2007/02/11 - 2007/02/16
1421位(同エリア1619件中)
ダイナーさん
この日は早朝から日帰りグランドキャニオンツアーに参加しました。ラスベガスからはセスナ機で1時間くらいで行くことができます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
早朝からグランドキャニオン日帰りツアーに参加しました。
モンテカルロホテルのロビーでピックアップ、アラジンホテルの地下で受付・バスを乗り換えて、郊外のボールダーシティー空港に向かいました。写真は途中、マッカラン空港付近から眺めたストリップの街並みです。 -
215号線から515号線、ラスベガスから南東方面に荒涼とした風景を30分ほど走りました。
-
これがほんとの「ゴルフの打ちっぱなし」。ボールダーシティーにて。
-
受付でツアー料金を払い、シーニック航空のセスナ機へ搭乗しました。
グランドキャニオン空港まで約1時間のフライトです。 -
行きの飛行機はまったく揺れず、快適そのものでした。
眼下に広がるミード湖もゆっくり眺められました。 -
荒野の国道沿いにある1軒宿・・・
-
荒野を流れる川を進む船・・・
-
-
涸れた川を跨ぐ大きな橋・・・
すべてがダイナミックでした。 -
空港が近づいてきました。雲の間を通って着陸しました。
-
空港からバスに10分ほど乗ると、グランドキャニオンのマーサーポイントという展望スポットに到着です。
-
グランドキャニオンはもう、ただただ雄大で言葉がありませんでした。
-
-
展望台の先端で記念写真(^^)
-
展望台の先に載っかっているように見える岩。不思議な光景でした。
-
冬はたびたび雪が降ることがあるとのことで、積もっていました。
-
キャニオンビュー・インフォメーションプラザにはためく星条旗。
晴れるのは今日まで。だんだん雪雲が近づいてきているとガイドの方がおっしゃていました。
このあとロッジ近くの展望スポットに移動しました。 -
ロッジの近くに鉄道駅があったので、ガイドの方の了解をもらい、グランドキャニオン鉄道の写真を撮りに行きました。
-
駅に停車中のグランドキャニオン号。観光鉄道とのことですが、なかなか立派な編成です。
-
機関車の後ろは、電源車と普通客車です。
-
1両だけ連結されていたクラシックカー
-
上が眺められる特別車が2輌、連結されていました。
-
一番後ろはオープン式の展望車です。
-
車掌室の下のエンジンのケースに手描きの星条旗が描かれていたのが素朴でよかったです。
-
ロッジ裏の展望台へ。ここは双眼鏡などもあってゆっくりしやすい感じでした。
-
隣には歴代大統領御用達の4つ星ホテル「エル・トヴァーホテル」があります。
-
-
ロッジで少し休憩し、空港近くのホテルで食事をして帰途に着きました。
-
帰りの飛行機。だんだん風がでてきて雲の流れが速くなってきました。
-
帰りは結構揺れました・・・。フォークボールのような、下に押し付けられるような揺れがたびたびでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダイナーさんの関連旅行記
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30