ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの中でも特にイタリアは、大好きな国で、6年ぶりの<br />2度目のイタリアは、母と訪れました。<br />見どころ満載のイタリアは、芸術・文化・グルメ・ショッピング、どれをとっても高水準…何度も訪れたくなる国です。<br />ミラノ訪問で最も楽しみにしていたのは、前回、1994年にミラノを訪れた時には、修復中で見ることが叶わなかったサンタ・マリエ・デッレ・グラツィエ教会の左側にある旧ドミニコ派修道院の食堂の壁に描かれたレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見ることでした。<br />この作品は、従来のフレスコ画ではなく、油絵の具とテンペラを混合している為、痛みが激しく、1995年までの約20年にわたり洗浄修復されていました。<br />入場は、予約制で、また、一度に入場できる人の数が制限されている為、しばし順番を待ちます。<br />43歳のレオナルドが1495年に制作に着手し、3年かけて、完成させた彼の傑作を前にして、皆、言葉を失います。<br />修道士たちの現実のテーブルと視覚的につながるように、完璧な遠近法を駆使して描き上げたと言います。<br />500年以上が経った今でも見る人を惹きつけて止まないこの画を見るだけでもミラノを訪れる価値はあると思います。<br />

イタリア母娘旅行【1】(ミラノ編)

2いいね!

2000/08/26 - 2000/09/03

2468位(同エリア3138件中)

0

8

kyona

kyonaさん

ヨーロッパの中でも特にイタリアは、大好きな国で、6年ぶりの
2度目のイタリアは、母と訪れました。
見どころ満載のイタリアは、芸術・文化・グルメ・ショッピング、どれをとっても高水準…何度も訪れたくなる国です。
ミラノ訪問で最も楽しみにしていたのは、前回、1994年にミラノを訪れた時には、修復中で見ることが叶わなかったサンタ・マリエ・デッレ・グラツィエ教会の左側にある旧ドミニコ派修道院の食堂の壁に描かれたレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見ることでした。
この作品は、従来のフレスコ画ではなく、油絵の具とテンペラを混合している為、痛みが激しく、1995年までの約20年にわたり洗浄修復されていました。
入場は、予約制で、また、一度に入場できる人の数が制限されている為、しばし順番を待ちます。
43歳のレオナルドが1495年に制作に着手し、3年かけて、完成させた彼の傑作を前にして、皆、言葉を失います。
修道士たちの現実のテーブルと視覚的につながるように、完璧な遠近法を駆使して描き上げたと言います。
500年以上が経った今でも見る人を惹きつけて止まないこの画を見るだけでもミラノを訪れる価値はあると思います。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
JAL
  • エマニエル2世ガレリアアーケイドにて。<br />ガラスと鉄で造られた天井が美しいドゥオモとスカラ広場を結ぶ全長200mのアーケイド。<br />ブランドショップに、有名レストラン、カフェが軒を連ね、いつも観光客や地元の人たちで賑わっています。

    エマニエル2世ガレリアアーケイドにて。
    ガラスと鉄で造られた天井が美しいドゥオモとスカラ広場を結ぶ全長200mのアーケイド。
    ブランドショップに、有名レストラン、カフェが軒を連ね、いつも観光客や地元の人たちで賑わっています。

  • お巡りさんと。

    お巡りさんと。

  • ミラノのシンボル、ドゥオモをバックに。<br />街の中心に建ち、壮麗な美しさを誇るイタリア最大のゴシック建築による大聖堂。<br />屋根は、天に向かってそびえたつ尖塔と彫刻で飾られ、配置された彫刻は、外部に2,200体、内部に1,300体あると言われています。

    ミラノのシンボル、ドゥオモをバックに。
    街の中心に建ち、壮麗な美しさを誇るイタリア最大のゴシック建築による大聖堂。
    屋根は、天に向かってそびえたつ尖塔と彫刻で飾られ、配置された彫刻は、外部に2,200体、内部に1,300体あると言われています。

  • ドゥオモ前の広場にて。

    ドゥオモ前の広場にて。

  • ブラマンテ設計のドームが美しいサンタ・マリエ・デッレ・グラツィエ教会

    ブラマンテ設計のドームが美しいサンタ・マリエ・デッレ・グラツィエ教会

  • レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「最後の晩餐」

    レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「最後の晩餐」

  • ミラノを代表するルネサンス建造物であるスフォルツァ城の中庭にて。<br />14世紀にミラノを支配していたヴィスコンティ家が建てた居城を15世紀にスフォルツァ家が城塞として改築しました。<br />城内には、考古学博物館や美術館があり、ミケランジェロの遺作「ピエタ像」を始め、 数多くの収蔵品が展示されています。<br />

    ミラノを代表するルネサンス建造物であるスフォルツァ城の中庭にて。
    14世紀にミラノを支配していたヴィスコンティ家が建てた居城を15世紀にスフォルツァ家が城塞として改築しました。
    城内には、考古学博物館や美術館があり、ミケランジェロの遺作「ピエタ像」を始め、 数多くの収蔵品が展示されています。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP