2007/09/19 - 2007/09/24
460位(同エリア760件中)
ケリーさん
ボストンもいよいよ最終日。ゆっくりと美しいボストンの街を歩き、行ったことのない、ダイスケ マツザカのホーム『フェンウェイパーク』も行ってみました。残念ながら野球観戦ではないですが・・・。
-
ボストン最終日なのでゆっくりとボストンを散歩。
大好きなビーコンヒルから歩き始めました♪ -
前回友人とボストンに来たときに、消防士の写真を撮らせてもらいついでに消防車にも乗せてもらった思い出があります。その時の消防署がここ。再び対面の消防車。懐かしいです。
-
煉瓦の建物と花とのコントラストが本当に美しく、いつか住んでみたいと思わせる佇まい。。。
-
-
東京もこんな街だったらどんなに気分が豊かになるか。。。煉瓦造りって本当にいいです。地震がないと本当にいいですね。
-
ビーコンヒルにある酒屋の看板。地ビールのサミュエル アダムス。お酒の駄目な私は味は分かりませんが、至る所にありました。
-
ビーコンヒルを後にして、グリーンラインに乗って『フェンウェイパーク』へ。アメリカ最古の球場。
球場の周りには、このような優勝した年のフラッグが。
今年も優勝したので『2007』も追加されていると思います。 -
Dice-Kの看板を発見!今シーズンも活躍しましたが、来シーズンこそ本来のピッチングで頑張って欲しいです!!
がんばれ〜。 -
かなり歴史の感じられる球場です。ベースボールは国技の文化を感じられます。
-
フェンウェイパークをぐるっと回った後は、バックベイ地区へ戻ってきました。おしゃれなショップの並ぶニューベリーストリートへ。
-
疲れたので一服。オーガニックコーヒーで人気の『エスプレッソ・ロイヤル・カフェ』へ。
かなり地元色のある感じで感じの良いカフェ。
カフェモカ&チョコレートスコーン&ブレンドコーヒーをオーダー。濃いめのテイストでとても美味でした! -
おしゃれなお店が多いニューベリーストリート。ウィンドーショッピングだけでもお店の飾りを見ているだけでも本当に楽しい♪
-
見よ!!デカジャンにチビデニム。可愛い!
-
ニューベリーストリート沿いにあるChurch of cove。
茶色の渋い外観の教会。でもとても素敵で大人っぽい! -
外灯とのコントラストも美しい。
-
近くで見るとまるでチョコレートケーキのような茶色さ!単色の教会もなかなか良いものです。
-
こちらはオレンジでかわいらしい『トリニティ教会』。
設計したヘンリー・ホブソン・リチャードソンがロマネスク様式の影響を受けているため外観・内観も特色があります。外観も内観も必見です! -
手前は芝になっていて、憩いの場。そしてコープリースクエアがあり花や果物など色々売っています。
-
通路も修道院を彷彿とさせる趣ある感じです。
-
花も咲いていて、教会とイメージがとても合っています。
-
お昼にプルデンシャルセンターのフードコートへ。
私はフードコートが大好きです。安く・美味しく色々選べて食べれるからです♪
ちなみにプレーンのホットドック、チリドック、オニオンリング(↑ちなみにサイズはこれでも1/4)
ジューシーで美味しいかった♪ -
たらふく食べたあとは、クリスチャン・サイエンスの総本山のサイエンスセンターへ。
セイイエンスとは・・・1866年にメアリー・ベカー・エディによって開かれたキリスト教の一派。これはマザーチャーチ。
かなり大きく中には1300以上のパイプを持つパイプオルガンがあります。 -
どーんと正面のマザーチャーチ。
-
その後は買い物をしたりして、夕飯の時間に。
ホテルの側にあるレストランへ。
グリル・サーモンとリブステーキをオーダー。
サーモンがとても美味でした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケリーさんの関連旅行記
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24