東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨晩のこと・・・「明日は (夫婦 DE デート!)しちゃおうかっ!?」の (どうしちゃったの〜っ!???) <br /> 旦那様の 突然!の 提案!に 「いいじゃな〜い!」と のった ワタシ。。。<br /><br /> 「ウチから 近い! 舞浜の ホテル・ディナーにでも 出掛けたい!」という 具体的!な 主人の 希望事項!を ふまえて、 私、早速!ネットで 調査開始〜〜っ。。。<br /><br /> 全コースの お料理!が シーフードで 統一!したものが あるので 私も 食べてみたくなり、 <br /> 舞浜の 東京ベイ東急ホテルの メインレストラン「シュール ラ メール」を まずは、トット!と、予約〜。<br /> こちらの レストランも 昔 ランチに 家族4人!で 来たり、友達と 訪れたりと、 この辺り!の ホテルは けっこう 食事に 来ちゃうんデスヨネ。。。<br /><br /> 夕陽(夜景)を 眺めながら ロマンチック!な ひと時 を・・・。たまには 夫婦 ふたりきり! で過ごしてみるのも<br /> 悪くない・・・。(笑)<br /> <br /> 次々と 出てくる! 豪華な フレンチのお皿の 数々・・。に 『優雅な 夫婦の お正月(気分)!』を 感じながら 素敵!な 時間を 過ごしてきました。(♪)<br /><br /> その前に、主人が 東京の 会社に 「免許証」を 忘れたかも!???}とのことで、 東京・神田界隈!を お散歩。<br /> 神田明神の 初詣。 ニコライ堂の 入場。神田や 御茶ノ水・駿河台の お正月 風景!を 眺めての、 「ディナー」と なりました。<br /><br /> そんな チョット! 幸せ 気分!の 休日の ワタシ。。。<br /> <br /> 

2008年は 『夫婦 DE デート(!?)』

25いいね!

2008/01/05 - 2008/01/05

1159位(同エリア7389件中)

14

54

白い華

白い華さん

 昨晩のこと・・・「明日は (夫婦 DE デート!)しちゃおうかっ!?」の (どうしちゃったの〜っ!???) 
 旦那様の 突然!の 提案!に 「いいじゃな〜い!」と のった ワタシ。。。

 「ウチから 近い! 舞浜の ホテル・ディナーにでも 出掛けたい!」という 具体的!な 主人の 希望事項!を ふまえて、 私、早速!ネットで 調査開始〜〜っ。。。

 全コースの お料理!が シーフードで 統一!したものが あるので 私も 食べてみたくなり、 
 舞浜の 東京ベイ東急ホテルの メインレストラン「シュール ラ メール」を まずは、トット!と、予約〜。
 こちらの レストランも 昔 ランチに 家族4人!で 来たり、友達と 訪れたりと、 この辺り!の ホテルは けっこう 食事に 来ちゃうんデスヨネ。。。

 夕陽(夜景)を 眺めながら ロマンチック!な ひと時 を・・・。たまには 夫婦 ふたりきり! で過ごしてみるのも
 悪くない・・・。(笑)
 
 次々と 出てくる! 豪華な フレンチのお皿の 数々・・。に 『優雅な 夫婦の お正月(気分)!』を 感じながら 素敵!な 時間を 過ごしてきました。(♪)

 その前に、主人が 東京の 会社に 「免許証」を 忘れたかも!???}とのことで、 東京・神田界隈!を お散歩。
 神田明神の 初詣。 ニコライ堂の 入場。神田や 御茶ノ水・駿河台の お正月 風景!を 眺めての、 「ディナー」と なりました。

 そんな チョット! 幸せ 気分!の 休日の ワタシ。。。
 
 

PR

  • 主人が 大切な 免許証!を 会社に 忘れたらしい・・・とのことで、 探しに来ました。<br /><br />免許証 不携帯!で ドライブ!しながら<br />結局 会社には ありませんでした。<br />夜 ウチに帰って 厚手!の ダウンの ポケットから 出てきたのでした。 まぁ、一安心。。。

    主人が 大切な 免許証!を 会社に 忘れたらしい・・・とのことで、 探しに来ました。

    免許証 不携帯!で ドライブ!しながら
    結局 会社には ありませんでした。
    夜 ウチに帰って 厚手!の ダウンの ポケットから 出てきたのでした。 まぁ、一安心。。。

  • 東京 神田・駿河台の スポーツ用品の 店!が 続きます。

    東京 神田・駿河台の スポーツ用品の 店!が 続きます。

  • そんな スノー スポーツ!の カラフルな 店頭。

    そんな スノー スポーツ!の カラフルな 店頭。

  • スキーは 家族で 良く行きましたが、スノーボードは やったことは アリマセン。

    スキーは 家族で 良く行きましたが、スノーボードは やったことは アリマセン。

  • スノーボードも 足に 履く(?)けど、この 雪駄草履!も カッコ良く! 履いても いいのでは(?)<br /><br />こうゆうお店!が ヒョッコリ!存在するのが いかにも 神田!デスヨネ。

    スノーボードも 足に 履く(?)けど、この 雪駄草履!も カッコ良く! 履いても いいのでは(?)

    こうゆうお店!が ヒョッコリ!存在するのが いかにも 神田!デスヨネ。

  • ヘェ〜ッ、 店頭に 並んでいる! 雪駄って、1500円から 2000円といった ところ・・・。<br />そんなに お高くないもの なんですね〜。

    ヘェ〜ッ、 店頭に 並んでいる! 雪駄って、1500円から 2000円といった ところ・・・。
    そんなに お高くないもの なんですね〜。

  • この辺は 日大歯学部!で、病院などが 坂道に 続きます。

    この辺は 日大歯学部!で、病院などが 坂道に 続きます。

  • 飛行船! 発見!<br />テレビで、一般の 人も 10万円以上ですが 乗れるそうですよ。。。<br />

    飛行船! 発見!
    テレビで、一般の 人も 10万円以上ですが 乗れるそうですよ。。。

  • 久しぶりに 都内の 上空!を 飛行船が 浮かんでいる!って、楽しい〜。

    久しぶりに 都内の 上空!を 飛行船が 浮かんでいる!って、楽しい〜。

  • 明治24年完成!の 日本最大の ビザンチン建築!<br />日本 ハリスト 正教会。<br />頂上までは 35m あります。<br /><br />ニコライ堂!のほうが わかりやすいデスネ〜。<br />来たのは 初めて・・・。

    明治24年完成!の 日本最大の ビザンチン建築!
    日本 ハリスト 正教会。
    頂上までは 35m あります。

    ニコライ堂!のほうが わかりやすいデスネ〜。
    来たのは 初めて・・・。

  • 御茶ノ水には ニコライ堂!みたいな ロシア風の レトロな 音楽喫茶(???)が あったりします。<br />きっと、昔、ニコライ堂の 雰囲気に 合わせて 作ったんでしょうね。<br /><br />

    御茶ノ水には ニコライ堂!みたいな ロシア風の レトロな 音楽喫茶(???)が あったりします。
    きっと、昔、ニコライ堂の 雰囲気に 合わせて 作ったんでしょうね。

  • 中に 入っても 写真撮影は 禁止だそうです。<br />中に 入るには、入場料は 無い!けど、一応、『300円位の お布施』が と、書いてあります。(笑)<br /><br />中は、日本では 御目に かかれない!<br />変わった!雰囲気!の 聖堂内!と なっております。<br />一見!の 価値! あります。

    中に 入っても 写真撮影は 禁止だそうです。
    中に 入るには、入場料は 無い!けど、一応、『300円位の お布施』が と、書いてあります。(笑)

    中は、日本では 御目に かかれない!
    変わった!雰囲気!の 聖堂内!と なっております。
    一見!の 価値! あります。

  • 何本もの 線路が 神田川の 渡ったり、川沿い!を走ったり・・・、珍しい! 風景。

    何本もの 線路が 神田川の 渡ったり、川沿い!を走ったり・・・、珍しい! 風景。

  • 湯島聖堂も いつもは 静かですが、今日は、初詣の人々で、込み合っています。<br /><br />湯島聖堂の 裏側!って、大通り!を はさんで、神田明神と 接しているんですね。 発見・・・。

    湯島聖堂も いつもは 静かですが、今日は、初詣の人々で、込み合っています。

    湯島聖堂の 裏側!って、大通り!を はさんで、神田明神と 接しているんですね。 発見・・・。

  • 右に 神田明神の 鳥居。<br />すぐ横には、風情タップリ!な お茶屋さんが あります。<br />参道には、甘酒!などを 売る 店!が 何軒も あるのですが、<br />コチラ以外は、どの お店も 新しい!5,6階建ての 低層ビルの 一階で 営業中。<br /><br />さすが、大都会の 神社の 参道!は こうゆう形になるか〜と、目が 留まりました。

    右に 神田明神の 鳥居。
    すぐ横には、風情タップリ!な お茶屋さんが あります。
    参道には、甘酒!などを 売る 店!が 何軒も あるのですが、
    コチラ以外は、どの お店も 新しい!5,6階建ての 低層ビルの 一階で 営業中。

    さすが、大都会の 神社の 参道!は こうゆう形になるか〜と、目が 留まりました。

  • お神輿も 飾られています。

    お神輿も 飾られています。

  • 「飴 細工」って、見ているの・・・楽しいですよねぇ〜。<br /> まだ 熱々!の 飴の 生地を 手で伸ばし、小さな はさみで 切り込み!を 入れ、 指で つまめば 「可愛い!動物」の 完成!です。

    「飴 細工」って、見ているの・・・楽しいですよねぇ〜。
     まだ 熱々!の 飴の 生地を 手で伸ばし、小さな はさみで 切り込み!を 入れ、 指で つまめば 「可愛い!動物」の 完成!です。

  • うさぎ、イルカ、鳥・・・etc。<br />色が つくと、また、立体的で、素敵。

    うさぎ、イルカ、鳥・・・etc。
    色が つくと、また、立体的で、素敵。

  • 主人は 昨日も 神田明神!に 来たそう・・・。<br />甘酒は、とっても 甘かった。との お話。

    主人は 昨日も 神田明神!に 来たそう・・・。
    甘酒は、とっても 甘かった。との お話。

  • 家族で 昔! 来た事が あるのですが、<br />全く 憶えていなくて、今日、初めて! 来たような<br />感覚・・・。<br />すでに、脳の 老化現象!? 始まっているのでしょうか?(笑)

    家族で 昔! 来た事が あるのですが、
    全く 憶えていなくて、今日、初めて! 来たような
    感覚・・・。
    すでに、脳の 老化現象!? 始まっているのでしょうか?(笑)

  • 鳥居は 建て替えたのか? 色鮮やか。。。

    鳥居は 建て替えたのか? 色鮮やか。。。

  • 昨日の方が、 大混雑!で 歩くのも 大変!だったとの こと。<br />「今日は、まだ 空いている」・・・と、言ってました。

    昨日の方が、 大混雑!で 歩くのも 大変!だったとの こと。
    「今日は、まだ 空いている」・・・と、言ってました。

  • 「神田明神」って、言葉!だけで、「江戸っ子!」って 感じが しますよね。(笑)<br /><br />沢山の おみくじ・・・。

    「神田明神」って、言葉!だけで、「江戸っ子!」って 感じが しますよね。(笑)

    沢山の おみくじ・・・。

  • 記念撮影!は コチラで どうぞ〜〜。<br /><br />あなたも 「神田・ 明神 下!」の 「銭形 平次親分」に なれますぜぃ。(笑)<br /><br />そういえば、小さい 頃! 毎週 水曜日 夜8時からの フジテレビ・・・。<br />時代劇ドラマ「銭形 平次」を 毎週! 見ちゃっていたものだ・・・。<br />家族みんな!で 一台の テレビ。。。懐かしい〜。 

    記念撮影!は コチラで どうぞ〜〜。

    あなたも 「神田・ 明神 下!」の 「銭形 平次親分」に なれますぜぃ。(笑)

    そういえば、小さい 頃! 毎週 水曜日 夜8時からの フジテレビ・・・。
    時代劇ドラマ「銭形 平次」を 毎週! 見ちゃっていたものだ・・・。
    家族みんな!で 一台の テレビ。。。懐かしい〜。 

