バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずは、バンコク観光の王道コース、ワット・ポーに行きました。<br />「Tha Tien」で下船して徒歩3分。<br /><br />出たっ!!<br /><br />有名な大寝釈迦仏です(英語でいうとReclining Budda。)この状態で涅槃に達したんだとか。まじですかい。全長46m、高さが15mあります。

ワット・ポーへ

1いいね!

2008/03/09 - 2008/03/18

21091位(同エリア22907件中)

0

4

patagonia_blue

patagonia_blueさん

まずは、バンコク観光の王道コース、ワット・ポーに行きました。
「Tha Tien」で下船して徒歩3分。

出たっ!!

有名な大寝釈迦仏です(英語でいうとReclining Budda。)この状態で涅槃に達したんだとか。まじですかい。全長46m、高さが15mあります。

PR

  • 「地球の歩き方」では、足の裏部分が必見とベタ褒めだったので、じっくり観察。この模様はバラモン教における宇宙観を表していて、貝殻の白い部分を研磨してはめこんだ装飾がされているんだって。確かにこのキンキラ☆部分よりも相当手が込んでそうで、何だか価値がありそうな気がしてきた・・・。

    「地球の歩き方」では、足の裏部分が必見とベタ褒めだったので、じっくり観察。この模様はバラモン教における宇宙観を表していて、貝殻の白い部分を研磨してはめこんだ装飾がされているんだって。確かにこのキンキラ☆部分よりも相当手が込んでそうで、何だか価値がありそうな気がしてきた・・・。

  • このブッダが収められている礼拝堂の窓際には、108個の器が。これって煩悩の数だそうです。20Bをコインに変えて、一枚づつ入れて歩いて行きます。途中から皆飽き出して、最後にコインをジャランと一気に入れてしまう人が続出。私も然り。煩悩から断ち放たれることは難しそうです。

    このブッダが収められている礼拝堂の窓際には、108個の器が。これって煩悩の数だそうです。20Bをコインに変えて、一枚づつ入れて歩いて行きます。途中から皆飽き出して、最後にコインをジャランと一気に入れてしまう人が続出。私も然り。煩悩から断ち放たれることは難しそうです。

  • タイの寺院では、壁画を見るのもおもしろい。

    タイの寺院では、壁画を見るのもおもしろい。

  • ワット・ポーはタイ式マッサージの総本山として有名。外国人もここでタイ式マッサージが学べるそうです。敷地内を歩き回り、観光客も受けられるというタイ式マッサージ小屋を探しましたが、見つけることができませんでした。暑くて疲れてきたので、あっさり諦めました:) どこにあったんだろう?

    ワット・ポーはタイ式マッサージの総本山として有名。外国人もここでタイ式マッサージが学べるそうです。敷地内を歩き回り、観光客も受けられるというタイ式マッサージ小屋を探しましたが、見つけることができませんでした。暑くて疲れてきたので、あっさり諦めました:) どこにあったんだろう?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP