丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
玉雪さんに丸に内でチューリップが見れると教えていただいた<br /><br />今日は仕事で小菅に行く予定だったのでその前に寄り道で見てからというので 朝6時に出て丸の内立ち寄り<br /><br />さすがに朝が早いというのもあって見物人は誰もいなくて貸しきり状態 <br />寂しいようなうれしいような複雑な気持ちで 写真とりまくりでしたが 私の一番好きな白いチューリップなかったのは残念でした<br />しかし思いもしなかった桜発見<br /><br />今日は1日ついてるという感じで楽しく過ごせたのでまあいいかという気持ちだ

丸の内でチューリップと桜

2008/03/22 - 2008/03/22

yo haiさん

玉雪さんに丸に内でチューリップが見れると教えていただいた

しかし思いもしなかった桜発見

丸の内の三菱電機のビルのところにひっそりと咲いてました

花びらも小さくてかわいい感じ

初めて見る桜だ

丸の内の三菱電機ビルのところ

丸の内 三菱電機のビルのところ

帰りの乗換駅の八丁堀で桜川公園の看板見つけ

桜が咲いてるかもと立ち寄ってみたら ちょろちょろ咲いてるがさすがにもう暗くなっていたので 高いとこにあるのは写真に撮るのは無理だった

唯一撮れたのがこれ

梅も咲いてました

こちらはもう終わりかかってる

• sunnyさん 2008/03/29 23:49:14
    チューリップ
    yo haiさん、はじめまして。

この辺で働いているのですが、丸の内でこんなイベントをやってたんですね。
    先週の日曜チューリップを無料で配ってましたが、この花だったかもしれません。

春の花の季節、花粉症がひどくて長時間で歩けないのですが、臨場感あふれるこちらの写真で楽しませていただきました。

またお邪魔しますね!

suny321

yo hai

yo haiさん からの返信 2008/03/29 23:58:02
    RE: チューリップ
    sunny321さん こんにちは

私も玉雪さんに教えていただくまで知れませんでした

銀座に毎日行っていて 帰りにいろんなところうろうろしていたのにまったくのノーチェックでした

最近は銀座、丸の内、新橋辺りはチェックすると言うか 帰りに気をつけて見るようになりました

よろしくお願いします
  • morino296さん 2008/03/23 06:42:53
    沢山のチューリップ
    yo haiさん

おはようございます。
    お邪魔します。

朝早くからお出かけになりましたね。
    丸の内でこんなに沢山のチューリップが見られるとは知りませんでした。
    横浜公園(横浜スタジアム横)にも、チューリップが沢山植えられていますが、
    まだ、花を楽しむのは少し先のようです。

三菱電機の近く、三原橋近くの公園でも、桜が咲いているのですね。

東京ではソメイヨシノの開花宣言もあり、いよいよ楽しみですね。

morino296

yo hai

yo haiさん からの返信 2008/03/24 00:02:45
    RE: 沢山のチューリップ

朝早くからお出かけになりましたね。

>土日仕事だったのと 日曜日で終わってしまうというのでいけるのは朝し かないと 思い切り気合が入ってました

まだ、花を楽しむのは少し先のようです。

>私も前日に知ったばかりです
     トラベラーの玉雪さんからの書き込みで教えていただきました チューリ ップは昭和記念公園、横浜公園、千葉の白子辺りはこれからチェ ックし て行こうと思ってます

>両方とも偶然見つけました
     銀座の日産さんの近くの公園で すももの木も見つけてるのでどういうお 花が咲くのか楽しみにしてます

>これから今年どれだけ見れるかが楽しみです
     hn11さんにもらった桜の図鑑には120種類の桜が載ってます
     まだ20種類にも達してないので 今週末、来週末辺りが勝負だと思って ます

珍しい種類のがありましたら教えていただければ幸いです

よろしくお願いします

• びゅうさん 2008/03/23 00:04:59
    たくさんあるんですね

こんばんは。
    チューリップって色んな種類があるんですね。
    写真で拝見させていただいて、驚きました。
    チューリップで賑わう丸の内の新鮮ですが、人の姿が
    見えない丸の内も、とっても新鮮です。

yo hai

yo haiさん からの返信 2008/03/23 23:30:06
    RE: たくさんあるんですね
    朝7時過ぎに丸の内に着いたというのもあるんですが こんなに人のいない丸の内は私も始めて見ました