長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎へ出張。<br />長崎は、今日も雨だった・・・<br /><br />で、雨の中、中華街。<br />「京華園」で、飲み放題付きのコースを満喫。<br />とは言え、しがないサラリーマン。<br />しめて6000円のコースでした。<br />料理の味は、まあ普通に満足のお味。<br />麻婆豆腐が気に入ったかな。<br />スープに牡蠣が入ってたのも、長崎っぽくて◎<br /><br />何よりも、このお店の紹興酒、とっても美味!!<br />これはオススメです。<br /><br />さて、2つめはカステラ。<br />帰る前には、当然お土産を購入しなくてはいけません。<br />空港ビルで購入と言うのは基本的に好きじゃないのです。<br />そんな私が向かったのが、長崎駅前の駅ビル。<br />帰りの空港までの高速バス停も近いし。<br /><br />駅ビルで2店舗のカステラを購入。<br />家で家族と食べ比べましたが、、、<br />我が家族は、舌が肥えていないため、どれも「まあ美味しいね」と。<br /><br />で、ちゃんぽん。<br />そんなにちゃんぽんに興味は無いのですが、バス停に向かう途中に見つけたお店。<br />何やら美味しそう。<br />小腹も空いていたし・・・<br /><br />と言う事で、ちゃんぽん食べました。<br /><br />すっごく美味しかった!!!<br />このお店がそうなのか、長崎のちゃんぽんは美味いのかは不明ですが、とにかく駅前近くのこのちゃんぽん、美味しいです。<br /><br />出汁が取れたスープ、そして具もたっぷり。<br />まさにちゃんぽん!<br /><br />出張とは言え、旅の最後に美味しいちゃんぽんが食べれたのは幸せでした。

中華街、カステラ、ちゃんぽん

2008/02/22 - 2008/02/23

若葉パパ

若葉パパさん

長崎へ出張。
長崎は、今日も雨だった・・・

で、雨の中、中華街。
「京華園」で、飲み放題付きのコースを満喫。
とは言え、しがないサラリーマン。
しめて6000円のコースでした。
料理の味は、まあ普通に満足のお味。
麻婆豆腐が気に入ったかな。
スープに牡蠣が入ってたのも、長崎っぽくて◎

何よりも、このお店の紹興酒、とっても美味!!
これはオススメです。

さて、2つめはカステラ。
帰る前には、当然お土産を購入しなくてはいけません。
空港ビルで購入と言うのは基本的に好きじゃないのです。
そんな私が向かったのが、長崎駅前の駅ビル。
帰りの空港までの高速バス停も近いし。

駅ビルで2店舗のカステラを購入。
家で家族と食べ比べましたが、、、

で、ちゃんぽん。
何やら美味しそう。
小腹も空いていたし・・・

と言う事で、ちゃんぽん食べました。

すっごく美味しかった!!!

出汁が取れたスープ、そして具もたっぷり。
まさにちゃんぽん!