2007/12/11 - 2008/04/11
195位(同エリア212件中)
ホットマン2世さん
- ホットマン2世さんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 525,296アクセス
- フォロワー10人
昨日は平年より氷が厚く、残念ながら、ルメール海峡を通ることができなく、その日のうちにマルコポーロはパラダイスベイの近郊へ向かいました。
航海中、デジカメで撮った画像をパソコンに落として、それを部屋で見ていると、なんと素晴らしいところに自分がいるんだと改めて感動し、4日目の晩に寝付くと、その次の朝は興奮して、4時頃に目が覚めてしまいました。そしてデッキに行くと、ちょうど朝日が雲の間からさし始めているのに遭遇。でも、それが数箇所あり、どこだろうと思っていると、一方向からはっきりと日の光が強く出ているところを発見。雲に少し覆われているので、はっきりとした朝日は望めませんでしたが、それでもこの瞬間にその朝日の昇るのを体験したのはかなり貴重でした。
-
朝4時頃のパラダイスハーバー付近の景色です。まだうっすらとしています。
-
どこから日が出るのか分かりません。
-
どうやらこの方向からのようです。
-
非常にシーンとしています。
-
朝日が昇り始めました。
-
ルメール海峡で時間調整して、一晩をパラダイスベイ近郊で停泊した後、日の出後に動き出し始めました。天気は快晴。
-
向こうに今回上陸予定のチリ基地が見えてきました。
-
ほんとにしーんと静まり返って、パラダイスのようです。
-
-
-
プールは空っぽですが、ジャクジーは機能しています。
-
上陸の為、ゾディアックを降ろし始めます。
-
ゾディアックからのさざ波がたつほど、ここの海は平穏なんです。
-
流氷もあちらこちらに見られます。
-
-
午前8時半。日本人観光客グループの後に私たちの番がいよいよ回ってきました。お土産が日本人観光客に全部買い占められないか、他の人たちは心配していました。
-
近くで見ると、かなりの迫力です。
-
-
チリ基地です。
-
-
-
-
-
ペンギンがちらほらと見えてきました。ここでもジェンツーペンギンです。
-
鳥も飛んできました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホットマン2世さんの関連旅行記
南極大陸 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25