  • 店の 名前!は、『顔の Yシャツ』と いいます。<br /><br />昔 読んだ! テリー 伊藤の 抱腹絶倒!の 本「お笑い! 北朝鮮」によると、 <br />北朝鮮の 金 正日!も コチラ!の 店で ワイシャツを オーダー!したことが あるとか・・・。(笑)<br /><br /> 以来、この 看板!を 見ると、 金 正日!を 即! 連想しております。。。(爆)

    店の 名前!は、『顔の Yシャツ』と いいます。

    昔 読んだ! テリー 伊藤の 抱腹絶倒!の 本「お笑い! 北朝鮮」によると、 
    北朝鮮の 金 正日!も コチラ!の 店で ワイシャツを オーダー!したことが あるとか・・・。(笑)

     以来、この 看板!を 見ると、 金 正日!を 即! 連想しております。。。(爆)

  • 『顔の Yシャツ』の 店の 前!を 車で 通過すると、 どうしても 「看板!の レトロな ハンサムさん!」の 大看板!ばかり・・・を眺めてしまうものです。(笑)<br /><br />今日は、店頭!を 徒歩で ユックリ お散歩中!なので 店の 中も 見ちゃったりして・・・。<br /><br />町の 洋品店!と いった感じ・・・。<br />レトロな おばちゃん、 お店に 居ます。

    『顔の Yシャツ』の 店の 前!を 車で 通過すると、 どうしても 「看板!の レトロな ハンサムさん!」の 大看板!ばかり・・・を眺めてしまうものです。(笑)

    今日は、店頭!を 徒歩で ユックリ お散歩中!なので 店の 中も 見ちゃったりして・・・。

    町の 洋品店!と いった感じ・・・。
    レトロな おばちゃん、 お店に 居ます。

  • 綺麗な ビルの 植栽!(植木鉢)も <br />ドレも 凝っているんですネェ。

    綺麗な ビルの 植栽!(植木鉢)も 
    ドレも 凝っているんですネェ。

  • 今風!な お正月の 植物の 飾り方!は こうゆう感じ!なんですね〜。<br /><br />都心!に 来ると、近郊の 住宅街!では 見られない! <br />贅沢な 風景!が 見られ、 これもまた 楽しいデス。

    今風!な お正月の 植物の 飾り方!は こうゆう感じ!なんですね〜。

    都心!に 来ると、近郊の 住宅街!では 見られない! 
    贅沢な 風景!が 見られ、 これもまた 楽しいデス。

  • お正月!と いうよりも <br />クリスマス!と いった 感じ!の ムード!の 花たち。

    お正月!と いうよりも 
    クリスマス!と いった 感じ!の ムード!の 花たち。

  • 車内で 居眠り!していたら いつのまにやら 舞浜・東急ホテルに 来ていました。<br />コーラルピンクの 建物が 美しい!

    車内で 居眠り!していたら いつのまにやら 舞浜・東急ホテルに 来ていました。
    コーラルピンクの 建物が 美しい!

  • 夕方6時の 予約が、あら まぁ〜! 4時過ぎ!に 着いてしまいました。<br />レストランは 5時からなので 予約を 5時に 変更・・・。

    夕方6時の 予約が、あら まぁ〜! 4時過ぎ!に 着いてしまいました。
    レストランは 5時からなので 予約を 5時に 変更・・・。

  • この写真だけを 見たら、南の 島!って 思うでしょうね。<br />舞浜の 夕陽!が こんなに 美しいとは、 ビックリ!しました。<br />

    この写真だけを 見たら、南の 島!って 思うでしょうね。
    舞浜の 夕陽!が こんなに 美しいとは、 ビックリ!しました。

  • 約1時間! ホテル内を フラフラ・・・。<br />子供達が 遊べるような スペース!も あったりと、さすがは ディズニーリゾートの ホテル!ですね。<br />家族連れ!に 充実の 施設が、揃っています。

    約1時間! ホテル内を フラフラ・・・。
    子供達が 遊べるような スペース!も あったりと、さすがは ディズニーリゾートの ホテル!ですね。
    家族連れ!に 充実の 施設が、揃っています。

  • 午後4時頃!だと、皆さん、ホテルに 戻る! というよりも・・・ もうしばらくは TDLで 遊んでいる!と いう 感じ。。。<br />館内は 静か!です。

    午後4時頃!だと、皆さん、ホテルに 戻る! というよりも・・・ もうしばらくは TDLで 遊んでいる!と いう 感じ。。。
    館内は 静か!です。

  • 子供達は 床に 座って DVD「101匹! わんちゃん」を 鑑賞中。<br /><br />私が 幼い時、父と 見に行った! <br />思い出の ディズニー映画。

    子供達は 床に 座って DVD「101匹! わんちゃん」を 鑑賞中。

    私が 幼い時、父と 見に行った! 
    思い出の ディズニー映画。

  • ホテル内の 「桂 由美」の ブライダル・ショップを 見てみました。<br /><br />さて 私の 装い!ですが 当初! せっかく、夫が誘ってくれた! ディナーなので(笑) <br />ーーークリスマス風!の ビーズや レース使い!の かなり! フォーマルな 黒の ワンピース。に パーティー用の ホッソリ! ハイヒール。の 予定でした。<br /><br />ところが、「神田・ 忘れ物!探索ツアー」に 行くことになり 白の 華やかな フォーマル・ワンピース!(チョット、学校ママ風)に、 鮮やかな! 水色の コート!に 変更・・・。<br />靴と バッグは 白!で 水色の 感じ!に あわせます・・・。<br /><br />かなり 神田 界隈!を 歩いたので、コチラにして 良かったデス。 あの パーティ用の ハイヒールでは 歩けませんから・・・。(笑)

    ホテル内の 「桂 由美」の ブライダル・ショップを 見てみました。

    さて 私の 装い!ですが 当初! せっかく、夫が誘ってくれた! ディナーなので(笑) 
    ーーークリスマス風!の ビーズや レース使い!の かなり! フォーマルな 黒の ワンピース。に パーティー用の ホッソリ! ハイヒール。の 予定でした。

    ところが、「神田・ 忘れ物!探索ツアー」に 行くことになり 白の 華やかな フォーマル・ワンピース!(チョット、学校ママ風)に、 鮮やかな! 水色の コート!に 変更・・・。
    靴と バッグは 白!で 水色の 感じ!に あわせます・・・。

    かなり 神田 界隈!を 歩いたので、コチラにして 良かったデス。 あの パーティ用の ハイヒールでは 歩けませんから・・・。(笑)

  • ドレスも 肩の デザイン!が 凝ってるんですね〜。大きな コサージュが 素敵!<br /><br />私、来週の 娘の 成人式!の 準備!が 気になりながら 「何年か したら、結婚式で 娘も こんな ドレス着るんだろうか!?」と 話したりして・・・。<br />「イャだ なぁ〜」と 旦那様。(おや、初めて そんな 本音! 聞いちゃいました。)<br /><br />へぇ〜、娘が 嫁に行く!とか って、ホントは、辛いんだ〜。初めて 知った!父親の 気持ち・・・。(涙)

    ドレスも 肩の デザイン!が 凝ってるんですね〜。大きな コサージュが 素敵!

    私、来週の 娘の 成人式!の 準備!が 気になりながら 「何年か したら、結婚式で 娘も こんな ドレス着るんだろうか!?」と 話したりして・・・。
    「イャだ なぁ〜」と 旦那様。(おや、初めて そんな 本音! 聞いちゃいました。)

    へぇ〜、娘が 嫁に行く!とか って、ホントは、辛いんだ〜。初めて 知った!父親の 気持ち・・・。(涙)

  • 良く見ると、裾の 花かごの 模様!も とても 手の込んだ! 刺繍ですね。 素晴らしい。<br /><br />「でも いつまでも (娘)独り!で いられるより、 貰ってくれる人が いたら、 (嫁に)出した方が いいのよ〜。」と サッパリ!発言!の ワタシ・・・。(笑)<br />「まぁ、そりゃ そうだ。」と 淋しげな 旦那様。<br /><br />橋田ドラマ!に 出てきそうな ごく普通!の 夫婦の 会話〜〜〜っ・・・。

    良く見ると、裾の 花かごの 模様!も とても 手の込んだ! 刺繍ですね。 素晴らしい。

    「でも いつまでも (娘)独り!で いられるより、 貰ってくれる人が いたら、 (嫁に)出した方が いいのよ〜。」と サッパリ!発言!の ワタシ・・・。(笑)
    「まぁ、そりゃ そうだ。」と 淋しげな 旦那様。

    橋田ドラマ!に 出てきそうな ごく普通!の 夫婦の 会話〜〜〜っ・・・。

  • もう一組! 5時の レストランの オープン!を 待っている カップル!が・・・。どうも 気に なっちゃいました。(笑)<br /><br />女性は 豪華!な 和服の 40代前半!の 美しい 方。<br />男性は 60過ぎ!の お洒落な 紳士。パパ!って ヤツ でしょうか!?(爆)<br />パッと 見! ーーーご夫婦 という感じ!ではなくて、ホステスさんと お客様・・・。(!?)<br /><br />いやぁ〜、パパは パパでも ウチ!とは 違う!<br />だったら、女性も ウチとは 違う!って 言われちゃうか〜〜〜ッ!・・・、ハイ! 恐れ 入りました。(笑)<br /><br />

    もう一組! 5時の レストランの オープン!を 待っている カップル!が・・・。どうも 気に なっちゃいました。(笑)

    女性は 豪華!な 和服の 40代前半!の 美しい 方。
    男性は 60過ぎ!の お洒落な 紳士。パパ!って ヤツ でしょうか!?(爆)
    パッと 見! ーーーご夫婦 という感じ!ではなくて、ホステスさんと お客様・・・。(!?)

    いやぁ〜、パパは パパでも ウチ!とは 違う!
    だったら、女性も ウチとは 違う!って 言われちゃうか〜〜〜ッ!・・・、ハイ! 恐れ 入りました。(笑)

  • お食事の 前!の こうゆう テーブルコーディネート!って いいですよね。

    お食事の 前!の こうゆう テーブルコーディネート!って いいですよね。

  • この写真! 夕景!の サーモンピンクが、テーブルの 色と 同じ。<br /><br />遠い! 薄紫色!の 空が、夕暮れ!の 海の 色!と 同系色で 2色使い!が、<br />いい〜〜〜 感じ〜〜〜。<br /><br />たまたま、クルリ!と 巻いて テーブルに 置いてある! ナプキンも サーモンオレンジ!で <br />この 風景!と ピッタリ!合っています。(♪)

    この写真! 夕景!の サーモンピンクが、テーブルの 色と 同じ。

    遠い! 薄紫色!の 空が、夕暮れ!の 海の 色!と 同系色で 2色使い!が、
    いい〜〜〜 感じ〜〜〜。

    たまたま、クルリ!と 巻いて テーブルに 置いてある! ナプキンも サーモンオレンジ!で 
    この 風景!と ピッタリ!合っています。(♪)

  • 海の 見える!ロマンチックな 窓辺の 席・・・。

    海の 見える!ロマンチックな 窓辺の 席・・・。

  • 地方から TDLに やって来る! 家族 連れ!は、 コチラの メインダイニング!には 来てくれないそう・・・。<br />ディナー・タイムだけの 営業で、来る お客様は、近郊に お住まいの 人々!だそう・・・。ですよ。<br /><br />TDLに 家族全員!で 宿泊。飲食費、入場料など 合わせたら、かなりなもの・・・。デスヨネ〜。<br /><br />いやぁ〜、『夢の 王国』 目指して・・・、<br />日本全国の 親御さん! 大したモンだわぁ〜。と 関心する ワタシ。。。

    地方から TDLに やって来る! 家族 連れ!は、 コチラの メインダイニング!には 来てくれないそう・・・。
    ディナー・タイムだけの 営業で、来る お客様は、近郊に お住まいの 人々!だそう・・・。ですよ。

    TDLに 家族全員!で 宿泊。飲食費、入場料など 合わせたら、かなりなもの・・・。デスヨネ〜。

    いやぁ〜、『夢の 王国』 目指して・・・、
    日本全国の 親御さん! 大したモンだわぁ〜。と 関心する ワタシ。。。

  • たそがれ色から 夜の 闇!へ・・・。<br /><br />海の 向こうには、 お台場方面!の ビルの 灯り!が 色とりどり! 瞬いています。。。<br />

    たそがれ色から 夜の 闇!へ・・・。

    海の 向こうには、 お台場方面!の ビルの 灯り!が 色とりどり! 瞬いています。。。

  • シェフが テーブルに ご挨拶!に 来てくれました。<br />「カッコイイ! シェフ だね」と 旦那様。<br />「ハイ! ワタシも 同感!デス。」

    シェフが テーブルに ご挨拶!に 来てくれました。
    「カッコイイ! シェフ だね」と 旦那様。
    「ハイ! ワタシも 同感!デス。」

  • まずは、軽く スペインの 生ハム!と メロン。と オーソドックス!な スタート! です。。。<br /><br />話題!(ワタシからの)は、 やっぱり、<br />「80日後に迫った! 退職後(老後)の 過ごし方!・・・。 毎日、どうするの???」<br />「いろいろ やりたいことは あるんだ。」<br />

    まずは、軽く スペインの 生ハム!と メロン。と オーソドックス!な スタート! です。。。

    話題!(ワタシからの)は、 やっぱり、
    「80日後に迫った! 退職後(老後)の 過ごし方!・・・。 毎日、どうするの???」
    「いろいろ やりたいことは あるんだ。」

  • 海の幸! オードブル (6品 盛り)<br />いろいろな 味!が 楽しめますが、もう 一つ!と いった 感じ・・・。<br /><br />(恥かしながら)写真を 沢山、撮っていたら、同世代の ウェイターさんが (チョットばかり) 気にしたので<br />「お父さん、この 旅行記!「夫婦 DE デート!」って 題名 どうかしら!???」の 私の 言葉!に <br />「素晴らしい〜〜!」と ウェイターさんから お褒め!??? が・・・。(笑)<br /><br />「その時、夫婦で ・・・の 「で」って、言葉!は 「パンチ DE デート!」の 「DE」って、 面白いよね〜。」に 笑ってくれました。<br />旦那は、「いいんじゃない〜」と、苦笑い・・・。(あ〜、微妙〜〜ッ!)<br /><br />同世代!以上だと、この「DE」 ーーーわっか るんだなぁ〜〜っ。。。(爆)<br />

    海の幸! オードブル (6品 盛り)
    いろいろな 味!が 楽しめますが、もう 一つ!と いった 感じ・・・。

    (恥かしながら)写真を 沢山、撮っていたら、同世代の ウェイターさんが (チョットばかり) 気にしたので
    「お父さん、この 旅行記!「夫婦 DE デート!」って 題名 どうかしら!???」の 私の 言葉!に 
    「素晴らしい〜〜!」と ウェイターさんから お褒め!??? が・・・。(笑)

    「その時、夫婦で ・・・の 「で」って、言葉!は 「パンチ DE デート!」の 「DE」って、 面白いよね〜。」に 笑ってくれました。
    旦那は、「いいんじゃない〜」と、苦笑い・・・。(あ〜、微妙〜〜ッ!)

    同世代!以上だと、この「DE」 ーーーわっか るんだなぁ〜〜っ。。。(爆)

  • 渡り蟹で 作った プリン!が 真ん中!に ある 濃厚な お味!の クリーム・スープ!<br />コレ! もの凄く、美味しかったです。<br /><br />本来! 私は、20年近く 昔、伊勢志摩にある あの シーフード! フレンチ!が 「売り」の 「志摩観光ホテル」で 伊勢海老の スープ!や 名物!あわびのステーキ! ちっとも 美味しくなくて、以来、あまり、この手の 料理!は 好きでは 無かったのですが・・・。<br />今日は、皆 美味しくて 良かったデス。<br />お値段も 10,000円と 適正価格〜〜〜。<br />「志摩観光 ホテル」の 殿様 商売!とは 違いますネェ。(喜)

    渡り蟹で 作った プリン!が 真ん中!に ある 濃厚な お味!の クリーム・スープ!
    コレ! もの凄く、美味しかったです。

    本来! 私は、20年近く 昔、伊勢志摩にある あの シーフード! フレンチ!が 「売り」の 「志摩観光ホテル」で 伊勢海老の スープ!や 名物!あわびのステーキ! ちっとも 美味しくなくて、以来、あまり、この手の 料理!は 好きでは 無かったのですが・・・。
    今日は、皆 美味しくて 良かったデス。
    お値段も 10,000円と 適正価格〜〜〜。
    「志摩観光 ホテル」の 殿様 商売!とは 違いますネェ。(喜)

  • メインの 一皿目!は 「真鯛の かぶら蒸し 風」<br />和風なら ちょっと、どんぶり風の 入れ物!ですが<br />洋風の 平たい お皿!に 盛り付けた 感じ・・・。<br />お味!も おしょうゆ ベース!の 優しい! 一品。

    メインの 一皿目!は 「真鯛の かぶら蒸し 風」
    和風なら ちょっと、どんぶり風の 入れ物!ですが
    洋風の 平たい お皿!に 盛り付けた 感じ・・・。
    お味!も おしょうゆ ベース!の 優しい! 一品。

  • お口直し!の シャーベット!は ジャスミン茶!の 風味が 利いていました。 <br />美味しい〜。<br /><br /><br /><br />

    お口直し!の シャーベット!は ジャスミン茶!の 風味が 利いていました。 
    美味しい〜。



  • 私は 伊勢海老の シャンパン蒸し! グラタン添え!<br />あっさりと、とても 美味しかったです。<br />伊勢海老って 食べるところ 少ないので、かえって、おなか いっぱい!の 私には 良かったデス。<br />

    私は 伊勢海老の シャンパン蒸し! グラタン添え!
    あっさりと、とても 美味しかったです。
    伊勢海老って 食べるところ 少ないので、かえって、おなか いっぱい!の 私には 良かったデス。

  • メイン料理!の 2皿目!は 3種類!の 中から 選べます。<br />主人は オマール海老の ロースト! アメリカン・クリーム乗せ!を・・・。<br />伊勢海老より、ボリュームが あります。<br /><br />今日は、『ラ・マレ』(海汐の 恵み!)という <br />海の幸! 満載!の コース料理!でしたが、<br />何だか ふたりとも 満足感!いっぱい!で <br />ーーー楽しい! ディナー。 と、なりました。(♪)<br /><br />これからは、ーーーー<br />「毎日 一緒!だし、お互い! 暇!だろうから、また こんな 場所へ どうぞ、連れてってね・・・。お父さ〜ん。<br />今日は、 素敵な 一日!を ありがとう。」

    メイン料理!の 2皿目!は 3種類!の 中から 選べます。
    主人は オマール海老の ロースト! アメリカン・クリーム乗せ!を・・・。
    伊勢海老より、ボリュームが あります。

    今日は、『ラ・マレ』(海汐の 恵み!)という 
    海の幸! 満載!の コース料理!でしたが、
    何だか ふたりとも 満足感!いっぱい!で 
    ーーー楽しい! ディナー。 と、なりました。(♪)

    これからは、ーーーー
    「毎日 一緒!だし、お互い! 暇!だろうから、また こんな 場所へ どうぞ、連れてってね・・・。お父さ〜ん。
    今日は、 素敵な 一日!を ありがとう。」

  • デザートと コーヒー。<br /><br />(海を 見ながら)「クルージング!なんて どう 思う?」<br />「まぁ、いいけど・・・。。」と 素っ気無い! 旦那様〜。<br /><br />「また、ふたりで、元気なら いろいろ、 旅行も 行けるさ・・・。」の <br />(貴重な)お言葉! 頂きました〜〜っ。(笑)<br />「そうね〜、一段落したら、何処か!(旅行に)行こうね〜。」と チョット、嬉しい!  ワタシ・・・。

    デザートと コーヒー。

    (海を 見ながら)「クルージング!なんて どう 思う?」
    「まぁ、いいけど・・・。。」と 素っ気無い! 旦那様〜。

    「また、ふたりで、元気なら いろいろ、 旅行も 行けるさ・・・。」の 
    (貴重な)お言葉! 頂きました〜〜っ。(笑)
    「そうね〜、一段落したら、何処か!(旅行に)行こうね〜。」と チョット、嬉しい!  ワタシ・・・。

  • ウチに 帰ると、 ポストの 中に 「海外旅行の 通販! カタログ」が・・・。<br /><br />主人は お楽しみ!の ドラマ・スペシャルを・・。<br />ワタシは、 さっきの 「ダンナ様の 旅行の 言葉!」を 胸!に・・・(笑)<br /><br />真剣!に どこに 行こうか・・・考え中。(爆)<br /><br /><br />『これからは 健康に・・・。楽しく 過ごせたら、幸せ! と 思おう。。。』

    ウチに 帰ると、 ポストの 中に 「海外旅行の 通販! カタログ」が・・・。

    主人は お楽しみ!の ドラマ・スペシャルを・・。
    ワタシは、 さっきの 「ダンナ様の 旅行の 言葉!」を 胸!に・・・(笑)

    真剣!に どこに 行こうか・・・考え中。(爆)


    『これからは 健康に・・・。楽しく 過ごせたら、幸せ! と 思おう。。。』

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2010/09/14 09:51:33
    TDLの夕日 一編のドラマ
    白い華 様 お早うございます。

    美しい写真に感動しました。

    余韻を残しつつ旅行記を読ませて頂いて、
    娘さんへの思いの入った会話、夫婦の将来の会話、
    何とも言えない良い気持ちにさせて頂きました。
    旅行記というよりも一編のドラマを読ませて頂いた
    気分です。

    我が家もこう有りたいと思います。

                      sighn 拝

    白い華

    白い華さん からの返信 2010/09/15 19:54:54
    あれ・・・ から、 二年半。
    今晩は。
    旦那様 も、 家 に 居る! 様に、 なる・・・ と、 何だか、 奥様 も 出不精・・・ に なる。

    いつも、 ふたり! で お出掛け・・・ と 云う、 と、 お安い! ランチ・タイム 出動・・・ に なる。
    更 に、 最近 は、 糖尿病 の 低カロリー! を 気にして、 なかなか、 外食 が、 出来ない。


    いやぁ〜、 「主人が お仕事 を 辞め・・・たら〜〜」 の 理想! を 描いていた・・・ 二年半 前! と、 今 の 現実! の 違い・・・ は 大きい〜。 

    でも、 こんな・・・ モン かなぁ〜 と、 平凡 な 日々! を ふたり で 過ごせる・・・ 喜び を 感じて オリマス。

    3,4日前 の 日曜日 は、 夫婦 で、 気が・・・ついたら、 約 60km の 距離! を サイクリング で 只今、 建設中 の 東京 臨海 大橋 の たもと! の  夢の島 近く・・・ の 「若洲 海浜公園」 まで、 行った し、

    今日 は、 夕方、 ちょっと、 行かない・・・ 方向 に、 2時間半 掛けて、 夫婦 で ウォーキング し に、 行ってみました。

    小さな 神社 や 祠! も、 詳しく・・・ 見て みたりして、
    そんな 些細な コト! も、 ふたり で 楽しめて、 ソレは ソレ・・・ で いいモン だなぁ〜 と、 思う・・・ 私 なのでした。 (笑)

    最近 は、 結婚記念日・・・ でも、 ない! と、 ホテル・ディナー なんか には、 出掛けませんねぇ〜。

    だったら、 「一泊! で 温泉 & 和食 で マッタリ・・・」 の  方 が、 いいかも〜〜。

    そんな・・・ 非日常 を 求めてしまいマ〜ス。 

    秋 は、 日光 へ、 紅葉・・・ と 行きたい! もの ですが、 やっぱり、 混みますよね〜。
     
       これからも ヨロシク お願いします。
  • M-koku1さん 2008/01/19 18:04:26
    本当に舞浜かと目を疑います
    白い華さん

    よく考えたらこのネーミングもお嬢様の学校から来ていたんですね。

    さてこの夕日の美しさは感激物ですね。
    白い華さんの心がけが良かったのでしょう。
    東京も冬は比較的いい天気ですが、トクベツにすばらしい夕日だったのではないでしょうか。
    羨ましい限りです。

    来週は、ヨーロッパに行く予定ですが、
    あちらの冬は寒くて暗くて、夕陽など望むべくもありません。
    それでも私はヨーロッパが大好きです。 (☆;☆)//

