2008/01/08 - 2008/01/08
1038位(同エリア1132件中)
板橋さん
猫空站あたりから指南宮站に向かって、のんびり歩いています。
2回ほど足にくるアップダウンがありましたが、なんとか歩けました。猫纜車だと5分も掛かりません。
ここら辺からラストスパートです。でも、まだ、指南宮站まで1/3くらいあります。
- 航空会社
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- aki566さん 2008/01/18 10:02:25
- 変化に驚き
- 楽しい旅行記を拝見しました。ありがとうございます。
指南宮は20数年前に台湾の知人に連れられて行った記憶のままでした。
当時はきたないバスに揺られて行き、急な階段を上がっていったと思います。
今は便利になり快適に行くことが出来るのですね。
今年あたりは台湾に行きたいと資金を搾り出しているところです。
次回の旅行記も楽しみにしています。
- 板橋さん からの返信 2008/01/18 22:35:05
- RE: 変化に驚き
- 初めまして、御返事遅くなりました。
今回は、去年開通した猫空纜車(ロープウェイ)の体験のみで猫空站から指南宮站まで約2時間歩き、指南宮巡りは、割愛しましたが、ひと昔、私もバスで政治大學経由で指南宮に行った経験があります。階段の参道両側に御土産屋さんや小吃店を見ながら大雄寶殿を目指した覚えがあります。
また、機会がありましたら指南宮周辺あたりを巡りたいと思います。
貴方(女)様も変わりゆく台湾を見ていただければ、幸いです。
駄作なページを御覧頂き、ありがとうございました。
謝謝。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
39