バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっとゆっくり目に起きたこの日は、一日中バンコクの中を散歩?しました。<br />幸い酷いスコールにも見舞われず、暑い中歩きっぱなし・・・<br />強い日差しの中でしたが、日焼け止めをたっぷり塗って<br />帽子を深く被り大汗をかく事覚悟して出かけました^0^<br />建物の中に入るとエアコンがよく効いていたりして、<br />体温調節を上手く出来なかったです。。<br />途中、お腹の具合が変になって・・・^^;<br />宮殿やお寺など、もっとゆっくり見たかったのに。。。<br />惜しい気持ちも有りましたが、『また来れば良いかぁ・・・』<br />無理をせずにバンコクを楽しみました。<br />現地人のエネルギッシュな生活を少しでも垣間見れたような、、<br />そんなバンコクを感じた一日でした。<br /><br /><br />

今度こそ~まともなタイ旅行!??--4

2いいね!

2006/09/14 - 2006/09/20

21547位(同エリア24439件中)

0

41

遊

遊さん

ちょっとゆっくり目に起きたこの日は、一日中バンコクの中を散歩?しました。
幸い酷いスコールにも見舞われず、暑い中歩きっぱなし・・・
強い日差しの中でしたが、日焼け止めをたっぷり塗って
帽子を深く被り大汗をかく事覚悟して出かけました^0^
建物の中に入るとエアコンがよく効いていたりして、
体温調節を上手く出来なかったです。。
途中、お腹の具合が変になって・・・^^;
宮殿やお寺など、もっとゆっくり見たかったのに。。。
惜しい気持ちも有りましたが、『また来れば良いかぁ・・・』
無理をせずにバンコクを楽しみました。
現地人のエネルギッシュな生活を少しでも垣間見れたような、、
そんなバンコクを感じた一日でした。


交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
  • 朝食風景。<br />遅い時間だったので、割と空いていました。<br />メニューは豊富です。

    朝食風景。
    遅い時間だったので、割と空いていました。
    メニューは豊富です。

  • 私のプレート。。。<br />パンはトースターで好きなように焼く事が出来ます。<br />コーヒーが美味しく感じました〜

    私のプレート。。。
    パンはトースターで好きなように焼く事が出来ます。
    コーヒーが美味しく感じました〜

  • 先ずは、、、見るだけは見てみたかったホテル。<br />ホテル専門誌などでベストホテルに何度でも選ばれている、世界一のホテルと名高いオリエンタル・バンコクです。<br />

    先ずは、、、見るだけは見てみたかったホテル。
    ホテル専門誌などでベストホテルに何度でも選ばれている、世界一のホテルと名高いオリエンタル・バンコクです。

  • 次に来た時は泊ってみたい。。。<br />ちなみにこの日ロビーには日本人の姿もチラホラ@@/

    次に来た時は泊ってみたい。。。
    ちなみにこの日ロビーには日本人の姿もチラホラ@@/

  • ふんだんなグリーンのロビー。

    ふんだんなグリーンのロビー。

  • トイレも拝見!!<br />隅々まで清掃が行き届いていました。<br />私がトイレを出ると入れ替わる様に、掃除の係りの方が<br />手洗いカウンターの水分を拭き取って、布のお手拭の補充をされていました。

    トイレも拝見!!
    隅々まで清掃が行き届いていました。
    私がトイレを出ると入れ替わる様に、掃除の係りの方が
    手洗いカウンターの水分を拭き取って、布のお手拭の補充をされていました。

  • チャオプラヤー川に面したホテルのレストラン。<br />川自体は美しい水面では有りませんが、綺麗なお庭も有るので、贅沢な気分になると思います。<br />

    チャオプラヤー川に面したホテルのレストラン。
    川自体は美しい水面では有りませんが、綺麗なお庭も有るので、贅沢な気分になると思います。

  • お庭です。

    お庭です。

  • お庭の片隅に有ったお花^^<br />本当に色鮮やかで美しいです。

    お庭の片隅に有ったお花^^
    本当に色鮮やかで美しいです。

  • 印象的だったチャオプラヤー川。

    印象的だったチャオプラヤー川。

  • こちらでは生花は当たり前のサービスのようですね。<br />『日本でこれだけの生花を買えばいくら位かなぁ〜??!』と、そんなしょ〜もない事を考えてしましました。

    こちらでは生花は当たり前のサービスのようですね。
    『日本でこれだけの生花を買えばいくら位かなぁ〜??!』と、そんなしょ〜もない事を考えてしましました。

  • ホテル見学を済ませて、川を行く船に乗ってみたくて・・・<br />船着場みたいな所から出る船ではなくて、少し離れた<br />場所から船のおじさんに交渉して乗りました。<br />パラソルみたいな屋根が有ったので、厳しい日差しの中でも割と快適〜

    ホテル見学を済ませて、川を行く船に乗ってみたくて・・・
    船着場みたいな所から出る船ではなくて、少し離れた
    場所から船のおじさんに交渉して乗りました。
    パラソルみたいな屋根が有ったので、厳しい日差しの中でも割と快適〜

  • こんにちは^^

    こんにちは^^

  • 川から民家だと思います。<br />

    川から民家だと思います。

  • 何の魚か分かりませんが、餌を上げるので寄って来ます。<br />その数が半端では無い!<br />まさか、、、食べれる魚??!