    ではまた M

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/01/19 21:14:27
    RE: 本当に舞浜かと目を疑います
     今晩は。短期間に 欧米・アジア!・・・と ホントに 「世界中で お仕事! ご苦労様で〜〜す。 各地で、 いろんな 風景!が 楽しめて、また、美味しい!食べ物に 合える事! その 変化!が 良さそうですよね〜。
    ーーー出張!には そんな 面白さ!も きっと あるんでしょうね。

     TAMkoku1さんは、欧州が お好きなのですね。「ご当地!が 寒くても 日本に いても・・・ 同じく! 寒いので」と 思って 行動すれば、 あまり 気にならないのでは・・・と、最近は いすも 考えています。
     
     来月の中旬! 「初!韓国!」 なんですが、当然! 冬の 済州島(チェジュ島)は かなりの 寒さ!でしょう。でも 「何処に 居ようと、 東京に 居ようと 寒いんだ〜!」と 思って −−−「(冬だからこその お値段)魅力!の 激安ツアー!」に 行ってみる事に したわけです。(笑)
     フリータイムの 2泊3日!なので、お洒落な 二軒!(お隣同士!の 海の 見える! リゾートホテル! ロッテと、新羅)ホテルの 中!で ぬくぬく! 過ごすのも イイですし、その時の 気分で 寒さ!に 耐えながら 街中の 庶民!の 暮らし!を 感じるのも 面白そうだ!と そんな ギャップ!を 楽しみに しています。

     「白い 華」は まぁ、娘の 学校名! も 入れてみたり・・・も しています。(本名は 反対の 色! 「黒」という 字!が つくのですヨ)

     また、主人が 仙台の 仕事を 全て! 終えて 帰宅したので 明日は、車で 遠征し、 千葉県・柏の 「日帰り温泉」へ・・・・(笑) 
     招待券を 貰ったので、行ってみよう!と 思います。ホント、安上がり!な 楽しみ!で 満足しています。

     久しぶりに TAMkoku1さんと お話!出来て とても 嬉しかったデス。
     これからも いろいろ 語り合いましょう。
     どうぞ 欧州旅行! 気をつけて 行ってきて下さいね。
     それでは また 

  • しゅんはさん 2008/01/15 21:57:56
    夫婦 DE デート! いいなぁ〜〜〜
    白い華さん
    こんばんわ

    ステキなデート いいなぁ〜〜〜
    まだ見ぬ白い華さんの旦那様 目に浮かびます。
    だって、しゅんはのダンナ様とよく似たリアクション!!

    白い華さんのリアクションも手に取るように分かります。
    旦那様の小さなそして、大きい一言。
    さっと受け止め、大きく広げてどんどん旅行行っちゃってください。

                             しゅんは(*^_^*)


    白い華

    白い華さん からの返信 2008/01/16 02:18:30
    RE: 夫婦 DE デート! いいなぁ〜〜〜
    今晩は。しゅんはさん。
     いやぁ〜、 しゅんはさんの 旦那様!も 娘の 結婚 話!やら、大好き!な 旅行の 提案 話!の 時は、 こんな風!な 反応!? ですか〜・・・。(笑)

     まぁ〜、寡黙!な 旦那!だと、 こう なっちゃうのかも(?) しれませんねぇ〜。

     退職後!は、 『夫婦 DE 旅行!』も 一応、考えているようなので
    「平日!だからこそ・・・の お得!な ツアー(割安感!いっぱいな・・・)を 利用して 行ってみた〜〜〜い!!!」と、 ただただ・・・期待して パンフレットなどを 眺めております。(笑)

     しゅんはさんも 旦那様と 仲良く 素敵!な 旅行に お出掛け下さい。
     
     やっと、娘の 成人式!も 終わり、チョット、肩の荷!が 降りた! 気分・・・。
     しゅんはさんも すでに 経験済み!なんですよねぇ〜。立派!です。
    また、いろいろと アドバイス! お願いします。
     これからも ヨロシク お願いします。
  • annakさん 2008/01/13 11:05:30
    うらやましいです
    白い華さんご無沙汰しています、annakです。
    ご夫婦で素敵な時間を過ごされた様子、白い華さん一家のお人柄がわかる素敵なデートですね。うらやましい限りです。

    神田駿河台はannakが勤める会社の本社があり出張で行くことが多いですが、見所があるんですね、ニコライ堂などいつも素通りしていました。
    次回は是非探索してみます。

    次回作期待しています。

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/01/13 22:25:35
    RE: うらやましいです
     今晩は。annakさん。
     珍しく、夫婦で 「ホテル・コース! ディナー」なんて いうことで
    帰ってきて スグ! 旅行記! 作っちゃいました。(笑)
     
     annakさんも ご夫婦で、イロイロ、国内外! 行かれているので
    羨ましい!です。
     annakさんが、いろんな場所!を ご存知で、奥様は、お隣!に いれば イイ! という感じでしょうか?

     ウチの 旦那様は、ーーー休日など 東京近郊!の 大型ショッピング・センター!などへ ドライブがてら 連れてってくれることが 多いですね〜。まぁ〜、庶民的!な 過ごし方!ですが、「こんな所!も 出来たんだ〜」と ワタシ、(一応!)大い!に 感激! しちゃいます・・・。

     annakさんも 東京の 本社!訪問!と 上京されることも あるのですね〜。 何か、嬉しい〜〜。
     東京も いろんな 面白いもの! あるので 是非、楽しんでいって下さいね。

     明日に 迫った! 娘の 成人式・・・。いろいろ、大変!ですね〜。疲れちゃいますよ〜。もう お嬢様も 次は、お嫁入り!でしょうか?

     成人式の 旅行記!も 是非、見てくださいね。
     それでは また
     
      
  • 諒さん 2008/01/11 07:25:44
    おじゃましまーす。
    白い華さん、おはようございます。

    ご夫婦DE新春デート、素敵ですね〜。
    東京の下町の雰囲気、私も一緒に楽しませてもらいました。
    にぎやかな様子が目に浮かびます。

    舞浜のホテルもTDRの喧騒とはかけ離れた雰囲気ですね。
    たしかにメインダイニングには行かない(行けないかも〜)しれません。
    シェフもせっかくの腕を振るう機会が少ないですね。笑

    名古屋&犬山にもおこしになったのですね。
    こんな場所もあったのか、と再発見させてもらいました。
    ありがとうございます。
    我が家からも近いので、モンキーパークや明治村にはよく行きますよ〜。

    ご主人様の足の具合はいかがですか?
    お大事になさって差し上げてくださいね。

    それでは失礼します。

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/01/11 13:26:05
    RE: おじゃましまーす。
     今日は。お正月も 家族で ーーー渋〜〜い!伝統の 『奈良ホテル 滞在記!』 楽しく 拝見しました。 私も 昨年の 9月に 「関西 一週間!の 旅」で、
    ーーー久々に 奈良 の  素晴らしさ!・・・ほんと、 予想以上!で 楽しめました。 
    ひとりランチ!は 同じく 「奈良ホテルの 三笠レストラン」でした。 コチラの ステーキ! 分厚くて、でも 柔らかくて、ホント、美味しかったですよ〜。

     さて、間近!に 迫った! 娘の 成人式で、何かと、細かい!用意などの 準備や 美容院や 写真館の 予約確認!など ・・・、いやぁ〜、母親!って 大変!です。
     私も 娘時代は、 ただ!「孫にも 衣装!」で 「振袖!を 着るだけ」でしたが、 親である! 裏方!の 苦労!に 今回! 改めて 感謝!する 私でした。
     こっちゃんままも 女の子おふたり!なので 将来!同じ気持ちに なるかも知れません・・・。
     女の子なので 着物の 晴れ着!は 親として 嬉しいものでしょう。

     急遽、決まったのですが 2月の 中旬! 韓国・済州島の 「ロッテ ホテル」に ノ〜ンビリ〜!ーーー母娘 旅!と いうことになりました。
     コレも 「成人式の プレゼント!の 一環」という 理由!に しました。 
     旦那様!の お許し! を 貰うのに (こんな ワケ!を) 創りあげて・・・・。(笑)

     これからも どうぞ ヨロシク お願いします。
     子育て! 頑張って下さいね。

  • Maiさん 2008/01/06 21:55:32
    こんなに素敵な夕焼けを見ながら・・・
    白い華さん、こんばんは!


    ご主人様とのデートの旅行にお邪魔しています〜

    こんなに素敵な夕焼けを見ながらご夫婦でデート、
    素敵ですね〜〜。
    海が間近に見えるホテルで、のんびりお食事とは、
    Maiが一番あこがれるスタイルかもしれません。
    お味はいかがでしたでしょうか?
    コメントも楽しみにしています〜。

    昨年は、暖かいお言葉を頂き、たいへんな勇気を頂きました。
    ありがとうございました。

    今年も、素敵なコミュニケーションを楽しみにしています〜。
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    素敵な一年となりますように。

    Mai

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/01/07 17:48:42
    RE: こんなに素敵な夕焼けを見ながら・・・
    MAIさん、今晩は。
     お恥ずかしい・・・、旅行記!ですが、とっても 楽しかったので、帰宅後 その日のうちに 作り 始めちゃいました。(笑)

     お料理も 美味しくて、シチュエーションも  ロマンチック!で 
     素晴らしい! 思い出!の 夜!と なりました。

     こうゆうムード!や お食事!・・・主人も 嫌いではないので かつては 良く、家族で 行ったりしたのですが、最近は、なかなか チャンスが無くて、しみじみ! 楽しめました。

     MAIさんは、世界中!を 出張!し、夜は、素敵!な パーティー・・・、 ホント! 夢のようで 素敵!!!と 拝見!しています。

     でも MAIさんのような お仕事!を 続けるには、 相当!の 努力!を されているのだろうと・・ (想像!)考えます・・・。
     「こうゆう 世界で 活躍する!若い! 日本の 女性も 居るんだぁ〜」と MAIさんの お話!
    −−− 日本人の ひとりとして、嬉しい 気持ち!で 見ています。(喜)
     これからも お仕事!どうぞ 頑張って下さいね。
     いつも 応援!しています。

     そして、 お母様を 大切に・・・。

     

     
  • つーさん 2008/01/06 06:24:14
    美しい夕焼けと素敵なディナー
    白い華さんこんにちは。つーです。

    神田の近辺は学生時代、学校から歩いていける距離でしたので、
    良くお店を周りながら歩いたこと思い出します。
    小さい商店が沢山あって楽しい街ですね。
    昔は水道橋、御茶ノ水、神田あたりを良くぶらついたこと思い出しながら
    懐かしく拝見させて頂きました。

    舞浜のディナーも素敵な夕焼けの空に、きっと素晴らしい時間をお過ごしに
    なられた事と思います。料理も本当に美味しそうです。

    素敵な1日となりましたね!2008年もそんな素敵な風景、料理、時間を
    沢山お過ごしになって下さいね。
    それではまた遊びに来させて頂きますね。では。

    白い華

    白い華さん からの返信 2008/01/06 20:11:37
    RE: 美しい夕焼けと素敵なディナー
     今晩は。つーさん。
     普段は、東京へ 行く時、ショッピング!ばかりで つい、銀座・新宿などの 繁華街!へと 足が 向いてしまい、こいうった、学生街!って、なかなか 行かれないものです。
     だから、御茶ノ水界隈!の いろんな 場所! 
     ・・・興味深く! 面白かったです。 東京探検!も 「小さな 旅」で
    楽しいですよね。

     せっかくの 旦那様の お誘い!だったので(笑) 
     かなり! フォーマルで お洒落!(華やかな ブラック・フォーマルの ワンピース!の つもりで・・・) するつもりでしたが、
     「免許証が 無いので、神田に 行く」ということで、普段より チョット! お洒落着!で 出掛けました。
     結局、神田を 相当、歩いたので 黒の パーティー用の ほっそり!ハイヒールでなくて 良かったデス。
     
     つーさんの 旅行記! お写真も 素晴らしく、説明も とても 参考になります。
     ベトナム旅行の 際は、レストランなど メモ!してから お出掛けしたい!と かなり前!から 気にしておりました。(笑)
     
     これからも どうぞ ヨロシク お願いします。
      
     

白い華さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP