2007/02/16 - 2007/02/18
2089位(同エリア2112件中)
あーや@パンダさん
- あーや@パンダさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 113,322アクセス
- フォロワー1人
2007.2月に、南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダファミリーに会いに行った旅日記。双子の赤ちゃんパンダ、今は中国にいる仲良し双子などパンダに癒されたあとは、温泉とグルメ・・・
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
アドベンのおみやげ屋さん。
なんと言ってもパンダグッズが目立ちます。
飲食店の値段はTDLよりリーズナブル?
パンダのかまぼこ入りカレーうどんを食べました。 -
パンダのクッキーも焼きたて販売がありました。
うっかり写真撮るの忘れて食べてしまいました。
アドベンは、小動物を抱っこしたり、動物との記念撮影の他、本格的なサファリパークなどもあるので、子供からオトナまでたっぷり遊べます。 -
パンダ・ウォッチを満喫したあとは、温泉に入って懐石料理の豪華な夕食を堪能しました。
宿泊したホテルは、「白良荘グランドホテル」。
ツアーの標準料金に\13,000の割り増し料金がかかりましたが食事がよかったので満足です。 -
1日目の夕食。
レストランで時間指定の食事となりますが、1品ずつ運んでくれるのでゆっくり食事ができます。
←前菜からはじまります -
←うに
-
←伊勢エビ
-
←しゃぶしゃぶで
-
-
純和食というより、新日本料理?
-
-
←ブランド牛として売り出し中の「熊野牛」のシチューもおいしかった
-
←御飯をいただく頃は既にお腹が一杯。でも大好きな炊き込み御飯だったので完食。
-
←デザートは別腹・・・と思ったけれど、部屋に帰ったらしばらく動けないほどの満腹感・・・
-
ホテルロビーのおみやげ売り場。
売れ筋のランキングが張り出されているので、参考になります。 -
←2日目の夕食は、お鍋コースにしました。
-
←隠れている料理は?
-
←お刺身盛り合わせ
-
←季節の鍋。
和歌山の冬の味覚「くえ」もありました -
←色々な魚を堪能したあとには、肉料理も用意されていました
-
←本日もデザートまで完食です。
-
アドベンでパンダ漬けの2日間を過ごした白浜の海岸。文字通りの白い砂に青い海。
夏はうんざりするような人出が想像できます。 -
最終日は、白浜からバスと列車、さらにバスを乗り継いで、梅干し好きにはお馴染みの「南部」の梅林に行ってみました。
好天に恵まれ「梅林まつり」開催中の日曜日だったので結構な人出。 -
日本有数の規模を誇る梅の里は、ちょっとしたハイキングコースになりますが、天気が良ければ暖かいので歩くのも苦になりません。途中で名物の高菜の「めはり寿司」や梅酒などを買って、山の上でランチタイムにしましたが、眺めもよく梅の花の香りに包まれて気分は最高です。
-
-
-
←上からの眺めは格別。
-
-
←食品以外に、おみやげ用の梅の苗木の販売も
-
白浜まで戻り、帰りの飛行機までの待ち時間に改めて白浜の町を観光。
写真がうまく撮れませんでしたが、「三段壁洞窟」はなかなか迫力がありました。
エレベーターで地底36メートル下りたところは、洞窟にぶつかる白い波しぶきがあり得ない迫力で迫ってきました。
19:30発の最終便で東京に帰りましたが、パンダ漬けを楽しむだけなら1泊でも十分?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29