2008/02/10 - 2008/02/15
13542位(同エリア24513件中)
ミモザさん
花市場のあとは、舟でチャオプラヤ−川を渡り、色鮮やかな79mの大仏塔のある「暁の寺」(ワット・アルン)観光に。
ここで希望者は寺を背景にタイの民族衣装を着て写真撮影。
急な階段を登って、塔の上からの眺めは最高!でも翌日筋肉痛に^^;
タイで最も神聖な、王室の守護寺院ワット・プラ・ケ−オに、丁度1ヶ月前に王様のお姉様が亡くなられて、タイの各地から大勢の国民がお参りに来ていました。
-
チャオプラヤ−川の西側にあるワット・アルン(暁の寺)に、この仏塔が明け方に朝日を浴びてきらきら輝く様は、まさに「暁の寺」にふさわしく、この名が付いたようです。
-
タイの民族衣装を着て記念撮影、友人もやりましたが、おばさんのコスプレは若い娘さんには負ける・・・
-
このようなコスプレするところが何箇所かあります。
-
丁度大学卒業の時期で、家族で記念撮影。
-
ちょっと怪しい天気、でも雨は降りませんでした。
寺院のシンボルでもある高さ79mの大仏塔は圧倒的な存在感があります、もとは16mだったものをラマ3世によって改修されたようです。 -
はすの花もあちらこちらで見られました。寺院にはふさわしいですね。
-
さ〜て、頑張ってあの急な階段を登ります。(希望者のみ)どんな景色が観れるかな?
-
陶器による細やかな装飾が施されています。
-
-
だんだん見晴らしが良くなります、さらに上に登ります。
-
トンブリ−王朝の時代には、王室の守護寺院だったところ。
-
Oh!素晴らしいパノラマです。
-
-
かなり急なので、高所恐怖症の人にはちょっと怖いかな?
-
チャオプラヤ−川を渡る船が良く見えます。いい眺めです。
-
下に降りるのも結構きつい、友人をパチリ。
-
この方も大学を卒業して、家族で訪づれていました、嬉しそうに哲学を専攻したと話してくれました。一緒に記念撮影しました。王様から卒業証書が渡されるようです。
-
21万?という広大な敷地に、いくつもの宮殿と
王宮の守護寺ワットプラケオ(エメラルド寺院)が建っています。入る時には、サンダルや派手な服装はダメです。 -
-
入り口の鬼の門番
-
白鳥、龍、へびの装飾が。
-
ワット・プラ・ケ−オの本堂北側にある金色の仏塔。ラマ4世によって建造されたもので、そのデザインはスコ−タイ王朝時代にスリランカより伝わったいわれる独特なもの。内部には仏陀の遺骨が納められている。
-
中にタイの本尊仏であるエメラルド仏が安置されている。撮影禁止。
-
台座を支えている色あでやかなガンダ−ラ仏。
-
-
-
国王のお姉様が亡くなられて、お参りに続々と来ていました。在位60年、とても国民に慕われている国王だそうです。
-
なんでも金ぴかでタイらしい建物。
-
外国の観光客も沢山来ていました。宮殿の前の衛兵と記念撮影。
-
チャクリ−・マハ・プラサ−ト宮殿
伝統的なタイの建築様式に加え、西洋建築の要素を取り入れて建てられたユニ−クな宮殿。1882年完成。 -
昼食は中華の飲茶、美味しかったです。
-
すいかジュ−スというよりすいかシェイク、量が多い!
これからこのすいかジュ−ス、何度も飲むことに・・・ -
お昼をいただいてから、暑い中ウィマンメ−ク宮殿の絢爛豪華な王室コレクションを見学しました。内部は持ち物持ち込み禁止でロッカ−に入れます。
宮殿はラマ5世の別荘として建築された総チ−ク材造り、建物には釘が使われていません。この画像そこに入るときの川にいた”なまず” -
現地のガイドさん紹介の足マッサ-ジは高いので、私達は夕食前にホテル近くのマッサ−ジやさんに。1時間180バ−ツ(600円位)+チップ 気持ちが良かった (o^-^o)
-
タイ古典舞踊シヨ−観賞とタイ料理(みな同じお料理でした)
-
定番のコ−スなので、観光客で満席、日本人が多かったです。
-
-
-
ホテルに戻り、84階のバンコク一高い展望台で夜景観賞、360度回転展望台で外なので迫力あります。代金は200バ−ツですが、宿泊客は180バ−ツでスカイラウンジでワンヅリンク付きです。カクテル(マイタイ)を飲みながら生演奏を聴きました。日本の歌を歌ってくれました。
-
夜景を観ながら、なが〜いバンコクの一日が終わりました。お疲れ様!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- kotesyankさん 2008/02/25 17:21:41
- はすの花が綺麗ですね
- ミモザさんこんにちは
陸上に咲く、はすの花さすがミモザさん・見逃しませんね。
寺院の階段きつかったでしょ、私は4月の暑いときだったので喉がカラカラに成ってしまいましたよ。
スイカドリンク結構ポカリスエット風でアッサリしてましたね。
象さんですが私は動物が苦手で乗りませんでしたよ・・・
では後日に
- ミモザさん からの返信 2008/02/26 19:47:27
- RE: はすの花が綺麗ですね
- kotesyankさん、いつもありがとうございます。
4月に行かれたのですね、凄い暑さでしたでしょう。数年前に
娘が4月に行き、あまりの暑さで、帰国後「お母さんには絶対無理ね」
なんて言われて、タイは敬遠していました。
2月はベストシ−ズンということで、行くことに(笑)
動物は苦手なんですか?象はらくださんより楽チンでした。是非一度
チャレンジを!私は、話の種になんでも経験してみたくて・・・
5月のギリシャに向けて、少しづつ準備してます。ではまた(^_-)-☆
-
- かにちゃんさん 2008/02/24 12:06:48
- 素晴らしい眺めですねー♪
- ミモザさん
こんにちは!
タイは、楽しかったみたいですね〜♪
ここからのパノラマ、思わず、歓声があがりそうです!
大学卒業の時期、日本と同じころなんですね、
欧米の6月が多いのかと思っていました。
町中の人たちとの交流も、またいい思い出ですね。
- ミモザさん からの返信 2008/02/24 20:27:21
- RE: 素晴らしい眺めですねー♪
- かにちゃん今晩は^^
書き込み投票ありがとうございます。
なんだかあっと言う間のタイ旅行でしたが、朝から晩まで
忙しかったです。
私達のほかの2組のご夫婦は夜は部屋でゆっくりしたようで、
私達は時間があると出かけてました。
物価が安いので、ついつい買い物してしまいます。私はあまり買わないように
していたのですが。
BTS(高架鉄道)にも乗りたかったのですが、4人だとタクシ−の方が
楽なのでタクシ−を利用しました。
まだまだ旅行記、続きますので(^-^*)ヨロシク♪
-
- morino296さん 2008/02/22 21:53:00
- 足が竦みそう
- ミモザさん
こんばんは。
「暁の寺」の大仏塔は凄いですね!
この高さまで急な階段を上るのも、下りるのも、怖いですね。
足が竦みそうですが、皆さん平気で上られたのですか?
急な階段の途中で、お友達を撮られた写真も、ビックりです。
塔の上からの眺めは、確かに素晴らしいですね。
morino296
- ミモザさん からの返信 2008/02/23 08:34:06
- RE: 足が竦みそう
- morino296さん おはようございます。
傾斜が急なので、翌日筋肉通になりました。高い所が苦手な人は
パスでしたが、なんせ私達のグル−プは8名、私達4名と2組のご夫婦。
だから何事もスム-ズな行動でよかったです。
私は、高い所が平気、きっとバカなんでしょうか?
でも高山はもうこりごり、ペ−ルで高山病になりもう高い国には
いくらいいところでも諦めました(笑)
morinoさんは、明日からまた京都でしょうか?
今度はどこを散策されるのでしょうか?きっと綿密に調査済みなので
しょうね、また旅行記楽しみにしています。
いつもありがとうございます。∬^O^)ノ 行ってらっしゃい
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
40