2008/01/15 - 2008/01/15
3523位(同エリア4094件中)
サボ10さん
1月15日はコハラ・コーストから火山国立公園に移動する日。
州道19を東に運転、ワイメアに達した時点で雨が降り出したのでワイメアを素通り。 ワイピオ・バレーやホノカアの町にもよるつもりでいましたが雨のため取止めです。
オオカラ当たりで雨がやみ、このアルバムに写真を掲載できるようになりました。
このアルバムには ラウパホエホエ と オノメア湾の写真を掲載しています。
15日にはオノメア湾のハワイ熱帯植物園にも訪ねていますが、植物園の写真は別のアルバムにしました。
-
ラウパホエホエ海岸。
ラウパホエホエ チョチョイガホエホエ となんとなく歌の文句のような名前の海岸。 -
-
NHKの朝の番組の中で ラウラさんと云うオーストラリアの女性が出てきました。 このラウラ, Laura と書き英語では ローラ と発音します。
この公園の名前 Laupahoehoe の Lau は ローでは無く、ラウと発音します。
ハワイは Hawaii と i が二つ、ハワイイと発音。 そう、日本語の「はわいいが眼が悪い」と使われている言葉。 -
-
-
-
-
-
-
「これ ナ〜ニ」
なんでしょうね。 -
州道19を南に進むと景色の良い細い道があります。 海に沿ってハワイ熱帯植物園に行く道です。
その道に入って直ぐにこの店があり、軽食をサーブしていますが果物も売っています。 -
ハワイ熱帯植物園がある場所が オノメア湾。
-
-
-
-
オノメア湾の二つの岩の伝説です。
昔々ここに カハリイ と云う村がありました。 ある日この村の長は多くのカヌーが襲ってくるのを見ました。 その攻撃を防ぐのに準備する時間がありません。
村長と村の長老は恋をしている若い男女しかこの村を救えないと考えたのです。 (何故、その結論に達したかはわかりません)
若い男女が敵から村を守る夜、村人は灯りもつけず、音もたてずに一夜を過ごしました。 (何故、灯りと音を禁止したのかは分かりません)
翌朝湾に出てみると二つの岩があったと云います。 そうです、この二つの岩です。
この二つの岩はその後もこの村を守り続けたと云い伝えられています。 -
ハワイの女性が子供と何かをしていました。 暫く見ていたのですが「何か」が何かは判明ならず。
-
-
-
-
-
オノメア湾に流れる川。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サボ10さんの関連旅行記
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22