バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サヤームに到着!ガイドブックには「バンコクの原宿」なんて書いてあったりします。ショッピングモールなどをぶらぶらしました。

ぶらぶらとサヤーム

3いいね!

2008/03/09 - 2008/03/18

19053位(同エリア22959件中)

0

11

patagonia_blue

patagonia_blueさん

サヤームに到着!ガイドブックには「バンコクの原宿」なんて書いてあったりします。ショッピングモールなどをぶらぶらしました。

PR

  • 駅直結のサヤーム・センターへ入ってみました。内装は、イギリスのアーティスト、ギルバート&ジョージの作風をパクったようなポップなデザイン。滞在中何度か行きましたが、タイデザイナーズブランドのセールやファッションショーを特設会場でやっていたり、スケートボードの練習場があったりと、恐らくバンコクでは最先端のファッションビルなんだと思います。

    駅直結のサヤーム・センターへ入ってみました。内装は、イギリスのアーティスト、ギルバート&ジョージの作風をパクったようなポップなデザイン。滞在中何度か行きましたが、タイデザイナーズブランドのセールやファッションショーを特設会場でやっていたり、スケートボードの練習場があったりと、恐らくバンコクでは最先端のファッションビルなんだと思います。

  • BTS一駅分歩いて、『National Stadium』駅直結、9年前にも来たことのあるマーブン・クロンセンターへ。9年前はタクシーの客引きとかがすごいし、周辺も治安が悪そうでドキドキしながら買い物していたのに、今じゃすっかり観光客向けの安全なイメージに一新してました。

    BTS一駅分歩いて、『National Stadium』駅直結、9年前にも来たことのあるマーブン・クロンセンターへ。9年前はタクシーの客引きとかがすごいし、周辺も治安が悪そうでドキドキしながら買い物していたのに、今じゃすっかり観光客向けの安全なイメージに一新してました。

  • フロアは吹き抜けで、ブランドのコピー品をはじめとし、電気製品(電脳街)、お土産物屋、映画館やスーパーマーケット、フードコートまで入っています。日本でおなじみの東急デパートがテナントとして入っており、フロアを歩いていると知らず知らずのうちに東急側に居たりする変なつくり。バックパッカーな身なりでも、フツーに入って楽しめる敷居の低い娯楽施設です。しかも、映画館は最新映画が100B(約300円)から観れてかなりおトク!

    フロアは吹き抜けで、ブランドのコピー品をはじめとし、電気製品(電脳街)、お土産物屋、映画館やスーパーマーケット、フードコートまで入っています。日本でおなじみの東急デパートがテナントとして入っており、フロアを歩いていると知らず知らずのうちに東急側に居たりする変なつくり。バックパッカーな身なりでも、フツーに入って楽しめる敷居の低い娯楽施設です。しかも、映画館は最新映画が100B(約300円)から観れてかなりおトク!

  • マーブンクロンで購入した、レスポの激安トラベルバック200B(約600円)。ジッパー部分が虹色に輝いていて、こんなの見た事ありません・・・これは恐らく :)

    マーブンクロンで購入した、レスポの激安トラベルバック200B(約600円)。ジッパー部分が虹色に輝いていて、こんなの見た事ありません・・・これは恐らく :)

  • Chit Lom方面へ向かう歩道橋の上から発見。ここはエラワン・プームといって、もともとエラワンホテル建設時のお祓いとして建てられた祠なのですが、地元で宝くじ当選や恋愛祈願にとてもご利益があるといって、タイ庶民の間で人気が広がったんだそうです。エワランホテルの一角にあります。

    Chit Lom方面へ向かう歩道橋の上から発見。ここはエラワン・プームといって、もともとエラワンホテル建設時のお祓いとして建てられた祠なのですが、地元で宝くじ当選や恋愛祈願にとてもご利益があるといって、タイ庶民の間で人気が広がったんだそうです。エワランホテルの一角にあります。

  • Chit LomにあるBig Cというスーパーに潜入してみました。

    Chit LomにあるBig Cというスーパーに潜入してみました。

  • コーラのサンプリングコーナーとかもあり、大都市のスーパーな雰囲気。でも従業員は基本的にダルそうに働いてます。日本の店員と比べるほうが間違ってるんだろうな、きっと。

    コーラのサンプリングコーナーとかもあり、大都市のスーパーな雰囲気。でも従業員は基本的にダルそうに働いてます。日本の店員と比べるほうが間違ってるんだろうな、きっと。

  • スーパーで買ったもの。Neutrogenaの洗顔フォーム『Deep Clean』は、洗い上がりが特にすっきりするのでお気に入り。日本にも置いてほし〜!!

    スーパーで買ったもの。Neutrogenaの洗顔フォーム『Deep Clean』は、洗い上がりが特にすっきりするのでお気に入り。日本にも置いてほし〜!!

  • Big Cの向かいにある、セントラルワールドプラザというショッピングモールの前の広場でひとやすみ。ちなみに、TaTa Youngはタイではまだまだ売れ続けている模様です。

    Big Cの向かいにある、セントラルワールドプラザというショッピングモールの前の広場でひとやすみ。ちなみに、TaTa Youngはタイではまだまだ売れ続けている模様です。

  • バンコクの道路は、ほんとにカラフルで見応えがあります。しかもすごい渋滞・・・。バイクが隙間をひゅんひゅん通って行くので、とてもじゃありませんが危なくて向こう岸には渡れません。物乞いがたむろってはいますが、安全な歩道橋を使いましょう。

    バンコクの道路は、ほんとにカラフルで見応えがあります。しかもすごい渋滞・・・。バイクが隙間をひゅんひゅん通って行くので、とてもじゃありませんが危なくて向こう岸には渡れません。物乞いがたむろってはいますが、安全な歩道橋を使いましょう。

  • サヤーム駅前の『Marina Hongkong』という24h営業の香港料理のファストフード店で軽くごはん。海老入り餃子と中華粥、中国茶をオーダー。ひとり旅だとしっかりした夕飯を食べれる店に入りにくいのが少々難だなぁ・・・。

    サヤーム駅前の『Marina Hongkong』という24h営業の香港料理のファストフード店で軽くごはん。海老入り餃子と中華粥、中国茶をオーダー。ひとり旅だとしっかりした夕飯を食べれる店に入りにくいのが少々難だなぁ・・・。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP