壁にぶつけたり大騒ぎで、かなり激しかったので酔ってしまい、ちょっと大変だったかも。。
    前回のアユン川ラフティングが、のんびりまったりの雰囲気だったので、ギャップにびっくり。

1人で別行動している友達と合流するべく、セットのランチは食べずにホテルへ。

天気が悪い〜。
    最近のバリのお天気は、不安定だって地元の人が言ってました。

夕方から、クタのホテルに移動なので、それまでウブド市内をフラフラ。
    ary`s warungにてお茶。

どーしても食べてみたかった、nuri`s warunのスペアリブ♪
    店頭でお肉焼いてて、すごいいい匂いっ!

ピックアップ時間が迫っているので、持ち帰りで。

ライムとタレ付き。
    移動の車で食べようと思ったけど、やけに車が綺麗で、汚しちゃ悪いと思って食べられなかった〜。
    クタのホテルで食べました♪
    冷めても美味しかった〜。

クタに滞在の際に宿泊した、マタハリホテル。
    格安ツアーで、よく利用されるホテルらしい。
    学生さんとか若い人が多かったように思います。
    内装は、安いだけあって普通です。

建物の真ん中に、プールがありました。
    水も綺麗だし、夜中に泳ぎました。
    滞在中は、1日5食くらい食べてたので、マジぎみに泳いでみたりとかw

夜は、バリアン占い体験するべく、la pearlというインドネシア料理屋さんへ。

日本から予約していたはずが、なぜかキャンセルされていた(==;)
    担当が日本人の方で、予約承りましたって言ってたのに。。。
    送迎を頼んだ時、ホテルの住所メールが来なかったからとか。
    たしかに送ったのに(怒)
    一応、占いはできたけど、自分は一切悪くない的な上から目線で気分悪かったです。。。
    これから行こうと思っている方は、確認しまくりで行かれる事をおすすめします〜。

味は、日本人向けっぽいかも。

飲食代が、1人1600円くらい+占い代2000円。
    バリアンのおじいちゃんが、占ってくれます。
    当たっているかは微妙ですが、割と楽しめました。