バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
BTSや地下鉄が出来ても、相変わらずの渋滞。時々車に乗ると大変な目に遭うことがある。

お気楽主婦のバンコクライフ 接触事故

1いいね!

2007/08/02 - 2007/08/29

22567位(同エリア24369件中)

0

13

dokmai

dokmaiさん

BTSや地下鉄が出来ても、相変わらずの渋滞。時々車に乗ると大変な目に遭うことがある。

  • こういう光景を見ると、タイに来たんだなあ・・と何となくホッとする。

    こういう光景を見ると、タイに来たんだなあ・・と何となくホッとする。

  • おっ!?春にはなかった渋滞情報の電光掲示板。これって運転する者にとってかなりの優れものだと思う。

    おっ!?春にはなかった渋滞情報の電光掲示板。これって運転する者にとってかなりの優れものだと思う。

  • タイの兄の仕事が空いたら、いつもは私一人で行けないところを御願いする。ここはプラトゥーナム。

    タイの兄の仕事が空いたら、いつもは私一人で行けないところを御願いする。ここはプラトゥーナム。

  • カービングの材料が売ってあると聞いたので、一緒に探し回って貰う。時間がない私にとってタイ人の家族は強い味方。

    カービングの材料が売ってあると聞いたので、一緒に探し回って貰う。時間がない私にとってタイ人の家族は強い味方。

  • ビッグCの店内で、もうすぐ母の日だからと言って、通路で記念写真・・・元来シャイなタイ人なのに、恥ずかしくないのかなあ・・・。つい立ち止まって見てしまった。

    ビッグCの店内で、もうすぐ母の日だからと言って、通路で記念写真・・・元来シャイなタイ人なのに、恥ずかしくないのかなあ・・・。つい立ち止まって見てしまった。

  • 私の用事で振り回し、ビッグCを出て、シーロム方面に向かっていた。相変わらずの渋滞・・・車内で話していると「ドン」とかすかな揺れが・・・。「ん?当たった?」と言って彼が降りていった。

    私の用事で振り回し、ビッグCを出て、シーロム方面に向かっていた。相変わらずの渋滞・・・車内で話していると「ドン」とかすかな揺れが・・・。「ん?当たった?」と言って彼が降りていった。

  • 後ろの綺麗なご婦人が右車線に寄ろうとして、どうやら車間距離の判断を誤ったらしい。

    後ろの綺麗なご婦人が右車線に寄ろうとして、どうやら車間距離の判断を誤ったらしい。

  • うわ〜、右後ろバンパーに長い傷が入っちゃってる〜。うちの車好きの主人だったら大騒動だ。彼は顔色ひとつ変えずに「マイペンライ」私「ん?正気?ダメよ〜、きちんと直して貰わなくっちゃ。」

    うわ〜、右後ろバンパーに長い傷が入っちゃってる〜。うちの車好きの主人だったら大騒動だ。彼は顔色ひとつ変えずに「マイペンライ」私「ん?正気?ダメよ〜、きちんと直して貰わなくっちゃ。」

  • とりあえず左端に寄せても皆様の通行の邪魔。それでなくても渋滞なのにね。路線バスの乗客も皆こちらを眺めている。おかしいのは乗客の皆さんも窓から腕を出して、「先に行って」とか「どうぞ」とか協力しあうこと。それに私と目があっても皆ニコッ。どんな状況でも微笑みを忘れない?

    とりあえず左端に寄せても皆様の通行の邪魔。それでなくても渋滞なのにね。路線バスの乗客も皆こちらを眺めている。おかしいのは乗客の皆さんも窓から腕を出して、「先に行って」とか「どうぞ」とか協力しあうこと。それに私と目があっても皆ニコッ。どんな状況でも微笑みを忘れない?

  • 後ろのご婦人が保険に加入しているそうなので、保険屋さんを呼んだ。タイでの交通事故は日本みたいに警察を呼ばない。20分ほど待つとバイクで保険屋さんが現れた。

    後ろのご婦人が保険に加入しているそうなので、保険屋さんを呼んだ。タイでの交通事故は日本みたいに警察を呼ばない。20分ほど待つとバイクで保険屋さんが現れた。

  • お互いの免許証の確認をしてから、ご婦人の保険証を写している様子。

    お互いの免許証の確認をしてから、ご婦人の保険証を写している様子。

  • それからデジカメであちこちの方面から写真を写しだした。これで一応の手続きは完了らしい。

    それからデジカメであちこちの方面から写真を写しだした。これで一応の手続きは完了らしい。

  • 結局、彼曰く「直さなくてもいいよ。」「どうして?」「トヨタに持っていけば修理代3000B、その辺の塗装工場だと2000B、保険屋は安くすませたいからトヨタには行かせない。その辺の修理工場だと仕事がイマイチでそこだけ色が違って、車全体的に見るとおかしい。それが嫌だから行かない。ワックスで磨く。」「あなたも大枚はたいて買った大切な車なのに、私があっちへ連れて行けと言ったからこうなってしまって・・ごめんなさい。」「関係ないよ。気にしない気にしない。」私だけが乗せて貰って事故にあった後ろめたさで保険屋を呼ぼうと騒いでいただけだった。後日、彼の車は見事にワックスで磨かれ傷跡はほとんどわからなかった。

    結局、彼曰く「直さなくてもいいよ。」「どうして?」「トヨタに持っていけば修理代3000B、その辺の塗装工場だと2000B、保険屋は安くすませたいからトヨタには行かせない。その辺の修理工場だと仕事がイマイチでそこだけ色が違って、車全体的に見るとおかしい。それが嫌だから行かない。ワックスで磨く。」「あなたも大枚はたいて買った大切な車なのに、私があっちへ連れて行けと言ったからこうなってしまって・・ごめんなさい。」「関係ないよ。気にしない気にしない。」私だけが乗せて貰って事故にあった後ろめたさで保険屋を呼ぼうと騒いでいただけだった。後日、彼の車は見事にワックスで磨かれ傷跡はほとんどわからなかった。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP