ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初秋のボストン&ニューヨークへ行って来ました。ボストンでは歴史に触れ、港町ならでは食を楽しみ、ニューヨークでは「ヒデキマツイ」のいるヤンキースを応援に、ブロードウェイのミュージカルを堪能と久し振りの両都市を満喫してきました。ぜひぜひ旅行記を見てください!

アメリカ東部の旅 ボストン&ニューヨーク VOL.2

2007/09/15 - 2007/09/24

ケリー

ケリーさん

ボストンに着いて2日目。この日はボストンを離れ、フェリーで1時間半のケープコッドのプロビンスタウンへ足を伸ばしました。
    ボストン水族館のあるウォーターフロントからフェリーに乗ります。

いざ出航!フェリーからはボストンの街並みがきれいに見れます。

最初はのろのろっと運転してましたが、しばらくすると一気に加速!
    かなりのしぶきと風で寒さにやられ、デッキから退散しました・・・

乗ること1時間半。プロビンスタウンの風景が見えてきました♪

着いてみると小屋が転々と並びとっても可愛い!

町並みもアメリカの田舎!!!!という感じで、とても新鮮♪。

看板もマリンテイストで可愛い!

町の中心のタウンモール。町を一周するタウントロリーの出発点もモール前から。
    足のない私達はもちろん乗車!

ディズニーランドにありそうなバス。30分ごとに出発してます。
    海浜公園内にあるデューン(砂丘)など車がないと行けないような所に連れて行ってくれます。

天気がとても晴れていたので、かなりの見晴らし!とてもきれい♪

見えてきました。これがデューン!真っ白な砂と緑のコントラストが美しい。

この海浜公園は国定なだけあって、かなり広範囲でした。

トロリーを満喫後、お腹が空いたので昼食!
    海の町だけあって、シーフードのお店がたくさん。フィッシュ&チップスとフィッシュバーガーをオーダー!

ちなみにこれがバーガー。よく見ると、フィッシュ&チップスとの違いが・・・パンがあるか、ないかでした(笑)

食後に町のシンボルのモニュメントタワーへ!
    これも・・・・まさか登る羽目に・・

タワーの入口。向かい側がみれて絵画のよう。

地上から見るとこんな感じで。高台にあるのでそれだけでも見晴らしは良いです!

部分的にスロープになっているので比較的に楽。でも食後にはきつい・・・。
    でもらせん階段は美しい〜♪

頑張った甲斐あり★地上とはまた違った感じにみえる景色。
    とーってもきれい。

町の風景、形、すべてが360度きれいに見ることが出来ます。

真下を撮るとこんな感じ・・・。かなり高い・・。

町へ戻り、お店をみることに。メインストリートにはこんな感じのお土産さんや、不思議な感じのお店もあったり・・・。ここは、ゲイピープルが多く住む町で有名なのです。レインボーフラッグもたくさんあって、
    ただ、開放感があるので全然気になりませんでした。町中にもたくさんカップルがいました。

店先に佇むかわいいワンコを発見!しかも私の愛犬を一緒のコーギー。
    色が不思議な感じ。でもかなりかわいい♪

顔が大きいのにだまされ・・・、この子は細身のボディ!人なつこくて、留守番の愛犬を思い出しました。
    この子を最後に、ボストン行きのフェリーの出発が近いのでプロビンスタウンを離れました。
    元気かな?このワンコ♪