クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族の体調と天気予報から3日目にピピ島ツアーを急遽変更したので、4日目は象トレッキングと買い物になりました。電話1本で対応していただいた「さくら」の由佳子さんに感謝。

ハラハラドキドキ 5人家族の初海外旅行?クラビ4日目

1いいね!

2008/03/15 - 2008/03/23

840位(同エリア874件中)

0

24

こま板

こま板さん

家族の体調と天気予報から3日目にピピ島ツアーを急遽変更したので、4日目は象トレッキングと買い物になりました。電話1本で対応していただいた「さくら」の由佳子さんに感謝。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
  • 早朝に目が覚めたので、一人で街を散策しました。<br />写真はクラビリゾートの入り口です。

    早朝に目が覚めたので、一人で街を散策しました。
    写真はクラビリゾートの入り口です。

  • 朝5時はまだ真っ暗。クラビリゾート近くに1軒だけ灯りが点いていたお店の中を覗いたら絵を描いていました。

    朝5時はまだ真っ暗。クラビリゾート近くに1軒だけ灯りが点いていたお店の中を覗いたら絵を描いていました。

  • 暗い中ずっと私について来た犬。アオナンビーチの端から端まで一緒に散歩をしてしまった。

    暗い中ずっと私について来た犬。アオナンビーチの端から端まで一緒に散歩をしてしまった。

  • セブンイレブンの真ん前の海岸沿いは、昨夜の宴の跡。

    セブンイレブンの真ん前の海岸沿いは、昨夜の宴の跡。

  • セブンイレブン前のひどい状態も明るくなる前に、綺麗に掃除されます。男女1組のsweeperがいましたが、男性はベンチで横になり、女性1人が一生懸命掃除していました。

    セブンイレブン前のひどい状態も明るくなる前に、綺麗に掃除されます。男女1組のsweeperがいましたが、男性はベンチで横になり、女性1人が一生懸命掃除していました。

  • この程度の広さになる浜も満ち潮になると海の中に消えてしまいます。

    この程度の広さになる浜も満ち潮になると海の中に消えてしまいます。

  • 朝食のテラスに羽化したばかりの蝉が。

    朝食のテラスに羽化したばかりの蝉が。

  • ホテルまでソンテオで迎えに来てもらい、象トレッキング。少し短めの時間にしてもらい600B/大人

    ホテルまでソンテオで迎えに来てもらい、象トレッキング。少し短めの時間にしてもらい600B/大人

  • 象は道の途中で笹などを食べます。あまり長いと写真の棒?でゴツゴツと叩かれます。叩かずそのまま食べさせてて、と言っても象使いにはタイ語しか伝わりません。

    象は道の途中で笹などを食べます。あまり長いと写真の棒?でゴツゴツと叩かれます。叩かずそのまま食べさせてて、と言っても象使いにはタイ語しか伝わりません。

  • 2頭の象でのトレッキングでした。

    2頭の象でのトレッキングでした。

  • 今日は朝から息子とは別行動。お昼に息子が1人で食べたピザだそうだ。

    今日は朝から息子とは別行動。お昼に息子が1人で食べたピザだそうだ。

  • そのイタリアンレストランからの眺め。写真がいっぱい貼ってある小さな小屋1件1件がツアーデスク。ピピ島のスピードボートはこちらで頼むと1500B(大人)を1100Bまでまけてくれる。(我が家は5人まとめてだから)でもワインやフルーツは付かないし、シュノーケリングのポイントも不明。

    そのイタリアンレストランからの眺め。写真がいっぱい貼ってある小さな小屋1件1件がツアーデスク。ピピ島のスピードボートはこちらで頼むと1500B(大人)を1100Bまでまけてくれる。(我が家は5人まとめてだから)でもワインやフルーツは付かないし、シュノーケリングのポイントも不明。

  • 別行動をしていた息子が撮った写真。浜でのんびりしていたようだ。

    別行動をしていた息子が撮った写真。浜でのんびりしていたようだ。

  • これも息子が撮った写真

    これも息子が撮った写真

  • お昼は、ピザ好きの娘がまたピザを注文した。アオナンCUISINEにて。でも昨日のピザの方が好み。子供たちはさすがにタイ料理にも飽きてきたみたい。

    お昼は、ピザ好きの娘がまたピザを注文した。アオナンCUISINEにて。でも昨日のピザの方が好み。子供たちはさすがにタイ料理にも飽きてきたみたい。

  • ホテルの敷地内、その1

    ホテルの敷地内、その1

  • ホテルの敷地内 その2

    ホテルの敷地内 その2

  • ホテルの敷地内 その3

    ホテルの敷地内 その3

  • 今日1日、一人だけ別行動をした息子が撮った夕焼け

    今日1日、一人だけ別行動をした息子が撮った夕焼け

  • 夕食はホテルの近くのプチナイトマーケットで。妻の疲労が顕著なため、あまり出歩けない。ここのマンゴジュースはおいしかった。

    夕食はホテルの近くのプチナイトマーケットで。妻の疲労が顕著なため、あまり出歩けない。ここのマンゴジュースはおいしかった。

  • またまた好きなトムヤンクンを一人で食べた。今まで激辛に遭遇していないので、お店の人にHot/Spicyが好きだ、と言ったらグリーンチリが山ほど入った口の中が痛くて絶句するほどのものを頂くことができました。家族は面白がって、汗だくで苦しみながら美味しく食べている私の写真を何枚か撮っていました。

    またまた好きなトムヤンクンを一人で食べた。今まで激辛に遭遇していないので、お店の人にHot/Spicyが好きだ、と言ったらグリーンチリが山ほど入った口の中が痛くて絶句するほどのものを頂くことができました。家族は面白がって、汗だくで苦しみながら美味しく食べている私の写真を何枚か撮っていました。

  • 平たい麺が好きな娘です。

    平たい麺が好きな娘です。

  • 夕食の後、クラビ最後の夜だから、とまたPLANを食べに行きました、今度は上の娘と二人で。(ちなみにこの店は昼間はやっていませんでした)

    夕食の後、クラビ最後の夜だから、とまたPLANを食べに行きました、今度は上の娘と二人で。(ちなみにこの店は昼間はやっていませんでした)

  • 私は2度目なので、マンゴを食べましたが、やはりバナナの方が合います。

    私は2度目なので、マンゴを食べましたが、やはりバナナの方が合います。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP