2007/11/24 - 2007/11/24
454位(同エリア473件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1294冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,694,356アクセス
- フォロワー56人
コンクと並び、フランスの美しい村のもう一つにあげられる
サン・シルク・ラポピーを訪ねました。
この日は晴天でしたが、コンクが曇り空が似合う村だった
のとは違い、この村はおとぎの話のように可愛いくて、明るさが
似合う村でした。
-
サンシルクの村は落ち着いた色合いで、狭い路地を歩いて行くと村の色調に調和したオールドカーに出会いました。
おしゃれ〜 -
12月が近いというのに可愛い家の周りを緑の木々が取り囲んでいました。
-
村の中を通って丘を目指しました。
-
丘が目の前に迫ってきました。
結構高さがあるので、登らないで下で待っている方もありました。 -
丘の上り口から見た村です。
-
可愛い村全体が見渡せます。
-
ロット川の流れが見え、村の裏は切り立った岩肌の崖となっています。
-
反対側に目を移すと、ロット川がはるかかなたへ続いているのが見えます。
-
もう少し右に目を移すとお城が一段下に見えます。
-
この村にはワイン博物館もあるのですが、この日は閉まっていました。
この窓辺はワイン博物館の隣のショップで、ワイングッズが飾られていました。
残念! -
この地方は、フォアグラやトリフの産地で、ミッシェルブラスのレストランもこの近くにあるようです。
このレストランもどうも有名レストランのようでした。
入り口にさりげなくワイン樽が置かれていました。
季節がよかったら、美食に舌鼓を打ちながらワインを楽しむことが出来た村のようです。
でもその時には観光客であふれているでしょうから、村を独り占めで、ぶらぶら出来た今回の方がよかったかな?と思いながら村を後にしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハートネッツさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11