    何の魚か分かりませんが、餌を上げるので寄って来ます。
    その数が半端では無い!
    まさか、、、食べれる魚??!

  • 船を操るおじさんが大きな声で叫んでくれました。<br />『ワットアルン!!』<br />暁の寺とも言われているお寺です。

    船を操るおじさんが大きな声で叫んでくれました。
    『ワットアルン!!』
    暁の寺とも言われているお寺です。

  • 実に長閑な風景です。学校かなぁ??

    実に長閑な風景です。学校かなぁ??

  • 同じく川からの風景です。

    同じく川からの風景です。

  • ワット・プラケオとワットポー方面です。<br />ここでも、おじさんが指差しながら、大きな声で叫んで下さいました。<br />ありがとね。。^^

    ワット・プラケオとワットポー方面です。
    ここでも、おじさんが指差しながら、大きな声で叫んで下さいました。
    ありがとね。。^^

  • 船を下りてから、ワットポーに行ってみました。<br />

    船を下りてから、ワットポーに行ってみました。

  • 大きな大きな、寝釈迦仏。<br />お顔は優しそうでも、堂々とした風格です。

    大きな大きな、寝釈迦仏。
    お顔は優しそうでも、堂々とした風格です。

  • 人が小さく見えますね??!

    人が小さく見えますね??!

  • この細工が実に素晴らしいです。<br />手先が器用と言うよりも、集中力と持続力の結晶。

    この細工が実に素晴らしいです。
    手先が器用と言うよりも、集中力と持続力の結晶。

  • 壁面・天井にかけても、どこにも無地の箇所が無いのではないか??!それほど、豪華です。

    壁面・天井にかけても、どこにも無地の箇所が無いのではないか??!それほど、豪華です。

  • 大寝釈迦仏様のお枕。

    大寝釈迦仏様のお枕。

  • 青い空に向かってそびえ立っています。

    青い空に向かってそびえ立っています。

  • ヤレヤレ。。<br />この辺りから体に異変が・・・^^;<br /><br />

    ヤレヤレ。。
    この辺りから体に異変が・・・^^;

  • 建物の屋根に特徴が有ります。<br /><br />何を焦っていたのか、この後行ったワット・プラケオの<br />写真がCFに保存されていませんでした。(涙)<br />頭の中の記憶だけ。。。

    建物の屋根に特徴が有ります。

    何を焦っていたのか、この後行ったワット・プラケオの
    写真がCFに保存されていませんでした。(涙)
    頭の中の記憶だけ。。。

  • お土産を買いに、一度ホテルに戻り体調を整えてから、チットロムまで行きました。<br />BTSチットロム駅を降りて伊勢丹方向です。

    お土産を買いに、一度ホテルに戻り体調を整えてから、チットロムまで行きました。
    BTSチットロム駅を降りて伊勢丹方向です。

  • 今までのバンコクのイメージと違う建物内部でした。<br /><br />

    今までのバンコクのイメージと違う建物内部でした。

  • タイで日本料理^^;<br />見る限り、日本料理に見えます〜<br />

    タイで日本料理^^;
    見る限り、日本料理に見えます〜

  • 天婦羅の盛り付けも日本の様です。<br />ここはタイなので、当たり前かも知れないけど<br />タイ人が多かったです。

    天婦羅の盛り付けも日本の様です。
    ここはタイなので、当たり前かも知れないけど
    タイ人が多かったです。

  • お土産調達にメチャ時間が掛かりましたが、<br />色々見て歩いてとても面白かったです^^<br />シャワーを浴びに再びホテルに戻ります。

    お土産調達にメチャ時間が掛かりましたが、
    色々見て歩いてとても面白かったです^^
    シャワーを浴びに再びホテルに戻ります。

  • 数時間後、夕飯がてら外出〜<br />先ずはBTSに乗ってアソークでMRTに挑戦しました。<br />とても綺麗な駅構内でした。

    数時間後、夕飯がてら外出〜
    先ずはBTSに乗ってアソークでMRTに挑戦しました。
    とても綺麗な駅構内でした。

  • 到着した、ぺップリー駅。だったと思います^^;<br />

    到着した、ぺップリー駅。だったと思います^^;

  • ソンブーン。<br />このお店に行って、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)を頂いてみたかったの〜

    ソンブーン。
    このお店に行って、プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)を頂いてみたかったの〜

  • お店の前に居た、蟹さん。<br />この日は予約をして行きましたが、行った時には<br />満席状態でした。

    お店の前に居た、蟹さん。
    この日は予約をして行きましたが、行った時には
    満席状態でした。

  • プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)です〜*^^*<br />溶き卵が絡めてあって、変わったお料理でした。<br />念願かなって幸せな気持ち。。。

    プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)です〜*^^*
    溶き卵が絡めてあって、変わったお料理でした。
    念願かなって幸せな気持ち。。。

  • メニューは写真付きでした。<br />タイスキもGOODでしたよ。

    メニューは写真付きでした。
    タイスキもGOODでしたよ。

  • この日の夕食は人数が多かったので、食べる食べる@@;<br />大人5人でこれだけ沢山食べました。<br />私だけ、しっかりデザートまで!!

    この日の夕食は人数が多かったので、食べる食べる@@;
    大人5人でこれだけ沢山食べました。
    私だけ、しっかりデザートまで!!

  • そんなこんなで、この日もお疲れ様でした^^;

    そんなこんなで、この日もお疲れ様でした^^;

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP